SSブログ

COVID-19 Syndrome(新型コロナウィルス症候群) [U3の独白]

わくら葉や.jpg


 今の社会状況は、何だかパンデミック(Pandemic:感染症の世界的流行)と、世界大恐慌(World economic crisis)が、ミックスで一気に世界を覆い尽くしそうに思えてとても憂鬱な気分です。

 この一ヶ月表に出たのは片手で足ります。不安感と逼塞感がハンパないです!

 小生はこれを、

『新型コロナウィルス症候群(COVID-19 Syndrome)』

 と名付けました。

 

 小生基礎疾患があるため、この二週間だけ見てもたった一日、しかも一時間しか外出していません。その所為か逼塞感と不安感が日を追う毎に増しているような気がいたします。

 政府や時の政権に危機管理や対処能力がないと不安感は殊更増幅されるのですね。

 旧民主党政権や野党を散々こき下ろして、先の参院選の選挙演説でも

「民主党の枝野さん。あ、今は立憲民主党でしたね。野党はコロコロ党名が変わるから分からない・・・」

 と、これ見よがしに笑いのネタとして、揶揄にいそしんでいた安倍総理ですが自身も遣っている事は大差ない気が致します。というよりもっと質が悪い。

 自民党は東日本大震災の時に自民党が政権だったら、ああはならなかっただろうと嘯いていましたが、果たしてそうだったのでしょうか。今の自民党政権を見るとそうは思えないのは小生だけでしょうか?

 数の論理で国会審議を軽視し、真実を国民から覆い隠して、遣ることは後手後手で細部まで煮詰めていないザル対策!

 その上、藪から棒に新型コロナウイルス対策を強要する。国民の理解を求める姿勢はここでも軽視された訳です。

 何を言っても無駄なのでしょうね。安倍政権がある限り。

 COVID-19の治療薬の早期開発もさることながら、

 心の病である新型コロナウィルスSYNDROMEに効く特効薬はあるのだろうか!

 

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 4

なかちゃん

コロナウイルス症候群、ホントにそう言っても差し支えないかもしれませんね。
どうしようもないのがトップにいると、国民もホントに大変だぁ…って、他人事じゃぁないんですよね(^^;

by なかちゃん (2020-02-28 12:58) 

えんや

この政権・自公には私たちの言は聞こえませんです。
聞く耳を持っていませんようで、、、
おさらばしてほしいですね。

by えんや (2020-02-28 20:37) 

U3

☆なかちゃんさんへ
 コメントありがとうございます。同感です!
by U3 (2020-03-02 08:59) 

U3

☆えんやさんへ
 仰る通りです。お友達しか目に入らないのが現政権の本質なのでしょうね。
by U3 (2020-03-02 09:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。