SSブログ

新型コロナ禍と衆愚政治との関連性についての一考察<号外> [正論!]

suga2.jpg<最後まで潔さの欠片もなかったなぁ!
 こんな言い訳をしても、そうしたからと言ってコロナ対策が良くなることは絶対にないだろうし、西村新型コロナ担当相も、田村厚労相も、河野ワクチン担当大臣も今まで通り動くだけで、菅総理大臣からも実際のところ何一つ目新しい指示があるとも思えない。第一、総裁を辞めてこうした大臣や閣僚が、自分の意のままに動くと思っているのだろうか。辞める人間の言うことなど、全閣僚も、官僚も、面従腹背でそれこそ誰ひとり聞きはしないのではないか。まあ『人の功罪は棺の蓋を閉じるまで分からない』とはいうが、それまで待たなくとも、現時点で十分すぎるほど、我々国民は分かっている。
 そんな言い訳をするより、国民には最後は本音で話して欲しかった。
「総裁選に勝てる見込みがないので、思い切って辞任することにしました。これからは総理大臣を辞すまでの短い間ではありますが、精一杯新型コロナウイルス対策に専念し、国民の公僕たる私の職責と思いを、最後は全うしたいという思いで一杯であります」>

 このレポを書いている途中で、菅義偉総理大臣が自民党の臨時役員会で辞意を表明した(総裁選に出馬しない)とのニュースが飛び込んできた。テレビやネットではその話題で持ちきりだ。きっと国民の過半もその話題に釘付けだろう。

 予定になかったが、<号外>を出すことにした。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。