SSブログ

COVID-19 Syndrome Part Ⅷ [U3の独白]

Cabo de Fistera.jpg


 安倍政権も、与野党国会議員も無能・無策で嫌になる。

 そこで小生は今回具体的な解決策を示すこととしよう。とにかく新型コロナウイルスの蔓延を防ぎ、終結宣言を出さないことには、国民生活や日本経済も儘ならず、東京オリ・パラ開催すらおぼつかないのだ。
 ダメなのは政治家だけではない。キャリア官僚も、揃いも揃って保身と策略と嘘と欺瞞と部下へのパワハラと、弱い者苛めだけに妙に長けていて、国民には一向に目が行っていない。
 野党も政権与党を批判するだけではダメだ。
国民が納得し積極的に支持する様な具体的且つ詳細で、しかも今すぐ実現可能な案を示し、結局のところは自公政権が取り上げざるを得ないような、根本的解決策を出せと言いたい!
 それが出来ないなら、いくら無能無策だからといって安倍政権を批判する資格はない。「私は国会論戦で間違いや嘘を指摘しました。論戦に勝って遣り込めました」とか、相手の言葉尻を捉えて追求するだけでは、単なる自己満足に終わってるだけではないか。与党の欺瞞を暴き、国民に資する成果を出してこそ、初めて野党の野党たる所以であろう。それがどうだろう。一体全体、国会議員全員が、与野党共に同じ穴の狢か五十歩百歩ではないか!

 結局、あなた達は『呉越同舟泥船日本丸乗組員』の一員なのか?

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(299)  コメント(12) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。