So-net無料ブログ作成

強引NG MY WAY [ショートショート]

09071500.jpg 

'09.07.16 陛下の手術は今日午後からです。~'09.07.16.17:36確認。陛下の手術は無事成功いたしました。全部で3つ大きなシュウ酸カルシウムの固まりがあったのですが全て取り除けました。現在おしっこも2回して血尿の気配もなく順調な回復との事です。抜糸は後日となるでしょうが早ければ明日退院です。多くの方々からご心配を頂いた事を、またご声援頂いた事を心より御礼申し上げます

運命の女神はたやすく微笑まない

 あなたが準備怠りなくその時が来るのを待ち構えていればその運命を取り逃がす事はないだろう。しかし殆どの者は何を準備しておけばいいのか皆目分からず、その運命が来た事さえ気がつかずあたらチャンスを取り逃がしてしまうのである。

 運命の神は女神である。したがって気まぐれで移り気でしかも気短で捉えどころがない。しかしだからといって運命を変えられないというものでもない。なぜならば運命の半分は女神の領分だが、残りの半分は自分の能力と努力によって掴み取る事が出来るからである。分かりやすく言い換えるならば、女神がまずチャンスを与え、能力のある者がチャンスを生かすのである。

 そのチャンスを生かせた者だけが運命というあらゆる選択肢の中から幸運を掴み、取り逃がした者はおのれの悲運を嘆く事になるのだ。
 だがここで云って置かねばならない。取り逃がした者は運命の女神に見放されたのではない。取り逃がした者は幸運を招いた者ほど努力もせず己の能力も磨いていなかったのか、さもなくば時流をよく見ていなかったので、当然のことながら時機が到来した事を察知できなかっただけなのだ。

 時流に乗れない才能はいくら卓抜していても認められる事はない。

 ・・・ただそれだけの事なのだ。しかしその差はあまりにも大きい。好機を見過ごしせっかくのチャンスをむざむざと取り逃がしてしまったのだから。

09071504.jpg

 ちなみにわたしは悲運を嘆いた事は一度もないが残念ながら後者に当て嵌まるだろう。そして次のチャンスは待つにはあまりにも歳を取り過ぎた。

 あなたがもし幸運を掴み取りたいと思うならば、運命の女神に見放されたくないと思うのであれば、己の能力を磨きゆめゆめ努力を怠らない事だ。そして好機を待て!アンテナを張り巡らせ!時流に乗れ!チャンスはそう何度も訪れる訳ではないのだから・・・。

09071502.jpg

 だがここでわたしから一言だけ忠告しておこう。どんなに運に恵まれようとまたは見離されようと一喜一憂してはいけない。常にこころを一定に保ち泰然自若と構える事が肝要である。なぜならばこころが移ろい易い者に、気まぐれな運命の女神はけして微笑まないのだから。

09071501.jpg


 

 わたしの好きなブログは数々あれど・・・

09071505.jpg 

 その中でもわたしの中で今HOTなblogは四つ程存在する。いずれも写真中心に掲載しているブログでありそれぞれ違った個性・感性があって甲乙付けがたい。

 まず男性陣ではくらいふさんとrebeccaさんがわたしの好きなブログの双璧です。

 くらいふさんの写真はややアンダー気味に露光が抑えられていてとても落ち着いて見る事が出来ます。自然の風景中心ですから見るだけで心が洗われ癒されます。一方rebeccaさんの写真は毎回一点のみ掲載されます。しかしその一枚はとてもインパクトがあり見るものの目を引きつけて放しません。そしてこのお二人に共通して謂える事、それは物語性が感じられるという事です。いつも写真一つ一つが何かを語り掛けわたしに迫って来る様に感じられます。作り手の感性が伝わって来るとても良いブログだと思います。

 次は女性陣のブログですがこれもまた写真を中心に据えたブログです。

 その二名とはまぐろとわさびさんとがぁこさんです。お二人はまったく感性が違いますがわたしはそれぞれのブログを楽しんでいます。まぐろとわさびさんのブログの魅力を一言で云えば風景や情景を独特のアングルで切り取っていて文章もそれにとてもマッチしているという事に尽きます。一方のがぁこさんの魅力は何と云ってもフォギーなといおうかソフトフォーカスを多用したその柔らかな写真のタッチにあります。この写真と物語性のある文章と相まって独特な雰囲気を醸し出しています。

 皆さんもこの四名のブロガーをよくご存じだとは思いますが、もしご存じでなければリンクを辿って訪問してみて下さい。きっとあなたの心の琴線に触れる何かをきっと見いだせるはずです。

 にもすばらしいブロガーがたくさんいらっしゃるのは重々承知しておりますが、この四名の方のみ敢えて選ばせて頂いたのは、わたしが(たぶん皆様も)虚心で見る事が出来て、尚かつわたし達に感動を与えてくれるブログだからです。

 こで思い出されるのはこれら素敵なブログと比肩しても遜色がない、というか文章も写真も申し分ない卓越したブログがかつて存在していたという事です。そのブログを作成されていた方は今はソネブロに存在しません。

<つづく あるいは THE END>

※この先を皆様が知りたいと願えば「つづく」になり、関心を持たれない様であれば「THE END」となる。

09071503.jpg

    

        
 『ヘルニアン』VOL.4

 <看護師の云う事を聞かない男> 

 妻から麻酔から覚めた時の一騒動を聞かされたその日の夕方、わたしはトイレに行きたくなってそばにいた看護師にその旨を伝えた。その日わたしは術後の経過からICUを出て一般整形外科病棟に移る事になっていた。妻もその為に病院に留まってそばにいた。

 お小水はチューブでバッグに納まるので心配はないのだが、大きい方はそうはいかない。点滴で栄養は摂っており食事もお粥をお昼にほんの少し口に入れただけなので殆ど出ないであろう事は想像できたが何しろ便意が収まらない。看護師は簡易便器を用意するのでここでしろという。衆人環視の中でオマルに座れとは何ともはや羞恥の極みである。わたしは断固拒絶した。

「歩行器を持って来て下さい。わたしは多目的トイレで用を足します」わたしは看護師にそう云い放った。

 看護師は駄目だと云ったがわたしは痛みに唸りながらも上体を起こして今すぐ歩行器を持ってくる様要求した。若い看護師達ではわたしに対応できないと思ったのかもう一人の看護師が師長(昔で云う婦長の事)を呼びにICUから出て行った。

 師長はすぐさまICUに現れた。

09071508.jpg

「U3あなたどう云う積もりですか。まだ絶対安静の身ですよ。今無理をすれば後々ひどい事になるかも知れないのですよ。それでもいいんですか?」

「絶対にそうはならない。わたしは立ってトイレに行って誰の手も借りずに自分で用を足す。ただそれだけだ。」

「そんな体で歩けるんですか?歩く積もりですか」

「歩行器があれば絶対歩ける筈だ。誰にも迷惑は掛けない。歩行器をここに持って来て呉れ」

「仕方ないですね。看護師を二人補助に付けてトイレに行って貰いましょう」

「いや、歩行器さえあれば一人でも大丈夫だ」

「いいえそうはいきません。もし何かあったら全て病院の責任になりますから」

09071506.jpg

 結局、ひとり看護師が付き添いわたしは歩行器に掴まって多目的トイレに向かった。起きる時と歩行器に掴まる時に腰が砕けそうになって激痛が走ったが歯を食い縛って何とかそれに耐えた。少なくとも手術前の痛みと比べたら何の事はないと思う様にした。

 トイレの中では云った通り全て自分でこなした。思った通りガス以外殆ど何も出なかった。ICUに戻ろうと廊下に出たらわたしが病院に持ち込んだ一切合切の物を看護師が手分けしてICUから外に運び出しているところであった。

「どうしたの?」

「一般病棟に移る事になったのよ」妻がそう云った。

U3にはそのまま〇〇〇号室に移動して貰います。歩行器でそのまま向かえますか?」

「ええ大丈夫です」

 わたしはそのまま数十メートル廊下を歩いて手術前に入っていたとまったく同じ病室に収まった。手術用の下着や手術衣を脱いで看護師さんに背中と両足をタオルで拭いて貰い、前の方は自分で拭いた。それから妻が持って来たマイクロフリースの上下に着替えた。

「看護師さんご免なさいね無理を云って。主人は一度云ったら聞かないものですから。こんな我が儘な人は居ないでしょう?」

「いいえ、そんな事はありませんよ。それより手術翌日に歩き出した患者さんをわたしは初めて見ました(笑)気丈なのですね。普通は二日三日様子を見て立つんですよ」

「あの、女房殿、看護師さんは忙しいんだからそんな余計な質問はしないで早く解放してあげなさい。ほら他の病室でブザーが鳴ってるよ。看護師さん、わたしの事は良いから他に廻って下さい。女房ももうすぐ帰るから」

 わたしは元の我が儘男にすっかり戻っていた。妻はただただ呆れるばかりであった。

<つづく>

今回もハチャメチャではありませんでしたね。悪しからず。

09071507.jpg


   
U3の今日の格言>

 「果断! これこそが問題を解決する唯一の方法だ

 問題は先送りすればする程解決が困難になりこじれて収拾がつかなくなる。時機を逸すれば何事も旨くいかない。その事は肝に銘じるべきだろう。
 どんな判断を下そうと全てが丸く収まるという事はあり得ないし、必ずどこかに齟齬があるものなのだ。ましてや自分だけに都合の良い解決法などあり得べくもない。それでも果断に早期解決しなければ問題はもっと大きくなり一人二人の力ではどうにも手に負えなくなるものだ。

 実際に問題解決を先送りにしたならばどうなるか。ここにひとつの例がある。その者は体裁や世間体を気にして断固たる措置が取れなかった。自分の弱みが明るみに出るのを恐れたのだろう。まさに紛争相手の思う壺だ。相手の非をなじり、自分を正当化して私は被害者だと声高に叫び、自分の落ち度には目をつぶるか隠していては物事は解決しない。それでは実際に罪ある者がやっている事と程度の差こそあれ五十歩百歩である。自分だけ良い子になる訳にはいかない。人生にはたとえ泥を被ろうとも過ちを認める潔さも時として必要なのだ。それをしないが為に失う信用や信頼は計り知れないという事をまずは知るべきであろう。当人がそれを悟れない以上物事を解決できる筈がない。案の定泥沼化して根本的な解決はされないままだ。

 事が起こった場合、問題を解決する事により100%状況が良くなる訳ではない事を理解すべきであろう。それで得るものがあれば、失うものもまた有るのである。しかしそれでも果断にかつ速やかに解決を図らなければならない。その決断が出来ない者ははじめからおとなしくしているしかない。また、人を頼るべきでもないだろう。最後に決断を下すのは当人しかないがそれも人に頼る様では本末転倒である。自分の問題は自分で解決を図るのが基本なのだから。

 


nice!(385)  コメント(75) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 385

nice!の受付は締め切りました

コメント 75

よっちゃん

陛下の手術成功をお祈りいたします
by よっちゃん (2009-07-16 12:16) 

cjlewis

陛下ですか。。。
ウチの猫は殿です。
手術、無事終わるといいですね。
by cjlewis (2009-07-16 12:55) 

emiko223

手術が無事に終わりますように。。。
by emiko223 (2009-07-16 13:01) 

momotty

blog、人それぞれですね、
写真日記だったり、つれづれ日記だったり・・・。
by momotty (2009-07-16 13:37) 

kaoru

こんにちは。
手術が無事に終わられますように
お祈りしています。
by kaoru (2009-07-16 13:39) 

SIBA

手術、無事に終えられるようお祈りいたします。
素敵なブロガーさん多いですよね!
私は、まだまだ、ひよっこです^^;
by SIBA (2009-07-16 15:39) 

あんみつ

あまり無理なさらずに・・・^^
by あんみつ (2009-07-16 16:33) 

ゆき

いろんなブログがありますよね。
すてきな画像のブログや、とっても楽しいブログ。
ここは・・・・・笑えますね~♪
わたし。。。「つづく」のほうに1票です。
by ゆき (2009-07-16 16:47) 

SilverMac

私の手術した病院では、行けるなら自力で行っても構わなかったですよ。私は二日目から行きました。
by SilverMac (2009-07-16 17:41) 

U3

SilverMacさん こんばんは。
わたしの受けた病院でもそう云われていましたが実際は皆さん2日くらい安静にしていたそうです。
わたしの場合は神経根に当たらない様にかなり骨を削ったので本当は3日くらい安静にする事が必要だったようです。
by U3 (2009-07-16 18:15) 

なお

手術が無事に終わりますように。
by なお (2009-07-16 18:25) 

たいへー

次回の「ヘルニアン」も、必読ですね。^^
by たいへー (2009-07-16 18:37) 

U3

たいへーさん コメントありがとうございます。
「ヘルニアン」次回は苦闘編です。しかも佳境にいよいよ入ります。
by U3 (2009-07-16 18:47) 

U3

よっちゃんさん、 cjlewisさん、emiko223さん、kaoruさん、SIBAさん、なおさんご心配頂きありがとうございました。陛下の手術は成功でした。
by U3 (2009-07-16 18:51) 

U3

momottyさん、あんみつさん、ゆきさんコメントありがとうございます。
by U3 (2009-07-16 18:53) 

くまら

手術、無事終わりますように
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
by くまら (2009-07-16 18:57) 

ラブ

「つづく」で、お願いします(^-^)
by ラブ (2009-07-16 19:17) 

mitu

手術大変でしたね。
お疲れ様でした。
私もトイレ大変でした。
頑張ってくださいね^^!

by mitu (2009-07-16 19:29) 

侘び助

陛下ご無事で何よりでした。
U3さんの続編が何となく怖い様で、聞きたいようでなんか変な気分に~

by 侘び助 (2009-07-16 20:09) 

yakko

こんばんは。
陛下の手術が無事成功でおめでとうございます。(^。^)
U3さんの経過も順調のことと思います。でも続きが・・・
by yakko (2009-07-16 21:28) 

Ja-Kou66

手術おつかれさまでした。
成功したようで、良かった〜(^ ^)
チャンスは・・・「気付かない」タイプかも(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-07-16 22:05) 

こぱんだつま

手術大変でしたね。
盲腸の手術ですら、翌日に歩けませんでした・・・。
by こぱんだつま (2009-07-16 22:34) 

e_chan

陛下の手術 無事でよかったですネ
我が家のジャジャケンchanは
抜糸無しでした。。。
by e_chan (2009-07-16 23:38) 

shouyuu

手術無事に済んだとのこと。良かったですね♪
なんだか自分の帝王切開後のこと思い出しちゃいました。息子に会いたくて点滴をお供にベビールームまで必死に歩いてました~。
by shouyuu (2009-07-17 00:05) 

鋭理庵

私の好きな言葉。

Opportunities come to all, but all are not ready when they come.

U3の奥様に聞いてみて...。
by 鋭理庵 (2009-07-17 00:50) 

単騎

手術無事に済んでよかったですね。
by 単騎 (2009-07-17 01:25) 

funchan

陛下手術無事に終わってよかったです!
ヘルニアンくせになってきました(笑)
by funchan (2009-07-17 02:08) 

mai

手術が無事に終わって良かったです!
お疲れ様でした(*^_^*)

by mai (2009-07-17 05:26) 

なかちゃん

問題は先送りしない…と、自分の問題は自分で解決…ホントにそのとおりです。
先送りしない…ってのは、自分で経験すれば分かるかもしれないけれど、
他人に頼るってのは、どうしたら『違う』ってことを教えてやれるんでしょ???

by なかちゃん (2009-07-17 06:29) 

EF135L

紹介いただいた各ブロガーの写真は、どれも素敵ですね。
悔しさ反面、あの画像サイズとweb上であるならば、
画像編集ソフトの使用で十分事足りるのです。
しかもCS3以降であるならば、ファイルの破損もないですし
フィルターの必要性は何一つ考えられないのです。ただし
所謂写真家としての領域を出ないのなら別ですが。
しかしその場面に立ち会えた事をうらやみ
感動、感心をするのです。
素晴らしいブログをご紹介頂き、ありがとうございました。

by EF135L (2009-07-17 07:08) 

pandan

私も画像が素敵なブログは好きです。
by pandan (2009-07-17 07:24) 

U3

くまらさん お気遣いありがとうございます。
ラブさん つづくに1票ですね。
mituさん お気遣いありがとうございます。
侘び助さん 陛下はうまくすれば今日退院です。
yakkoさん ヘルニアンは次回で終了しようかと・・・
Ja-Kou66さん ご安心下さい。大概の人が気づかないのですよ。
こぱんだつまさん もう一年半前の出来事です。
e_chanさん そうですか抜糸無しですか。実はわたしはまだ確認してない(笑)
shouyuuさん そうですね。その時の気持ちよく分かります。
鋭理庵さん おはようございます。わたしは妻に聞かずに理解しました(笑)
 裏を返せば準備怠りなく努力している者が如何に少ないかという事でしょうね。つまり殆どの者がチャンスが来てもそれを生かせないという事です。
単騎さん お気遣いありがとうございます。
funchanさん ヘルニアンは次回で終わりかも知れません。
maiさん お心遣いありがとうございます。
なかちゃんさん その者に分からせる一番の方法は冷たい様ですが「手助けしない」つまり突き放す事です。それなくしてその人の人間的成長はありません。
EF135Lさん 気に入って頂けて何よりです。
pandanさん 他にもたくさん存在しますよね。皆でそういうすばらしいブログ情報を共有できたらいいですね。 
by U3 (2009-07-17 08:13) 

えれあ

4つのブログを見てみました。
テクニカルな事はわかりませんが、それぞれに感性は違いますが素晴らしい物ですね。U3さんの2回前(だったかな)の記事の「オリジナリティ」「エンターテイメント」が思い出されます。

by えれあ (2009-07-17 09:17) 

umiko

陛下の手術成功おめでとうございます。
by umiko (2009-07-17 10:08) 

U3

えれあさん おはようございます。
そうですね。独創性がなければ光り輝かないですからね。
自分流を貫いている人達は皆輝いています。
by U3 (2009-07-17 10:12) 

U3

umikoさん おはようございます。
今朝確認したところに依ると順調に恢復し、食事ももうしているとの事。
今から迎えに行ってきます(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-07-17 10:15) 

minnie

コメントありがとうございます!!

うちの学校は1年⇒10クラス
        2、3年⇒9クラスていう、めっちゃ大きな学校なんです!!!

1番はじめの写真のわんちゃん、めっちゃ可愛いですww
by minnie (2009-07-17 11:41) 

つなみ

陛下、ご無事のご帰還、なされましたでしょうか?
手術というのはどんなときも大変なものですネ^^
ゆーさんも陛下も、お大事になされませ^^
by つなみ (2009-07-17 11:42) 

U3

minnieさん そうですかマンモス校ですね。

つなみさん お気遣いありがとうございます。
 つい先程帰還しました。迎えに行ったら狂喜乱舞ですね。
by U3 (2009-07-17 12:08) 

まぐろとわさび

陛下の手術が成功して本当に良かったですね。
動物は言葉が話せないのでどこが具合悪いか聞けないのがもどかしいです。
ワタシのブログを取り上げていただき恐縮です。
無知ゆえに気持ちだけで写真を撮っているので、
写真ブログと言われるとちょっと恥ずかしいです^^;
by まぐろとわさび (2009-07-17 13:16) 

キク

陛下の手術成功おめでとうございます!!
元気で長生きしてほしいですね♪
by キク (2009-07-17 13:38) 

rebecca

ありがとう御座います。
照れますねぇ(*^^)v
by rebecca (2009-07-17 13:53) 

cocoa051

「つづき」も拝見したいですね。
by cocoa051 (2009-07-17 15:51) 

鋭理庵

追伸:餃子の味、U33と全く同感想です。水ぽくっていけません!ですから記事にはビールが美味しいとのみ記してます。結局同じ材料で皿の枚数を増やそうと云う魂胆ですね!
by 鋭理庵 (2009-07-17 16:13) 

雪渦

手術無事成功おめでとございます
早く元気になりますように§^。^§
by 雪渦 (2009-07-17 16:28) 

マリンかもめ

私の仲間では、「強引に my way」が流行りました^^;
by マリンかもめ (2009-07-17 17:30) 

U3

まぐろとわさびさん コメントありがとうございました。
先程まで陛下に添い寝してました(笑)
何の何の独特の構図と特徴ある文章にすてきな感性を感じますよ。
これからもすてきなブログをUPして下さい。
訪問いただきありがとうございました。

キクさん お心遣いありがとうございます。
 そうですね。長生きして欲しいですが何かとお金の掛かるわんこです(笑)

rebeccaさん こちらこそ。一方的にリンクを張り掲載して申し訳ございません。
 多くの方が貴ブログを訪れ足跡を残される事を願って止みません。これからもよろしくお願いいたします。

cocoa051さん つづきですか?これで4票目・・・かな?(笑)

鋭理庵さんもやはり同じだったのですね。
 具がキャベツとニンニクだけって感じで挽肉も入って居らず本当に水っぽかったです。どうしてマスコミで取り上げたのか?????が五つもつく「迷店」ですよね。ところで例のホルモンのお味は実際如何でしたでしょうか?

雪渦さん お心遣いありがとうございます。
 陛下の傷跡痛々しいです。皮膚が弱いので毛を剃られたおなかが一晩で湿疹になってしまいました。

マリンかもめさんこんばんは。
 そうですか「強引ng my way」はとわたしの登録商標です(笑)ので
 「強引に my way」なら何も問題ありません(笑)
by U3 (2009-07-17 17:52) 

鋭理庵

U33は気が早いんだから、私も生まれは東京・豊島区なので、一応、江戸っ子なんで(2代なので本当のではない)気が短い方です、...が、20日には三女の彼が初めて住まいを訪ねてくるので、今月は落ち着かないのです、分かるこの心境?。だから8月の何時かウイークデイに、伊豆の熱川温泉に利用できるコテージがあるので、そこへ招待しますよ、キッチンも付いてるし、一泊して温泉でのんびりしましょう。

「亀戸ホルモン」は美味しかったです。お勧めです。
by 鋭理庵 (2009-07-17 19:21) 

U3

鋭理庵さん ご招待だなんて気が引けます。
 彼が訪問というのはわたしには分からない心境です。何故なら娘のみならずうちには子供がいないから(笑)
それから「ホルモン」はどこに行ってもあまりきれいでないお店が美味しいですよ。
何故か美味しい店の共通項がきれいじゃない店構え、常連客ばかり、飲み物はホッピー主体ってな具合です。お酒飲めないけど良くお付き合いするので知ってます。
by U3 (2009-07-17 19:32) 

tonta

陛下の手術が無事成功して良かったですね。

で、次回はどのように展開するのでしょうか?

by tonta (2009-07-17 23:59) 

U3

tontaさんね・・・実は展開をあまり考えていないんだよね(=^_^=)
珍しく次の原稿がまだ出来ていなくってどうしようか今考え中!!!
by U3 (2009-07-18 00:12) 

olive

先日は拙ブログに訪問いただきありがとうございました。
運命の女神のおはなし、みにしみました。

by olive (2009-07-18 00:18) 

renta12

手術無事成功してよかったですねっ!!
無理をせずに頑張ってくださねっ!!
by renta12 (2009-07-18 00:32) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
犬の顔、いいですね。インパクトも大きかったです。

by じぃじぃ (2009-07-18 00:46) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
ぼちぼち、無理をしないで、
OKが出たら勇気を持ってバリバリと。
お大事にしてください。


by じぃじぃ (2009-07-18 00:54) 

kokoa

手術、無事に終わって良かったですね。
抜糸までカラーでしょうか?
順調に回復されるといいですね、お大事にしてください。
by kokoa (2009-07-18 01:54) 

くらいふ

おはようございます。
陛下の手術成功おめでとうございます。
我が家は猫がいますが、二人の娘たちよりも、一番私を必要としてくれます。
ブログで大変お褒めのことばをいただき恐縮しています。
ここ2年、写真にはまっています。サイバーショットからニコンD50→D300へと少ない小遣いを貯め(飲む機会を減らし)購入しました。
今は週末は写真とソフトボールで終わってしまいます。
私にとってブログの写真は、ひとつの作品(写真集)と思っています。
今回からさわでの写真は1400枚ほど撮影しました。
(よりアンダーで写っている写真をアップしています。)
これからも宜しくお願いします。

by くらいふ (2009-07-18 07:35) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
飼っているわんちゃんでしょうか、
かわいいですね。
by pandan (2009-07-18 07:37) 

シービーちゃん

U3さんのブログも、写真が綺麗で素敵ですよ!
by シービーちゃん (2009-07-18 10:12) 

ami

無事に手術終わり、本当に良かったですね!。
今回の女神のお話し、「ゆめゆめ努力を怠らない事」・・・・・。
「うん!!」何だか思わず返事をしてしまいました。
by ami (2009-07-18 10:59) 

oziat

陛下さま
手術無事成功おめでとうございます(^^)v
良かった! 良かった! わーい! ワーイ!
それと「つづく」に一票お願いします。
by oziat (2009-07-18 13:06) 

ICEMAN

U3、こんちわぁ~

U3に続いて陛下までも手術ですかぁ~(;゜∀゜)
やはり飼い主に似る!? アカン(-⊥-●三●-⊥-)アカン 使い方間違えとる!!
陛下の手術って...『シュウ酸カルシウムの固まり』おや((・_・)!?
ひょっとして、人で言う腎臓結石ですか??
石ころならICEMANも腹の中に10個以上抱えてます。
大切にしても宝石にならぬタダの痛い石ころ(;'д')ゞポリポリ

U3も、陛下もお大事にしてください。
by ICEMAN (2009-07-18 15:37) 

noi

手術成功したようで良かったです。
ヘルニアン次回でクライマックスですか!?
ちょっとさみしいような・・・(^_^;)
楽しみにしてますね。
by noi (2009-07-18 16:13) 

雪渦

その後御加減いかがですか
ちょうど暑くなる時期なので湿疹になったら大変ですね§^。^;§

by 雪渦 (2009-07-18 16:46) 

naggie

もちろん「つづく」お願いします m(_ _)m
そして果断に早期解決しなければ気がすまない質です! ( ̄∩ ̄) !
「常にこころを一定に保ち泰然自若と構える事」目下修行中・・・。
by naggie (2009-07-18 19:57) 

aranjues

まだ一般病棟で事件が続きそうな予感が(笑)。
陛下も無事手術終わったようでよかったです。
訪問していないブログはありました。
これから拝見してきます。
by aranjues (2009-07-19 11:44) 

inspirit

チャンスについてピシっと引き締まるお言葉。
まだまだ、努力が足りないんですかね~ワタクシ・・・。
by inspirit (2009-07-19 14:20) 

モモパパ

う〜ん・・・何というか微妙です^^;
私もちょっとだけ医療関係者ですがヘルニア手術でこんな話は初耳><
陛下もU3さんもお大事に〜^o^
by モモパパ (2009-07-19 22:42) 

ku−san

ヘルニアン、楽しく拝読しています
(楽しんでしまっていいのかなーと思いつつ)
次回で終了とか、、、、残念
by ku−san (2009-07-20 07:40) 

shige

いや~
かわいすぎます^^
by shige (2009-07-20 19:09) 

nyankome

陛下の手術、成功してよかったですね。
by nyankome (2009-07-20 20:01) 

ram

気丈ですね^^
後は大丈夫でしたか?

by ram (2009-07-20 20:21) 

coffee.cup

体調調整の為nice!でご勘弁下さい。
by coffee.cup (2009-07-21 22:06) 

こぱんだつま

手術、無事に終わって良かったです。
毎回、ハラハラして読んでおりました。
by こぱんだつま (2009-07-25 00:10) 

gensan

rebeccaさんは女性だとずっと思っていました・・・(汗
とても素敵な写真ばかりですよね♪♪
私も大好きな方です☆
by gensan (2009-08-07 17:43) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。