<2014年8月11日 ウェールズ・スリン半島・ トレイッル・カイヤリにて>
 トレイッル・カイヤリの頂上へと続くフットパスの足許には北国の短い夏を惜しむかのように小さな草花が咲き誇る。この星形の可憐な花の名は知らない。小生ウェールズの動植物図鑑(もちろん英語とウェールズ語併記)は現地で買い求めて、今もちゃんと保管しているので調べられないことはない。だがご存じのように調べている時間はないので、いずれ時間ができた時に調べて改めてお知らせしたいと思う。

 このブログ記事にnice!とコメントを頂いた多くのブロガーの皆さまには深くお詫びいたします。次回更新記事の編集中に画面が固まってしまって保存が出来なくなり、気づかぬうちに最新号が記事管理画面の編集画面になっていたのに気づかず、誤ってそのタブを削除したら、記事そのものが入れ替わって、前の記事のすべての中身がぶっ飛んでいました。色々復旧を試みましたがどこにもデータがなく、もう修復のしようもありません。本当にごめんなさい。

 消失した『備前・旭川の躁鬱』〜Story of the old liar man. Part. Ⅱは欠番とします。

 どうかお許しください。急いで次号をUPします。5月30日の昼までには更新できるよう努力します

<2020/05/30 10:30加筆>

 高熱のため予定よりも遅れる見込みです。更新日時は確約は出来ません。