SSブログ

COVID-19 Syndrome Part Ⅻ [辛口コメント]

テージョ川の夕陽a.jpg

 <2020/04/02 12:45追記>
 え〜、最後の方に結構面白いことが書いてあります。途中はスルーしてもいいから、是非とも<2020.04.02.12:15追記>だけは読んでみて下さい。
 
 この記事は4月2日の6:00AMにUPされるよう予約投稿をしているのだが、もう首都圏や近畿圏もしくは全国レベルでの『緊急事態宣言』は発令されているのだろうか?
 もしされていても手遅れだけど、していなかったらもう人為的に感染の拡大を止めたり速度を緩めたりといったことは不可能だ。欧米のパンデミックの進行過程を見ていないのだろうか。見ていたらもう分かっている筈なんだけどね。もうパンデミック(感染爆発)は始まっているということを。
 愚かな為政者を戴いていると苦労するのは国民だ。

 国家とはいったい何だろう

 その問い掛けにはだれも答えず

 みずから答えを見いだすことも出来はしない

 国家は誰のために存在するのか

 考えても考えても答えは出ず疑念ばかりが募る

 国民存亡のこの危機に 果たして主権在民は存在するのか

 国破れて山河あり 民は滅び 国家だけが残った

 それで満足か

 日の本の國の為政者たちよ

 

 それにしても「ギリギリのところで持ちこたえている」という判で押したような答えの根拠はいったい何なのだろう。
 パンデミックが眼の前で進行してもそれでも「まだギリギリのところで持ちこたえている」と言い張るつもりなのだろうか。安倍政権は自分たちの判断が間違っていても、けして謝らないし責任は取らないんだろうね。なにしろ今迄が今までだから。

 どいつもこいつもどうして今の政治家は度胸も度量もないのだろう。小粒どころか鼻くそかフケみたいなもんだね。
 ところで発令されていてもされていなくても、日本は米国やイタリアやスペインやフランスの二の舞だと思う。つまり医療崩壊は必ず起こり、感染経路の終えない感染者と、積極的に検査をしなかったがために放置していた八割の自覚症状のない感染者が、次々と我々国民に襲いかかることになる。
 感染していても無自覚無症状という
八割の潜在的脅威を放置していたツケが、とてつもないスピードで呑み込むのだ。
 ドイツのように旨くやってても感染者は7万人を超えている。そのドイツとて8万人はあっという間だろう。顧みれば日本にはドイツのようにホームドクター制度はないし、医療体制は明らかに見劣りがする。

 それと小池知事の考えているプランでは軽症者は自宅療養だ。しかしそれでいいのか。病床がないからと自宅で療養・待機させれば家庭内クラスター感染が広がるのは明らかだ。それだけでなく、食料を買い出しに行かなければ生きていけないから、スーパーマーケットなどに食料品を買いに行く。そしてそこでまた感染を広げてしまう。クラスター感染が際限なく広がるだけだ。あの・・・頑張って欲しいけど、小池都知事本当に大丈夫?
 森田千葉県知事???・・・この人に一切期待はしていません! 千葉県民は自分の身は自分たちで守りましょう。森田知事は指導力も決断力もありませんから。


 それにしても、いったいどこまで考えているのか安倍政権。最悪のシナリオを辿るつもりか? あ〜あ、たぶん『無能・無策・烏合の衆』のレッテルというか剥がれることは永遠にないんだろうな。どうして日本の為政者や指導者は揃いも揃ってこうも愚かなのだろう。

 現政権然り、行政庁然り、お役人然り、

 JOC&東京2020組織委員会然り、千葉県知事然り。エトセトラ、エトセトラ


01.jpg


 皆自分たちのことしか考えちゃいない。
国民は置き去り。生かさず殺さず。

 というよりコロナで死んじゃうよ。

 あのね、新型コロナウイルス対策の国民への現金支給も良いけど。

 国民の間に不公平感が生まれてもいいの? 不安は払拭できるの?

 それをするのが政治でしょ? 分かってんの?


02.jpg


 お金も安心も、全国民にあまねく行き渡ってこそのありがたみなのだよ。

 お金も感染対策も無条件じゃなきゃ意味ないだろ。

 世帯人員構成、年間所得額、若しくは所得の有無、正社員、派遣、個人事業主。

 そんなんで分けてどうする。お前たちは揃いも揃って吝嗇家か?

 それからさ、確かに軽症・重症で選別するのは大切だと思うよ。

 でもね、軽症者を自宅に置いておいちゃ感染拡大防げないだろ。分かってんの?

 そんなことも分からないの? それでいいの? あんたら馬鹿?


03.jpg


 いざという時に為政者や組織のトップの資質が問われるのだよ。

 本性も性根もね。揃いも揃ってムノーなのか? 出し惜しみするなよ。

 国家存亡の危機だぞ。国民がいなくなって政権だけが残っても意味ないだろ。

 国民が困窮している今この時に、出し惜しみをしてどうする。


04.jpg 

 どうせ赤字国債を発行するならもっと太っ腹で行け。

 もし後になって不公平感が出たのなら、年末調整で対応すれば良い。

 それでいますぐ国民に安心感を与えるべきだ。

「原資をどうする!」なんてぇ記者に説教してどうする? え、二階さん?

 あんたアホか? それは(財務省の)役人が考える話だ。あんた政治家だろ?

 こんな時こそお得意の『政治主導』で行けよ。恐くて出来ないのか? えっ!

 今は平常時じゃないんだぞ。国家存亡の危機なんだぞ。

 安倍政権が参院選の口実にした『国難』はまったくの嘘っぱちだったが、

 今度はモノホン、正真正銘の『国難』否、『見えない敵との戦争』だ!

 今大切なのはこの逼塞感を、この不安感を払拭することだ。

 それには新型コロナウイルスを克服するしか道はない。

 逃げたり逡巡する暇があるなら自らが渦中に飛び込め。安倍晋三よ。男だろ!



05.jpg

 六十年以上生きて来て、日本という国に生まれ、日本人として育って良かったと、心底思えたことがいったい幾度あったことだろう。
 為政者はすぐに腐敗し賞味期限は極めて短い。高潔な人物など皆無。逆に高潔であればあるほど、今の日本の政治の世界では生きていけないのかもしれない。忖度、利権、我欲、我執、老醜、権謀術数、利益誘導。そんなものが正道を追い遣り、魑魅魍魎が跋扈する世界。それが果たして政治の世界と呼べるのか。政界と呼べるのか? 魔界か暗黒界か畜生界の間違いではないか。
 まあそんなことはどうでもいい。新型コロナウイルス対策ど〜すんの? もうパンデミック(感染爆発)始まってるよ! も〜手遅れだよ!!
『♫無能無策で花が咲く 自公政権は何を残しただろう♩』
・・・花が咲くどころか花は散る。どころか、木が枯れちゃうよ!
 あ〜あ、馬鹿は死ななきゃ直らないのか。
 そんな馬鹿どもが国政をつかさどってていいのか。
 国民の上に立っていいのか?
 このまま国政を任せていいのか?
 皆も一度本気で考えてみた方が良い。
 なにしろ自分たちの将来はおろか、自分自身の命が掛かっているのだから。
 もう他人事じゃないんだよ!!!!!
 でも現実問題、安倍晋三総理大臣の尻を叩くしかないんだろうな。国民の力で! 
 
 <U3四方山話>
 あちらこちらのネトウヨ系ブログを見ていると、批判するというか非難したりこき下ろす相手は決まっているようだ。マスメディアで槍玉に挙げられるのはいつも朝日新聞だの、毎日新聞だの、TV朝日
羽鳥慎一モーニングショーの玉川委員で、政治家では立憲民主党の蓮舫議員と辻元議員、そして社民党の福島議員でしょうか。なんだか書いている内容を見ると白を黒に言いくるめて事実と違う事柄を論拠として一方的に批判しているだけという気がするね。
 たとえば政権与党に野党議員が新型コロナウイルスの現況について質疑したらそれを聞く相手は違うだろうとか、、、あのさ違うのはお前だろって小生は思うね。前出の三議員に対しては、「科学的根拠を聞くならWHOのテドロス事務局長に聞け。聞く相手が違うだろう」だとか、「科学的根拠を聞くなら三人で国連に乗り込んで聞いて来いとか」・・・訳分かんね〜(*´∀`*)
 あのさ、野党議員が聞いたのは特措法による緊急事態宣言に絡んで「ギリギリのところで踏みとどまってると言う根拠は?」ってことなんだよ。だとしたら野党議員は聞く相手を間違えていないでしょ。それにさ、そんなことさ、テドロス委員長言ってないでしょ! それを国連まで行って聞けってか。あのさ、国連はニューヨークだよ。そしてテドロス委員長のいるWHOの所在地はジュネーブだよ。国連行ってどーすんの(o゚∀゚o) 
 感情的に受け入れられないのは分からない訳ではないけど、論理は客観的に、かつ本旨のすり替えなしにお願いしますね。言ってる当人が科学的でも論理的でも知性的でもないんだからどうしようもないよね。ブログで喧嘩売ってどうするの。相手に聞こえるように、届くように議論をふっかけられないだったら、単なる自己満足か犬の遠吠えだよ。それから論拠は明確にしようね。事実をねじ曲げてそれを主張の論拠にするんじゃなくてさ!
 ところで科学的あるいは統計的根拠を示して世間に警鐘を鳴らすネトウヨさんは(と書いたら本人に叱られそうですが)、小生の知る限り『不易流行』のironbridgeさんくらいしかいません。すべてとは申しませんが
ironbridgeさんの記事は、どちらかといえば左寄りの小生であっても考えさせられることが多く、納得できるものも多い気がいたします。その他諸々は単なる酔っ払いの戯れ言か、塵芥の類いか、箸にも棒にも掛からない連中です。まあ小生も左寄りと言ったって、ホントは「アンチ権力者派」なだけなんですけどね。
 あのさ、そんな野党議員をこき下ろして溜飲を下げる暇があったなら、今の為政者(安倍政権)に国民のひとりとして何をやらせるか、何をして貰うかを提案したり、論議することの方が余程大事なんじゃないだろうか。政治家は先生先生と崇め立てるもんじゃないです。公務員同様、公僕なんですよ。私たちのために働いて貰わなくちゃ困るんです。
 それとね、ネトウヨの皆さん。
 幾ら気に入らない
からって言ったって所詮野党は野党なんだから。そこんとこ分かってる? 与党を糾弾したり批判したり、間違ったことをしていないか監視するのがそもそも野党の役目なんだから。もし今の野党全般に対して指摘や批判をすることがあるとしたら、「与党にもっと突っ込めよ。中途半端で終わらせんなよ!」ってことぐらいでしょうか。その点では今の野党は野党としての役目をあまり果たせてないって気はするけれどね。
 それにさ、自民党だって野党時代やってたでしょ同じこと。野党議員の質疑内容や、モーニングショーの玉川氏の発言にいちいち目くじら立てる方が人の器を疑われるよ。彼らはそれで飯食ってんだから。それで商売成り立ってるんだから逆に大したもんだと思うくらいじゃなきゃね。
 だってアンタら、玉川氏や蓮舫議員や辻元議員を批判することで飯食えてないでしょ。インフルエンサーにもなれていないでしょ。だったら単なる犬の塔吠えだよ。
 まあそんなことでしか憂さを晴らせないからネトウヨなんだろうけど。
 そこまで云うお前はどうなんだって? 飯食えてないだろって? ああそうかもね。でも飯は食えてないけど、
ものを書くのを商売にしてるんです。一応 (^_^)
 と言う訳でネトウヨの皆さん。ご愁傷様!
 
 
<2020.04.02.12:15追記>
 U3吼える!
 朝一番で用事があり車で外出して先ほど帰って来ました。
 予約投稿だったのでこの記事から漏れてしまいましたが、昨日の国会の審議内容には呆れてしまいました。諸外国に比べこれが日本政府の質なのか、国会議員の質なのかと些か暗澹たる気持ちになってしまった小生です。
 与野党も含めて、これほど日本の政治家というか国会議員が小者で愚かだとは思いもよりませんでした。与野党国会議員が雁首揃えて何日も審議して、そしてようやく出て来た答えが、、、、
 大山鳴動、マスク二枚!?!?
 えっ、一世帯当たり布製(ガーゼ)マスク2枚? あの、・・・冗談だろ? エイプリルフールだからってジョークのつもり?
 安倍総理がしてたあのちゃっちぃマスクがそうなの?
 総理、いつからマスクのデモンストレーター(実演販売屋)に転職したの?
 総理、マスク会社の廻し者? またぞろ利権絡み?
 それとも「俺って似合うでしょう」ってハウスマヌカン気取り?
 (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v 
 あのさ、今がどんな時なのか本当に分かってんの?
 ・・・まったく、開いた口が塞がりません。(`ヘ´) プンプン。\(◎o◎)/!
 非常時の決定は、果断に、速やかに、国民の予想を遙かに超える規模で行うべし! 
 小生はそう思います。
 一世帯当たりたった2枚の布製マスク配るのと、一世帯当たり無条件で20万円/月支給するのと、国民救済の度合いがまったく違うでしょ。与野党の国会議員が本気でやれば出来ない話じゃないだろう。役人から文句が来る? 元々安倍政権の下僕なんだから黙らせろ! 忖度できるんなら総理の言うこと、なんだって聞くだろ! 第一、政治主導なんだろ! 普段から言ってんじゃん。だったらやればいいじゃん。 総理の言うことを聞いて財源の確保をするのが官僚の役目なんだよ。それだけの頭もスキルも度胸もないんなら早く辞職させろ! なんたって無能を証明しているんだから。無能を高級「高給」の変換間違い。気づかずゴメン!)で雇うほど日本政府はおめでたいのか? 
 それとも『忖度用』に、まだまだ確保しておきたいのか? 安倍総理?!?!
 何〜?『緊急事態宣言』だって日本とフランスなどの諸外国では事情が違うって、
 ・・・
あったり前だろ!!! 
 日本では法制上外出を禁止できない、自粛要請止まりだって? だったら法律変えろよ。外国で可能で、日本で出来ない理由は安倍政権が頭の切り替えが出来ないほど無能でバカだからだろ。『君子豹変す』ってことわざ知らないの。あのさ国民を拘束する法律がないって言うんなら特措法で法律を変えちまえよ! いざとなれば手前勝手な法解釈お得意だろ安倍政権。
 緊急事態宣言を出せば国民の6〜7割くらいはお上の指示に従うよ。従順(素直)な国民性だからね。でもね、残りの3〜4割の国民は自粛要請には従わないんだよ。分かる? 馬鹿だからだよ。馬鹿には何を言っても通じないんだよ。だから法律で縛るしかないんじゃね?
 今朝、羽鳥慎一モーニングショーの(ネトウヨ諸兄が毛嫌いする(o゚∀゚o))玉川解説委員が、この「法的拘束力がなければ国民の一部は政府の言うことを聞かない」という話から、面白い例え話をしていたよ。
「勉強しない子どもに幾ら勉強しろって言ったってしないでしょ。だって勉強が嫌いなんだから! それとまったくおんなじですよ」
 確かに! フーゾク大好きおっさんや酒好き酔っ払いニーチャンに絶対行くな!、と言っても絶対行くよな。だって好きなんだもん。快楽や悦楽を求めるのは彼らのホンノーだもん。
 だとしたら、法的強制力を持たせるしかないんじゃね! 人権どうのこうの言っている場合じゃないんだから。何しろ見えざる敵との戦争だよ。人がバタバタと倒れ死ぬかもしれないんだよ。分かってんの?
 安倍政権はこの後に及んでも、自分たちの都合でホンネとタテマエを使い分けるんだね。自分たちがしたいことは国会で審議もせずに法解釈をご都合主義で勝手に変えてまで閣議決定しちゃうくせに、保障問題だとか自分たちの失策に繋がりかねないこと(つまり選挙で勝てない政策や方針決定を迫られた場合)には、法律を盾にのらりくらりとはぐらかす訳だ。
 その挙げ句が一世帯当たりマスク2枚とはこれ如何に。こんな火急な時に余りにも的外れで、無能で、ついでにおバカさん。それに、、、あのね、そのね、
 尻めどがあまりにも小さすぎねぇかぁ!!!
 ゼーゼー、ハーハー。あ〜怒鳴りすぎて喉が痛え(^Q^)/""
 

nice!(182)  コメント(28) 
共通テーマ:

nice! 182

コメント 28

tarou

お早うございます、唐招提寺にコメントを
有難うございました。
薬師寺と唐招提寺は一緒に回りました。
日本は感染爆発が起きるのか、
大阪・東京が心配です。

by tarou (2020-04-02 08:21) 

なかちゃん

まずは、為政者に人偏を付けて偽政者としましょうか?
それと、普通は『馬鹿は死ななきゃ治らない』ですが、安〇君の場合は『馬鹿は死んでも治らない』が正しいと思います。
勉強が嫌いな子の例え、いいですね(^^;

by なかちゃん (2020-04-02 12:38) 

なかちゃん

そうそう、富山も8人に増えました。
1人目が出てからは、ホントに早いです。

by なかちゃん (2020-04-02 12:39) 

U3

☆なかちゃんへ
『偽政者』に座布団三枚!!!
by U3 (2020-04-02 13:12) 

U3

☆tarouさんへ
 西ノ京とか斑鳩とか飛鳥など、奈良郊外を散策するのが好きなのは、いつも長閑な空気が肌で感じられるからです。悠久の時を感じられるからです。
 三年前のちょうどこの時期の『山辺の道』、、、忘れられません。
 至福の時間でした。
by U3 (2020-04-02 13:18) 

侘び助

コロナに感染したら、コロリと逝く歳でございますぅ( ;∀;)
マスク・2枚でも・・・手にするまでは行きたく~な~い~
by 侘び助 (2020-04-02 15:32) 

Take-Zee

こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます!

 嬉しいですね("^ω^)・マスク2枚もくれる。
まったく国民感情の分からない2世議員どもが考える
ことはこの程度なんでしょうね!
 こんな連中を国家に送った国民のせいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-04-02 18:09) 

旅爺さん

爺のブログの花でタネツケバナを教えて戴き有り難う御座いました。
政府の5万所帯にマスクを配る・・何か勘違いしてますね、狂ってる
他にやることがあるでしょうね。
by 旅爺さん (2020-04-02 19:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「大人の休日倶楽部パス」はホントにお得で毎年利用しています。

AB総理と取り巻きはホントに無能な烏合の衆ですね。
それを許している日本国民の民度が低いのだと思っています。
by johncomeback (2020-04-02 20:06) 

八犬伝

マスク2枚ですって
笑っちゃいますね
あまりにも馬鹿な政策
愚かにもほどがある。
馬鹿も休み休み言え
しかも、布製のマスクってWHOによると効果がないようですね。
かえって、雑菌のたまり場になるという。
by 八犬伝 (2020-04-02 20:40) 

センニン

こんばんは。
マスクは会社から支給されましたからひとまず間に合っています。
ガーゼマスク二枚という件についてはおっしゃる通りです。
現金は一律じゃないそうですが、もしくれるとしても 10万円ではねぇ。
by センニン (2020-04-02 21:51) 

mio

1人2枚でも笑っちゃうのに一世帯2枚・・・。いやもう、ほんとに
いらないんですけど。そんなことに税金使わないで欲しいです。
羽鳥慎一モーニングショーは毎朝出勤前に支度しながら見ていま
す。玉川さん、嫌いじゃないです。
by mio (2020-04-02 22:18) 

みずき

軽症っていうと出歩けるって思う人多いけど
病気で軽症って、少なくとも通常のインフルエンザの
時くらいには辛いって聞きます。それを自宅待機って
もうなんなの?ってなりますよね。病院が来いって
言いたくなるかもです・・・
by みずき (2020-04-02 22:57) 

ゆうのすけ

自身の進めたいことは勝手にやらかして責任取らないで逃げていて説明もしない!即戦力が必要な時に煮え切らない!もう相手なんかしてないよ!と呆れているから布マスクも2枚貰ったところでと思っている人も少なくないんじゃないのかな。布のマスクはきっとリップサービスだよ。昨日指つっこんで鼻かいてるの国会中継で見たよ。ホントはしたくないんじゃないのかな。ひと言かければ奥さんのバックボーンの製菓系工場からいくらでも手に入るんじゃない?多分いっぱい持ってるよ。こんなじゃ新型ウイルスだけじゃなくて 精神的にも病んじゃう人がかなり出ると思う。そういえば最近支持率なんて全く発表しないね。落ち込んでいるから???
あの内閣いい加減にしてくれ!爬虫類女も嫌だーっ。見てたら気分悪くなってきちゃったよ。どうでもいいけど この状況くらい最後に決めてくれなきゃ。は~ぁ。なんか吠えるだけ疲れちゃいそう。(愚痴ごめんなさい。☆彡)
by ゆうのすけ (2020-04-03 00:06) 

ぼんさん

コメント頂きありがとうございました。
ディズニーシーの拡張工事も延期になるようです。
早く今まで通りの生活に戻ってほしいものですね。
by ぼんさん (2020-04-03 06:54) 

U3

 う〜ん!!!
 全国5000万余りの世帯に単価200円の布製マスク2枚だから、5000万X200円X2枚で200億円!!!!!!
 へ? 何これ!
 結局、得するのは回りまわって安倍晋三総理大臣だけ?!?!
 要らねえよこんなの。来ても断固『受け取り拒否!』、といっても日本郵政の配達システムを使うらしいから、郵便受の投函口にガムテ貼って、下に『布製マスクの投函拒否します』と書いておくしかないかな。
 配布は再来週から順次ということらしい。アハ!
by U3 (2020-04-03 07:30) 

旅爺さん

マスクが2枚/人配られるって、涙がホロリ・・・
天国から必殺仕置き人を降臨させて、と思っちゃいます。
by 旅爺さん (2020-04-03 09:06) 

横 濱男

だけどギリギリ持ちこたえているから、緊急宣言は出さない。
ギリギリの所、ギリギリってどこ?
何を言っているのか分かりませんね。
でも国民の命は大事。。とか言っているけど。。
一家にマスク2枚で国民の命を守ろうとしているのかな。
わが家は4人だけど。。
何だか呑気ですね。


by 横 濱男 (2020-04-03 09:49) 

夏炉冬扇

ご来訪コメントありがとうございます。
週3でお店してます。そろそろお客もこないかなぁ。
畑はさわやか。体も動かせるし。
最近、畑脇の道を歩く人が増えてます。
by 夏炉冬扇 (2020-04-03 10:17) 

Boss365

こんにちは。
ご訪問・コメントありがとうございます。
政治家もマスコミも国民も卑しくなっている感じです。
コロナ問題、自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 12:51) 

minsuke

コメントしていただきありがとうございました。
こういう状況になると、個々の政治家の本質が分かりますね。
政治家に合っている人がやっていないと、
国民が迷惑しますね。
政治に苦労することを厭わない人でないと
政治家になってはいけないと思います。
中々そんな人いないですけどね。
BCG接種がコロナに効いているという記事を見かけますが、
自分はそれに期待していますね。

by minsuke (2020-04-03 13:12) 

ロートレー

羽鳥慎一モーニングショーは好きな番組です。
御用専門家や御用解説者が幅を利かせていない番組で、全うな意見が多いので気に入っています。

by ロートレー (2020-04-03 13:28) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2020-04-03 14:36) 

U3

☆横 濱男さんへ
「家族が4人いたら4人で2枚の布製マスクを毎回洗って使い回せ」というお上の有り難いお達しです! 謹んでお受けするように(*´∀`*)
 因みに孤老所帯や1人住まいでも住所登録してあれば2枚、三代一緒の大家族でも2枚。言わずとも悪平等の典型だと思いますが、この布製マスク支給は安倍政権の本質を物語っているのは明らかでしょう。今後次々と繰り出す施策に希望は持たない方がいいでしょう。どうせ、安倍政権が救うのは大企業とそこの勤め人だけです。あとは野となれ山となれ。次の選挙の票田になる国民にしか恩恵は与えないのだと思います。なにしろ今までがそうだからこれからも変わらない。変えられるとすれば選挙で大敗させるしか方法はない。
by U3 (2020-04-03 15:16) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
小池さんも最終判断を他者へ任せるなど
腰砕け寒がありますね
*後ろ姿が美しい へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-03 17:22) 

marimo

アベノマスクと揶揄され(爆
マジでエイプリルフールのネタかと思いました。
200億円の無駄遣いですよね。
by marimo (2020-04-03 17:43) 

斗夢

この頃、マスコミは安倍政権の支持率がどうなっているのか
調べていないんですかね。知りたいです。
コロナコロナで忙しいからやっていない?

by 斗夢 (2020-04-03 19:06) 

ワールド ギャルソン

お怒りの中コメントありがとうございます。
所詮 目糞鼻糞を笑うって感じで
相変わらずの茶番国家ですね。

by ワールド ギャルソン (2020-04-05 21:58) 

COVID-19 Syndrome Pa..COVID-19 Syndrome Pa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。