SSブログ

この冬を超えられるか! [真理の探究]


越冬ビオラ.jpg

「こんにちは、ガースーです」

 あ〜あ、やっちまったよ。

 そう思ったね。

 日本の首班が今の情況も見極めないこの認識。

 どうしようもないセンスと非常識と非見識!

 まさに亡国の指導者だね。


 年を越したい。

 来年のオリンピックを無事開催したい。

 だったらGoToトラベルの一時停止なんてしても効果はない。

 経済優先、国民の生命の軽視!!!

 だからGoToに拘る。・・・あのね、、、、

 たぶん、たぶんだけど、再び「緊急事態宣言」なんかしても効果は限定的。

 一旦でも終息させるには(根絶するのは不可能)たった一つの方法しかない。

 それは、、、

『戒厳令』の発令、発動しかない。

 四の五の言わず、速やかな補償付きでね!

 孫子の兵法に「兵は拙速を尊ぶ」とあるけど、まさに今がその時。

 極論かもしれないけれど、国民を本気で守ろうというなら、

 そうするしか方法はない。

 人の移動を一旦止めない限り新型コロナの拡大は防げない。

 政府や為政者や行政の現状無視の不作為と迷走後手後手対策で、

 年を越せない人がどれほど出るのだろう。

 憂いは未だ収まらず。

 

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 4

たいへー

もう、止まらんでしょう、年末年始は。
神に祈るしかないかも・・・(汗
by たいへー (2020-12-15 07:28) 

なかちゃん

何でこの国の為政者たちは専門家の意見を素直に聞こうとしないのでしょうね?
このままではもう修復不可能なところまで行っちゃいそうです。
しかし・・・あの『ガースー』には空いた口どころか、耳も鼻も塞がりませんでした。はっきり言ってバカとしか言いようはないですね。
by なかちゃん (2020-12-16 11:23) 

Baldhead1010

自分の健康や食欲、名誉欲にはあざといけど、他人のことはな~んにも頭にない、こんな人種が増えました。
by Baldhead1010 (2020-12-17 10:56) 

werewolf

『全集中で答弁』と言ったのに原稿読んでるだけだったり、いきなり『ガースー』ですとか・・・
どうしちゃったんですかね、我が国の首相は(^_^;)
安倍さんは給付金とマスクを配っただけ、菅さんは今のところ自粛のお願いくらいしかしてないと思いますが、さて今後はどうするつもりでしょうかね。
by werewolf (2021-01-01 18:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。