SSブログ

マスク難民 [真理の探究]

IMG_5209.jpeg


 どの店も売り切れ!!!
 二
日振りにマスク難民状態から解放されました!

 
 新型コロナウイルスが猛威を振るい始めました。
 もしかしたらパンデミック間近なのかもしれません!!!

 てな訳で昨日は午後になってうちの奥様と二人でマスクの買い出しに行きました。
 しかし結局のところ、約2時間半、5店舗廻ってどこも売り切れ!
 諦めて帰って来ました。
 しかし今朝になってリベンジを決意!

 そして今朝9時過ぎに近くの福〇郎でゲットしたのが冒頭の写真です。
 ここには写真を載せませんが、うちの奥様は小さめサイズを別途購入しました。

 いやはや、まさかマスク如きに見放されて『マスク難民』になるとは思いもしませんでした。
 第一次オイルショックの時のトイレットペーパー買い占め騒動思い出しました。

 <おまけ>

 安倍総理の「桜を見る会」の国会答弁もう支離滅裂!
 それを糺弾論破、追求できない不甲斐ない野党と、
 自浄作用のない自公与党と、
 一向に立ち上がらないおバカ国民に幻滅!!!

 あ〜あ、世も末だね・・・

 

nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 5

なかちゃん

マスク、ほんとに今はどこででも品薄ですね。ネットなんてなおさらダメです。どれも売り切れ(^^;
昨日、手元にあった情報をもとに買いに出て、普通サイズ60枚×3箱と、小さ目サイズを60枚入り×2箱仕入れてきました。
その前に5箱ほど持っていたので、これで当分は何とかなりそうです(^^;


by なかちゃん (2020-02-02 14:14) 

枝動

こんにちは。
和歌山も品切れ状態です。
漸く7枚入り一つを手に入れたけど、もういいや、無いもんは仕方無い。普段から咳払いする癖があるので、エチケットとして必要かなと思ったんだけどね。
買い占めてネットで高額で転売するさもしい奴が居るみたいだけど、やめて欲しいものです。まさか、医療従事者に回ってこないなんて事にならないように願いたいです。
安倍政権は終わりです。ご多分に漏れず、長期政権の成れの果てですな。
by 枝動 (2020-02-02 16:59) 

NONNONオヤジ

とりあえず昨年買ったマスクが残っているので助かってますが、
そのマスク、外出して帰るたびに捨てて、次に外出する際には
また新しいのを着用しなければいけないようですね。
これじゃ在庫がいくらあっても足りなくなりそう……。
コロナウイルス騒動がいつまで続くかわからないのに。
by NONNONオヤジ (2020-02-02 17:46) 

たいへー

買っておいてよかった・・・
by たいへー (2020-02-04 11:53) 

まるたろう

自分はマスク、先週1箱だけ確保できましたが、
この先が心配ですね。
by まるたろう (2020-02-05 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。