SSブログ

シリーズ『朝鮮半島の正しい歴史』(1) [誤った認識を正す]

KOREA01.jpg

 歴史に『もしも』という言葉はないというが、朝鮮半島に住む人々にはそれが通じないようだ。何故なら、韓国も北朝鮮も自国の都合の良い様に歴史を書き換え、それを自国民に小さい頃から教育の中で学ばせ、真実に目を背けるよう洗脳してきたからだ。

 韓国の対日政策の第一は『韓日の正しい歴史認識の共有』という歴史改竄政策(れきしかいざんせいさく)を日本に押しつけ認めさせることに他ならない。日本人ならこだわりもしないそんなことに、何故そうまでしてこだわるのかといえば、そうした歴史認識を日本人に押しつけることによって、未来に渉る二国間関係を韓国側に有利に導こうという思惑があるからだ。そして、その根底にあるのは、朝鮮半島に住む民族の一大特質である『怨嗟』である。

 この怨嗟という言葉は韓国や北朝鮮を語る上で忘れてはならない言葉だ。すべての事象はこの怨嗟が根本にあって生じている。それは南北朝鮮ともに『千年恨』という言葉をそれぞれの指導者が今以て事ある毎に使うことでも明らかだろう。しかもその怨恨の本質には、自分達の為して来た事の結果である現実を、すべて相手のせいにして罪を擦りつける、まったくの『逆恨み』だという際立った特色がある。

 それこそが日朝韓に横たわる今日の関係と諸問題の根源的な問題、そして元凶だといえよう。
 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(97)  コメント(4) 
共通テーマ:

安倍総理大臣にできること [わたしが思う事・・・]

ギガチャーハン.jpg

 事だが、最近の筆者はフラストレーションが溜まっている。
 何かにつけてアバウトな細君に対してではない(それはいつものことなので諦めている)
 日韓関係のいつものゴタゴタに辟易しているのだ。ハッキリ云って日本政府の無策と弱腰外交に怒りさえ感じる。『外交は力だ』という原則を忘れてはいけない。しかし韓国の様に粗暴であってはならない。知力を尽くしてガチンコで勝負しろと云っているのだ!
 これは、国家間の喧嘩ではあるが喧嘩ではない。命を遣り取りする『決闘』である。
 それこそが、日韓の閉塞感を取り除く唯一の解決法である。

 安倍総理大臣よ、その覚悟はあるか!
 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(88)  コメント(5) 
共通テーマ:

未だ韓流ファンはいるのだろうか? [真理の探究]

朝鮮辛子.jpg

 う七年前になりますか。筆者がいわゆる『従軍慰安婦問題』を取り上げて、韓国とは随分とひどい国だと拙ブログ上にシリーズとして書いたことがありました。
 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:

政治に無関心な日本人に告ぐ! 日本最後の日は近い! [真理の探究]

四つ葉のクローバー探す気にならないよね.jpg

 外交の安倍が聞いて呆れます。
 結局、今回の半導体関連輸出規制でも、韓国の米国内でのロビー活動で、外交の安倍を自認する能天気な晋三君はして遣られてしまうのでしょうね。なにしろ米国各地の慰安婦像設置や日本非難決議の米国下院議会採決でも過去全戦全敗ですから。

 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ参院選です。棄権しないようにしましょうね。 [つれづれなるままに・・・]

きゅうり.jpg


 ベランダで採れたきゅうりです。今年は梅雨の長雨で実りが悪いですね。

 久し振りに時間が出来たので、記事を更新してみようと思いました。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。