SSブログ

人々の意表を突くのが私の使命なのかも知れぬ<vol.2> [正論!]

あの日の夕焼け.jpg

今年の1月30日に撮った稲毛海岸の夕陽です。

前記事で、ライスさん宛てに書こうとした返信コメントが、●●ブログサポートのセキュリティシステムに引っ掛かったかも知れません。

どの様な理由かは分かりませんが、たぶんつまらない理由で引っ掛かったんだと思います。勿論私に悪意を抱いている第三者が、記事のURLと私自身の動的IPアドレスをターゲットに攻撃して来たとも考えられますが、今回のソレは違うと思っています。

今回ライスさんのコメントへの返信が何度も弾かれた原因は、●●ブログのサーバー内にあるセキュリティシステムのアルゴリズムに引っ掛かり、それを受けてコンピューターが自動的に弾いたのかもしれません。それとも設定の中の何かが引っ掛かったのか。あるいは・・・、●●ブログ側の担当者の何某かの判断で特定の文言を暫定的に制限したとも考えられます。

セキュリティシステムが作動するアルゴリズムや、●●ブログ側がある事象(たとえばスパムの検出)をエマージェンシーが発生したと判断すれば、その事象そのものを遮断するだろうと私は捉えています。同じ言葉をコピペで多くのブログページに貼り付けようとすると、セキュリティシステムがそれをウイルスが侵入しようとしていると自動的に判断し、途端に送信できなくなるのはその一例です。

たとえば<お山の大将>という文言!が多用されれば、そんなことが起こり得るかもしれません。あるいは、私が設定している【禁止WORD】なのか。

何れにしても私には他にやることが多く、このブログから一刻も早く離れたく思っており、中身を一々精査する時間はないので、改めて記事にした方が早そうです。

 

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(185)  コメント(36) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。