SSブログ

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅩⅣ [日本の政治をぶっ潰せ!]

草津温泉の朝.jpg

 え〜、昨日TBSテレビの「ひるおび」にMCの恵以外ではただひとり生出演している安倍晋三御用達政治評論家、『田崎(ス)史郎』を何気なく観察していた。この御仁は官邸と近い関係にあることを常日頃から自慢げに吹聴する性癖の持ち主だ。この日も自分だけが知っている首相官邸からの裏情報を、一刻も早く皆に知らしめたいと言うような、期待に胸膨らませるJKの様な何ともこの年齢に相応しくない締まりのないヘラヘラ顔をしていた。
 そのニヤついて口を半開きにした「へっへっへ」てな顔を何気に眺めていたら、何だかエサをくれるのを期待して、お座りをしながらしきりに愛嬌を振りまいているワンコの顔に見えてきた。もしこの(ス)史郎さまさまを犬種にたとえるとしたら何犬だろう。少なくともチワワやトイプーではないだろうし、ミニチュアダックスでもピンシャーでもないだろう。柴犬か柴とミックスのサモエドか・・・。ところでこの田崎(ス)史郎は、飼い主の晋三君の前でも半開きの口でこんな顔をするのだろうか。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(153)  コメント(24) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅩⅢ [日本の政治をぶっ潰せ!]

満ち潮.jpg

<ポルトガル・リスボア(リスボン)近郊、カスカイスの海にて

 皆様はもう安倍晋三総理大臣の話題など飽き飽きなされたことでしょう。

 ですから今回は主題を変えます。ええそうです。

 皆様ご待望の『あの自由奔放なファーストレディ』の素敵なお話です♡

 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(217)  コメント(37) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅫ [日本の政治をぶっ潰せ!]

壇蜜からのお願い♡.jpg

<MacBook Pro のデスクトップ、『新コロ・壇蜜 Version 』にしちゃいました>


 わたしは断言する!

 COVID−19が蔓延する日本。

 ここは紛れもなく、人が生き死にする『戦場』なのだ。


この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(328)  コメント(27) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅪ [日本の政治をぶっ潰せ!]

つつじ.jpg

<2019年5月6日市内の街路樹植込のツツジをiPhoneで撮影。果たして約3週間後の緊急事態宣言解除予定の5月6日に感染は収まっているのでしょうか?>

日本全国に緊急事態宣言発令』

『条件付き1世帯30万円支給から一律1人10万円支給に変更』

 まさに『朝令暮改』そして今回も『後手後手』『その場しのぎ』

 まあ、ものの見事に期待と予想を裏切らない安倍晋三総理大臣の無策振りです。

 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(297)  コメント(27) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅩ [日本の政治をぶっ潰せ!]

アズレージョ.jpg

<2019年1月20日 ポルトガル、ポルトの教会の壁のアズレージョを眺む>

『人を見ればコロナと思え!』

 嫌な時代になりました。それが冗談ではなくなったのですから。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(177)  コメント(13) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅨ [日本の政治をぶっ潰せ!]

金のなる木.jpg


 『禍転じて福と為す』

 苦しいと思うより、つらいと思うより、楽しいとか嬉しいと思える方が良いに決まっている。だとしたら後ろ向きに考える(マイナス思考)より、前向き(プラス思考)にものごとは考える方が正しい考え方、生き方だと思う。

 いま私たちに出来る新型コロナウイルスの正しい克服の仕方は、ストレスの発散を図ることよりも、むしろ『プラス思考への発想の転換』ではなかろうか。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(124)  コメント(5) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅧ [日本の政治をぶっ潰せ!]

kamome.jpg 

<2019年1月20日 ドウロ川河畔のカモメ:ポルトガル・ポルトにて>

 わたし(U3)が憂慮しているのは、安倍政権や政府の考えや、本音や魂胆が透けて見えるどころか、国民はもう完全に分かっちゃっていることなんです。

 ある方がオフレコでこう仰ったそうです。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(141)  コメント(9) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅦ [日本の政治をぶっ潰せ!]

rafu.jpg<2019年1月21日:ポルトガルの古都、ポルトにて>


 国民の7割、更に言えば8割の国民が外出の自粛と、人との接触機会を減らすよう努力すれば感染は完全に抑えられる。

 〜安倍晋三総理大臣の国民への協力要請である。


この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(191)  コメント(14) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅥ [日本の政治をぶっ潰せ!]

2018hanami.jpg

<昨年の春の上野のお山はこんな感じ。当時は「犬も歩けば中国人に当たる」だった>


『机上の空論の上に成り立つ予防策に果たして意味はあるのか?』


この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(224)  コメント(18) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩV [日本の政治をぶっ潰せ!]

fistra.jpg



 とうとう今日の午前零時に新コロの『緊急事態宣言』発令されちゃいましたね!

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(191)  コメント(15) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅣ [U3の独白]

shirine.jpg


 自分こそが正しいと思った途端
人は愚者になる。
 おのれを過信しその
行いを省みない者は、いつしか正しさから離れ過ちを犯すものだ。反省はいつでも出来る。だがしなければならない時に、時期(タイミング)を逸することなく、適宜に己を顧みられる者は殊の外少ない。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(190)  コメント(13) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part XⅢ [辛口コメント]

太宰治旧宅跡.jpg


 今回は記事が(比較的)短いので?全文読んでね

『アベノマスク』

 世間とはなかなかに旨いことを云う。

 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(209)  コメント(25) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part Ⅻ [辛口コメント]

テージョ川の夕陽a.jpg

 <2020/04/02 12:45追記>
 え〜、最後の方に結構面白いことが書いてあります。途中はスルーしてもいいから、是非とも<2020.04.02.12:15追記>だけは読んでみて下さい。
 
 この記事は4月2日の6:00AMにUPされるよう予約投稿をしているのだが、もう首都圏や近畿圏もしくは全国レベルでの『緊急事態宣言』は発令されているのだろうか?
 もしされていても手遅れだけど、していなかったらもう人為的に感染の拡大を止めたり速度を緩めたりといったことは不可能だ。欧米のパンデミックの進行過程を見ていないのだろうか。見ていたらもう分かっている筈なんだけどね。もうパンデミック(感染爆発)は始まっているということを。
 愚かな為政者を戴いていると苦労するのは国民だ。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(182)  コメント(28) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。