SSブログ

恐くて出来ないんだ! [つれづれなるままに・・・]

engine.jpg


<相田みつを 「ひとりしずか2」より引用>


 うん、わかっちゃいるんだ!・・・でもね


 自分でエンジンを掛けるのが恐いんだ


 何故って、・・・暴走するんだもん♡♡♡


 word by U3

 

わたしの心のエンジンは「平穏無事」な時には掛からないんだ。


どんな時に掛かるのかといえば、「緊急時」とか平常ではない時に掛かるんだ


でもね、一旦掛かると時折コントロールできなくなっちゃうこともあるんだ。


それはね、世の中の不正や、理不尽なことを見掛けると、


途端に回転数が上がっちゃうからなんだ。


むかしからそうなんだ。


いじめとか、差別とか、蔑みとか、誹りとか、人間の醜いところを見ると、


どうしても我慢がならないんだ。


いまもむかしもそういうものは人間社会にはあったけれど、


今は、誰でもどこでも、匿名で自分の思うところを言えちゃう世界だからねぇ。


むかし以上に、陰湿で、過激で、非人間的になってしまった。


そういうのを見ると途端にエンジンのスイッチが入ってしまうんだ。


「赦せない」ってね!

 

nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

とし@黒猫

そういうのは、自分もおなじです。
by とし@黒猫 (2017-04-20 23:11) 

たいへー

アルコールを嗜むと、よくかかります。^^;
by たいへー (2017-04-21 09:48) 

U3

☆とし@黒猫さんへ
 お互い様かも知れませんが、結構損な性分かも。
by U3 (2017-04-23 12:41) 

U3

☆たいへーさんへ
 わたしは逆に、アルコールを飲むとハイオク車に軽油を混ぜられたみたいに途端にエンジンが掛からなくなります。
by U3 (2017-04-23 12:43) 

なかちゃん

DOHC並に回ったりして ^^
あ、ロータリーエンジンか(^^;

by なかちゃん (2017-05-16 13:07) 

無責任な言葉我が道を行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。