SSブログ

最近ハマっているもの [あはは!]

カッパ巻き1号.jpg

<謎の物体出現!!!>

 

 今、宇多田ヒカルの『One Last Kiss』を聴きながらこの記事を書いています。

One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: CD
【メーカー特典あり】 One Last Kiss (US Clear Vinyl) [Analog]

【メーカー特典あり】 One Last Kiss (US Clear Vinyl) [Analog]

  • アーティスト: Hikaru Utada
  • 出版社/メーカー: Sony Music Japan International
  • 発売日: 2021/08/20
  • メディア: LP Record
EVANGELION FINALLY 期間限定盤

EVANGELION FINALLY 期間限定盤

  • アーティスト: アニメ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: CD
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/03/31
  • メディア: CD
First Love

First Love

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 1999/03/10
  • メディア: CD
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2[初回盤]

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2[初回盤]

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD

 

 さて突然ですが、上の写真は一体何を撮ったものなのでしょう?

 

 敢えて言っておきますが、これは・・・

 

 太巻きでも、恵方巻きでも、カッパ巻きでも有馬温泉!

 
 では出血大サービスで、更に写真を2枚追加掲載しちゃいます。

 
カッパ巻き2号.jpgカッパ巻き3号.jpg
 
 どうでしょう。まだ恵方巻きに見えますか? v(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 
 では、この物体と一緒にヒント画像をもう一枚。
 
ロール式ペンケース1.jpg
 
 どうですか。左のA4用紙には、『源氏物語(夕顔)』の一節が印刷されています。
 
 薄字で書かれているところがヒントになります。
 
 これでも分かりませんか恵方巻きの正体!
 
ロール式ペンケース2.jpg
 
 ではここで最大のヒントです。このA4の紙は練習用です。
 
 そして恵方巻きの中には文字通り『七つ道具』が入っています。
 
 ボケ防止に始めてみませうか。そうしてみんべかね。・・・てな感じです!
 
 皆さん、是非当てて見て下さい。
 
 では次回この恵方巻きの正体とその中身を明らかにいたしませう。
 
 Ciao,See you next week.
 
 次回は、7月3日(土)に記事をアップします。面白いです。是非見てね!
 

nice!(142)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 142

コメント 8

U3

☆皆様へ☆
 ちなみにこの恵方巻きの海苔の部分は、PILOTの『Pensemble ファスナー付きロールタイプ5本差し』つ〜ものでありんす。
 柔らかななめし革(海苔)で手になじんで食べやすい(?)です。
 でもメーカー小売り希望価格は11、000円(税込)で3割引で買い求めましたが、結構な高級食材(^0^))☆爆笑☆((^Q^)vなので、大事に、時間を掛けて、ユックリ味わいながら食べなければなりませぬ。
 具材は次回紹介いたしますが、お預けを食ってヨダレなど流してはいけませんよ(*´∀`*)
 良かったら具材を当てて下さいな。
 何も景品は出ないし特典もないけど(*^_^*)

by U3 (2021-06-25 14:33) 

U3

☆皆様へ☆
 2回目のワクチン接種の経過報告です。
 副反応が出たのが翌日の午前2時過ぎで、その日は一日37度前後の微熱が続き、倦怠感もあったので安静にして一日を過ごしました。
 3日目の今日は副反応も収まり、通常運転(*´∀`*)で、朝から郵便局やらコンビニで振込やスーパーでお買い物とか(半分主夫してますんで)、それらを午前中ですべて終えました。
 これで新型コロナウイルスのワクチン接種はすべて終わったのですが、それで安心というわけではありません。デルタ株(インド型)がありますんでね。専門家によれば、第4波、第5波も年内には襲ってくるのは必至です。
 だから、外出時のマスク装着は暑くて面倒くさいし息苦しいけど、抗体がしっかりできあがるまで当分我慢です。

 ちなみに主夫の仕事はヨーグルトとパンと牛乳の補充と、果物の調達、および食事後の皿洗いです。
 血液型はA型RH+なので、O型のうちの奥様よりきれいに後片付けもします。キッチンのシンク周りも、食器もグラスもピッカピカです('-'*)・・・ちなみに以前はそうじゃなかった!!!
by U3 (2021-06-25 15:47) 

青い鳥

こんばんは。
2回目のワクチン接種後の副反応のご報告、ありがとうございます。
発熱が微熱で済んで良かったですね。
夫は今月23日に1回絵の接種を受けましたが、接種の翌日に軽い筋肉痛がありました。痛みは1日で止みました。高齢者の副反応は少ないのは事実かも知れませんね。2回目はどうでしょうか?
さて、この恵方巻の中身、多分いろいろな筆記用具が収められていると思うのですが・・・。
万年筆、ボールペン、シャープペンシル、筆ペン、サインペン、これで5本ですがどうでしょう?
書き方の練習をはじめられたのではないか?と考えて、思いつく筆記用具を並べました。
by 青い鳥 (2021-06-25 21:02) 

なかちゃん

硬筆書写検定の準備でもしていられますか?
U3さんは物書きの方ですから、やはり悪筆よりは美しい字の方が良いでしょうし。

by なかちゃん (2021-06-26 08:39) 

U3

☆皆様へ☆
 青い鳥さん、なかちゃん、コメントを戴きありがとうございます。
 お二方ともに恵方巻きに入っている具材については、ほぼ的中しているのですが、その具材でわたしが何をしようとしているのか、その目的というか、遣ろうとしていることを推し量るのは難しいと思います。確かに行書体や草書体やくずし文字を、うまく掛ける様になるという目的もありますが、それが主眼ではないのです。
 そこで更にヒントです。
『筆記用具は文字を書くためだけのものではありません』
『わたし、絵もうまいので!』
 アハッ!!
by U3 (2021-06-26 12:36) 

U3

☆皆様へ☆
追記です。
恵方巻きの中身の具材は本当に『七つ道具』です。
糅てて加えて、具材は七つありますが、種類は『三つ』しか有馬温泉!
by U3 (2021-06-26 13:36) 

たいへー

個人的に、丸められるシザーケースにしか見えんが・・・^^;
by たいへー (2021-07-02 07:59) 

U3

☆たいへーさんへ
 いえ恵方巻きの海苔です(^_^;)キッパリ!
by U3 (2021-07-05 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。