SSブログ

反省なき政権はいずれ自滅する! [日本の腐りきった政治をぶっ潰せ!]

菅義偉広島原爆慰霊画像.jpg

<これは長崎の平和祈念式典の映像写真ですが、広島(8.21ご指摘を受け訂正長崎ではトイレに行って遅刻した上に、広島では(8.21加筆)原稿は読み間違えるは、一番大事なところを読み飛ばすはで、認知症の疑い濃厚な8月6日の菅義偉首相でした。因みに私も他人のことは言えません(^0^)(8.21加筆

 学習効果がない、もしくは、自分たち以外から何一つ学べない政権は、何れ崩壊します。これは自明の理です。

 広島の河合案里・克之被告の選挙法違反事件で、場違いというか見当違いも甚だしい『他山の石発言』をした、どこぞのおバカな二階幹事長なる政治屋さんがおりましたが、あんな老害政治屋など、もう過去の人にしなければなりません。

 和歌山3区の有権者の皆さん、次の選挙では皆さんの良心に期待しております。しかし二階氏の正式なHP見たけど、幾つの時の写真か知らないけど、あの髪フサフサの写真は詐欺に近い。免許証やパスポートに貼ったら間違いなく通用しないレベルだよ!

 二階幹事長に限らず、言い間違いや失言は麻生副総裁も菅現総理大臣も同じであり、この中から嘘つきとなると安倍前総理大臣と菅現総理大臣は双璧であり、いまや虚偽発言はこのお二方の独壇場です。

 しかしながら、それに騙される、もしくは批判をしない国民がいるから、こんな70歳を超えても、未だ権力にしがみ付く政治家がのさばるのです。

 自民党の議員定年退職制は、なし崩しで撤廃されたが、その結果がこの暴言や虚偽発言や、ろれつも回らない老害政治家の跳梁跋扈とは情けない。

 馬鹿は死ななきゃ治りません。

 しかし今、日本国民はその馬鹿を国家の宰相に頂いている。これを国家の悲劇と言わずして何と呼べば良いのか。

 しかも、よく考えればと言うより、よく考えなくとも、私たち国民の大多数は菅義偉という人物を一度も選択していないのである。自民党の国会議員と党員が総裁選で勝手に選択して、総理大臣に祭り上げたに過ぎないのだ。

 だとしたら国民の信託を得た政権とはとても言えないだろう。

 次の衆議院議員選挙で、それ(国民の信託を得た政党であるのか無いのか)を自公政権に知らしめるしかないだろう。

 そう思いませんか?

 積極的自民党支持者も、野党がだらしないから仕方なく自公候補に投票した消去法的選択をした人達も、いい加減自民党なら安心という幻想と悪夢から醒めて下さいな。

 お願いします。

 古今東西、安定支持基盤を持った政権が腐敗しなかったという実例はありません。野党と国民と切磋琢磨しない政党は必ずしや滅びる運命にあるだろう。

 であるならば確実に訪れる10月の衆院解散と総選挙では、小選挙区選挙では自民党と公明党と日本維新の会以外に投票し、比例代表選挙も同様に自民党と公明党と日本維新の会以外に投票してください

 これはあなた方の命を守るための選挙です。

 子どもたちの将来を左右する選挙です。

 だとしたら投票権を棄権するのは愚かな選択です。

 必ず投票に行って、

 自公&日本維新の会以外の候補、

 あるいは政党に投票しませう。


サフィニア.jpg

 <お口直しにサフィニア(たぶん)の花をご覧あれ>


★♡★ 新型コロナ関連情報 ★♡★

 子どもたちの感染が増えているのに東京都の小池知事はパラリンピック観戦を強行しようとしています。デルタ株感染爆発を受けての、東京都の教育委員会臨時総会で、観戦反対意見が多数であったにも関わらず、それを無視しての決定です。

 筆者はこの決定に2つの疑念があります。

 ①この医療崩壊事態にパラリンピックに医療スタッフを、しかもボランティアで参画させることの是非が何故問われないのか?

 ②第二次性徴を迎える若年男子が、新型コロナのデルタ株に感染すると、精子が駄目になってしまう確率は20%だそうです。つまり、この年代の子どもたちがもし新型コロナウイルスに感染したとすれば、将来結婚したとしても子どもが出来ない確率というか恐れが、飛躍的に高まることをこれは意味しています。

 それでも小池百合子都知事は、小学校・中学校のパラリンピック観戦が、子どもの将来に役に立つと断言できるのでしょうか。

 また、もし感染して無精子症になってしまったとしたら、都知事はその責任を取られるのでしょうか?

 小池都知事からの回答は期待薄ですが、皆さんはこのことをよく覚えておいて下さいね。

 もう一つお伝えしたい事があります。

 それは言うまでも無く、菅義偉総理が一国の宰相としてふさわしくないということと、この原因を作り出しているのは、厚労省の高級官僚に他ならないという事実です。

 第5波の来襲で、期間の延長も含めて、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置地域が新たに増えましたが、その対策が人流の削減と、密の回避と、クラスター対策だと聞いて開いた口が塞がりません。厚労省が事態を見誤っているが故に、このような対策になってしまったのは明らかでしょう。

 知っていますか? デルタ株が蔓延して感染対策を強化したのは、実は先進国の中では日本だけです。しかもその対策がことごとく見当外れで感染防止効果が薄いものばかり。それだけでなくこれでは昨年春先の第1波の二の舞です。つまり、感染を恐れる余り経済が立ちゆかなくなる恐れ大です。

 人流50%削減、テレワーク70%の二つだけ見ても、実現可能性は低いと言わざるを得ない。なぜなら実態を政府も厚労省もまったく把握していないから。

 それだけではない。飲食店の営業規制は9月12日まで延長され、デパ地下や大規模商業施設の入場規制など、一律に人出を抑える方針はただ闇雲に、エビデンスがない対策を打ち出しているだけで、殆ど感染抑制に寄与しないだろう。飲食店への自粛要請然り。

 このような実態からすれば、国民の生命を真に脅かしているのは、新型コロナウイルスのデルタ株ではなく、本当は菅政権とそれが率いる日本政府と、関係省庁なのではないかと思ってしまう訳です。つまり本当の病巣は陽性者にあるのではなく、為政者や一部の高級官僚にあるのではないかと思う次第です。

 これら為政者たちの無能振りを象徴しているのが、今回感染対策の目玉として打ち出した酸素センターの設置です。どう考えても感染爆発に追いつく対策はないのが常識である。事が起こってからでは遅すぎるのだ。デルタ株患者第1号が出た時点で、すぐに対策を打って体制を整えておくべきだったのだ。それが出来ないのは、あれから1年半も経って、未だ医療体制が先進国のように整っていないことでも明らかだ。

 PCR検査に関しては、それまで感染症対策で優等生であったが故に、大規模PCR検査体制が出来ていなかった台湾でさえも、感染者が増えた5月以降の2週間で検査体制を整えて、たった2ヶ月間で新規陽性者を収束させるのに成功している。しかも日本は台湾に対人口比での検査率で抜かれてしまっている、筆者は思うのだが、台湾で出来たということは日本でも当然出来る訳だが、未だに厚労省は検査抑制の方針を撤回していないのが現状だ。これを怠慢と言わずして何というのか!

 しかしこれ程学習効果の無い政権は世界のどこを見ても見当たらない。1年半以上経ってこの体たらく。かつて安倍晋三元総理は東日本大震災時の民主党を指して「あの悪夢のような民主党政権」と名指ししたが、その安倍元総理自身も、その後を継いだ菅総理も、遣ったことは悪夢どころか、災害、しかも大規模災害に匹敵する人災の極みではないか。しかも私利私欲と保身に走った結果のこの現状。

 であるならば、自民党こそ日本憲政史上、最悪の政権政党であると言わざるを得ない。なぜなら、国民の安全と安心を図ると言いながら、それとはまったく逆の、検査数の抑制と、自宅療養を基本とする方針を未だに変えておらず、それだけでなく、上記のような、国民の生命軽視の政策や方針を次々と打ち出しているからだ。

 今や医療は機能不全あるいは一部では完全に崩壊しています。しかしそのことを理由に自宅療養を基本とする対策は本末転倒です。

 基本は陽性者の早期発見とその隔離です。これ世界の常識です。あの台湾はたった2ヶ月でPCR検査拡充で感染爆発を収束させたよ。そうした世界の常識を無視しているから人々が次々と死んでいく。救急搬送者の6割以上が搬送先が見つからずに自宅療養を余儀なくされている。そして何ら有効な医療を施されることなく、次々と亡くなっている。

 これが安心・安全な社会と言えますか? 

『この嘘つきヤロー』と、怒鳴りたいくらいです!!!

 確かにマスク着用は、有効な感染防止対策ではあるが、完全ではないのは明らかだ。なぜなら息は必ず漏れるからだ。くしゃみなどすれば99%ウイルスカットを謳う不織布マスクでも(スパコン富岳のシュミレーションでも明らかになっているが)、新型コロナウイルスの十数パーセントはマスクの隙間から漏れてしまうだろう。

 しかもそれはマスクを正しく装着した場合を想定してのことだ。

 しかし現実には筆者が街頭で見る限り、適切なマスク着用をしている人は半数にも満たない。これは極端な例だが、過日基礎疾患の定期診察で電車を利用した時に見た成人男性は、マスクの両脇というか横がスカスカに空いていて、マスクの横からが完全に見えていた。「ビックリシタナア、モウ」←三波伸介って知ってる?

 いまどきの若者らしくほっそりとした顎で、長二等辺逆三角形の顔立ちなのに、大人用の普通サイズか大きめサイズを装着しているように思えた。これではまったくサイズが合っていない。小さめの女性用を装着するか、場合によっては子ども用を装着すべきだ。自身はマスクを装着した気になっているが、これでは自他共にエアゾル感染をまったく防ぐことが出来ない。

 未だに諸悪の根源である厚労省は、飛沫感染が新型コロナウイルスの主流であるという認識であり、感染防止策もそれに沿っている。ゆえに「新型コロナウイルスに感染した無自覚陽性者から直接飛沫が飛ぶことによって感染が広がっている」という方針を変えていない。だからそれに沿って感染防止対策が取られている訳だ。

 しかし世界の趨勢としては、新型コロナウイルスはSARS同様、『空気感染が主要因で感染が広がっている』と認識かつ定義され、そのエビデンスは確固たるものだ。だが日本では飛沫感染を前提にしているので、今回改めて打ち出された方針に大きな変更も目新しい方針転換もなく、しかもエビデンスが全くないのが実態だ。

 3密、人流抑制、デパ地下入場制限などのクラスター対策、酸素センターetcすべてエビデンスがない。つまり科学的根拠に基づかない方針や政策だと言うことだ。だから現実にも感染を押さえられていないのだ。

 考えて見れば判るだろうが、人流は確かに減っているのに、クラスターは発生し続けるし、濃厚接触者を追っても容易に感染者を把握できない。しかも感染経路不明が過半で、子どもの感染者も増えている。この原因はデルタ株が強毒株で感染力が図抜けているからではない。菅政権と日本政府のレトリックに騙されてはいけない。

 この根本原因は一体どこにあるのか?

 それは対策そのものが間違っているからだ。

 飛沫感染が感染の主要因と考えているからだ。

 欧米ではエアゾル感染(空気中を3時間以上も生きたウイルスが漂っている情況を想像して欲しい)、つまり空気感染が主要因だとのエビデンスが確立している。

 だから、一律に規制を強化する方針を日本以外の先進各国は取っていない。PCR検査を加速させ、同時にホットスポット(感染が広がりやすい場所、条件等)を探し出し、それを解消・根絶する方向で動いている。

 つまり闇雲に規制を強化するのではなく、感染が発生しやすい場所と条件を探り出して、ピンポイントで感染を抑えているのである。謂わば、エビデンスのない総論で押し通そうとする日本は、事実や実験や検証に基づいた各論で論破する先進欧米各国に完敗状態にある。感染者が幾ら少なくとも、欧米以上に経済が立ちゆかなくなっている現状は、それを如実に物語っている。

 然るにいまだ日本は、菅政権の凄まじいまでの愚かさに基づく無為無策と体たらくに身を任せている。これを怠慢と言わざるして果たして何と呼べば良いのか? 国家犯罪か!?!? 

 この他にも見当違いな対策は数知れず。開いた口が塞がらない筆者である。

 つまり、この現状は明らかに自公政権による人災です。

 しかし、それら具申を聞いて最終的に判断するのは、総理大臣です。

 だとしたら、そんな無能な総理大臣は、受け答えがまともで、言い間違いや嘘のない誠実で対応が適切で、最高に能力を発揮できる人物にすげ替えるべきではないか。

 筆者は、東日本大震災発生時と、その後の民主党の震災対応策が正しかったとは言わない。間違っていた事は多々あったという、大方の有権者の意見にも同意する。しかし、しかしだ。今の自公政権ほど不誠実で無能だったとは思わない。

 なぜなら、当時の民主党は批判には真摯に向き合い、改めるべき処は速やかに是正し謝罪し改めたからだ。(一部には未だに非を認めていない議員もいるが、自民党議員のような傲岸さはない)今の自民党には謙虚さも、嘘をつくのは恥という認識すらもない。『嘘は付き得、国民は3ヶ月もすれば過去を忘れる』と思っている。

 しかし、本当にそれで良いのだろうか。消極的理由によってまたも自民党を支持してしまうのだろうか。

 筆者は思うのだが、それでは日本に明るい未来は当分訪れないだろう。

 そして新型コロナ感染爆発を契機に、日本は先進国から中等国、あるいは後進国の仲間入りも現実味を帯びてくるだろう。

 まあ、その頃に筆者が生きていることはないだろうから、心配はしていないというのが本音ではある。

 それに愚かな民族は亡ぶ運命にあるというのは世界の歴史を見ても明らかである。

 進化論で言えば、劣等動物は突然変異でもない限り生きながらえることはない。

 以上。


珍しく晴れた台風一過の夕暮れ.jpg

<少し寂しい写真ですが、久々に見えた夕暮れの富士山のシルエット。夏には珍しい光景>

アルケミスト (海外シリーズ)

アルケミスト (海外シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/12/03
  • メディア: 単行本
アルケミスト - The Alchemist 【講談社英語文庫】

アルケミスト - The Alchemist 【講談社英語文庫】

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: 文庫

 ところで今読んでいるのは、パウロ・コエーリョの『アルケミスト』です。

 翻訳がわたしの波長と合わないので読みづらいですが、なにがしかの啓示を受けるには良い本だとは思います。でも以前読んだ『星の巡礼』の方が遙かに良かったと思っています。

星の巡礼 (角川文庫)

星の巡礼 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: 文庫
星の巡礼 Anniversary Edition (角川書店単行本)

星の巡礼 Anniversary Edition (角川書店単行本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: Kindle版

 機会があればこの2冊、読んでみて損はありません。2冊とも世界的には大ベストセラーです。


nice!(158)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 158

コメント 15

たいへー

協力してばかりではねぇ・・・効果があった対策、あったかな?
by たいへー (2021-08-20 22:37) 

Baldhead1010

あの人の目は、もう死んでいます。
by Baldhead1010 (2021-08-21 04:01) 

YAP

遅刻したのは広島ではなく長崎ではなかったでしたっけ?
いずれにしても、首相としての自覚が欠けた行動であることは間違いないですが。
新型コロナでの人災は、一部の医療機関に厄介ごとを押し付けて何もせずに国民に自粛を強いるだけの医師会という組織の責任も大きいと思います。
その医師会がようやく重い腰を上げて野戦病院的な施設の設置を提言しましたが、東京都は医療資源が十分にあるという理由で却下したとか。
もう、どこもかしこも機能不全です。
by YAP (2021-08-21 06:56) 

U3

☆たいへーさんへ
 コメントありがとうございます。
☆Baldhead1010さんへ
 そうですね、死んだ魚の目という方もおられます。←私ですが('-'*)
☆YAPさんへ
 ご指摘頂いた通り広島と長崎がごちゃ混ぜになっていました。老害政治家への批判をしていながら、自分も事実を混同するようではお終いです。自分のことさえ判らないようではもう潮時かもしれません。
 この新型コロナウイルス禍で、日本社会の不具合や機能不全が一気に明らかになった気がします。この際様々な膿を出し尽くした方が良い気がします。多分出来ないだろうけれど。
 
by U3 (2021-08-21 08:36) 

Take-Zee

まったくです!
読ませて頂いてスカッとしました!

by Take-Zee (2021-08-21 09:51) 

八犬伝

安倍は、よく民主党政権時代を「悪夢のような」と言っていましたが
まさに、今が「悪夢」そのもの。
冗談じゃない。

きっと、総選挙では自公が大幅に議席を減らすでしょうが
問題は、維新なんですよね。
議席がきっと増えるだろうな、大変残念ながら
そして自公維政権となってしまうのでしょうね。
今の野党には、そこまで支持率があがっていませんからね。

維新の伸びを食い止めなくては、いけませんね。
by 八犬伝 (2021-08-21 11:21) 

ゆうのすけ

ここまで来てまだ自公+維を!という考えを持っている方が少なくないのが いらっしゃるのが良く判らないです。もともと私は 今の某野党を応援しておりますが。こうもこうも勝手なことをされてきた長期政権の本当の顔が見えない 見たふりをしている方の意見が判らない。またどうせと票を投じない人も 今回は見て見ぬふりをしてほしくない。☆彡
自らの党の自浄作用も出来ない政党を 同政党の若い世代が変えるなんて出来っこない。ましてそれまで待てるわけがない。目の前のひっ迫した状況に何も手を打たない変えられない政権が 国を変える事なんか出来ないわけです。これまでの責任を取れと言いたい!特に私腹を肥やした者に!何故に今 臨時国会を開かないのか!!
(ここは別:体調いかがですか?この時期にこんなきれいなシルエットの富士山見えましたか!あの雨あがりの日かな?画像の近くを通りましたよ。^^)
by ゆうのすけ (2021-08-21 12:02) 

ゆうのすけ

追伸 どうなろうが知ったことではありませんが 総裁選で時期総裁になる立候補者の中でも あの高市氏は認めたくありません。きっぱり。
by ゆうのすけ (2021-08-22 06:48) 

U3

☆Take-Zeeさんへ
 コメントありがとうございます。
☆八犬伝さんへ
 私もそう思うのですが、過去幾度も日本の有権者には裏切られているからなぁ。
 という訳で、あまり有権者には期待していません。
☆ゆうのすけさんへ
 高市早苗議員の件も含めて同意致します。
by U3 (2021-08-22 13:56) 

yoko-minato

私もコロナ政策に虚しさを感じています。
by yoko-minato (2021-08-22 17:31) 

U3

♡yuko-minatoさんへ
 私は虚しさよりも、憤りを感じています。このろくでもない政権から目を離したら、今以上の災厄に遭うのは必定だと思っています。
by U3 (2021-08-22 19:05) 

東雲

菅内閣の支持率が30%を下回ったいう事ですが、
未だ30%も支持されている事が驚きです!
それにしても、あの棒読み会見、どうにかならないのでしょうか?
最近ではもう聞く気になれず、チャンネル変えてしまいます。
by 東雲 (2021-08-22 20:58) 

U3

☆東雲さんへ
 菅義偉の地元、横浜市長選も自民党の惨敗に終わりました。それでも自民党は衆議院の任期ギリギリまで菅政権で行くしか手がないようです。
 問題は、衆院選では大幅に議員数を減らすと予測はしていても、菅義偉に詰め腹を切らせて、首をすげ替えた次の政権で信用を回復するしかないという考えが、自民党内で本気で議論されているということです。
 つまり、次の衆院選で自民党が惨敗しても、まだ政権は維持できると自民党は本気で考えているということです。国民を本当に愚弄していますよ。呆れてものも言えません。
 これは奢り以外の何ものでもない。
by U3 (2021-08-22 22:30) 

なかちゃん

横浜市長選、自民支持の人にはザマアミロとなりましたね ^^
次の選挙でまだ自民党が選ばれるとしたら、我が国の構成員は救いようのないおバカだということになると思います。
もう少し信じたいとは思うのですが、どうなることやら(^^;

by なかちゃん (2021-08-23 07:51) 

U3

☆なかちゃんへ
 その心配は杞憂で終わることなく現実となるでしょう。
 日本人の過半は今や阿呆です! それでも私は希望を捨てないけどね(^0^)
 
by U3 (2021-08-23 12:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。