SSブログ
辛口コメント ブログトップ

COVID-19 Syndrome Part XⅢ [辛口コメント]

太宰治旧宅跡.jpg


 今回は記事が(比較的)短いので?全文読んでね

『アベノマスク』

 世間とはなかなかに旨いことを云う。

 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(209)  コメント(25) 
共通テーマ:

COVID-19 Syndrome Part Ⅻ [辛口コメント]

テージョ川の夕陽a.jpg

 <2020/04/02 12:45追記>
 え〜、最後の方に結構面白いことが書いてあります。途中はスルーしてもいいから、是非とも<2020.04.02.12:15追記>だけは読んでみて下さい。
 
 この記事は4月2日の6:00AMにUPされるよう予約投稿をしているのだが、もう首都圏や近畿圏もしくは全国レベルでの『緊急事態宣言』は発令されているのだろうか?
 もしされていても手遅れだけど、していなかったらもう人為的に感染の拡大を止めたり速度を緩めたりといったことは不可能だ。欧米のパンデミックの進行過程を見ていないのだろうか。見ていたらもう分かっている筈なんだけどね。もうパンデミック(感染爆発)は始まっているということを。
 愚かな為政者を戴いていると苦労するのは国民だ。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(182)  コメント(28) 
共通テーマ:

『悪意の国へ鉄槌を!』 [辛口コメント]

12080430.jpg 

<愚か者の行列> 

 そろそろ清正の虎退治ならぬ悪霊退治をしなければならないか。 

 李明博(イ・ミョンバク)は従軍慰安婦に対する日本の対応に不満をいだきその抗議の意味もあって竹島に上陸したと韓国のメディアは伝えていた。完全にこじつけだが、お定まりの汚職収賄で転落する歴代大統領がこの国の代表ならその国民の質も推して知るべし。国際儀礼も辨えないこの男の竹島上陸で支持率は上がったという。然(さ)もありなんと思う。

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(493)  コメント(66) 
共通テーマ:日記・雑感

大相撲視聴ボイコット宣言! [辛口コメント]

1006121101.jpg 

<航空科学博物館にて '10.06.12.11:01 写真と記事の中身はまったく関係がありません

NHKは名古屋場所の中継を止めるべきだ!

 7月5日のNHK特番で大相撲の野球賭博問題が取り上げられた。その中で武蔵川理事長の認識の甘さと見識の無さに腹が立った。

<続きを読んで見ましょう>


nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

「のりピー事件」を契機に報道番組の実体を検証致し居り候 [辛口コメント]

09081100.jpg 

報道の質は視聴者によって決まる

 一連の「のりピー報道」を見てそう感じました。

<続きを読んで見ましょう>


nice!(498)  コメント(87) 
共通テーマ:blog

『葉隠』は座右の書 [辛口コメント]

09080300.jpg 

<とある路地で見掛けた朝顔  何ともいえぬ色合いですね> 

 ひとつの言葉の後ろには

 語られる事のない九十九の言葉がある

<続きを読んで見ましょう>


nice!(297)  コメント(111) 
共通テーマ:blog

特別永久保存版附録つきブログ [辛口コメント]

09071900.jpg

 7月30日でソネブロを始めて丸4年が経過する。もうすぐ5年目に入るのだが超・超・超三日坊主のわたしが不定期ではあるがここまで続けて来られたのは " It's a miracle." である。これもひとえに皆様のお蔭なんて陳腐な口上は申しませんが、皆様からのnice!やコメントがなければここまでやって来られなかった事は事実以外のなにものでもない。謙虚に皆様に感謝申し上げる次第です。これからも変わらぬお付き合いよろしくお願い致します。

 『ヘルニアン』VOL.5

 シリーズはもう一回追加して最終回は次回です!

<続きを読んで見ましょう>


nice!(686)  コメント(146) 
共通テーマ:blog
辛口コメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。