SSブログ

無視ムシコロコロキ〇チョール [あはは!]

09021401.jpg

<ここ数年、日帰り温泉施設に凝っている>

 

何が一番人を傷つけるか知っていますか?

それは「無視」する事です。

何しろ「無視」とは・・・

その人の「存在そのものを否定」する事なのですから・・・。


09021402.jpg 

<ここのウリは食事である。なにしろ目の前が海だからね。風呂上がりの・・・旨い!>

  
 <ついに送信される事のなかった或る一通のmail> 

 <本文のみ抜粋、一部U3により加筆訂正> 

 わたしはあなたに対して何一つひどい事や悪い事をしていません。あなたはわたしを「信じています、陰ながら応援しています」と云いましたね。しかしほんの数ヶ月であなたはわたしのブログを訪問する事もなくなり、あなたのブログに記したわたしのコメントには何の反応も示さなくなりました。他のご常連さんやビジターの方には全員にコメントを返しているのにわたしのコメントやnice!だけそこにないかの様な扱いを受けていました。はじめは故意でそんな事をしてるのではないと思っていましたし、面白半分にわたしを貶めようとしている他の人達とあなたは違うのだと言い聞かせていました。でもとても残念な事にそうではありませんでした。あなたのわたしを信じるという言葉はいったい何だったのでしょう。わたしが居ないかの如く振る舞うという事がわたしをどれだけ深く傷つけたのかあなたはご存じですか。わたしは今までその事について恨みがましい事もなじる事もしていません。わたしが何らかの犯罪行為を働いたというのならあなたの態度に正当性はあるでしょう。でもわたしは今回の件であなたに何一つ助けを求めた事もなく、迷惑を掛けた訳でもなく危害すら加えていないのです。あなたはそんなわたしを故意に無視したのです。あなたはそんな事を平然と出来る人だったのでしょうか。他人の言葉に惑わされて平気で罪もないわたしを無視できる人だったのでしょうか。もしそうであるならばとても残念です。何故わたしが今更ながらこんな事を書いているかあなたには分かりますか。

 それは、あなた自身が信じると云った相手を信じないで、信じてはいけない噂や偽りの言葉を信じてしまったからです。しかもわたしに真偽を一度も確かめる事もなしに・・・。わたしにはそれがつらく悲しい事だったのです。

09072300.jpg

<日光霧降高原  小丸山頂上にて> 

 

 人は何故他人を傷つけずには生きていけないのでしょうか。他人への配慮があるか無いかに関わらず自分の事だけを考えていればそうなるのは必定です。こんな事にならない様に普段から人とは分け隔てなく程よい距離感を保ち仲よく付き合いましょう。

 人は実際に当事者になり深刻な被害に遭いでもしない限り、他人の痛みは分からないものらしい。所詮は他人事であり自分には関係がないと思っているのだろう。そして被害に遭われている人を見ても見て見ぬ振りをする。場合によっては関わりを持ちたくない為に無視という行動に及ぶ。上の文面を書いた方はそういう状況でこのメールを書いたのだ。しかし情けなくって、悔しくって、そして最後は悲しくなって送るのを止めたのだという。

 「無視」という行為はそれを為す者が自分が他人に害を加えているのだという認識が薄いように思われる。これは法的な罪を問われない行為だとでも思っているのだろうか。場合によっては罪に問われる事もある人としてしてはならない行為だと認識すべきであろう。しかしわたしが思うにこれは法律云々以前の問題である。自分の身に災いが降り掛かるまで分からないのが人間という愚かな動物の宿命だとも云える。だとしたらわたしは警告する。これは人間の尊厳を脅かす最も忌むべき行為のひとつだ。自分に悪い心があるのならばその心を戒め、この様な行為をしないと心に深く刻みつけ、己の良心に強く誓って頂きたい。

顔の見えないネット社会だからこそ普段以上に節度が必要なのだ。

 一旦誰かが誰かを「無視」し始めれば、他の人も右へ倣いで無辜(「むこ」と読む。何の罪もないの意)の個人を無視するようになります。これは明らかな「いじめ」です。子供に範を示すべき大人がこんな事をしてはいけない。遣られた当人の身になって考えてご覧。騒げば孤立するし反論すれば寄って集(たか)って集中砲火を浴びるし精神的に参ってしまうんだよ。何より一番良くないのは人間不信に陥ってしまう事だね。楽しいはずのブログをやっていてこんな目に遭ったら誰だってそうなるだろう。

 犯罪や嫌がらせをしていたならいざ知らず何の罪もない人をさしたる理由もなく貶めてしまって良いのか。ブロガーたるもの、というより人間としてこの様な稚拙で恥ずかしい行為はしてはならない。

09072301.jpg

<日光霧降高原 第3リフト乗り場前にて>

 

 実は、お節介なわたしなので、ネット犯罪者を相手に『無視ムシコロコロキ〇チョール作戦』というのをネット被害者の皆様と一緒に三年程前にしておりました。名付け親はわたし。
 ネットストーカーやブログ炎上(当時はそんな定義はなかったけれど)への対策として始めた経緯があります。ネットストーカーや嫌がらせ書き込みをする輩を皆が相手をしない様にして、その間はわたしひとりが相手を引きつける様に仕向けてね。

 他人を無視するという行為は、明らかに法律に抵触する罪を犯す者に対してだけ許される行為です。そしてそれは有効な手段です。まずはストーカー行為や嫌がらせ書き込みの被害に遭っている事を警察にすぐ相談して、身の危険を感じる様であれば被害届を出す事をお奨めいたします。とにかく犯罪者に対しては完全無視が一番です。警察に行って相談してもその様にアドバイスされる筈です。もしその様な事に直面しているのであれば速やかに行動しましょう。

 話は脇道に逸れますが、最近またソネブロ内でも嫌がらせ行為が頻発している様でその為にブログを閉じる方も増えて来ている現状があります。そこでわたしからのアドバイスをお伝えいたします。
 まず、嫌がらせの書き込みは不快でしょうが消さないで保存しておく事をお奨めいたします。出来ればその時点でコメント欄は閉じた方が良いでしょう。そうすれば書き込みをした者はそれを消し去る事が出来ません。たとえ<GUEST>であっても一旦書き込まれれば何処の誰かを専門家が特定する事は可能です。ソネブロ事務局にメールを送ると同時に悪質であれば警察に相談すると良いでしょう。今の警察はどの様な小さな警察署でもネット犯罪に対して親身に相談に乗ってくれます。犯罪者を相手にしてはいけませんが、そのまま状況を抛って置いてはいけません。必ず速やかに対策を立てましょう。どの様な犯罪でも一旦見過ごせばどんどんエスカレートします。けして泣き寝入りしてはいけません。

 話を元に戻しましょう。過去にその様な事があり、わたし自身も矢面に立ったが為にいろいろ被害を受けました。その中で人の心の醜さと哀れさ、そして冷淡さ、無関心というものを嫌という程見せつけられました。しかしながら、そんな事をきっかけにすばらしい人達にも出会えたのもまた事実。

    
世の中は捨てたものではない。


<おしまい>


  
09072200.jpg

<日光 霧降高原第1・2リフトより上部を望む>

 

『ヘルニアン』VOL.6<完結編>

<強引ng my way. 2>

 その日の午後だった。(手術の二日後)

 ベッドの上で仰向けになったわたしは痛みのある一点に全体重を集中して掛ける体勢に入った。手足を四方の手摺りに掛け、右腰の一点のみ枕を二つ重ねた上に載せ、その一点に徐々に全体重を掛けていった。痛みが脊椎を走った。しかし歯を喰い縛って痛みをこらえた。

 このストレッチにより症状は少し軽くなったが万全ではない。次のステップに移行しなければならない。まずはゆっくりと小刻みに体勢を変えながらやっとの思いで仰向けになった。真冬のそれも病院の中だというのにびっしょり汗を掻いていた。一呼吸整えてから口にタオルを押し込んだ。呻き声を誰にも聞かれない為である。そして今度は痛みのある右足を徐々にお腹の方に移動し、そこでまた少し息を整えた。今の体勢を真上からもし見る事が出来たら多分平泳ぎの泳法で云うならば足を腰のあたりまで引きつけた体勢、但し右足だけという変則なスタイルに見えた事だろう。ここまでの所要時間は多分十分以上掛かっている筈だ。
 それからわたしは意を決して両手を突っ張っりながら上体のみ徐々に起こした。そして右腕を突っ張るのを止め一気に右肩を降ろし上体を右回転する様に捻った。激痛とともに腰部から

「ゴキッ」っと、音がした様に感じた。「神経根」がズレた感触があった。

 わたしは上体を伏せてタオルを左手を使い口から吐き出すと大きく息をして、そのまま完全に突っ伏した状態のまましばらくそのままじっとしていた。さすがに息は荒くなっていた。

 気がつくと痛みはまったく無くなっていた。

 ゆっくり仰向けになり上体を起こしながら足をベッドの下に降ろし、ベッドの縁にちょこんと座る格好になった。左手で車椅子を足下に引きつけて体を車椅子の中に滑る様に押し込んだ。それでも痛みは全くなかった。

 次に車椅子のステップを上に持ち上げ両足を完全に床に降ろし、車椅子の手摺りに添えた腕で上体をそろりと持ち上げる様にゆっくりと立ち上がった。そして一歩前に体を動かした。まだ痛みはない。すかさずまた一歩二歩と足を進めるとまったく支障がない。次にスタスタと歩いてみた。朝からのあの痛みは雲散霧消していた。車椅子に戻り腰を掛けようとした時少し痛みが走ったがまた立ち上がると何事もなかった様に歩く事が出来た。わたしは心の中で呟いた。

・・・「そろそろデモンストレーションの時間だ」

 、わたしはいつもの悪戯心が起こりニヤリと笑った。

09072201.jpg

<日光 霧降高原にて コメツツジの花> 

 

 わたしはトイレに歩いて向かった。限りなく自然な歩き方を心掛けしかもにこやかに笑みを浮かべながら華麗にしなやかに・・・。

 ナースステーションの前を通った。今日の担当看護師がいて目が合った。

 わたしは右手を挙げて手のひらを看護師に向けると「やあ」とでも云う様にニヤッと笑いかけその場を通過しようとした。看護師は慌てた様に廊下に出るとわたしの進路をふさぐ様に立って尋ねた。

「U3どうしたの?もう歩けるの大丈夫なの?」

「ご覧の通り。これからトイレに行くところ」

「本当に大丈夫なの。どこにも痛みはないの」

 そう聞かれるのも無理はない。昼迄はまったく歩く事も上体を起こして座る事も自力では出来なかったのだ。あっという間に担当看護師だけでなく他の看護師も三四人集まって来てわたしを取り囲んだ。

「心配ご無用。痛みはもう無いよ。ほらこの通り」

 わたしはその場で小刻みに足踏みをして見せた。

「無理をしちゃ駄目ですよ」

「わたしは無理はしない。トイレに行きたいんだ。前を通して下さいな」

 そう云いながら私は看護師を掻き分ける様にトイレに向かった。

<作戦成功>

 わたしは術後一週間での退院を確信した。(いよっ!確信犯!)

09072202.jpg

<日光 霧降高原にて ドウダンツツジ属のアブラツツジではないかと思われるが同定出来ず> 

 

 その後毎日ぶり返しの痛みもあったがその度にこの荒行を続け五日目にはほぼ痛みは沈静化した。まあそれ以上の負荷をかければ体が壊れるだけなのでそこで止めたというのが真相ではあるのだが(笑) 

 この荒療治は前年の暮れに入院していた時に、歩く事さえままならない状況の時に試みて成功を収めた方法だった。その時はこの荒療治をしてほぼ恢復したところに神経根ブロック注射というステロイド剤を神経に直接注入する治療(これは麻酔無しで行うのでかなり痛い)を行いその翌日に退院した。結局その時は二回神経根ブロック注射をした事になる。
 今回はその注射を入院前に試みて症状の改善がまったく見られない為に手術する事になったのであった。そして術後の荒療治(魔のストレッチ)も前回とまったく同じであった。

 わたしは一週間後に予定通り抜糸してそしてこれまた予定通り(2007年12月末)に退院した。しかしこれですぐに社会復帰できる訳ではない。わたしは年明けに二度通院して経過を見て貰った上でほぼ二ヶ月振りに仕事に復帰した。医師は退院後まる三ヶ月経過してからの復帰を勧めていたがそれでは四月(2008年)になってしまう。わたしにそこまでの経済的余裕はなかった。

09072203.jpg 

<日光 霧降高原にて ニッコウキスゲの花粉を身に纏う蜂の仲間に止まるホソヒラタアブ>
皆さんのコメントを拝見して間違いに気づきました。ありがとうございます。ハナアブ科・ヒラタアブ亜科「ヒメヒラタアブ」の仲間だと思われます。もしかしたら「ホソヒラタアブ」の仲間かも知れませんがご存じであればご連絡下さい。'09.07.25再訂正~chakoさんご指摘ありがとうございます。改めてネット検索し直して確認しましたところ「ホソヒラタアブ」の♀である可能性が高い事が判明しました。種同定の根拠はお腹の黒縞が太いのと細いのが交互に来る事で判別し、♂♀の同定は目が離れているので♀としました。 

  

 初めのうちは半日仕事をして半日休む様に職場に申し出て仕事に復帰しなさいと云われたが仕事の状況は逼迫しており復帰すればその様な我が儘が許される筈もなかった。

 一月末に復帰して半年ばかりは疲労が溜まると腰に来た。しかし一日二日休みを取ると痛みは治まりすぐ仕事に復帰した。そしてプロジェクトが終了し離任した今年(2009年)五月まで何とか業務を遂行する事が出来た。職場には最低限の迷惑を掛けるだけで済んだ事に安堵している。

 あの入院の日から一年七ヶ月が過ぎようとしている現在(2009年)わたしはそのプロジェクトを終え業務から離れ次のプロジェクトに着任するまでの束の間の休息を楽しんでいる。

09072204.jpg

<日光 霧降高原チロリン村で見た花。「エゾノキリンソウ」に葉・花ともそっくりだが本州で育つとは聞いた事がない。「ミヤママンネングサ」だと葉がまったく違う・・・同定できず> 

  

 ・・・と云いたい処だが早くも懐具合が困窮している(笑) あまりのんびりともしていられないのでそろそろ仕事を探さねばなるまい。

 ここ二ヶ月弱というものはまるでブログが仕事の様であったがいつまでも生活の糧にならぬ事に時間を費やす訳にもいくまい。まあタイトル通り『暇人』だしどこかに遠出するほどの蓄えもないのだから暫くはこの状態が続くだろう。しかしながらこのまま座して待つ積もりは更々ない。これ迄の様な取引先との電話の遣り取りだけではなく来週からボチボチ仕事探しの行脚に出掛ける事としよう。

 とはいえ、昨年九月の未曾有の世界同時不況以来仕事はぱったり途絶えたままだという。わたしは今年五月末まで仕事があったから良い様なものの、失業して居られた方々にとっては切実な問題であったろう。しかしわたしの業界でも選挙がらみでいくつかの大型プロジェクトは様子見の状態らしい。つまり需要がないのだ。政党のマニュフェストを見聞きする限りにおいてはどの政党が政権を握るのかによってまったく状況が異なる様だ。どうなろうとそれは時の運だが早く雌雄を決して政局が動く事を期待している。そうでなければ次の手が打てない。

 でも衆議院選挙は八月三十日だからなぁ。三ヶ月も遊びでは完全に干上がっちゃうよ(爆)

 

< 完 >

***注意***

 前記事でも書きましたが皆様はけしてこの様な荒療治をなさらない様お願いいたします。もし治療を受ける身になったらお医者様の言う事を良く聞く「よゐこ」に徹しましょうね。そうでないと後でどんな後遺障害が出てくるか分かったものではありませんから。


09072302.jpg 

<日光 中禅寺湖の名前の由来となった寺院です>

   

<U3の今日の格言>

「人の心の中に土足でズカズカ上がって来ないで!」なんてヒステリックに叫ぶ人物に限って普段他人に対して傍若無人に振る舞いそれに少しも気がつきはしない』(敢えて正直に申しますが、大抵女性です)

・・・とわたしは思っています。嘘や誤魔化しが出来ない馬鹿正直なわたしですが何かご不満でも(笑)

 

「あなたの気持ちが良く分かるわ」などという言葉は嘘っぱちであるから信じるだけの価値はない』

 毎日変化している自分の心さえコントロール出来ない現実を理解できないのにましてや他人の心なぞ理解できる訳がない。
 こんな事を書くと怒り出す人物まで現れそうだが冷静になってみれば分かる筈である。もし分からないのであれば、その者は冷静に物事を考えられない性質の持ち主かまったくの愚か者か判断力が劣るかあるいは無いかの何れかである。
 非難や誹りを恐れず敢えて云うが、人が他人にしてあげられるのはせいぜい「あなたを理解する様に努力します」という「フリ」か、若しくは「わたしはあなたの良き理解者である」という「ポーズ」だけである。しかしそれは偽善でも何でもない。他人と接する際の最低限のエチケットであり礼儀というものだ。他人の心は自分の様には理解できない。しかも自分の心でさえ日々変化しており、ようとして捉える事はかなわぬ。だとしたら嘘をつかない為にはそうするしかないのだ。
 それでも他人の気持ちを理解できる、理解しようと努力しなければならないなどと本気で思い信じているのならわたしはそういうあなたに断言しなければならない。「その気持ちは空廻りしいずれその相手から必ず手痛いしっぺ返しを受ける羽目になるだろう」と・・・歴史上の出来事はわたしの格言が真実である事を物語っている。

 

『他人の変節を批判しても始まらない。何故ならあなた自身も知らず知らずのうちに変節しているのだから』

 人間だけでなく生きとし生けるものは毎日変化しなければ生きていけない。これは生物たるものの宿命である。姿かたちも、心の中も、そして一つ一つの細胞も、絶対的に昨日のあなたとは違う。見た目は殆ど違わないかも知れないが確実に変わっているのだ。生きとし生けるものはひとつところに止(とど)まらないからこそ生きていけるのだ。
 だから永久(とわ)にお互いの親密な関係を保ち続けていけるなどと思うのは幻想であり現実としてもあり得ない。だとしたら人生にどう折り合いを付けてどの様に人と接したらよいのか自分で模索しなければならないだろう。

 わたしからひとつだけ皆に人との接し方をアドバイスして置こう。

 「べったりな関係になるな!」

 ただそれだけである。そうすれば、やれ「裏切られた」だの「気持ちが離れた」だのというご託を並べる必要も相手からその様な誹りを受ける事もまったく無くなる。他人とはある程度距離を置くのがエチケットであり、人との関係を長続きさせるコツでもあるのだ。友と呼べる間柄はけしてベタベタしたものではなくその対極にあるといって良い。「君子の交わりは淡き水の如し」という事だろう。これは真実であると云っても良い。

蜜月時代はあまり長く続かない」 「熱狂はいずれ醒めそして完全に忘れ去られる」

 これが人間関係の現実である。ところでこの様な「相互依存の関係」は男女間よりもむしろ女性間で見掛ける事が多く、これは日本独特の人間関係といって良いだろう。もしこんな事を外国でしていたらレ〇ビアンと間違えられるのがオチだろう。それから母親と息子の関係にも同様な傾向が見られ、特に母親にこの傾向が顕著である。これも日本独特の(歪んだ)家族関係といって良いだろう。今の日本の社会は自立できない人間が溢れているという事だろうか。   

 あはは、またも正直に語ってしまったよ。またぞろ「正直である事が良いとは限らない。人を傷つけてしまう事もあるんだ」なんてぇ説教とも訓戒ともつかない(何処かの本に書いてある様な付け焼き刃的)能書きを垂れる御仁が現れるかも知れないね。でもそんな常識人には一言だけわたしからのメッセージをお伝えしよう。

「正直であろうが嘘をつこうが優しかろうが冷淡であろうが人は生きていれば必ず自分以外の者を傷つけずには済まない。あなたの相手が十人いたとしたら十人が十人全員の心を満足させる事は出来ない。必ず誰かの心を傷つけてしまうだろう。だとしたら嘘をつくよりは正直に真実を語る方が遙かに有意義であり、もし真実自体に問題があるとしてもその解決は早い事だろう。自分や人が傷つく事を恐れてはならない。その様な試練無くして人間としての成長も進歩もあり得ないのだから」・・・と(*^ - ^*)

ではでは皆様次回までごきげんよう!

 

 


nice!(644)  コメント(136) 
共通テーマ:blog

nice! 644

nice!の受付は締め切りました

コメント 136

鋭理庵

サンマの目玉、新鮮~ん!ニッコウキスゲのアブの仲間も新鮮~ん!U33の今日の格言、新鮮~ん!長々とお疲れ様でした。
by 鋭理庵 (2009-07-24 02:25) 

kuwachan

ニッコウキスゲの群落凄いですね!
by kuwachan (2009-07-24 02:29) 

寅次郎

無視はつらいですよね。。。
虫もきらいです。。。
by 寅次郎 (2009-07-24 04:28) 

mai

私も無視はこわいです^^;

by mai (2009-07-24 05:50) 

yakko

お早うございます。
腰は結局自力で矯正・・・? 痛みがなくなって良かったですね。
ニッコウキスゲの群落・・・スゴイです・・・
ハナアブと蕊のコラボ、これもスゴイです・・・(^。^)
by yakko (2009-07-24 06:11) 

momotty

特定無視、って最悪ですねぇ~。
ムシムシコロコロ作戦でいくしかないです!!
あとは「ちっちぇぇヤツだな、コイツは!」
くらいな事、思っていればいーんです!!
by momotty (2009-07-24 06:34) 

EF135L

何よりも腰の病を克服されたことをお喜び申し上げます。
おめでとうございました。
またどの党が政権をとろうともフレキシブルに柔軟に
対応するしかないでしょう。良しなに。ではまた、お元気で。
by EF135L (2009-07-24 07:32) 

pandan

無視は傷つきますね。

さんまも味も新鮮そうですね。
by pandan (2009-07-24 07:43) 

U3

☆☆☆訪問下さった皆さまへ☆☆☆
 皆様が閲覧中若しくはコメント中にわたしが文面を訂正していたかも知れません。もしその事によって閲覧しづらい又はコメントできない様な事がありましたら平にご容赦下さい。皆様から頂いたコメントには必ず返事を致しますのでコメントがあれば再度UPしてみて下さい。
 今日(7/24)はこれからお出掛けです。妻の用事のアッシー君です。その後二人で東京にインド料理を食べに行きます。
ではでは。
by U3 (2009-07-24 07:56) 

たいへー

・・・しかし、「ゴキッ」はねぇ・・・
荒治療というかカケというか。 引き続きお大事に。
by たいへー (2009-07-24 08:01) 

どぼちょんぱぱ

納得、と爆笑と、楽しませて頂いています^^
by どぼちょんぱぱ (2009-07-24 08:17) 

ku−san

腰回復おめでとうございます
腰痛は本当につらいですね
by ku−san (2009-07-24 08:35) 

ソニックマイヅル

参考になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-24 08:36) 

七色音

U3♪ おはようっ!気をつけてお出かけしてきてくださいませ~。
楽しい珍道中になりますように・・・(笑)
無視ムシ・・・なんて色々あるんですね。net世界だけではないですけど。
無視ムシ・・・する人には 自分が無視ムシしてるんだし・・・なんて。かかわる時間がもったいない、なんて思っていますよ。そんなことも 今はないですけど・・・。平和なもんよぉ~~~♪(笑)
by 七色音 (2009-07-24 08:49) 

Yuki

新鮮なお刺身、美味しそうですね。^^
by Yuki (2009-07-24 08:54) 

まろり〜な

適度の距離・・・これが一番です!
by まろり〜な (2009-07-24 10:03) 

noi

ヘルニアン、完結ですね。
無事オペ成功、術後も良好(?)、結果オーライです。
このまま腰の調子が保てますように・・・。
U3さんの格言、すごい、深いです。
by noi (2009-07-24 10:20) 

侘び助

今日は全~部当てはまり・・・ました。
うっとうしいほどの友情の押し売りがピタッと止まり
最近は、デンデン・・・無視されています。
ここは友情の終止符時かな~
by 侘び助 (2009-07-24 10:24) 

みそぎ。

「ゴキッ」と、
本当に音が聞こえたような気がしました。

完治されて良かったですね。(^^)

by みそぎ。 (2009-07-24 11:01) 

まあゆ

毎日を時間と戦いながら生活している私にとって
なんて、時間の無駄。。。と思います。
無視は心の殺人だと思います。
by まあゆ (2009-07-24 11:35) 

kame

U3さん今日の格言を永久保存版として記憶します(^^;
人間関係(特に女性)へたくそなんでバイブルに(笑)

by kame (2009-07-24 11:41) 

risingmoon

お刺身うまそうです(´ρ`)

人は一人では生きていけませんものね~
べったりな関係になるな、まさにそのとおりですね。
なにかあったとしても、相手ではなく、頼りすぎていた自分を見直さなくては。
あ、でも大事な人には頼りたいとか頼られたいとか思っちゃうから悲劇も生まれるんですけどね(ノ´∀`*)

by risingmoon (2009-07-24 11:51) 

aranjues

新鮮な魚に温泉、至福のひとときを過ごせますね。

by aranjues (2009-07-24 12:32) 

なかちゃん

高校生の頃までイジメの対象だったので、無視の痛みも解るし、心の中を土足で荒らし回られたりもしました。
今はとあることが原因で性格が160度くらい変わったので、平気です。
そして、ある程度の距離を置いて付き合うってのも、自然と身についていました ^^;

by なかちゃん (2009-07-24 12:41) 

gyaro

小さい時、父と時代劇を見ていて、
「拙者の死に様シカト見届けるがいい!」
ってセリフがありました。
父に「シカト」って何?って聞いたら、「無視することだろ」
と言われました。
私の父、いまだ健在です。
by gyaro (2009-07-24 14:06) 

ICEMAN

U3、こんにちわぁ~

無視ムシコロコロキ〇チョール作戦、凄いことをしていたのですね!!
無視ってホントいじめですよね。

しかし、U3の荒行...真似すると痛い目に遭いそうだなぁ~。*゜(*≧△≦メ)゜*。だめーーーっ!!!
by ICEMAN (2009-07-24 15:49) 

SilverMac

ブログのつきあいはサラリと節度を持って、と思っています。
by SilverMac (2009-07-24 17:42) 

momo

読んでいるだけで・・・痛みが伝わって来る様な気がします・・・
冷汗かきながらの、自己流荒行リハビリで治されたんですもの、
スゴイの一言です。その痛みに耐える、気力には感服しました。
完治されて良かったですね。
by momo (2009-07-24 18:30) 

cocoa051

よだれが出るほどの美味しそうな刺身ですね。
ひと様の付き合いはむつかしゅうございますね。
by cocoa051 (2009-07-24 18:48) 

U3

☆鋭理庵さん 新撰組の末裔ですか?(笑)

☆kuwachanさん この写真は7月5日の撮影です。
 次の週には見頃を終えたとの事でした。

☆寅次郎さん お久し振りです。無視はしてはいけないですよね。

☆maiさん 孤立するのは怖いですよね。

☆yakkoさん いえいえお医者さんが治してくれたんです(爆)
 さりげなくハナアブのご指摘を頂きましてありがとうございました。
 あ、これは鋭理庵さんにもお礼をしなければならなかった(笑)

☆momottyさん なかなかそこまで云えないのが普通の人なんですよね。
 だからそんな事をされた人は悩んでしまうのでしょうね。
by U3 (2009-07-24 19:18) 

U3

☆EF135Lさん ええ、わたしはどの政党になろうが仕事はGETします(笑)

☆pandanさん 多分された人はトラウマになって一生残るでしょうね。

☆たいへー さん 「ブチッ」かも知れません(笑)
 前年うまくいったので二度目もあるかとトライしたら成功してしまいました。

☆どぼちょんぱぱさん いつもしっかり読んで頂きありがとうございます。

☆ku−sanさん 腰は要ですからね。
 人間って愚かだから健康が一番って病気になって初めて分かるんですよね。

☆ソニックマイヅルさん 参考になって何よりです。
by U3 (2009-07-24 19:24) 

U3

☆七色音さん 一日一回は笑わせてくれるのでうちの奥様といると飽きませんよ(=^_^=)

☆Yukiさん 遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
 この日帰り温泉施設は茨城県の大洗海岸にある「潮騒の湯」という日帰り温泉施設です。サーファーのメッカらしく海岸には大勢の若者がおりましたよ。料理は季節毎に変わるので変化があって美味しいです。それと露天風呂も海に面して景観が良くなかなかのものです。まあ関西からは来られないので残念ですが・・・(写真は昨年の9月下旬と10月中旬のものです)

☆まろり〜なさん 「適度」が人によって違うので難しかったりしますよね(笑)
 でも自分基準で「適度」が一番でしょうね。

☆noiさん 1年8ヶ月たった今でも大丈夫なので多分大丈夫でしょう(笑)

☆侘び助さん 大変でしたね友情の押し売りされて。
 友情は押し売りするものじゃないですからね。淡々と付き合うのが一番です。

☆みそぎ。さん くれぐれも真似しない様に(爆)
by U3 (2009-07-24 19:40) 

U3

☆まあゆさん 本当に時間の無駄ですよね。
 でも世の中には未だにこんな事に血道を上げている馬鹿者がいるのですよ。

☆kameさん すばらしい人達との出会い良かったですね。
 明るいkameさんならうまくいきますよきっと。

☆risingmoonさん 淡泊なつきあいの方が長くつきあえますね。
 べったりな関係ってはたから見ていると2年と持たないですからね(笑)

☆aranjuesさんにかかったら「料理の達人」も形無しですね。
 やはり刺身は鮮度ですね。

☆なかちゃんさん 「ある事」があって良かったですね。
 わたしは昔から一匹狼でべったりした事は一度もないのでそうする人達の気持ちが全く理解できないですね。相互に寄り掛かって生きているって何かメリットがあるのでしょうか。そういう関係は2年と続かないのにね。
by U3 (2009-07-24 19:55) 

U3

☆gyaroさん すばらしいお父さんですね。多分わたしに近いユーモアのセンスの持ち主です。

☆ICEMANさんの仰る通りにまさにいじめそのものですよね。
 荒行は絶対真似しない様に。実は医師にバレて大目玉を喰らいました(笑)

☆SilverMacさん ブログだけでなく人とのつきあいは淡々としたものが一番ですね。

☆momoさん わたしは単に愚かなだけです(爆)

☆cocoa051さん そうでもないですよ。深入りしなければ!
by U3 (2009-07-24 20:04) 

milk

こんばんは
U3さま、、私今まさにいま。。友達だったはずの方から「無視」されています;;
でも、べったりだったのかもしれません。確かにほどよい距離感って長続きする人間関係にはひつようですね。大変ふかく受け止めています。ありがとうございました。
by milk (2009-07-24 20:19) 

わーこ

もうそんなに経ったのですね。。
時間が経つのは 過ぎてみればとても早いものです。
べったりではないというのは腹八分目ということですね 
私も 一呼吸置いて すぐに同調しないようには心がけていますが
時々 あえて第三者の気持ちになるよう気をつけてはいます
荒療治は ぐきっとなった時に ちょうどいいところに入ったのでしょうか
身体はひとつしかありませんので
どうぞお大事にお過ごし下さいませませ♪
by わーこ (2009-07-24 20:48) 

U3

☆milkさん 大変ですね。
 でもあなたを無視する様な人ならば始めから友達ではなかったのだと諦めも付くのでは。本当の友ならそんな事はしないし、そんな事をする人は何れ他の人から同じ目に遭わされるのですから気にしない事です。もし毎日顔を付き合わさなければならない相手だったらあなたは笑顔を見せて毎日の挨拶だけはして置いた方が良いでしょう。そのうち相手は自責の念に囚われるか、自分のしている事が馬鹿らしくなって来る筈です。どんな感情も2年と続く事はないのが現実ですから気にしない事です。友情という名の幻想に振り廻されてはなりません。
 友とはいつ分かれても良いという気持ちで淡々と付き合うのが一番です。お互いにそういう気持ちで付き合う方がかえって長続きして親友となるのだと思います。つきあい始めから親友なんていないし無二の友もいないのです。友達とは依存し合わない淡々としたつきあい方が一番ベストなのです。恋人じゃないんですから。
by U3 (2009-07-24 21:21) 

U3

☆わーこさん いつもコメントありがとうございます。
 所詮他人は他人、わたしはわたしという割り切りが必要でしょう。
 最低限他人に迷惑をかけない範囲で心地よく人とはお付き合いしたいものです。
by U3 (2009-07-24 21:27) 

e_chan

腰はよくなったみたいですね。
無視。。。やっぱきついですよね。。。
なんで無視されているのかわからない時って
凹みます。
by e_chan (2009-07-24 21:29) 

テリー

私も、腰痛持ちなので、腰の痛みはよくわかります。腰痛のおおきな原因は、脊椎の周囲の筋肉が弱くなっている場合が多いです。しかし、腰が痛むとますます、運動をしなくなり、結局は、腰痛を悪化させているケースが多いですね。まず、痛みを取るというのは、大切ですね。そして、少しづつ、筋肉強化の運動をするということですね。ーーなかなか続きませんがーー。
by テリー (2009-07-24 21:42) 

なお

腰、良くなったみたいですね~
インド料理いいなぁ
by なお (2009-07-24 22:44) 

sorasora

白ヤシオツツジ(愛子さまのお印)のような感じがします~
栃木は宝庫です~!

by sorasora (2009-07-24 23:16) 

nano

> 世の中は捨てたものではない
ホント、そう願いたいですね♪
by nano (2009-07-25 00:23) 

トメサン

こんばんは☆
・「罪」「犯罪行為」「嫌がらせ」について、
(罪、犯罪行為、嫌がらせとはそもそも何か?
それに対し、誰が、どのような、制裁や規制をすべきか?)
・・・ヒジョーに考えさせられました。

すべての文章とその趣旨を理解できている自信はないけどnice!・・・
この私の行為はU3氏のおっしゃる「無視」にあたってしまうのではないか、
あるいは倫理違反にあたってしまうのではないか、と
私、実は、少し、心配だったりします(笑;)
by トメサン (2009-07-25 00:38) 

みど

今回も、いろいろ考える内容で・・・また何かヒントをいただきました。
ありがとうございます!
それにしても、痛そうな内容でもありました(~_~;)
by みど (2009-07-25 00:50) 

なちゃ

と、とんでもない荒行じゃないっすか^^;
でも完治されてよかったですね。

無視はいけません、人間として卑怯です。
by なちゃ (2009-07-25 01:19) 

chako

私が今日アップした八方尾根の写真で、ニッコウキスゲの花の中にU3さんと同じような昆虫がいます。
私はヒメヒラタアブの存在を知らず、ホソヒラタアブにしてしまいました。
黒い線の太さがちがうようですが、線がきれいに写っていなかったら、どちらだか分からないですね。
これから線に気をつけて撮るようにしますね。
by chako (2009-07-25 01:36) 

単騎

自分は腰痛まだそのままです。

by 単騎 (2009-07-25 01:46) 

funchan

「ゴキッ」と鳴って 
良くなるか悪くなるか・・・すごい勇気ですね。
by funchan (2009-07-25 02:10) 

qooo

「人の心の中に土足でズカズカ上がって来ないで!」というのは
たいてい、女性って、わかるな〜。
以前、『鈍感力を高める』というような内容の本を読んでいた人が(もちろん、女性です)、最も無神経で鈍感だったんですよね〜。

by qooo (2009-07-25 06:12) 

furukaba

ブログを始めた頃はコメントやNiceを貰うと嬉しくてお返しをしていた。
だが最近はコメント返し(レスポンス)は省略している。
ありきたりの同調や賛美では失礼になるのではと思うから。
by furukaba (2009-07-25 06:40) 

ヘ音

ブログへのイヤな書き込みで一旦閉鎖しましたが
そうですか
参考になりました
次回また同じ様なことがあったら実行しよ!
by ヘ音 (2009-07-25 06:44) 

pandan

日光霧降高原って素敵なところなんですね。
by pandan (2009-07-25 07:37) 

yumi

ご無沙汰しちゃいました。m(_ _)m
荒療治、凄い方法ですね。真似をするにはかなり勇気がいります。^^;
by yumi (2009-07-25 09:54) 

がぁこ

ブログやってるといろんな人がいますもんねぇ
見に来ていただいてもやっぱりちょっと合わないかな。。って思うところは行ってません
これを無視だと思われるとキツイかも^^;
by がぁこ (2009-07-25 10:03) 

U3

☆e_chanさん 凹まないで明るく振る舞った方が良いですよ。無視する者の思う壺ですから。

☆テリーさん わたしは運動するとすぐに腰の痛みが再発します。一気にやり過ぎかな(笑)

☆なおさん ランチバイキングだったのでよりどりみどりで美味しかったですよ。

☆sorasoraさん これは花びらが1cmにも満たない本当に小さなコメツツジでしたよ。

☆nanoさん ええ、あらたに知り合えた方々にはお世話になっております。

☆トメサンさん 犯罪者に対し我々が寄って集って制裁を加える事なんか出来ませんよ。
 それではリンチ(私刑)になってしまいます。それこそ犯罪です。我々がすべきなのは大勢で罪を犯していると思われる者に制裁を加えるのではなく、その様な事があった場合に速やかに警察や弁護士などしかるべきところに行って相談する事です。犯罪かどうか判断するのは法律の専門家です。ストーカー行為は警察で規制できますし、名誉毀損などの嫌がらせは民法だけでなく多くは刑法で罰せられます。その事を世の中に啓蒙する事が犯罪抑止に効果があると思っています。ブログ上の嫌がらせに関しても最近は摘発されるケースが増えていますね。人に嫌がらせをする者をのさばらせてはいけません。

☆みどさん 参考になれば幸いです。

☆なちゃさん そうですね。その通りです。

☆chakoさん ご指摘ありがとうございました。勉強になりました。

☆単騎さん 早く治して下さい。でも「ゴキッ」は駄目ですよ(笑)

☆funchanさん わたし以外はこんな事しちゃ駄目です。

☆qoooさん 仰る通りそのままの人でした(笑)

☆furukabaさん それもひとつの見識です。

☆ヘ音さん 実害が出たらそうした方が良いでしょう。

☆pandanさん ええ結構楽しいところです。

☆yumiさん 「ケシテマネヲシナイデクダサイ」お願いします!
by U3 (2009-07-25 10:15) 

くまら

こんな荒療法、小心者の私には、無理!
by くまら (2009-07-25 10:33) 

U3

☆がぁこさん それで宜しいのではないでしょうか。誰もそれを無視だなどと思わないと思います。
 例えばの話ですがわたしのブログが感性に合わないと思えば来なくても良いと思います。
 少なくともわたしはそれを根に持ったり恨むタイプではありませんのでご安心を(=^_^=)
by U3 (2009-07-25 10:39) 

U3

くまらさん絶対こんな無謀な事やっちゃ駄目ですよ(=^ ▽ ^=)(=^ ▽ ^=)
by U3 (2009-07-25 10:41) 

ハジナレフ

こんにちは!
U3さん節、今日も考えさせられながら読ませていただきました。
ヒトは好きなヒト(逆もまたしかり)を自分の中で理想化してしまうもの。
ある日それと現実の差があまりにもあることが発覚し「勝手に」幻滅することがままありますね。

そんな経験もありまして「思い込まない」が私の人付き合いのキーワードです。
by ハジナレフ (2009-07-25 10:42) 

U3

☆ハジナレフさんこんにちは。仰る通りですね。
 友人と恋人は区別すべきだとわたしは思います。ところが日本人はどうも心情的にその区別もなく同一化する傾向が見られますね。だから友人だろうが恋人だろうが幻想を抱いちゃうんですね。わたしも他人に過度の期待を抱いた事はありません。というより全く期待していません(笑)
 なにしろマーフィーの法則では『期待は必ず裏切られる』・・・様ですから(爆)
 次々回あたりで「恋愛」についてU3流解釈を開陳しようかと計画中です。

 乞うご期待!!!
by U3 (2009-07-25 11:19) 

mochamama

前回の記事も今回の記事もすごく考えさせられました。

荒治療、もう2度としないように。
陛下には優しくね。

by mochamama (2009-07-25 11:21) 

いそしぎ

こんにちは。
「べったりな関係になるな!」納得です。
「裏切られた」と思うのは、こっちの幻想で「この人は裏切らない」と思っている前提があるからだと思います。自分勝手な感情だなぁ。と思います。とは言え自分もそうならないとは言い切れませんが...。難しいです。
by いそしぎ (2009-07-25 11:23) 

みみちゃん

考え方は人それぞれ、と思いますねえ……。
by みみちゃん (2009-07-25 12:09) 

MANICAT

私も苦節35年の腰痛持ちですが、歩行困難なほどではありませんが
時として、突然朝起きると真っすぐ立てない事が数年に一回程度あります、
ま 我慢するとひと月くらいでもとに戻りますが、元といっても
長時間のドライブは苦痛になりますが。

by MANICAT (2009-07-25 12:24) 

ちわ犬

こんにちは。
「ゴキッ!!」って 超痛そぉ~(||゚Д゚)
恐怖の荒療治(汗)作戦成功おめでとうございます。
何はともあれ…完治されて良かったですネ!!
U3さんも陛下もお大事にしてください。

霧降高原ニッコウキスゲの群生綺麗ですネ~♪
それにしても…お付き合いって難しいですね。
2回に渡り とっても勉強になりました!!
インド料理はうまうまでしたか?
by ちわ犬 (2009-07-25 13:00) 

milk

こんにちは。
お忙しい中温かなお言葉を頂戴いたしまして本当に感謝いたします。
私を無視している友人は幸い毎日顔を合わせる方ではありません。
メールの返事が急に来なくなってしまったのです。何度か送りましたが一向に反応もないのであきらめました。
理由がよくわからなかったのですが、冷静になってみると、(というかU3さまのお言葉で気づいたのですが))   
久しぶりにすごくわかりあえた友人に対して依存しすぎていたように思います。反省です。
by milk (2009-07-25 13:20) 

minnie

いつもありがとうございます!!
無視することが1番人を傷つける…
胸に響きました
by minnie (2009-07-25 14:58) 

U3

☆mochamamaさん はいmama云う通りにします!(=^△^=)

☆いそしぎさん 誰でも自分勝手なんだと気付くだけでも一歩前進なのでは。

☆みみちゃんさん その通りですよ・・・・・・。だから強制もしません。

☆MANICATさん 痛い時にCTかMRI検査して持った方が良いですよ。

☆ちわ犬さん うまうまでしたぁ。でもグルメブログではないのでレポは書きませんよ(笑)

☆milkさん わざわざ返事を頂きありがとうございます。お役に立てて良かった。
by U3 (2009-07-25 15:02) 

U3

☆minnieさん 響きましたか。
by U3 (2009-07-25 15:53) 

U3

☆☆☆訪問下さった皆さまへ partⅡ☆☆☆

 これから地元の夏祭りに行って来ます。今日は出店とか催し物とかいろいろあるんだけれど、買い食いをしようとすると、うちの奥様に「買い食いしちゃ駄目でしょ」と子供の様に叱り付けられ「うん、わかった。がまんする」とこれまた子供の様に答えるわたしでありました。ちなみに明日は山車が街を練り歩きます。

では行って来ま~~す!!!
by U3 (2009-07-25 16:00) 

こぱんだつま

あれ、コメントが反映されていないかな。
無視されるのは何よりもつらいです。
孤独との戦いですよね。

インド料理、いいですねー。
by こぱんだつま (2009-07-25 16:38) 

黄昏の線路

人間関係、距離感って本当に難しいですよね。
私が普段考えていることに対して、
有効なヒントになりました。ありがとうございました。
by 黄昏の線路 (2009-07-25 19:33) 

takui

ごめんなさい。
「マネしないで下さい。」と仰いましたが、
マネしたくても痛いの嫌いなのでマネできそうにありません(笑)
サンマの刺身にアジの刺身美味しそうですね。
by takui (2009-07-25 19:38) 

tonta

ヘルニアンも完結してしまいましたか(^-^)

荒治療はやっぱり駄目ですね(^-^)

by tonta (2009-07-25 22:11) 

SAKANAKANE

最近、いよいよ本音が出るようになって、面白くなって来ましたね。
辛口・毒舌、大好きです。
by SAKANAKANE (2009-07-25 22:12) 

ちゃこちゃん

秘密の荒治療でスタスタ歩くU3面白いです(笑
一歩間違うと大変なことになりそうですが(-_-;)
何かあるとその場で面と向かって言う人間なので
集団でのいじめや無視は理解出来ません。
ただネットでそういうことが起きると
相手が見えないし誰かもわからないので非常にやりにくいですね。
by ちゃこちゃん (2009-07-25 23:17) 

joyclimb

凄い荒行ですね。
その荒行で予定どおり退院されたのも、凄いですね!
by joyclimb (2009-07-26 02:30) 

pandan

なんだか痛さが伝わってきます。
いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2009-07-26 07:29) 

ベアトラック

「神経根」がズレた感触・・・コワイですねぇ。
出来ることなら、一生そのような感触は味わいたくないですよ(苦笑)
by ベアトラック (2009-07-26 09:47) 

me-co

「霧降のリフトは今年が最後だって」
とうちのお母さんも行って来ましたよ・・・

えー
私めのPC入院中につきましては
格別の御厚誼、深謝申し上げます。

by me-co (2009-07-26 12:59) 

袋田の住職

その腰のずれた感じ・・・
経験あります・・・
忘れない感触ですね。。。
by 袋田の住職 (2009-07-26 13:00) 

みちる

無視はほんとに つらいです
ブログを初めて
まだ 経験が浅いですが
不快なコメントを 一度消してしまったことがあります
すごく 勉強になりました
by みちる (2009-07-26 14:57) 

sak

新鮮なお刺身
すごく美味しそ~♪
by sak (2009-07-26 15:35) 

きゅんぱち

拙ブログへおいで下さって、ありがとうございます。
ワタクシは みみちゃん のコメントに一票ですな。
by きゅんぱち (2009-07-26 16:17) 

さといも野郎

無視は最悪ですね。。。
現代のネット社会だと、それがなおさら強調されている感があります。

でも、ネットにしろ、実生活にしろ、
世の中捨てたものではない、ことがまだまだ沢山あるのは嬉しい事実ですね。
by さといも野郎 (2009-07-26 16:23) 

ねね

勉強になりました<(_ _)>
ブロック注射痛いのですね・・・腰は大事にしよう( ̄~ ̄;)
by ねね (2009-07-26 19:52) 

cloud9

荒治療、上手くいって良かったですね^^
でも、失敗してたら・・・と考えると背筋が凍りますww
by cloud9 (2009-07-26 20:54) 

つなみ

ゆーさん
無茶は良くないですヨ。
お腰、たまたまゴキ!が効いたのかも、なのかもしれませんヨ^^
とにかく、お大切になされて、よく血をめぐらせるように
丁寧にストレッチなされて下さいネ!

哀しいけど・・無視すると傷つくという事を、わざわざ狙って
なさるかたがたがいらっしゃるのも事実ですネ・・。
お互いを思いやれるようになるためには、
どうしたらいいのでしょうネ・・。
虫が好く好かないと言うのもありましょうし・・。
でも、本当、まだまだ、世の中捨てたものではないですヨ^^
嬉しい事もたくさんあります。

人に傷ついてしまうけど、人に癒されるのも事実ですネ。
by つなみ (2009-07-26 21:49) 

U3

☆こぱんだつまさん SURYAというお店に行って来ました。

☆黄昏の線路さん 確かに難しいですね。でもあまり考えすぎない事が一番かも。

☆takuiさん ええ真似しないで下さい(笑)
 サンマは港に揚がったその日に新鮮なまま食べられます。

☆tontaさん ええ完結ですね。荒療治はフツーの人はしちゃ駄目です。

☆SAKANAKANEさん 初めから本音の積もりでしたが・・・(笑)

☆ちゃこちゃんさん ネット社会ほど人間の本性が出やすいという事でしょうね。
by U3 (2009-07-26 23:34) 

U3

☆joyclimbさん やり過ぎでしたでしょうか(笑)

☆pandanさん nice!&コメントありがとうございます。

☆ベアトラックさん それに越した事はございません。

☆me-coさん え、そうだったんですか?知りませんでした。

☆袋田の住職さま 神経根が旨くずれたのが良く分かりましたよ。

☆みちるさん その気持ちよく分かります。
by U3 (2009-07-26 23:44) 

U3

☆sakさん ここの温泉は新鮮な魚が売りです。

☆きゅんぱちさん こちらこそ。確かに人それぞれですね。

☆さといも野郎さん ペーパークラフトなかなか根気のいる作業ですね。
 お仕事頑張って下さい。

☆ねねさん ブロック注射は痛いですよ。
 なにしろ痛みを感じるところを探しながら打つので麻酔は一切しません。
 しかも、打つ注射針というのが直径2ミリくらいで長さは200ミリくらいありますからね。
 それをブスッと臀部にラジオアイソトープTVで見ながら刺す訳ですからたまらんです。

☆cloud9さん 失敗するとは思ってなかったですよ。

☆つなみさん 顔が見えないとどうして人はああも陰湿になれるのかと思う事が往々にしてあります。
by U3 (2009-07-27 00:02) 

pandan

今日も天気は雨からの始まりです。
そちらはいかがでしょうか。
by pandan (2009-07-27 06:58) 

andrew

荒療治の効果があってよかったですね。

by andrew (2009-07-27 09:07) 

よっちゃん

霧降高原ってキレイなところでした~^^
生憎、、雨の中・・湯西川に向かって通り過ぎただけだったんですが・・・

by よっちゃん (2009-07-27 10:37) 

水郷楽人

いつまで経っても嫌がらせが消えませんか。。憂鬱な感じになりますね。
by 水郷楽人 (2009-07-27 22:42) 

1mg

U3さん、おいらもソネブロで
つまらないサイトへの勧誘目的の
書き込みを2回ほどされました・・・。

気分が悪くなるので、すぐに消してしまいました。
次回からは、事務局にメールしてみます (≧∇≦)b

でも、書き込まれたくないですが・・・ (´・ω・`)
by 1mg (2009-07-28 00:19) 

ダー

嫌なヤツは・・・無視しますね~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-07-28 08:13) 

ユキ

無視、辛いですね~
私も、自分が好きで訪問して
こちらに来てくれないと
私が嫌いなんだな~、と
勝手に傷ついたりしてますが(°∇°;)
by ユキ (2009-07-28 08:32) 

めもてる

はい!荒療治はしないで地道に腰痛体操に励みます。
by めもてる (2009-07-28 10:31) 

吉之輔

お早うさんです。可成りの長文でしたが読ませて頂きました。

<U3の今日の格言< ですべて旨くまとめ上げれています。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。

良いお写真も有り難う。自分流で腰痛対策に励んでいます。
by 吉之輔 (2009-07-28 10:47) 

waiai

ネットもリアルの付き合い、微妙ですね。近すぎず遠すぎず、適度な距離感が必要なのでしょう。ちょっと考えさせられました。

ヘルニアンシリーズ、とりあえず完結のようで。生兵法は怪我の素、怪我している上に生兵法では悪くなるばかりの様な気がします。くれぐれもお体、お大事に。でないと、仕事探しもままならなくなりますよ。
by waiai (2009-07-28 11:35) 

Ranger

ハナアブの写真、いいっすねぇ^^
by Ranger (2009-07-28 13:25) 

tomotomo

妖しいコメント今度からとっておくことにします。
腰お大事に~☆
by tomotomo (2009-07-28 13:55) 

こうちゃん

まだ、飽きずにやっているんですか?

by こうちゃん (2009-07-28 17:30) 

U3

こうちゃん 今やってるのは別口みたいですよ(笑)
 あのストーカーは未だに覗きに来てますけど。
by U3 (2009-07-28 18:25) 

nyankome

ネット社会も大変です。
皆さん楽しみでやっているはずなのに。

愛読していました「ヘルニアン」終わっちゃって残念です。
by nyankome (2009-07-28 19:12) 

mamii

無視はいけませんね、横須賀でも衆院立候補者が相手の握手を無視したとか、一番相手を傷つけることです。
by mamii (2009-07-28 19:41) 

ming

ニッコウキスゲの接写、迫力がありますね(@_@。
by ming (2009-07-28 21:14) 

みどれんじゃー

ヘルニアンのくだりは、「やめとけ、やめとけ・・・」と思いながら、
ドキドキ読みました。大丈夫なもんなんですね^^
ヒステリックに叫ぶのは女性です。黙って怒ってるタイプもいます(笑)

by みどれんじゃー (2009-07-28 21:38) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
蜂って私写したこともなかったですが、
こうしてみると綺麗ですね。

by じぃじぃ (2009-07-28 22:08) 

モモパパ

第3リフト乗り場前写真が凄いですね〜!本物が見たいです^^
つまらない方が居られます、先日久々に来ました><
URL付きだったので消しちゃいましたけど・・・^^;
男性でもヒステリックなのが居ます、名前の由来に反しますが。
1年7ヶ月も前の話だったのですね、今更気付きましたm(_ _)m
by モモパパ (2009-07-28 22:48) 

ちはる@ナベ

ネット社会はトラブルも起きやすいので実生活以上に気を遣います^^;
by ちはる@ナベ (2009-07-28 22:56) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ニッコウキスゲの蕊でお食事中のアブさんのマクロがnice!!!
いつもご訪問ありがとうございます。。。
by あら!みてたのね (2009-07-28 23:29) 

きまじめさん

ブログ、あまり詳しくないのに参加していますので、
今日の文章、しっかり読ませていただき、勉強になりました。
現実の人間関係において、今までも、べったりな関係にならない事を
信条としてきました。
by きまじめさん (2009-07-29 00:01) 

gardenwalker

>「あなたの気持ちが良く分かるわ」などという言葉は嘘っぱちである・・・
これ、凄く共感します!!
そうやってよく騙されました(汗)
by gardenwalker (2009-07-29 00:08) 

papipapi

無視されるのは本当辛いですw
顔の見えないブログだからこそお付き合いは大事にしたいです^^
by papipapi (2009-07-29 05:24) 

やまがたん

無視、これはいじめでも典型的なやつですよね
ネット社会は顔が見えない分、好き勝手を言う人が多く
嫌な思いをすることが多いので気をつけねばダメなんですよね
ご訪問ありがとうございました(σ・∀・)σゲッツ!!☆
by やまがたん (2009-07-29 07:17) 

yuzu-hane

いろいろ考えさせられました。
人との関係って難しですよね。
おっしゃるように人間は生きていれば人を傷つけずにはいられないだろうし周りすべての人の心、十人を十人全員満足させることはできないだろうけど、でもそれだからこそ、自分は自分としての生き方は誠実に、そして他人の立場へのできる範囲での想像力も忘れずにいられたらいいと思いました。
考えてみれば相手があるから嫌なこともあるけど、それで成長もするし、人生に様々な色どりが加わるんですよね。
一部分への感想ですみません。
ワンちゃんともどもお体その後お大事に!
by yuzu-hane (2009-07-29 10:18) 

gyaro

先日は軽々しいコメントで失礼いたしました。
レスもありがとうございます^^

記事の前半をあらためて読ませていただきました。
ブログはso-netがはじめてでしたが、
U3さんの今回の記事拝見できてよかったと思います。
まだお付き合いも短く、毎回コメントできるかもわかりませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

by gyaro (2009-07-29 11:59) 

たいちさん

ブログを書く一人として、大変有益な助言記事でした。
by たいちさん (2009-07-29 12:38) 

トッチー

・自分も腰痛持ちですが流石にそんな荒療治は怖くて出来ません。
 軽い運動とマッサージで騙し騙しつき合っています。
by トッチー (2009-07-29 12:41) 

ラブ

U3さんのブログって、緊張したり笑ったり、とても
複雑ですw なかなか他には、ない雰囲気があります。
それがちょっと癖になるような、不思議な感じ。
ファンが多いのも、そのせいかなぁ。
by ラブ (2009-07-29 15:53) 

大将

無条件に信じてしまう活字の世界
そしてそれを使うネットの世界
便利でもあり恐ろしい事でもありですね
by 大将 (2009-07-29 17:57) 

U3

☆pandanさん コメントありがとうございます。

☆andrewさん 今でもその後遺症はありません。

☆よっちゃんさん ブログ見ましたよ~。

☆水郷楽人さん わたしのところは今のところ納まっていますが安心は出来ません。

☆1mgさん それはスパムメールですね。どしどしソネブロ事務局に連絡しちゃって下さい。

☆ダーさん よろしいんじゃないでしょうか(笑)
by U3 (2009-07-29 18:38) 

U3

☆ユキさん 相手の気持ちは読めないですからね。縁がなかったと思うしかありません。

☆めもてるさん そうして下さい!(爆)

☆吉之輔さん お褒め頂きありがとうございます。

☆waiaiさん 子の荒療治からもう1年7ヶ月も経過していますので大丈夫かと(笑)

☆Rangerさん お祭りの写真雰囲気ありましたよ~!

☆tomotomoさん そうですね。どしどしソネブロに報告しましょう。
by U3 (2009-07-29 18:46) 

U3

☆nyankomeさん 世の中にはいろんな人間がいるっていう事ですよ。

☆mamiiさん 小〇元首相の次男?

☆mingさん 大勢の人がデジ一で撮っていましたよ。

☆みどれんじゃーさん そうですね。女性の方が最近はキレる事が多い様な(笑)

☆じぃじぃさん そうですね。接写って普段見られない者が見られるし新発見も多いですね。

☆モモパパさん ネットで変な事をする人に共通しているのは
  「自分は常に正しい」と思ってる事だそうです。

☆ちはる@ナベ さん 顔が見えないだけにそうでしょうね。
by U3 (2009-07-29 18:56) 

七不思議

こんばんは!

私も虐めの類は無視し通してきた人間ですが、不意に思いました。
〝無辜〟な人間の定義は何なのだろう…と。
よく使われる言葉〝何の罪もない者が…〟。
何処からが罪になるのか考えましたが、芋蔓式に色々な考えが浮かんでショート状態…。
昔からこの難題は解けそうにないし、解いてはいけない事の様に思えてきました。
…難しいです。
by 七不思議 (2009-07-29 18:58) 

U3

☆あら!みてたのねさん こちらこそ、いつも目を楽しませて頂いております。

☆きまじめさんさん なかなか出来ない事です。頭が下がります。

☆gardenwalkerさん 気を付けて下さいね。

☆papipapiさん 大切にしない方が良いですよ(笑)飄々と淡泊に付き合うのが一番です。

☆やまがたんさん わたしは過去の経験からおかしな人間は相手にしない方が良いと悟りました。
 ソネブロに任せきりにも出来ないので自衛策も必要でしょうね。

☆yuzu-haneさん 結局自分がどう考えどう動くかでしょうね。
 逃げていては駄目だという事でしょう。
by U3 (2009-07-29 19:23) 

U3

☆gyaroさん こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

☆たいちさん お役に立てて何よりです。

☆トッチーさん それで良いんです!(笑)

☆ラブさん ジェットコースターみたいでしょ!

☆大将さん まさにその通り。

☆七不思議さん 仰る通りだと思いますよ。
 無視される方が常に罪がないなどとは謂えないですからね。逆もまたあり得るでしょう。
 だから、わたしの記事だからといって信用する必要など更々無いと思います。
 わたし自身常に自分が正しいなどとはちっとも思っていませんのでね。
 ですから自分で考えこれは正しいこれは違っていると答えを出すしかないのだと思います。
by U3 (2009-07-29 19:35) 

えれあ

私のブログは内容的に変な人が来る可能性が低いとおもうのですが、それでも「来たらどうしよう」とかたまに考えますね。
基本的には無視が正解なんでしょうね。
ただ、嫌がらせなのか、その人にとっての愛情表現なのか微妙だなと思うようなケースを見た事もあるし。
難しい所ですね。
by えれあ (2009-07-29 21:52) 

ぷーにゃん2

こんばんは~。
ご訪問&nice!等、ありがとうございます。
今回も、楽しく拝見させていただきました。
by ぷーにゃん2 (2009-07-30 00:38) 

イリス

あらら;;; 私が曾根ブロ留守にしていたら
何か凄い事に;;;
因みに私は(=・・=)ゞ無視してませんよ^^;
皆さんの所にコメントもniceクリックしに行けなくしていて申し訳なくしていますぅ。じゅびましぇん。。。

by イリス (2009-07-30 01:40) 

U3

☆えれあさん コメントありがとうございます。
 思うのですがもし愛情表現で変な事を書いている人がいるとしたらその人はまともな神経ではないと思います。何しろ誰でも見る事が出来るブログ上でおかしな愛情表現をする人です。それがまともであるとはわたしにはとても思えません。
 とにかくそういう人を見掛けたら相手にしない方が賢明です。
by U3 (2009-07-30 09:24) 

U3

☆ぷーにゃん2さん 訪問頂きありがとうございました。これからもうよろしくです。

☆イリスさん わかっていますよ~。お忙しそうで何よりです!
by U3 (2009-07-30 09:27) 

かあか

ご訪問ありがとうございました!
辛口?いえいえ本質をついた記事にナイスです!
ワタクシのサブブログでも確信犯的なコメントで荒らされましたが、そのまんま載せております。コメントはその後受け付けしないようにしておりますが・・・

お刺身!おいしそうですね!
by かあか (2009-08-02 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。