SSブログ

君に逢いたくて [U3の独白]

gundam03.jpg

    ”君に逢いに来たよ!”

 だけど残念な事に警戒厳重で君に近づけなかった。

 GUNDAM 30th ANNIVERSARY EVENT開催の前日だったからね。遠くから眺めているより他なかった。

gundam01.jpg 

 朝9時に家を出てガソリンスタンドでハイオクを満タンにしてわたしは君に一目逢おうとお台場は潮風公園に向かった。到着までの予想所要時間は30分だ。鈍色の空の切れ間から時折弱い日差しが地上に降り注ぐ。潮風は強い。それでいてねっとりと湿った空気が肌にまとわりつく、そんな一日の始まりだった。

gundam02.jpg

 CROWN HYBRIDは予定を3分ほど過ぎて潮風公園北駐車場に到着した。そして君に逢おうと車のドアを開けた。しかし降りた瞬間に違和感を感じた。そしてその違和感の正体がほんの数分後に現実となって前に立ち現れ、わたしの直感はものの見事に的中してしまった。 

 君の勇姿を間近で見たいと思ったけれど君の立つ太陽の広場は廻りをすべてバリケードで囲まれてしまって警戒厳重で足下に近づく事さえ叶わなかったのだ。ただ遠巻きに眺めているしかなかった。

 仕方なく松林の枝をかき分けて撮ったのが冒頭の君の勇姿だ。

 正直に云ってわたしはガンダム世代ではない。団塊の世代とそれに続くポスト団塊の世代よりも更に遅く生まれ、後に続くガンダム世代にも挟まれたいわば名も無き「空白の世代」である。日米安保闘争から始まった学生運動などの無秩序と混乱そして破壊行為。暴力的雰囲気の中での無責任で得体の知れない熱気とその結果としての脱力感と拭いきれない挫折感。それらを運んで来た団塊の世代が踏み荒らしていった不毛の荒野を、熱くなれず、かといって醒めても居らず、シラける迄は行かない中途半端な時代の空気をわたし達が引き継ぎそして切り開いていった。多感な青年時代、そんな空気が支配していた時代をわたし達は歩んで来たのだった。だからという訳ではないが年を重ねるにつれてこのまま中途半端なままで終わりたくはないという思いは人一倍強くなっていった様に思われる。

 わたし達の世代にはヒーローは居なかった。わたし達の上には挫折感しか共有できない団塊の世代とその反動からか無気力なポスト団塊の世代しかいなかったのだ。したがってわたし達が憧れたりお手本とする人物など皆無だった。だったら自分達がなるしかない。そう思ったのがわたし達の世代なのだ。だから戦後の混乱を引きずる事もなく、高度成長時代以降に生を受けて、生きていればいろいろ苦悩や困難はあるにせよ、社会的な出来事に背を向け個人的な悩みを抱えながらも一人楽しみに没入出来た、ある意味何の屈託もなく青春時代を謳歌できたガンダム世代が少しうらやましい。

 しかしながら、我々の世代までは現実の人物や歴史上の人物がヒーローであったものが、はじめてガンダム世代は架空の人物なりキャラクターに夢を託しヒーローを作り上げていった世代だったのではないか。そう思うと当初ただのアニメーションであったガンダムの具現化というのは何かエポックメイキングで象徴的な出来事の様に思えてならない。

 さあこれからは君たちの時代だ!

gundam04.jpg

   
 そうは云いながらもわたしと同年代のアスリート(競技者)には若くして偉業を成し遂げた人物が多い。外国選手との対戦生涯無敗116勝、引退から逆算して203連勝、史上最強との呼び声が高い柔道の山下泰裕、前人未踏の自転車世界選手権スプリント部門10連覇の競輪の中野浩一、国際的大会で幾多の優勝経験を持つマラソンの瀬古利彦など世界的にも有名な選手を輩出した。

 ミュージシャンでは桑田佳祐、大友康平、鈴木雅之、長渕剛など。作家・作詞家・漫画家では田中康夫、秋元康、泉麻人、やくみつるなど。異色といっては何だが、北村(晴男)弁護士、その他にタレントの島田紳助、渡辺正行などもいる。

 俳優は結構多くて、役所広司、榎本孝明、竹中直人、宅麻伸、永島敏行、山口祐一郎、村上弘明と一部を除いて(笑)結構二枚目が多い。気づかれた方もいらっしゃると思うが目に特徴のある役者が多いと云えるだろう。

 U3も二枚目だとはいわないが目に特徴があるとは殆どの方に云われる事である。いわゆる眼光鋭いというタイプかもしれない。一見強面で取っ付き難い様に見えるが一旦話せば実は優しい人だったとは女性によく云われる。だが、自分で云うのも何だが見た目通り怖い一面がある事は事実だ。特に間違った事に対しては厳格で不正な者が許せず断固として戦う。

 そう、我々の世代は中途半端な事はしないのだ。

 

<お知らせ>

 一部の文章表現が主観的で独善的で適切でないとお感じになられるやも知れませんがU3に免じて笑ってお許し願えれば幸いに存じます(=^_^=)

 


   

09071100.jpg  
 

 それではお待ちかね!

 『ヘルニアン』vol.3

   
 <わめき暴れる男>
 

 全身麻酔はあっという間に効く。手術室に入ってから看護師さんに一・二・三と数を数えて下さいと云われたのも殆ど覚えていないし、意識が戻ったのは手術が終わってICU(集中治療室)に戻ってからだった。

 予定より一時間遅く午後二時半にお呼びが掛かり処置室で筋弛緩剤などを打ってから手術が始まったのは妻の話では午後三時前。そして手術を終えたのは午後八時近くであった。実に五時間の長丁場であった。腰椎間板ヘルニアの切開手術といえば通常は二時間、掛かって三時間なので二倍近く要した事になり手術は手間取ったといえる。普通人体には約3リットルの血液が体の中を巡っているがわたしは手術中にその三分の一近くを失った。正確には900ccだったのだが、もし1リットルを出血によって失っていれば輸血であった。実際に手配する寸前だったという。わたしは肝炎やHIVウイルスなどの感染を恐れ輸血ははじめから拒んでいたので後で聞いてヒヤリとした。

 妻はその日仕事を休んで昼前に病院に来ていた。家族の立ち会いを求められたからだが、だからといって家族は手術室には入れない。手術の様子もモニターなどで見る事は出来ない。ただ何かあった時の為だけに呼び出されるのだ。そんな訳でとにかく手術室の前のベンチシートに座っていた妻は気が気でなかったという。わたしが渡した文庫本を一冊持って来て読もうと思ったのだがどうも身が入らない。二時間経っても三時間経っても四時間経っても手術中の赤いランプは点灯したままだ。さぞかし不安であったろうと思う。当人であるわたしは麻酔でまったく意識がないのでそんな事を知る由もなかったが・・・。

 執刀医は二人掛かりでその間悪戦苦闘していたのだと翌日の手術の説明で知る事になるのだがとにかく手術は無事成功した。しかし問題はその後だ。手術終了直後から麻酔からの覚醒措置が取られるのだが目覚めるのにわたしは三十分ほど掛かったらしい。とにかく手術室を出た時からずっとわたしはわめき続けストレッチャーの上で暴れていたのだという。当人はまったく自覚していないがそうなのだ。とにかくICUに入り、ストレッチャーからベッドに看護師四人掛かりで「せーの」の掛け声とともにわたしの体が敷いていたシーツごと移動された時、初めてそのあまりの痛さで目が覚めたのだ。わたしの意識と視界がぼんやりしたものから鮮明になるまでに更に数分掛かり、わたしの目に入ったものはわたしの廻りをせわしなく動く六七人の看護師さんと隅の方で不安そうな顔でわたしを見ていた妻の姿であった。わたしは瞬く間に何本もの点滴とチューブに繋がれ、計測機械とそのセンサーやらを体のあちこちに装着されてもはや雁字搦めで身動きすら出来なかった。

 そして手術後妻に初めて掛けた言葉は「今、何時?」だった。

 妻は腕時計をチラッと見て私に視線を移し、

「夜の八時半よ」と答えてくれた。

 その意味を理解するのに少し手間取った。そしてようやくそれを理解すると「随分と長かったんだね」と声になるかならぬかというほどの小さな声でつぶやいた。わたしは頼りなげに妻に左手を差し延べた。そして妻はその手を優しく両手で包んでくれた。妻の手は柔らかでほんのりと温かく少し湿っていた。それからわたしはかすれる声でそれに応えた。

「そんなに掛かったのか・・・外は真っ暗だろうね。もう遅いし危ないからタクシーを使ってうちに帰りなさい。ありがとう」、そう妻をねぎらった。口にはまだ酸素マスクが装着されたままだったので少し話づらかった。

 わたしは鎮痛剤の点滴が効いたのか妻が帰ったのを確認したその後すぐにまた眠ってしまった様だ。夢の中で自分の話した言葉と時刻を告げる妻の声だけが何度も繰り返し反響して聞こえていた。何故か君がいとおしく、そばにいない不安を抱えて間欠的な痛みともわたしは戦っていたのだった。そのあいだ斜め頭上に置かれた心電計の定期的な音がピッ、ピッ、ピッと規則正しく時を刻む様に聞こえていた・・・。

09071101.jpg 

 鎮痛剤が効かなくて夜中に痛みで何度か目が覚めた。落下止めのベルトで体を固定されていて寝返りさえ打てない。少し首をねじる様に上目遣いに枕元を見ると痛み止めのかなり太い注射が置いてあり、そこからチューブを通して血管に挿入された鎮痛剤が一定時間に一定量送り込まれる様になっていた。化膿止めと栄養剤が入った点滴はそれぞれ別のチューブを通って体に注入されていた。痛みを訴えると鎮痛剤を血管に送る量を調整してくれるのだが今度はそれで逆に頭痛と吐き気がひどくなり仕方なく看護師さんに通常の量に戻して貰った。「(痛みは)大丈夫か」と聞かれたが「我慢する」と答えた。

 余談だが、その痛み止めとは例のボルタレンなのだがわたしはそれから半年後突然そのボルタレンでアナフィラキシーショックを起こしひどい目に遭う事になる。2009年となった今年から市販もされTVでも時々CMが流れているこの痛み止めだが、希で滅多にないとは云いながら(実際にも主治医はわたしが初めての症例だと云っていたが)命に関わるショック症状を起こす事を皆も覚えて置いた方が良いだろう。わたしは手が小刻みに震えて胸が苦しくなり汗を大量に搔いた。その時鏡で見たその顔は赤黒く鬱血していた。その後血圧が異常に低下して呼吸困難に陥り立っている事さえままならなくなった。あの時震える手で受話器を取り病院に連絡を入れた後に家を出たのだが、もしすぐタクシーが捉まらなくて病院に行く事が出来なかったら、わたしは今こうしてブログ記事など書いている事はなかっただろう。薬に絶対安全なものなど無い事を知るべきであろう。それでは本筋に戻ろう・・・。

 翌日、外来診察後に妻が医師から手術の説明を受ける事になっていた様で、昼過ぎに着替えを持って病院を訪れた。着替えは看護師の指示によるものだった。本当は手術当日に説明をするのだが手術があまりにも長引いたので翌日である今日の説明となった様だ。当人であるわたしには既に医師から説明があったので妻だけがカンファレンスルームに呼ばれ説明を受けた。そしてICUに戻って来るなりわたしの顔を見てニコニコしながらのたまわった。

「あのね、手術は成功ですって。それよりもね・・・U3きのう凄かったのよ」

「何が?」

「もう手術室の前室で訳の分からない事を叫んで凄かったの。恥ずかしかった」

「訳の分からない事ってどんな事?」

「私と手術室専属の看護師さんしか多分知らないと思う」

「だからどんな事」

「教えてあげない。わたしはこの秘密をたぶん墓場まで持って行くと思う」

「おいおい、そんな大袈裟な事か」

「おんなの人の名前を叫んでいた様に聞こえたけれど・・・」

「俺にはまったく身に覚えがないぞ。カマを掛けているのか。」

「あはは、そうかも知れないわねぇ!」

 二年経った今でもわたしはその時どんな事をわめき叫んでいたのか妻に教えて貰っていない。

<つづく>

09071102.jpg
 
       <日本人の男の子と金髪の女の子だけどおててつないで仲良かったよ。>



 今回は「読ませる文章」に徹し、「ハチャメチャ路線」は一時中断です。しかしそこはかとないおかしみは感じて頂けたと思う。

 次が楽しみだが次回また「ハチャメチャ路線」に戻るかどうかは不明といおうか微妙です(=^ o ^=)(=^ o ^=)

 ではでは皆様ごきげんよう。


<'09.07.14.19:35追加記事>

 今日病院で超音波検査と先日の大腸内視鏡検査の結果を聞きに行きました。内視鏡の生体検査の結果は良性ポリープで問題ないとの事で、もう一方の超音波検査の結果は脂肪肝気味と分かりました。これは自己管理で治せる範囲なので心配は無用です。

 わたしの事は以上ですが、午後から今度はうちの陛下(パピヨン犬♂6歳)を近くの病院に連れて行きました。

 結果から先に申し上げますが明後日手術する事になりました。

 ご存知の方もいらっしゃるとは存じますが陛下は皮膚疾患の治療を受け続けていたのですが、その他にも結石で何度か血尿が出ていました。本日その件で超音波とレントゲンの検査をしました。その結果どうも一番面倒なところにシュウ酸カルシウムの固まりがある事が分かり手術をする事になりました。短期間ですが入院する事になります。手術は失敗する事も十分考えられるとの事ですが致し方ありません。決断した以上後はただただ手術の成功を祈るのみです。

ではでは・・・

 


nice!(711)  コメント(124) 

nice! 711

nice!の受付は締め切りました

コメント 124

U3

ガンダムの身長はわたしの丁度10倍きっかりの18m、
体重はたぶん100倍以上重いのではないだろうか。
ガンダムはわたしの世代でもかっこいいと思える。
少なくとも鉄人28号やマジンガーZよりは格段に進化している(笑)
by U3 (2009-07-10 23:23) 

つなみ

手術、大変だったのですネ・・。
それにしても、ゆーさん、
奥方に「墓場まで持っていく・・」とまで
言わしめる内容って、いったい・・^▽^;??
最後までドキドキして拝読してしまいました~。
by つなみ (2009-07-12 16:09) 

jennei-mammie

ガンダムは足元で見られなくて残念でしたね~
手術は無事成功で輸血もなくよかったですね!
何を叫んでいたんでしょうね~。気になりますw

by jennei-mammie (2009-07-12 16:17) 

yakko

こんにちは。
ガンダムは巨大ですね〜(@_@;)
手術成功、おめでとうございます。大変でしたね〜
鎮痛剤は恐いですね。Macも副作用で止めましたよ。
術後の経過が順調でありますよう、お祈りいたします。
by yakko (2009-07-12 16:47) 

heroes

小生も施術中、施術後に(麻酔の中)大騒ぎしたそうです!
翌日から、院内の中の、人気者に為りましたWA!
綺麗な看護士曰く・・・・余りに面白くて墓場まで云々・・・
何を叫んだか・・・知らされましたが・・・(知らぬが仏)・・・
by heroes (2009-07-12 16:56) 

kaoru

こんにちは。
ガンダム凄いですねぇー。
奥様が墓場まで持って行くとまで
言われる叫びって何なのかな?
気になりすぎますがきっとこのまま
教えて頂けないのでしょうね。
by kaoru (2009-07-12 17:15) 

くまら

こうやって松の枝越しから見ると、
何かリアル感じます^^
by くまら (2009-07-12 18:00) 

Combat!

ガンダムすごいですね。
見に行きたい。
U3さんが何と叫んだのか知りたいですね^^
by Combat! (2009-07-12 18:04) 

僕

ガンダム世代としては、
強烈にわくわくします!
by (2009-07-12 18:42) 

たかぼん

ガンダム凄いリアルですね。
見に行かないと。
by たかぼん (2009-07-12 19:01) 

よしあき・ギャラリー

やばいなぁ~、何言うかわかんないな~ ^^;
大変でしたね。
私も、いずれは、このようなことがあるのでしょうね。

by よしあき・ギャラリー (2009-07-12 19:14) 

cocoa051

u3さんはお台場まで行かれたんですね。
その熱意と行動力に敬服します。
団塊の熱意はとっくに失せてしまっております。
by cocoa051 (2009-07-12 19:40) 

tonta

ガンダムだ!!
本当に迫力万点ですね(^-)b

奥さんの墓場まで持って行くって・・・

すんごく気になりますね(^-^)

by tonta (2009-07-12 20:22) 

maxell

このブログの感覚?
癖になりそうでつ・・ドテッ!
by maxell (2009-07-12 21:01) 

chiwarin

どんな秘密なんでしょうか。
自分が知らないこ行動って、とにかく気になってしまいますよね。
by chiwarin (2009-07-12 21:34) 

K

おじゃまします
 誰のであれ、手術室の前で待つのは私はもうこりごりです^^;。私はなんにせよ手術しないですませたいんですが、どうなるかな^^;?
 ガンダム、コンデジでこれだけ鮮明に撮れるなんて素晴らしいですね^^。
by K (2009-07-12 21:37) 

JJ

大手術、ご苦労様でした。
早く完璧にして下さいね。
ガンダム、やっぱり凄いです!!
by JJ (2009-07-12 21:40) 

せつこ

ガンダム・・・デカァー!
見たい。
by せつこ (2009-07-12 22:01) 

スミッチ

薬でアナフィラキシーショックですか大変ですね
ヘルニアの手術もですが
私はファーストガンダム世代けどそれ以降は興味なしですが
始めのころは人気無かったのに不思議な感じがしますね
このガンダム見てみたいなあ

by スミッチ (2009-07-12 22:25) 

あら

何を言ってたんでしょうね。
こっちまで気になりますよ~。
ファーストガンダム世代ですw
by あら (2009-07-12 22:58) 

funchan

18メートルのガンダムが想像できません。
どのぐらい大きいのでしょうね
by funchan (2009-07-12 23:03) 

ちはる@ナベ

大きいガンダムはテレビで何度か見たことあるので実物も見てみたいです!!
by ちはる@ナベ (2009-07-12 23:09) 

katze

ガンダム公開はじまりましたね。
先日、見に行ったばかりですが、また出かけようと画策中。
微妙にガンダム世代になりきれない・・・
つい最近、ファーストガンダムの再放送を見始めたばかりです=^^=
ボルタレンでアナフィラキシーですか。初めて経験談を伺いました。
手元に他の薬がなくて、今日も服用したばかりです^^;;
なにが身体にあわないか、なんて試してみないとわからないですよね…。

by katze (2009-07-12 23:22) 

下総弾正くま

採血で貧血を起こす自分には、手術なんてムリです…^^;
それはともかく、無事に終了して良かったです。そして、何を叫んだのか気になるところ…^^;
by 下総弾正くま (2009-07-12 23:32) 

nyankome

おぉ~、これが噂のガンダム。
来春、神戸に鉄人28号が登場します。
ガンダムと同じ18m。
by nyankome (2009-07-12 23:33) 

ソニックマイヅル

すごい!ガンダム生で見てみたいです。
迫力あるんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-12 23:38) 

みど

来週、東京にいるので、見に行きたいって思ってます☆彡
ボルタレンでのアナフィラキシーショックはビックリです。
わりとよく使ってるので、次回からちょっと躊躇いますね・・・(~_~;)
みなさんと同じく、なんて叫んだのか、めっちゃ気になりますぅ~!!!
by みど (2009-07-12 23:51) 

yourin☆

ガンダム世代の私、あの頃本気でホワイトベースに
乗り込みたかった・・・^^; でもシャアが好き^^
ヘルニアの手術は大変なんですね。
腰痛もちの私は人事じゃないです(>_<)
by yourin☆ (2009-07-13 00:22) 

チョコシナモン

こんばんは!
手術成功良かったです。
ガンダムすご~く大きくて迫力あります(o^-')b

アグリは農業の体験が出来ます。
芋ほり、山菜摘み、田植えなど
ウインナー作りも出来ます。

by チョコシナモン (2009-07-13 00:27) 

naggie

私は全身麻酔から目覚めるだけで気持ち悪かったです。
U3さんアナフィラキシーショック状態でタクシーで自力で病院に行ったのですか!?
無事でよかったですーーー (;_;)
by naggie (2009-07-13 00:35) 

U3

 ボルタレンは術後痛い時のみ半年間飲み続けそれまで何ともありませんでした。だから大丈夫だと思ってほぼ一ヶ月振りに飲んだんです。そしたらこの症状でした。しかしその時はどの薬か特定できなかったんですね。そしてその二ヶ月後に今度はボルタレンだけ飲んでアナフィラキシーショックに見舞われて危ない状況でした。ショック症状は二回目が危ないと云いますからね。
 主治医も今まで飲んでいて大丈夫だった薬で突然なる事があるのかどうか専門医師に確認してはじめてその確率がゼロではないと知って驚いていました。
 それでボルタレンが駄目になったので処方出来る鎮痛剤が無くなってしまい、未だに痛みがある時は薬無しでただ我慢という状況が続いています。今ではどの病院も鎮痛剤はボルタレンですからね。もうお手上げです(笑)

by U3 (2009-07-13 00:38) 

takui

バリバリのガンダム世代です(笑)
等身大ガンダム見たいんですよね。見に行きたいのですが、息子が受験を控えているので夏休みは出かけられません(涙)
かといって一人で見に行く勇気もなく結局あきらめるのですが・・・・・・
by takui (2009-07-13 01:16) 

momo

手術、無事に済んで、完治された様で良かったですね!!
毎回、頷きながら・・・笑いながら・・・読ませて頂いています-☆
奥様に、秘密握られちゃいましたね!!
by momo (2009-07-13 02:12) 

たろう

ガンダム!!かっちょいぃぃ~~(≧▽≦)

by たろう (2009-07-13 05:52) 

ku−san

何を言われていたんでしょうね
気になります。
by ku−san (2009-07-13 08:05) 

ram

ガンダムを見にゆくのは、潮風公園北駐車場 に停めるんですね。
お婿さんがガンダム大好きで見に行きますが、車か電車か悩んでいました。  _〆(゚Д゚

麻酔って、、、心の奥に潜んでいたことがでちゃうって言いますわねエ~~(-_-;)
何をおっしゃったのか?興味津々(*^-^*)
by ram (2009-07-13 08:29) 

EF135L

読ませる路線を懇願します。良しなに。
手術担当の看護師の方って僕
好きでしたよ。それに会っていたとしても、二度と分かりませんから。
でも決して二度と会いたくないのです。ありがとうございました。
by EF135L (2009-07-13 08:54) 

U3

 EF135Lさん おはようございます。
手術担当の看護師さんは手術の前日に病室まで挨拶に来るんですね。
年の頃は三十歳前半というところでしょうか、手術衣のままマスクだけ外されて病室に現れました。
 もうベテランという感じでとても落ち着いていましたね。
 受け答えも穏やかな声で話されてとても安心できる雰囲気を醸し出して居られました。
ええ、もちろん美しい人でした。
こんな人が手術に立ち会って頂けるなら安心だと思わせる程に(笑)

by U3 (2009-07-13 09:57) 

swm104

台場まで30分・・・・・。
私は新幹線駅まで1時間・・・・。
それから切符買って・・・乗って、お弁当食べて・・・。

この夏は、会いに行くよ!!
by swm104 (2009-07-13 11:00) 

U3

ramさん、swm104さん 潮風公園には車で行くのはお止しになった方がよろしいでしょう。期間中は北駐車場だけでなく多分南駐車場でも満杯で駐められないと思います。新橋から「ゆりかもめ」で「台場駅」が一番近くて便利だし、その後台場DECKSやナンジャタウンで遊べるので便利です。なお、ガンダム公開期間は8月31日迄のようです。お早めにどうぞ。
by U3 (2009-07-13 11:19) 

sig

こんにちは。
大変な手術の上に、更にうれしくなさそうな後日談があるとは・・・。
でも、麻酔って、みんな何か口走っちゃうのかなー。
俺もやばいよ。もう3年半経ったけど。
by sig (2009-07-13 11:22) 

こぱんだつま

手術成功、おめでとうございます。
奥さま、秘密をたぶん墓場までですか・・・気になっちゃいますね。

さすがに等身大のガンダム、迫力っ。
by こぱんだつま (2009-07-13 11:28) 

mai

私もこのガンダム見てみたいです!
迫力があるだろうなぁ!(^^)!
訳の分からないことは気になりますね…笑
でもU3さんが元気で良かったです(^^ゞ
by mai (2009-07-13 11:40) 

emiko223

思いっきりガンダム世代です!
見に行きたい。。。遠すぎる。。。
by emiko223 (2009-07-13 11:55) 

七色音

あたしも 逢いに行こうかしら・・・。その勇姿に。
U3♪ 体には気をつけてくださいませ。きっと 愛の叫びよ。(笑)
by 七色音 (2009-07-13 12:05) 

oziat

術後の雄叫び聞いてみたい^^
by oziat (2009-07-13 13:09) 

luces

松の木越しに見るとガンダムが歩いているみたい。
夏のお台場はこれで大混雑なんでしょうね。

by luces (2009-07-13 13:31) 

こうちゃん

ガンダムだぁー
by こうちゃん (2009-07-13 13:42) 

ciscokid

私はU3の写真が大好きです。
by ciscokid (2009-07-13 14:24) 

risingmoon

報告ありがとうございます(´∇`)
やはりバリケードがありましたか~^^;
残念ではありますが、人ごみがないのは快適かもしれませんね^^;
ちなみにうちのおじじはU3さんと同じ世代なのにガンダム大好きっこだったりします^^;; 

手術では大変でしたね。
奥様が墓まで持っていくと決めた言葉、気になるところですがだいたい予想はつくかな~と^^ いいご夫婦ですね^^

by risingmoon (2009-07-13 14:45) 

がぁこ

ガンダムかっちょいいですね~~♪
8月まで見れるようなのでお目にかかってきたいです(^-^*)
ゆりかもめも大混雑でしょうねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヘルニアン、、、ほんとに大変な手術だったんですね@@
by がぁこ (2009-07-13 16:01) 

ちょっとピンぼけ

ガンダムですかぁ、見に行くには遠すぎるなぁ。
by ちょっとピンぼけ (2009-07-13 16:09) 

ゆき

麻酔って痛みだけでなくいろんなものを麻痺させてくれるみたいですね(^^;
絶対に言ってはいけない本音の本音を言っちゃったり…?
奥様のとっても意味深な発言がすてき♪
by ゆき (2009-07-13 16:45) 

まろり〜な

GUNDAM~♪ 私も旦那もガンダム世代~♪
夏休みに会いに行く予定!・・・と旦那が言っていました。
迫力ありますね~! 楽しみ☆
by まろり〜な (2009-07-13 16:52) 

雨の弓

ガンダムカッコ良い!!
もっと近くだったら、足しか見えなかったりして(汗
by 雨の弓 (2009-07-13 17:41) 

やまがたん

ガンダム 素晴らしい!
出来ればドムも作って欲しい私です^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 17:57) 

ming

18mのGUNDAM、迫力満点ですね(@_@)
by ming (2009-07-13 18:11) 

momotty

ガンダム、見てきました!
今日のアタシのblog見てください。
圧倒的ですよー!
by momotty (2009-07-13 18:24) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&ナイス有り難う。先ずはお礼まで。
今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2009-07-13 18:39) 

mamii

大きなガンダムだ!!
by mamii (2009-07-13 19:53) 

noi

私はボルタレンで蕁麻疹が出たことがあります。
ものすごく大きな赤い斑点・・・。
以来1度も口にしていません。
最後の写真、素敵ですね♪
by noi (2009-07-13 19:59) 

プリン

ガンダム凄い迫力です!
カッコいいですネ(>0<)☆
私も一度ボルタレン飲んだ事あります。
手術大変でしたね。
何を言ったのか、奥様の秘密にしてるのが、またカッコいいな(^-^)
by プリン (2009-07-13 20:20) 

七不思議

ガンダム!!

あ、すみません。
こんばんは、七不思議です!

ガンダムに気を取られ過ぎました^^;
by 七不思議 (2009-07-13 20:24) 

えれあ

私はオタク系だったのでガンダムおtか好きで見てましたね。
でも、いまだにガンダムが出てくると、
ガンダムが「もっと稼げ」と言われているようで少し悲しくなりますね。
ひねくれ過ぎかな。

by えれあ (2009-07-13 20:29) 

yosi

訪問ありがとうございます。また寄ってね。(^^)

by yosi (2009-07-13 20:58) 

danke

o-おー
ガンダム!

ちょっと世代が違いますが、再放送見てました。
by danke (2009-07-13 21:11) 

berry

ガンダム、かっこいいですね。
大変な手術だったのですね。
なんか . . . 吸い込まれそうな文章でした。ドキドキ
by berry (2009-07-13 21:19) 

shige

よくこれだけ大きくて
忠実なガンダムが作れましたよね!
by shige (2009-07-13 21:20) 

みどれんじゃー

ガンダムを「乗り物」と言って、熱烈なファンの人に、
「あれは『モビルスーツ』というのだっ!」と叱られた(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-13 21:39) 

なお

手術、長丁場でしたね。
おつかれさまでした~
U3のブログ読んでから、ワタシもやっぱり『輸血を断る』に丸すればよかったーとちょっと後悔・・・(手術はまだですが)。
by なお (2009-07-13 21:40) 

hiro78

ガンダム世代って私が年長組ぐらいですかね。
当時は高校生だったのでガンダムよりバイクに夢中でした!
今はウルトラマンですが・・・(笑

by hiro78 (2009-07-13 21:43) 

ねね

ガンダム世代だけどもー子供の頃は女の子向けアニメしか
見てなかった^^;ガンダム見たのは大人になってからです(^^;
だけど、お台場のガンダムに会いに行きたいです♪
by ねね (2009-07-13 21:46) 

文里

ガンダム世代です。(と言っても1stの後は見てない方が多いですが)
見に行きたいけど、行けるかなぁ^^;
U3さんが術後に何を叫んだのか、非常に気になります~
by 文里 (2009-07-13 22:01) 

どぼちょんぱぱ

自分の寝言、恐ろしくて嫁には聞けません。。。
by どぼちょんぱぱ (2009-07-13 22:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
オォー! 噂のガンダム・・・わたしも見に行きたい!
関西でももうすぐ鉄人28号が・・・♪
by あら!みてたのね (2009-07-13 22:07) 

ちゃこちゃん

ガンダムカッコイイー(≧∀≦人)
もろガンダム世代です。見に行きたい♪
術後にU3が何を口走ったのか・・・ものすごく気になります♥
by ちゃこちゃん (2009-07-13 22:11) 

nano

見せてもらおうか・・・・連邦軍のモビルスーツの性能とやらをw
by nano (2009-07-13 22:25) 

SilverMac

今日は日帰り旅行で、倉敷、湯郷に行っていました。
by SilverMac (2009-07-13 22:29) 

ICEMAN

U3、こんばんわぁ~

おぉ~お台場に登場した、原寸大のガンダムだっ!! スゲ━(屮゚Д゚)屮”
かっちょいい~♪ U3のような写し方をすると本物ポイですね!!
リアルガンダム、ベリ~d(≧∀<**)Good!!
by ICEMAN (2009-07-13 22:41) 

パピパパ

U3 こんばんは
大変な手術だったのですね
松の枝越しがなぜか迫力があります。
by パピパパ (2009-07-13 22:51) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
手術の状況は、私も3年前に癌の手術をした経験があるので
自分の様の時と重複して思い出しました・・・
何時迄も忘れられない経験でした・・・
今は、症状が全くなくお元気でしょうか・・・
私は体調が良くない時が未だ有ります・・・
by ちゃーちゃん (2009-07-13 22:59) 

waiai

ガンダム、いいですねぇ。松越しの写真、スパイが撮った写真見たいですね。(^^)

奥様が墓場まで持って行くような秘密。なんでしょうねぇ、、、奥様大好きと叫んだとか、、、
by waiai (2009-07-13 23:48) 

inspirit

うぉ~でっかい!!空白の世代かぁ~、初めて聞きました。
by inspirit (2009-07-13 23:57) 

janvierm

ガンダム近くで見ると迫力満点ですね♪
by janvierm (2009-07-14 00:19) 

ピカチュウ

良い車乗っていますね、ガンダムは見てみたいです
健康が一番 凄い体験乗り越えられて良かったです。

by ピカチュウ (2009-07-14 01:30) 

なかちゃん

ガンダムは、残念ながらあまり好きではないんです。
というより、ボクが大嫌いだった人がガンダムのことを大好きだったからかな?
食わず嫌いで過ごしてしまった時間がもったいないような気が…

by なかちゃん (2009-07-14 05:25) 

袋田の住職

お~~~でかい!
by 袋田の住職 (2009-07-14 06:39) 

鋭理庵

U3退院、でなくU3隊員!、手術後の宇宙遊泳からの帰還、オメデトウ!今後とも、寝言、戯言(たわ言)、戯言(ざれ言)に注意すべし!

閻魔大王宇宙基地、隊長より
by 鋭理庵 (2009-07-14 07:35) 

pandan

ガンダム〜見に行きたいけど遠すぎます。
by pandan (2009-07-14 07:35) 

ダー

すいません・・・ガンダム あんまり知りません・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-14 07:56) 

たいへー

手術の時も気が抜けないのね、夫婦って・・・^^;
by たいへー (2009-07-14 09:32) 

いとお

おお!ガンダムだぁ~!!
等身大なんですよねぇ!?
やっぱすごいなぁ~(^^)
by いとお (2009-07-14 09:35) 

しきみ

等身大ガンダム、気にはなりますが人ごみが・・・。
平日も凄いんだろうなぁ。

弟は、「ヘルニア」になりました。
まあ、ぶっちゃけ脱腸。
でも予定時間を3時間オーバーで、無事終わったそうです手術。
私は仕事だったんですが、後から話を聞いたところ「かなり悪かった」そうです。
by しきみ (2009-07-14 14:55) 

U3

 鋭理庵さんへ
わたしは知る人ぞ知る『寝言の達人』です。
過去ログでもそれを披露して馬鹿ウケでした!
by U3 (2009-07-14 15:26) 

U3

 たいへーさんもお気を付け下さい。
わたしは寝言で云った事でああでもないこうでもないと云われ
「寝言で云った事で責任は取れない」と居直った男です(笑)
by U3 (2009-07-14 15:29) 

大将

大将もいわば中途半端な世代だなぁ
それにしてもこんなすごい物を作るって!へヴィーだ!
by 大将 (2009-07-14 16:49) 

ゆっきぃ

ガンダムだー!
アタシはZZ世代ですけどね。
麻酔がきれかかってると色々言ったりしますよね。
友人は「勝手に食べないでよ」と言ってたらしいです。

by ゆっきぃ (2009-07-14 17:02) 

SIBA

ガンダムファンにとっては堪りませんね~(^^)v
術後、何を叫ばれていたのか、気になりますね~
私も、何か叫んでたかな?気になってきました!^^;
by SIBA (2009-07-14 17:32) 

ベアトラック

手術が成功、輸血も無くて何よりでしたね。
私も、寝言には気をつけなくちゃ・・・笑
by ベアトラック (2009-07-14 19:19) 

SAKANAKANE

手術、大変でしたが、無事に済んで良かったですね。
長時間になった理由は何だったんでしょうね。
麻酔の経験は無いので、とても興味津々ですが、一生縁が無いに越したコトはないかな。
自分が無意識に何を言っていたのかって、とても気になりますね。

by SAKANAKANE (2009-07-14 21:02) 

Lupin

会いたい・・・でも遠い・・・^^:
by Lupin (2009-07-14 22:25) 

なちゃ

大変な手術だったのですね。奥様との会話で少しジンときました。
ところでガンダムよ、大阪まで飛んできてはくれまいか?
by なちゃ (2009-07-14 23:15) 

きまじめさん

連れ合いは、高齢者で、アニメはあまり興味を示しませんが、
ガンダムだけは、かなり気になるようです。 巨大でですものね。
by きまじめさん (2009-07-14 23:22) 

モモパパ

私はU3さんより下ですがガンダム世代より少し上ですね^^
それより気になるU3さんの叫びの内容が・・・^^;
相変わらず良い夫婦ですね^^
by モモパパ (2009-07-14 23:31) 

ラン

わんちゃん、無事手術成功を願ってます!

U3さんも、大変なご経験でしたね><
私が病棟にいるとき、麻酔からうっすら醒めかけた患者さんが、「コンパしよ!コンパ!」と叫んでて、近くで聞いていた奥様が怒り顔&あきれ顔だったのを覚えています^^;ご本人は全く覚えてないらしいですが^^;
by ラン (2009-07-15 00:10) 

井上酒店

ガンダム見たい!!
by 井上酒店 (2009-07-15 00:13) 

U3

SAKANAKANEさんこんばんは。
手術時間が長くなったのは椎間板がはみ出て神経を圧迫しているだけでなく、その事によって広範囲に神経と骨が癒着していたためです。神経を傷つけずに骨から引き剥がすのは容易な事ではありません。何故なら背骨の中央に縦に僅か4cm切開したところからしかもライトがなかなか届かない奥深いところを医師が拡大鏡を見ながら作業をするので慎重にならざるを得なかったからです。痛そうでしょ。
by U3 (2009-07-15 00:13) 

U3

ランさん こんばんは。
本当にわたし何を叫んでいたんだろう。心配になって来た(笑)
でもいまさら聞いても教えてくれないだろうし・・・。
下ネタだったらどうしよう(爆)
トラウマになりそうだ(*^ 。^*)
by U3 (2009-07-15 00:23) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
乗って操縦したいですね。
操縦はアーケードゲームに任せますか。

by じぃじぃ (2009-07-15 00:55) 

U3

井上酒店さん
是非とも行って下さい。
by U3 (2009-07-15 01:13) 

walz

こんばんは~
大変な手術だったのですね
成功おめでとうございます

このガンダム撮影に行きたいってずっと思っています^^
ちょっと距離的に難しいのですが・・・
by walz (2009-07-15 01:22) 

街の電気屋さん

はじめまして!訪問&niceをありがとうございました^^
大変な手術をされたんですね(><)
何を叫ばれていたんでしょうね?!すごく気になります~
私も数年前に簡単な手術ですが全身麻酔をしましたが、一人だったので
叫んでいたかどうかは謎です・・・
by 街の電気屋さん (2009-07-15 01:26) 

pica

私も会いたいv

陛下の手術が無事に終るといいですね。
by pica (2009-07-15 01:32) 

mochamama

ガンダム~~!!
S之介と見に行こうと思ってます。

手術のときにU3が何を叫んでいたのか、すごく気になります。

陛下の手術はいかがでしたか?
by mochamama (2009-07-15 04:29) 

pandan

手術成功しますように。
by pandan (2009-07-15 07:45) 

umiko

陛下の手術はいかがでしたか?
早く元気になりますように
by umiko (2009-07-15 11:42) 

U3

陛下の手術は明日16日です。
by U3 (2009-07-15 13:29) 

qooo

ガンダム、凄い大きいんですね〜!!!
この夏は、是非、見に行きたいです〜。
手術、大変だったのですね。
薬の副作用の事も、気になりました。

陛下の調子、良くなりますように。
by qooo (2009-07-15 14:17) 

utsubon

陛下の手術が無事に終わりますように。
by utsubon (2009-07-15 18:14) 

emepapa

明日の手術 頑張ってください!
by emepapa (2009-07-15 18:30) 

シービーちゃん

ガンダムだけでなく、百式にも、サザビーにも会いたいです。
U3さんの恥ずかしい叫びが気になります。言えないくらいの恥ずかしいことって、一体…。
by シービーちゃん (2009-07-16 00:41) 

アスカーラ

私も行きましたよー^^
かんかん照りの日と、夜と。
ガンダム一体だけだと寂しいですねー;;
by アスカーラ (2009-07-16 01:00) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます〜
by pandan (2009-07-16 06:58) 

キャナ

私も絶対見に行く!!!
by キャナ (2009-07-16 17:50) 

自分らしく生きる強引NG MY WAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。