SSブログ

2023年元日の検見川浜と幕張海岸を写す① [心象風景]

歩く.jpg<午後2時の時点で晴天だったので夕陽に期待が持てました>

 今年は当分の間記事は更新しないと、

 大晦日に更新した記事で書いたけれど、

 年が明けた元日の午後に出掛けた幕張と検見川の浜で、

 あまりにもきれいで長閑な午後のひとときの情景と、

 目の覚めるような夕陽を見たものだから、

 皆さんにどうしてもお裾分けしたくなって、

 二日目にしてその方針を一時的に撤回することにしました。

 今日の午前零時に公開したこの記事から、

 九日連続で記事の更新を予定していて、

 既に残りの記事もすべて作成が終わって予約投稿済みです。

 これでようやく心置きなく休めます。

 この九枚の写真で、

 あなたの心が癒やされ、

 やすらぎ、

 ほっこりとしたならば、

 望外の歓びとなるでしょう。

 優しい心を忘れていないあなたに心を込めて贈ります。

 今年一年があなたにとって佳き年となりますように・・・。


nice!(70)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 70

コメント 12

uchin

こんにちは
年始のご訪問ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by uchin (2023-01-03 12:10) 

Boss365

こんにちは。
「お裾分け」ありがとうございます。
また「記事の更新」について、了解しました。
コメント欄に、私事まで書いて頂き、申し訳ないです。
小生、昨年末月に目を酷使して眼球がパサパサの状態(以前から、目のピントに問題あり)。
極力年末年始はPCに向き合う時間を減らしていますが・・・・
「9日連続で記事」楽しみ・踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-03 14:48) 

Mitch

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
綺麗な写真ですね^^
「9日連続」、楽しみです。
by Mitch (2023-01-03 17:55) 

bgatapapa

綺麗なお写真ですね~
この海と空のよううに穏やかに今年もお過ごし下さいませ~
よろしくお願いいたします~
by bgatapapa (2023-01-03 18:27) 

八犬伝

おめでとうございます。
2時で、この光景なら
期待が持てますね。
by 八犬伝 (2023-01-03 20:14) 

hirometai

U3様
素敵なお元日の写真ですね。
眩いくらいの光です。
明日からの記事を楽しみにしています。
by hirometai (2023-01-03 22:27) 

みずき

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
とても穏やかな海ですね。そして青空、
素敵な夕日が楽しみです。
by みずき (2023-01-03 22:37) 

なかちゃん

正月早々のご来訪とお知らせをいただき、ありがとうございました ^^
仰るとおり、のどかな場所ですね。
連続記事で拝見するのが楽しみです。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

by なかちゃん (2023-01-04 08:02) 

tochimochi

なるほど勇気づけられる写真です。
いい散歩をされましたね。
by tochimochi (2023-01-04 11:23) 

まつき

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by まつき (2023-01-04 11:29) 

青い鳥

大変遅ればせながら新年おめでとうございます。
穏やかな新春をお迎えになられたご様子、何よりです。
この穏やかさがずっと続きますようにと祈っています。

by 青い鳥 (2023-01-05 14:40) 

U3

☆uchinさん、こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします。
☆Boss365さん、目は大切です。酷使せずしっかり養生して下さいね。
☆Mitchさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。9日間楽しみにしていて下さい。
☆bgatapapaさん、年始のご挨拶ありがとうございました。今年の運勢はいいみたいですよ。
☆八犬伝さん、ご挨拶ありがとうございます。写真ですが、期待に応えたいと思います。
☆hirometaiさん、風景がいいと、写真の腕がなくても人に感動を与えられますね。
☆みずきさん、明けましておめでとうございます。夕陽期待してください。
☆なかちゃん!、元日からすばらしい光景を目にして幸先がいいと久し振りに思いました。
☆ tochimochiさん、勇気づけられるというか、心が浄化される感じがしました。
☆まつきさん、こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします。
☆青い鳥さん、明けましておめでとうございます。本当に久し振りの穏やかな元日でした。
幸先がいいなと直感的に感じましたが、先日本屋で占いの本をパラパラ立ち読みしたら、その直感当たってました。
ちょっとうれしいかも!!!
by U3 (2023-01-06 16:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。