SSブログ

これからの『日本』ひいては『日本人』を考える VOL.2 [評論・文芸]

大蒜.jpg

【安倍首相と自民党不支持をあなたも表明しませんか】

 もし主旨にご賛同頂けるのであれば、まずは下記の英文と和文が対になっている声明文statementの部分を all copy して、ご自分の blog.so-net の新規記事のどこかに paste して下さい。欲を言えばあなたの記事の文頭に(笑)
 そして、同じ要領でaccountを持っているすべてのHP, facebook, Instagramcopy & paste して下さい。

『これであなたはご自分の選択、そして意志として今の安倍自民党政権を支持しないと表明したことになります。私達はその輪が例えはじめは小さくとも、やがて大きなうねりとなって、世界中に日本の実情を知らしめる、その第一歩になると考えています。そしてそれは取りも直さず、日本変革の第一歩となるのです。私達の平和への願いは、「非暴力」「対話」そして「融和」でしか叶えられません。武力・暴力・経済的制裁などで叶うものではないのです』


 あなたがわたし達の平和への願いに賛同下さるのなら、下記の< I hope to hear from you. >から、<このURLとメッセージをシェアして拡散して下さい。>までの全文を選択COPYして、あなたのblog,HP,facebook and Instagram etc に直接 PASTE してください。お願いします。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
I hope to hear from you. If you approve this statement, you should join in this plan. Announce this statement on your HP, SNS, blog and Instagram. I hope to see you in the future. When you change, the world changes.
 
 お願いします。もしこの声明文に賛同して頂けるのならこの計画に参画して下さい。参画する意志があるなら、まずはこの声明文をあなたのHPや、SNSや、blogや、Instagramであなたの意志の表明として公開して下さい。私にはあなたの未来が見えます。あなたが変われば、世の中も変わります。
 
THE FIRST STATEMENT. 
CHANGE! YES WE CAN! 
We don't believe in the Abe's fakehood cabinet. We disappointed in Shinzo Abe.
 
 <第一の声明>
変えなければ! ええ、私達にはやろうと思えばそれが出来るんです。
だから安倍嘘つき内閣はもう信じない。とにかく晋ちゃんにはガッカリさ。
 
THE SECOND STATEMENT. 
CHANGE! WE CAN DO IT!
We're disgusted at Shinzo Abe's lies. So need to we change the apple which is rotted to a fresh one. Anyhow we can do it!
 
<第二の声明>
変えよう! 我々にはそれが出来るんだから。
もう晋ちゃんの嘘にはウンザリだぜ。だからこの手で腐ったリンゴを新鮮リンゴに変えるのさ。何はともあれ、私達にはそれを叶える力があるのだから。
 
THE THIRD STATEMENT.
NO MORE SHINZO ABE! 
WE WON'T REPEAT THE SAME MISTAKE ANY MORE.
 
<第三の声明>
もう安倍晋三は要らない!
繰り返しません。 同じ過ちは。
 
Please share this URL and message. 
このURLとメッセージをシェアして拡散して下さい。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 <追伸です>
 もし、上記記事全体をコピーされる仕方がお分かりならないとか億劫ということであれば、この記事に皆様のブログからリンクを貼って頂くだけでも結構です。
 リンクの貼り方ですが、小生の
これからの『日本』ひいては『日本人』を考える VOL.2”という記事のタイトルを右クリックして現れるフローティングウインドウから「リンクのアドレスをコピー」を選択して、皆様の記事内に手短な紹介を書いて頂いてにそこに、このタイトルのリンクを貼って頂くだけでも結構です。どうかよろしくお願い致します。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 あなたがこの声明に賛同し実行してくださったのなら、ついでにもう一手間か二手間ご協力をお願いします。

 あなたの友達や知り合いに、自分(=あなた)のそれら記事(message)へのリンクを貼るか、シェアしてくれるようにお願いして下さい。

 もし外国にいる知り合いや外国人の友人がいたら、そこにメールでもどんな方法でも構いませんから連絡して頂いて、自分の記事をシェアしてくれるように頼んで下さい。理想を言えば英文、和文のこの「声明文」もお友達などの記事に copy & paste で貼り付けてくれるよう依頼して下さい。私の細君も外国人のお友達がいっぱいいますので、主旨に賛同願えたら協力してくれるよう頼むつもりです。

 こうしてこの声明文がより多くの人達の目に触れる機会を増やして下さい。それが平和の対極にある安倍政権と自民党の横暴を防ぐことに確実に繋がります。

 日本が生き延びる道は外交の弛まぬ努力以外ありません。

 それを安易に武力に頼るのは私達自らが進んで、不幸をそして地獄を招き入れるような愚かな行為です。東京大空襲、広島そして長崎の大量虐殺は日本人にとって一体何だったのですか。日本人として昭和初期のあの狂った戦争を真に反省していますか。もしあなたが過去を顧みることができる日本人ならば暴力という手段はけして選ばないでしょう。況してや国家的暴力という戦争を肯定する様な議論や考えには決して与(くみ)しないでしょう。

 防衛力や安全保障=武力・兵器・国防軍ではけっしてありません。否、武力は悪です。地雷から核兵器まで決して同じ人類に対して使ってはいけないシロモノです。最良の防衛と安全保障とは、『弛まぬ対話』そして『根気強い粘りの交渉』しかないのです。

『すべては交渉に始まり交渉に終わる』

 一にNEGOTIATION、二にNEGOTIATION、三、四がなくて、五にNEGOTIATION. 今まで歴代の政権はその地道な努力を眼に見える形でして来なかった。それが今の逼塞した私達を取り巻く状況に繋がっている。その事をまず認識して下さい。

 そして暴力の行使へと傾くこの日本の危うい状況を救うことが出来るのは、安倍晋三という人物でも、自民党でも既成政党でもないのです。ええ、もう気づかれましたか。

 それを為すのは、あなたです。

 あなたが踏み出すその勇気ある一歩が、明るい未来に向けて踏み出す第一歩となるのです。そしてその一歩は、身近な人達から友人知人、そしてやがて全世界の平和を愛する人々に繋がる第一歩となるでしょう。いわばあなたの勇気あるその一歩が、あなただけでなく世界を変えるのです。


That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.
Neil Alden Armstrong (Aug5, 1930-Aug25 2012)
* The person who got off for the first time in a surface of the moon by Aporo No.11 spacecraft.

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



信州大町中山高原.jpg

 
 もし、安倍自民党が大義なき解散総選挙に打って出るのなら、正義を守る為、平和を堅持する為にそれに対抗せざるを得ません。そして私はその完璧な選挙対策プランも用意しています。後日もし解散が確定したならば、その時にはじめて公開します。
 因みに上記声明も含めてこれらはけして違法な行為ではありません。あの悪名高き共謀罪にも、選挙違反にも該当しません。選挙期間中でも合法です。
 何故なら、特定の候補や政党に一票入れてくれと依頼するのは違法ですが、逆に特定の候補や政党を批判し、「入れちゃ駄目よ」というのは悪意ある誹謗中傷とは無縁な「正当な権利」ですから「合法」です。

 堂々と"NO MORE ABE!" と宣言して下さい。お願いします。


 <追伸>

 明日9月24日午前零時より7日連続で、

『これからの「日本」ひいては「日本人」を考える』シリーズの記事を更新します。全9話完結となります。最終話では日本を正しい道に導くための選挙対策が詳細に記載しています。それは9月30日の予定です。毎回の記事を読めばどうしてそれが必要なのかが良く分かる内容になっていると思います。

 今の安倍政権下では戦争への道をひた走るだけです。この際、この七日間で日本が今どの様な情況に置かれているのかを理解して選挙に臨んで下さい。お願いします。


nice!(256)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256

コメント 31

くまら

コメントありがとうございます
さて、政治的な事には基本拡散などは行いたくないので
御遠慮しますが
現政権ではなく、この国の政治家すべてに粛清をとは考えております
by くまら (2017-09-20 16:11) 

U3

☆くまらさんへ
了解です。
、、、ですが・・・どうやって「この国の政治家すべてに粛正を」するの?(笑)
それから、「現政権ではなく」とは現政権は粛正から除外するということでしょうか(爆)
by U3 (2017-09-20 16:51) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
 くまらさんのご回答想定内でした(笑)
 実はくまらさんの他にも前記事にコメントを頂いた方と、その他に1名のみ協力のお願いを直接コメント欄に書き込みました。
 しかし、前記事にコメントを書き込んで頂いた方以外のソネブロガーの皆様には、その様な行為を一切しておりません事をまずはご報告いたします。そして今後もすることはありません。
 わたしは自然発生的にこの機運が大きくなることを願っていますので、自分の考えを押しつける気は更々ありません。何故ならこの国を変えたいと一人一人が本当に思わなければこの【声明文】も意味はないと考えているからです。
 私一人で終わるのかそうではないのかは神のみぞ知るです。ですが私のこの記事は皆がこの事を考える切っ掛けになれば良いと考え書いたのです。今を少しでも良くしたいと考える端緒になればとね。国民一人一人が今のままでは駄目だという声を上げなければ何ひとつ良い方向には進まないでしょう。ただそれだけは皆様にお伝えしたいと思います。
 もう一つ拙ブログを訪問下された皆様にお伝えしたいのですが、政治から目を背けたり逃げないで頂きたいと思います。日本人は昔からお上のするご政道には口出しはならぬという意識が強いのか、本当にノンポリシーです。私は細君と一緒になって多くの外国の方と交流するようになって、その事にようやく気づいた次第です。外国の人は日常会話の中でごく普通に政治や政治家の話を話題にします。そして皆何らかの政治的信念を持っています。私は細君の友人の連れ添いのウェールズ人の旦那から「ところでお前は晋三をどう思っている?」アフタヌーンティーの場でいきなり聞かれましたよ。私は即座に答えました。
"He is bad boy."  彼は笑って了解したことをジェスチャーで示しました。
 ところで今の安倍政権と自民党には良心がありません。何しろ嘘を平気でつくのですから。そしてかの御仁の頭の中には国民の姿が映っていないのは明らかです。あるのはその場その場で揺れ動く有権者をどう口車に乗せて投票させるかという算段だけです。
by U3 (2017-09-20 17:44) 

なかちゃん

本日更新したボクの記事に、ペーストしました ^^
ボクに何が出来るかは分かりませんが、何もしないでいるよりはマシと思いましたので…
ボクの仲間内にU3さんのブログを紹介してみようと思います。
今の状況で、何もしなかった後悔だけはしたくありませんのでね(^^;

by なかちゃん (2017-09-20 18:48) 

ちゅんちゅんぴー

コメントありがとうございます
返事頂けて嬉しかったです。2個目のコメントは普通に載せて大丈夫なのですか?
何となく消せなくて勿体なくて、そのまま状態です
by ちゅんちゅんぴー (2017-09-20 19:56) 

U3

☆なかちゃんへ
 今見てきました。沖縄記事と稲刈りのお話コメントさせて頂きました。ご協力ありがとうございました。それからこれからもよろしくお願い致します。次回選挙対策の時もご協力願います。
 ところでなかちゃんも海山木のご主人に負けず劣らず素敵な笑顔でした。もちろんペコちゃんも。
by U3 (2017-09-20 20:30) 

U3

☆ちゅんちゅんぴーさんへ
 先ほどお邪魔してコメント差し上げました。拙文などでよろしいのですか。私としてはちゅんちゅんぴーさんに個人的にコメントしたものですが、それを公表するしないは、ちゅんちゅんぴーさんにお任せ致します。ただそのご厚意は感謝致します。

by U3 (2017-09-20 20:35) 

ちゅんちゅんぴー

U3様へ
1個目のコメントは大事に保留状態にしておきます。
差し支えないものだけを載せますね
やはり、気配りは大事だし
暖かいな文章は残しておきたいので
中々介護を理解できる方は過去に居ませんでした、
結構冷たい言葉を頂き去って行く方が多く居た過去の経験があり
その中での今までに無かったコメントだったので
とてもとても嬉しく感じました
まあ、人付き合いを殆どしていなくてひっそりとしていましたので
そんな中のコメント嬉しく感じました
ありがとう、とても温かい気持ちになれました

by ちゅんちゅんぴー (2017-09-20 21:43) 

U3

☆ちゅんちゅんぴーさんへ
 そう言われると面はゆいものがあります。他方では断定的で直接的な物言いがデリカシーがないとか、思い遣りがないと取られることもままあるものですから。それにいちいち誤解ですと弁解するのも億劫なものです。
 しかし、ちゅんちゅんぴーさんの文章は私の琴線に触れごく自然にすんなりと入って来ました。行間に色々なものが垣間見え、それに私の心が呼応したのだと思います。こちらこそありがとうございました。
by U3 (2017-09-20 22:24) 

ちゅんちゅんぴー

U3様
素敵です。嬉しいです。ありがとうございます
by ちゅんちゅんぴー (2017-09-20 22:40) 

くまら

だけが抜けてましたね
現政権だけではなく、利権政治を後押ししてる官僚
愚痴しか言えない野党等々この国の政を行ってる方々に対してですよ~
米国の様に、政権が代わったら役職員の入れ替えなどを行わないと
この国の政治は変わらんと思います
あくまでも持論ですが

by くまら (2017-09-20 23:15) 

U3

☆くまらさんへ
 少しくまらさんへの見方が変わりました(笑)
正直斜に構えておられるのかなと色眼鏡で見ておりました。
以前他人に右寄りだなどと知りもしないくせに勝手にレッテルを貼られて密かに憤慨した私なのに自分は・・・と思うと汗顔の至りです。
くまらさんなりにきちんと一家言持っておられること嬉しく思います。
ありがとうございました。
by U3 (2017-09-20 23:42) 

ぽちの輔

私は一つのブログしかやってないので
あまり広められないかもしれませんが
次の記事で載せてみます^^
by ぽちの輔 (2017-09-21 06:54) 

U3

☆ぽちの輔さんへ
 ぽちの輔さんに感謝申し上げます。
そして、その事を表明なされたこと嬉しく思います。
これがぽちの輔さんの明日への第一歩となることを心より祈念いたします。
by U3 (2017-09-21 08:00) 

U3

自民党の恒例行事、【選挙用バラマキ飴とムチ作戦】始まりましたね。高校授業料無償化ですと(笑)
節操ないね。野党時代に唯一まともな事を主張したと思った無償化反対というポリシーをお前たちはいとも簡単に捨てたね。
これだけでまともな党でない事を露呈している。国民はまたしても選挙の度に繰り出されるこんな飴に騙されるのだろうか。
だとしたらこの国の人々は救いようがない。
by U3 (2017-09-21 10:40) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
今、細君のテニスに付き合い、その駐車場でコメントを書いている。さっき仏花を買って来たから、細君のテニスが終わったらそのままお彼岸でお墓参りです。お盆以来の亡き父との心の交流です。
by U3 (2017-09-21 10:47) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
自民党の「唯一の良心」であった谷垣禎一さんが引退を表明しましたね。総選挙が早まったのが引退の一因との事。
これで自民党は魂までなくした亡者になったということだろうか。
by U3 (2017-09-21 10:54) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
安倍総理の国連一般演説を右寄りの人々は喝采もしくは最大級の評価をするんだろうね。戦争への道をひた走るという訳だ。馬鹿だね。本当の雄弁は沈黙だという金言をこの男は知らない。
by U3 (2017-09-21 11:13) 

makkun

消えて貰いたい人間だと思ってますので
私なりの思いで今日アップの日記に載せました。
それにしても選挙に掛かる費用の多さに
アベは何も考えてないんでしょうね~
by makkun (2017-09-21 12:08) 

hatumi30331

今日、元議長の河野さんが苦言を呈してましたね。
耳を傾けて欲しいね。

目立つ帽子被らなきゃ、見えにくいので・・・危険なのです。(笑;)
by hatumi30331 (2017-09-21 14:50) 

U3

☆makkunさんへ
 先ほど訪問させて頂きました。ご協力ありがとうございます。
makkunさんと私の声が似ているのにとても驚いています。
by U3 (2017-09-21 14:54) 

U3

☆hatumi30331さんへ
 わたしも河野洋平さんの発言最後まで読みました。重みのある言葉だと思います。軽々しいあの人とは雲泥の差です。自民党の嘗ての論客、そして唯一の良心ともいえる谷垣禎一さんも議員をお止めになるそうでが、その理由は総選挙が早まったからと述べています。自民が変質していくことに耐えられなかったという側面はあると思います。
 帽子の件、配慮が足りず申し訳ございません。頂いたコメントで理由は分かりました。死角の存在ですね。失念しておりました。重ねてごめんなさい。
by U3 (2017-09-21 17:49) 

八犬伝

趣旨に賛同いたします。
しかしながら、全文では長すぎますので
最後のポイントのみ掲載させていただきました。
by 八犬伝 (2017-09-21 21:13) 

U3

☆八犬伝さんへ
了解しました。ありがとうございます。
でも・・・

THE STATEMENT.
NO MORE SHINZO ABE!
WE WON'T REPEAT THE SAME MISTAKE ANY MORE.
<声明文>
もう安倍晋三は要らない!
繰り返しません。 同じ過ちは。

一番分かりやすい標語なので、上記六行だけでも抜粋コピーして、貴ブログの隅にでも結構ですから貼り付けて頂けません?(笑)
by U3 (2017-09-21 22:14) 

たいへー

無駄な選挙は嫌じゃ・・・
by たいへー (2017-09-22 09:30) 

U3

☆たいへーさんへ
まさに税金の無駄遣いですが、ある意味、無駄ではないと思います(笑)
by U3 (2017-09-22 11:52) 

makkun

こんにちわ~
私と声が似ているようですね~
機会がありましたらお会いしましょうか~
・・ガッカリしない程度に声色を使ってみたいと思います(笑)

by makkun (2017-09-22 14:25) 

U3

☆makkunさんへ
 もしmakkunさんが私と同じ声帯を持っていたとしたらかなり美声です(笑)
そして、けっこうハンサム(爆)
でもね。会わないからお互い良い関係を保てる側面もあると思う。
何度かOFFで人とお会いした事があるけれど、波長が合ったのは数人で今でも良好な関係を続けているのはたった一人の方のみ。私がいけないのでしょうが結構気難しい性格なものですから(笑)
by U3 (2017-09-22 21:43) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
次回は爆弾発言です。
たぶん読者の半分は憤慨するでしょうね。でも真実を語るとどうしてもそうなっちゃうのでご勘弁を。
それと選挙対策はシリーズ最終巻に記載する予定。
なお、これからの『日本』ひいては『日本人』を考えるシリーズは全10巻の予定。
それから日本を見限るかも知れません・・・というのは冗談じょーだん。マイケル・ジョーダンですけど。
by U3 (2017-09-23 00:50) 

makkun

再再度のこんにちわ~
今日は「申訳ない」書き込みをさせて戴きますね~
2ケ月ぶりに娘(保育園園長職)が我が家に来て
「お父さん! ブログを止めるか思想の事は書かないか・・」
どっちかにして欲しいといわれました。
理由を聞くと「知人・友人・園児の父兄・部下」も
私のブログを見ているとの事で
「私の立場を考えて・・」でした。
私達夫婦は一人娘に行く末の面倒を見て貰わなくてはならないので
大変申し訳けありませんがご理解して戴ければ幸いです。
・・と言う事でコピペして貼り付けさせて戴いた件に付きましたは
削除させて戴きますのでよろしくお願い致します。
U3さんのご発展をお祈りしております。
by makkun (2017-09-23 18:13) 

U3

☆makkunさんへ
 まあ、日本が戦争に巻き込まれてしまっては、そんなことは云っていられなくなると思いますが、四の五の言っても始まりませんので了解しました。
 今夜から七日連続で記事を更新します。よろしければ最後までご覧下さい。
by U3 (2017-09-23 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。