SSブログ

愚痴グチ謂いなさんな! [わたしが思う事・・・]

09021203.jpg

<バイキンキィーンンンン!>

愚痴は言うまい謂わすまい!

わたしの前で「愚痴」は御法度である。

「あ~疲れた」も駄目だ!

何故ならわたしは滅多に人の前で弱音は吐かないから。

いいじゃないかそれぐらいと云われそうだが駄目なのである。

たとえ身内だとしても親しい間柄だとしても年がら年中云われたらたまらない。

人の顔見りゃ仕事や日常生活の愚痴や弱音を吐かれてご覧よ!

云う方は何の気なしに癖の様になって云ってるだけかも知れないが

いつも云われる身になってお呉れ。

 「おいおい、疲れるのは俺の所為か?」

 「愚痴ってどうすんだよ!」

 「えっ、それで今の状況が解決するのかよ」

 もしそうなら俺だって愚痴ってみたいぜ!

 あ~疲れた疲れた」と云ってみたいぜ。

09021205.jpg 

<御利益があると見えて随分と手垢の付いたアンパンマンであった>

いつもいつも・・・

口には出さなかったけれどそう思っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と謂いながら、・・・・・・・

遂に声に出して謂ってしまった!

「あ~スッキリしたぁ」(^0^)/^^^^^

09021204.jpg

<ドキンちゃ~~~ん♡>


 

 相変わらずどんなに仕事が立て込んでいてもどんなに仕事で帰宅が遅くなってもこころの中はいつも「H☆imagine(暇人)」でニュートラルなわたしだが「陛下」に関してはこころ穏やかではいられない。今日の日中に動物病院に連絡して再診の予約を取ったがその時云われたのは大学に超音波検査の画像を送り確認したら「前立腺嚢胞」である事が判明したというものであった。ネットで調べてみたら前立腺肥大が進行すると前立腺の組織に空隙が出来てそれを「嚢胞(のうほう)」と呼ぶのだそうです。陛下の「嚢胞」は黒くなっていたので中に血液や膿が溜まっている事はまず考えられないとお医者さんは云っていました。しかし、ネット検索を見る限りにおいては治療法は外科手術しかなく、それは避けて通れない道として覚悟しておかなければならないと思いました。大学での検査が必要だと思いますが、それによって「前立腺摘出」か「去勢」か「嚢胞切除」のいずれかの手術を受ける事になります。もちろん麻酔をしての手術となるでしょうから痛みはまず無いと考えて良いと思います。陛下は過去に骨折で大変な痛みを経験していますから今回はまず大丈夫だと思います。結果はまた皆様に報告いたしますね。ご心配いただいてありがとうございます。

ではでは。


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

青い鳥

言った方は楽になっても、言われた方はたまらない、
だから私もブログで愚痴ることはあっても、
他では言いませんね。
by 青い鳥 (2009-02-18 07:58) 

たいへー

車の中で1人叫んでいた事もあったなぁ・・・(トオイメ
手術ですか・・・心配でしょうね。
by たいへー (2009-02-18 07:59) 

マリンかもめ

私に問題を投げかけるな~という意味で、愚痴る時があります^^;
by マリンかもめ (2009-02-18 18:37) 

侘び助

お大事に・・・陛下頑張れよ~
by 侘び助 (2009-02-18 19:23) 

ゆっきぃ

溢して楽になってくれればいいですけどね
いつもいつもじゃぁ…

陛下はいずれにしても手術ですか(>_<)
出来るだけ陛下に負担がないように
してもらえるといいですね;;
by ゆっきぃ (2009-02-18 19:25) 

はなラブ

我が家では、「疲れた」という言葉は禁句です。
「そんなnegativeな言葉を使うな」、ととうやんに言われております^^;

治療方法は手術しかないのですか、、、それで元気になるといっても、
麻酔、手術、やはり心配です。。。
by はなラブ (2009-02-19 12:25) 

SilverMac

マタタビ酒愛飲で、よく出るようになりました。
by SilverMac (2009-02-19 21:20) 

U3

<皆様へのお知らせ>

 陛下は手術する事が決定しました。

 結果的に前立腺嚢胞が原因でオシッコが出難くなっているのではない事が判明いたしました。通常嚢胞で痛みが生じる事はないのになぜ陛下は苦しむのかを探ってレントゲン検査をしてた結果、尿道に大きな結石がとどまっている事が判明しました。
 わんこの結石を取り除くのは人間と違い外科手術しか現在のところは手はありません。かわいそうですがやむなしです。詳細は術後経過が良くなってからお知らせいたします。

 ご心配や励ましの言葉を頂きましてありがとうございます。

by U3 (2009-02-21 07:58) 

tanaka-ma3

「陛下」お大事に!
by tanaka-ma3 (2009-02-21 14:08) 

笑いの使者

私の父も前立腺肥大で手術しました。痛くなかったそうです。
by 笑いの使者 (2009-02-22 00:24) 

ROSA

ご、ごめんなさい
毎日毎日、頭イテー腹イテー足ダリーと母上に申し上げております。

てか何でこんなに迫力のある石像ばかり?
by ROSA (2009-02-22 08:22) 

ビスキー

毎日愚痴をグチグチ言ってました。言わないようにするちゃ!
by ビスキー (2009-02-25 16:14) 

yumi

我が家の愛犬パピーは何度も手術を経験しています。幸い最初の手術を除いては手術の上手な先生に出逢い、現在14歳9か月の長生きをしております。
陛下も手術後は一日も早く元気を取り戻してくれるようお祈りしております。
by yumi (2009-03-02 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。