SSブログ

歴史への招待<日本は近隣諸国とどう向き合って来たか>VOL.2 [随筆]

12080413.jpg 

<これがどうして世界遺産なのかさっぱり分からない昌徳宮(チャンドックン)せいぜい数百年の歴史しかない建築物>

 日本語版パンフレットによれば日帝(天皇陛下のこと。但しこの場合は大日本帝国)の植民地支配によって毀損されたとある。しかしこの記述にある植民地支配も日本による毀損も事実ではありません。日本が朝鮮半島を植民地支配した事実はないのです。そして、豊臣秀吉の朝鮮出兵や交戦時ならいざ知らず、明治期以降の日本人は隣国の文化や文明を軽視したりを毀損した事はありません。

 右翼でも左翼でもないわたしがこう云うのです。一度わたしの書いている事を真摯に読み進めて下さい。あなたはきっと日本人である事を誇りに思い、悪意ある隣国に対して毅然とした態度で当たるべきだというわたしの考えを理解するでしょう。

 ちなみにわたしは対中、対韓強硬派ではありません。しかし、遣られたら遣り返します。そうしなければ禍根は断ち切れないのです。ただし、遣り返すにしても私闘ではないのですから大義名分は必要だと考えています。つまり中国や韓国のしている事は国際法上も道義上も許されない事なのだという大義名分が必要だと考えているのです。

 そこで韓国が官民一体になって日本国政府と日本人にしている事がいかに欺瞞に満ちているものであるか、ねつ造されたものであるかを証明しなければなりません。その鍵を握るのが『史実を知る』という事なのです。

 まず初めにこれだけは述べておかなければなりません。 

 日本は日清戦争によって中国の属国だった朝鮮半島を「大韓帝国」として認めさせ、朝鮮人の実に30%を占めていた奴婢(ぬひ)と呼ばれる奴隷制度とその他一切の身分制度を廃止し、李王朝や両班によって朝鮮民衆が自国の言語の読み書きを含む勉学を一切禁じられている実情を知り、朝鮮語を唯一表記できる「ハングル」を半島の古典から見いだし、その文法を確立し、それまで一冊たりとも無かった辞書まで大量に作り、それを半島の隅々まで無償で配布し、民衆の為の学校が一つとして存在していなかった朝鮮半島の地に、日本国内とまったく分け隔てのない学制のもとに小学校から大学まで建設し、そこでハングルを含めた勉学を教え、道路・上下水道・発電所・治水の為のダム建設等ありとあらゆる社会基盤(インフラ)を整え、幾多の産業を育成し、経済基盤を整え、劣悪だった衛生状態を劇的に改善さることにより人口を倍増させ、オンドルの薪にする為に伐採され禿げ山だった朝鮮半島に6億本という気の遠くなる程の樹木を植林して今に残る緑の大地を復活させ、その他あらゆる分野に、時に自国の国家予算が逼迫する程膨大な資本投資をしました。

 この事実のいったい何処が植民地支配だったというのでしょう。

 少なくとも欧米列強の植民地支配は植民地のありとあらゆるものを搾取するだけ搾取し、搾取した物品を本国に送る港湾整備や自分達の施設以外資本投資しないのが当たり前だったのに、日本は朝鮮半島に於いても台湾に於いてもその様な事をした事実は一切ありません。当時の欧米列強は日本のこの隣国との接し方をあざ笑ったといいます。アジアは搾取する為にあるという自分達の強欲の基準で考えるから理解できなかったのでしょうね。欧米列強はこざかしいちっぽけな日本人が自分達の真似をしてこれらの国を植民地化したと考えていたのですが、日本がしたのは同胞としての扱いであり植民地支配ではなかったのです。日本が望んだのは朝鮮民族の自力による独立国家への道であり併合すら望んでいなかったのです。したがって日本政府は公式に日本が朝鮮半島で「植民地支配」をした事実は一切無いと、今更ながらではありますが世界に対して公表すべきであり情報発信すべきであると考えています。 

 日本が唯一間違っていたのは、戦後の検定教科書が外圧や様々な事情により事実をねじ曲げられ、真実を知る権利を有する日本国民が教育の場において誤った知識を植え付けられたという事のみです。この様な誤った知識を教えられるくらいなら米国と連合国によって否定された戦前の国定教科書の方が遙かにましだとわたしは思っています。わたし達日本人は戦勝国によって洗脳されたのです。洗脳は北朝鮮の専売特許などではなく戦後日本を統治したマッカーサーとその背後にある米国政府によって組織的に行われた事実をわたし達は改めて認識しなければならないのです。

12080414.jpg 

<仁政殿の内部。あり得ないシャンデリアが飾られ石の床だったものが板張りになっている。無残としか云いようがない> 

 とても世界遺産とは呼べない代物です。しかしその様な事よりも日本による毀損などという事実をねじ曲げたパンフレットが平然と日本人観光客に配布されている事を日本政府は把握しているのでしょうか。このパンフレットの冒頭の概略には1991年から修復を開始して1997年に世界遺産に登録されたとあるがこの修復は無残なものであり、元通り修復したのならあるはずのないシャンデリアまで飾ってあった。これを世界遺産として認定したユネスコの認定理由はどの様なものであったのか理解に苦しむ。この程度の歴史と背景を持つ建物なら日本にはごまんとある。わたしがもし世界遺産選考委員だったなら昌徳宮と宗廟のみは世界遺産として認めなかっただろう。ちなみにこれより古く歴史がある出雲大社や伊勢神宮、そして遙かに規模の大きい日本の古墳群は世界遺産になっていない。日本と韓国とどうしてこうも選考基準が異なるのか疑問です。選考に当たっていったい何が韓国との間にあったの? 韓国のお家芸といおうか朝鮮人の習性といおうか「寄付」の名を借りた贈収賄ですか。ユネスコさん答えて下さい。

12080415.jpg 

<大造殿という名の子作り部屋(江戸幕府の大奥の様なもの)の前にある建物の中。后、妾などが食事などをしたところ> 


 

 それでは『征韓論』から正しい歴史の復習を致しましょう。

 歴史への招待<日本は近隣諸国とどう向き合って来たか>VOL.2の始まりです。 

 歴史はまさに繰り返される。一世紀半前にあった事がまた繰り返されるのだ。明治維新によって開明の狼煙を上げた日本は、国体が代わった事を告げる親書を朝鮮李朝王に送ったがそれを受け付けず門前払いを喰わせたのは愚昧な李朝とその取り巻きである両班(ヤンバン)であった。清王朝を恐れての対応であったのは言うまでもない。列強各国に浸食されまったく力の無い清国にさえ頭が上がらず、属国である事を良しとする愚昧な国家運営がその後破綻したのは当然であろう。それが征韓論に繋がりやがて日清戦争に至ったそもそもの始まりだった。

 李明博(イ・ミョンバク)はまたその歴史を繰り返そうとしてる。一国の宰相がこれ程愚昧であるにも関わらず支持率が上がったというのは韓民族も同様という事だろうか。もしそうであれば救いようがない。こんな国家と民族とは関わりを持たない方が賢明というものだ。しかし降りかかった火の粉は払わなければならない。ただそれだけである。

 今更ながら思うのだが、時代を下れば下る程韓国大統領の資質がこうも落ちてくるのはどうしてなのだろう。韓国の大統領で唯一まともで歴史認識と現状認識がしっかりしていたのは朴正煕(パク・チョンヒ)大統領だけだろう。しかもその朴正煕は暗殺されてしまった。他の歴代首脳は大統領という名が恥ずかしくなる程の愚昧で強欲な指導者達ばかりだ。金大中(キム・デジュン)は贈収賄と名誉しか頭にない愚か者だったし、李承晩(イ・スンマン)は狂信的な独裁者だった。盧武鉉(ノ・ムヒョン)は在任中に米国に日本を仮想敵国とする様進言して呆れられるし、英邁なる者はただ一人とて存在しない。そして、任期が切れれば贈収賄で起訴か投獄というお定まりのコースで転落していくのだ。国民(あるいは民族として)の質がそもそも低いのだから仕方がないという議論もあるが、国家としての体を為していない当時の悲惨だった朝鮮民族を導き、文明社会の一員に迎え入れた日本人に対する大恩を忘れ、今の様に驕り高ぶった朝鮮人や韓国人をわたしは日本人として許す事が出来ない。これは感情論ではない。わたしは事実と心情を淡々と述べているに過ぎない。

 名が出たついでに李明博が問題にしている従軍慰安婦の問題をまず「征韓論」の前に書いてみようと思う。すべての歴史は繋がっている。従軍慰安婦問題も征韓論も日清戦争も日露戦争も大東亜戦争もすべて一つの糸で繋がっている。だから歴史を知る事はとても大切な事なのだ。

 いわゆる「従軍慰安婦問題」などを持ち出し人間としての尊厳を冒涜しているのは韓国人自身だ。ちなみに韓国にはこの様な呼び名はない。第一に韓国人に限らず今の朝鮮民族は漢字が読めないし書けない。驚くだろうがこれは事実だ。戦前の朝鮮人なら日本人が教えたので少しは漢字が書けただろうが戦後の韓国人は漢字を読めもしなければ書けもしない。日本人が教え浸透させたハングルは、その事実を隠蔽し自分達の偉大な発明だと自慢し、一方でハングルはどんな言語でも表記できる唯一の言葉だと嘘も甚だしいアピールを世界中にしている。しかし肝心の漢字が読めなくてどうしてハングルで音読して尚かつその意味を知る事が出来るのだろう? だから韓国人が従軍慰安婦などという文字を書ける筈がないのだ。そして当時の朝鮮半島にも日本国内にも「従軍慰安婦」なる言葉すらなかった事実をどう説明するのだろうか。

 さもありなん、従軍慰安婦の出所は朝日新聞なのである。そしてそれがねつ造だと分かった今日でも朝日新聞は事実を認めず既成事実化するのに躍起になっている。こうなった背景にある朝日新聞の社内事情は今日では知る人ぞ知るだがその内容は割愛する。ただこの点で朝日新聞は公正公平な立場で真実を報道する新聞の役割を放棄したと言わざるを得ないだろう。売国新聞と謂われても致し方無しである。そもそも朝日新聞が根拠としたのは山口県出身の左翼系であるとされる吉田清治なる人物が書いた「朝鮮人慰安婦と日本人」と「私の戦争犯罪」という著作だが、朝日新聞がこの吉田の告白を頻繁に誌上に載せ尚かつ今日までそれが誤りであった事を認めていないのは言語道断だと思う。

 後年(1989年)にこの吉田の著作で慰安婦徴用の為の人間狩りが行われたとされる済州島で地元紙である「済州新聞」がこの事を取材し「私の戦争犯罪」はねつ造と報じたのは有名な話である。そして吉田自身も1996年に週刊新潮のインタビューに応じて「本に事実を書いても何の利益にもならない。事実を隠し自分の考えを混ぜて書くなんていうのは新聞だってやるじゃないかと」襤褸を出している。そして1998年に至って長年この問題を追及してきた日本大学法学部教授だった秦郁彦(はたいくひこ)に対して「人権屋に利用された私が悪かった」とやっと反省の弁を述べている。人権屋とは人権擁護を自分の生活の糧として政治活動や司法の場において利用する者の蔑称である。ついでながら記述するがご丁寧にもこのねつ造キャンペーンの中で「従軍慰安婦」なる言葉まで「発明」したのは他ならぬ朝日新聞そのものである。韓国人はそもそも慰安婦なる言葉もその意味すらも知らないのである。これをねつ造と謂わずしてして何をねつ造というのか。これに乗じて日本から何とか賠償金をせびり取りたい韓国政府は実証さえ出来ないありもしない従軍慰安婦を国家間の問題にまで仕立て上げて日本から賠償という名の金品を巻き上げる口実を思いついたのだと思う。21世紀になったというのに一国家が何の根拠もなく他の国家を強請るという現状を許すのみならずなんら明確な根拠もなしに日本政府に謝罪を求める決議をした米国下院の「良識」には開いた口が塞がらない。日本はこれこそハーグにある国際司法裁判所に提訴すべきである。

 わたしは韓国内や米国下院で今更の様に「私は戦前従軍慰安婦だった」という証言をした韓国人女性の弁を信じていない。韓国政府がこれを画策したのは十分にあり得る話なのである。そもそも朝鮮人の女衒(主として女性の売春を目的とした人身売買をなす者)に騙されて売春婦にさせられた朝鮮人女性がいなかったとは言わないが、日本陸軍が組織だって強制連行し公営売春宿を運営したりこれを画策したことなどあり得ないことで、朝鮮人が経営する売春宿が軍の移動にともない行動を共にして商売をしていたというのが実態だと思っている。そしてその売春宿の経営者が「給金」を払わず騙して連れてきた韓国人女性を使い捨てにした事はあっただろうと思う。しかしそれを日本陸軍の所為にしたり日本政府の責任にするのはどうかと思う。何ら合理的証拠もなく、日本人を犯罪者呼ばわりする事に憤りを感じるのはわたしばかりではないだろう。日本国内ではねつ造である事が確定しているのに、朝日新聞のキャンペーンに乗じて従軍慰安婦をでっち上げてありもしない証言させたと判明したら韓国政府は謝罪するのだろうか。けして謝罪しないのは分かっている。官民共にそういう民族なのだと思うしかない。わたしが従軍慰安婦の証言そのものがねつ造だと思うのには訳がある。その理由は以下の通りである。

 過去も現在も韓国いや朝鮮半島に売春婦は多数存在している。だから売春婦は大手を振ってソウル最大の繁華街である明洞(ミョンドン)を闊歩している。その様な環境だから、海外特に東欧やロシア人の売春婦も明洞には多数集まっている。わたしがこの夏明洞を妻と一緒に歩いている時にもわたしでなくても一目でそれと分かる女性を何人も見つけたのだからこれは事実と云わざるを得ないだろう。わたしはこういう事に潔癖なので買春の経験が無いがそんなわたしでも一目で分かるくらいなので韓国内で売春が禁止されているというのは名ばかりである事がこれで分かるのである。

 韓国国内ばかりではない。韓国政府は売春婦を「輸出」して外貨を稼いでいるとしか言いようがない現実がそこにはある。売春が韓国のGDPの5%を占めているという話さえある。当然ながら売春婦の受け入れ国であるアメリカや欧米でそれが問題にならない筈がない。日本でも近年在日と言われる女性(遣り手婆という言葉さえある)が経営する売春スナックなどが日本の地方都市で頻繁に摘発されている。わたしは日本以外の欧米各国に於ける韓国女性の売春行為を伝聞や噂で書いているのではない。実際に国際アムネスティの報告書をネットで見てそれを知ったのだ。過去に於けるキーセンパーティーもそうだったが韓国は国策で売春婦を外貨を稼ぐ道具として使っているとしか思わざるを得ない。今の若い人達は知らないだろうがソウルで最高級のホテルとして知られる〇羅ホテルの前に、昭和40年代50年代は夜な夜な伎生(キーセン)という名のチマチョゴリを来た売春婦が何台もの大型バスに分乗して訪れ日本人男性宿泊客や欧米宿泊客を相手に春を売っていたのだ。これは日本人男性にとって恥ずかしい過去の醜態だが、日本人の女性には恥ずかしいでは許されない憤りを覚える過去だろう。しかし韓国ではこれが当たり前の時代があったのだ。そして公然とした売春が禁止された今でもそれは連綿として続いている。アムネスティ・インターナショナルのその報告書の中身を要約するとこうだ。

 韓国のそれは他のアジア地域の売春行為と明らかに背景を異にしている。タイを含む東南アジア女性の売春行為はその主たる理由が貧困によるものだが、一人当たりのGDPが既に先進国の仲間入りをしてる韓国人においては貧困が理由ではない。アメリカにおける留学の学費を稼ぐ為だったり、より豊かな生活をしたいが為にごく普通の韓国人女性が売春行為を自らの意思で行っている。

 しかしアムネスティとは面白いNGO(非政府系組織)だと思う。その一方で日本陸軍による組織的な強制売春だとして日本政府に謝罪する様にアメリカ政府に働きかけている。韓国人女性の証言以外何一つ証拠のない事柄を「前例がない残酷さと規模」で組織された「20世紀最大規模の人身売買」と迄言い切って断定している。アメリカ下院に於ける慰安婦決議もこのアムネスティ報告もすべて韓国人ロビーストの暗躍によって為されたものである事は明らかだが、何ら証拠のない事柄で国際社会の一員たる一国の名誉を著しく傷つけるこの様な決議や報告がなされ謝罪を求めるなど前代未聞であり言語道断である。アムネスティはこの報告と上記の報告との間に何ら矛盾を感じないのだろうか。証拠もなしに人を貶めたらそれは罪以外の何ものでも無いだろう。況んや国家においては尚更である。アムネスティはもしそれが事実でないとしたらどう責任を取るのだろうか。組織を解体して日本に損害を賠償してくれるとでもいうのだろうか。皆、韓国のプロパガンダに乗ぜられた愚かな国家や組織や人達だったと後世の嘲笑を浴びない事を切に祈る。追い討ちかも知れないが今韓国内におけるタイ人女性の人身売買と売春の強要が国際的に問題になっている。その様な国に他国の過去を糾弾する資格があるのだろうか。 

 わたしが従軍慰安婦の存在を否定する理由は以上によるものです。近代日本が日清戦争に勝利して解放した朝鮮半島には当時一千万人余の人口がありましたがその殆どが人間としての尊厳も与えられて居らず更にその30%は特権階級の奴隷である奴婢(ぬひ)であり「奴」である男は労働力の為に、「婢」という名の女はその過半が性的行為を強要される奴隷だった。それを解放した後もその悪しき風習は今でも残っているのです。言葉が悪いのは十分承知ですが現在でも現代版女衒の暗躍はあるし売春婦まで「輸出」している韓国に、日本のありもしない、百歩譲って証拠も根拠もない問題を元に強請られる謂われはまったくありません。

 その強請の元となっているのは宮沢改造内閣時代の幹事長であった河野洋平が、平成5年に発表したいわゆる『河野談話』です。韓国政府に強要され謝罪すれば賠償は求めないという甘言に騙されて、この『河野談話』を発表したのは誤りであったと自民党と現在の日本政府はまず日本国民に説明し謝罪を求めるべきだろう。この談話によって日本人の尊厳はいたく傷つけられたのだ。今に至るも「河野談話」にある様な日本陸軍が組織だって強制連行した事実も証拠もどこにも存在しない。そしてその後その約束を舌の根も乾かぬうちに破り日本に賠償を求めて来た韓国は国家としての体を為していない。日本政府は今からでも遅くはないから国民の総意を背景にまずこの「河野談話」を撤回すべきだろう。そして韓国の非を改めて世界にアピールすべきである。そのためには日韓の歴史を改めて日本国民に知らしめる必要がある。

 「そう思いませんか? 野田総理大臣殿

 結局のところ書くといった「征韓論」を今回は書けませんでした。そして女性が顔をしかめ、日本人が避けて通りたいこの様な問題を敢えて書いたわたしをお許し下さい。申し訳ございません。仕事が追い込みに入り時間が余り取れないので次回がいつになるのかは明言できませんが 出来るだけ多くの方に近隣諸国との関係とその問題点を歴史を通じて解き明かしていきたいと考えています。この様な拙文を最後までお読み下さりありがとうございました。

 


nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

枝動

御意。おはようございます。その通りです。
冒頭の青字部分は、歴史事実として日本国民が一致共有しなければならないものです。これで朝鮮の言いがかりは全て捏造だと解ります。
昨夜の総理会見で、日本は毅然と打つ手は打ったと見ます。後は向こうの出方次第です。彼の会見は、こざかしい策の無い純粋なものと信じます。
by 枝動 (2012-08-25 10:36) 

たいへー

私欲のために駆け引きされるのは、いやだね。
by たいへー (2012-08-25 10:53) 

めもてる

朝鮮に投資した日本資産を返却させるべきですね。もっと内外に情報を発信すべきなんではないか。韓国ロビーが行っているUSA内でのいろいろな事なども含めてもね。
by めもてる (2012-08-25 11:23) 

U3

多忙で今日も明日も明後日も・・・月末まで休みなしです。
時間が取れないので家に帰ってから一気に記事を書きあげています。
そんな状況なので皆様のブログを訪問する事が出来ませんことをお許しください。
頭痛眩暈吐き気など寝不足の為か体調は非常に悪いです。夏バテかも知れません。
無理をしないで毎日を過ごせれば良いのですが・・・。
by U3 (2012-08-25 15:22) 

Silvermac

かの大統領の思惑は後世に名を残したいだけでしょうね。但し、良い評価はないでしょう。
by Silvermac (2012-08-25 15:35) 

U3

 東京都にしろ、国にしろ尖閣諸島は早く地権者から買い上げ自衛隊の駐屯施設を置くべきだろう。そうすれば対中領土問題は解決する。そこに中国がもし攻めて来れば日米安保条約第5条の発動がされるので問題はない。
 竹島と従軍慰安婦問題はまず日本の主張を国際社会へ公式にアピールする事が肝要だと思う。公正な国際機関、例えばハーグの国際司法裁判所に根拠と証拠を日韓お互いに提出して判断して貰うに限る。その為の国際世論の形成を日本政府は積極的に推し進めなければならないだろう。特に狡猾な韓国政府に対してはね。
by U3 (2012-08-25 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。