SSブログ

僕が僕で在る為に、在り続ける為に、僕は引っ越しをした♡ [真理の探究]

朝焼け.jpg


夜明けに米津玄師のカナリアを聞いてこの記事を書いています。



今朝の東の空は見事な朝焼けでした。

これから雨になるのでしょうね。

少しどころか大いに疲れてしまって僕は今此処に居ます。

実は10月の下旬に引っ越しをしました。

すぐ近くが京葉道路なので結構喧噪に塗れていますが心は一月前とは大違い。

視線を南に向ければこんな風景が広がっています。


富士が見えるよ.jpg


こどもたちの声が聞こえてきます。

今までなら騒がしいとしか感じなかったこどもたちの声。

でも今はその声が心地良い。


昼休み.jpg


日中の風景も良いけれどここはやはり夕景が美しい。


夕景.jpg


夕方の空を見上げると面白い雲を見ました。

夕陽に染まったピンク色の鍵型の雲。

月と雲とのランデブーです。


面白い雲を見ました.jpg


ダイサギかチュウサギかは分かりませんでしたがシルエットが美しい。


シルエット.jpgダイサギかチュウサギか.jpg


長閑です。

僕はいまここにいます。

今も少し疲れては居ますがそれでも元気で遣っています。

寄る年波には勝てませんが・・・。


僕は今此処に居ます.jpg


nice!(95)  コメント(12) 

nice! 95

コメント 12

たいへー

心機一転ですね。 世の中殺伐としているので、
心の中に穏やかさを抱えるのは大事ですね。
by たいへー (2020-11-20 13:55) 

hagemaizo

文章に写真に、ゆとりを感じました。
U3さまが本当に活躍するのはこれからです。
by hagemaizo (2020-11-20 15:01) 

Baldhead1010

空を、雲を見る余裕、大事なことです。

あんなにきれいな空を雲を朝焼け夕焼けを見ないのだろうか?
見ても感激も感動もしないのだろうか?
そんなことを思いながら日々、シャッターを切っています。
by Baldhead1010 (2020-11-20 15:49) 

侘び助

お久し振りです。U3さんの違うお姿を見て少し沈んでいる私・・・
どうぞ自分を大切にして、活躍をしてくださいね。

by 侘び助 (2020-11-20 17:27) 

八犬伝

ご無沙汰いたしました。
そうでしたか、千葉ですね
海の近く
どうぞ、綺麗な光景を眺めて
ゆっくりされてください。
まだまだ、これからですから。
by 八犬伝 (2020-11-20 20:29) 

枝動

こんばんは。
たくさんのnice!をありがとうございました。
引っ越し、お疲れさまでした。風景の良い所ですね。
心機一転、活躍されることを願っています。
by 枝動 (2020-11-20 21:36) 

HOTCOOL

素敵な風景を近くに気分一新ですね。今後とも宜しくお願いします。
by HOTCOOL (2020-11-21 04:05) 

ラック

夕焼けの空に浮かぶっすらとした雲と三日月、鳥のシルエット、自然の
美しさは素晴らしい!
by ラック (2020-11-23 11:48) 

なかちゃん

片やビル、片や自然で子供の声が聞こえてサギも見られる・・・とてもいい環境だと思います ^^
まだまだ『寄る年波』というほどのお歳でもないと思いますが(^^;

by なかちゃん (2020-11-24 06:30) 

えんや

森羅万象、、、
子供の声に元気を貰いますよ
宜しくです。

by えんや (2020-11-24 19:02) 

tarou

お早うございます、ブラフ18番館にコメントを
有難うございました。

引っ越しされたんですね、見慣れた風景から新たな風景が
新鮮さを感じることでしょう、海の近くは夕焼けが綺麗ですね。

by tarou (2020-12-05 09:17) 

やおかずみ

ご訪問・コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2020-12-06 10:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。