SSブログ

リセット [U3の独白]

09030100.jpg 

乱れているね 何もかも・・・

悲しいかな 今の日本を見ていてそう思います

ちょっとやそっとでは治らない病が深いところに巣くっていて完治できない憂鬱感。

世の中自体が駄目になって来ていると云ったらよいのでしょうか。

そんな感じが致します。

一度「リセット」したいですね

・・・ホントそう思います。

日本人一億二千万人の心をね・・・・・・。


 

09030300.jpg 

 あのね。陛下(うちのわんこ♂)の手術の話なんだけどね。中止になったんだ(ホッ)

 陛下は過去に骨折で手術をして痛い思いをしているので手術はさせたくないなぁと思っていたんだ。特に小型犬の尿道結石を取るにはお腹に穴を開けて石を取り出し傷口は縫合しないという事を聞いて以来余計に陛下が可哀想になった。何しろ自然治癒で傷口が塞がるまでおしっこは傷口からしばらく出ると聞いて唖然としてしまった。小型犬の尿道は直径2㎜程しかなくて縫合できない為にそんな術後処理になってしまうのだけれど、化膿の心配はあるし感染症にならないとも限らない。だけど結石はそのままにしておけない。大いに悩みました。
 是が非でも手術は回避したい。そして無い知恵を絞ってわたしが考え出した唯一の解決方法が『おしっこ極限我慢一挙放出法』(笑)
 
これは尿道にとどまっている結石を放尿時の圧力で一気に体外に出してしまおうという、斬新なアイデアと云おうか無謀な挑戦といおうか、とにかく自分の過去二度にわたる病気(椎間板ヘルニア)だって最後の最後は常人なら失神しかねないほど強引かつ強烈なストレッチで無理矢理治してしまった凄惨な過去(爆)を持つ男は飼い犬の陛下にも同じ事を要求したのである。

 そしてそれは成功した。つまり石は大量のおしっことともに体外にポンと出たのである。どんな方法を用いたのかはいずれブログ上で明らかにするがけして動物虐待はしていないよ。そして今の陛下は尻尾を音速で振り廻すほど恢復し至極元気になった。人間だろうが動物だろうが、何もかも医者の言いなりになってはいけない。最後の最後は自分の意志で治すのだという信念の正しさがこれでまたもU3によって証明された訳である。

強引ng my way.

我が道を行く。

あはは!

 


nice!(90)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

nice!の受付は締め切りました

コメント 39

U3

 一億二千万人の心をリセットしたいなどと書くと、またぞろ「何を偉そうな事を言ってやがる」とか毎度の事ながら陰口を叩くお馬鹿さんやお間抜けちゃんが現れるのだろうね。 まあ、そんな輩を相手にする積もりは更々ないしどうでも良い事だと思っている。
 今の世の中を「リセット」」したいと云うわたしの考えに共感を覚える人は多いだろうと思う。過去の諸々を全て、そろばんの「ご破算に願いましては」と云うかけ声の様に一度ゼロに戻して一からやり直せば少しはまともな社会になるだろうと思うのはわたし一人だけではないだろう。
 過去を忘れろという意味ではないし、過去は大事であり忘れてはならないものだが、もしあなたが「未来志向」であるならば過去のしがらみからは脱却したいと思うのが本当のところだろう。

by U3 (2009-03-05 18:40) 

メロディー小母

*ブログコメの返事に参りました*
バトンの件、了解です^^
by メロディー小母 (2009-03-05 20:56) 

kaoru

こんばんは。
陛下さんの手術中止になったのですね。
小さい身体で手術を受けるって大変すぎて
可哀想だから回避されて良かったですね。
解決方法も見事にご成功されて
至極お元気になられて良かったですね。
by kaoru (2009-03-05 21:03) 

香雪蘭

例えリセットしたとしても、
また同じ事を繰り返すのは
目に見えていそうな気がするのも、
私だけではないはずです。

ひとりひとりの思いは
数人の都合でそう簡単に消す事はできないと、
そして何よりもそういう行為を行う事は
許されないと考えますけれど。
もう一度、冷静になって
ご自身の書き記した文章を見つめ直し、
この先歩んでいく糧にして欲しいと
そう願っています。

小動物にとっても、病は深刻なものです。
完治した事をお祝いします。
by 香雪蘭 (2009-03-05 21:11) 

こうちゃん

画期的な治療法かも。
by こうちゃん (2009-03-05 21:12) 

coffee.cup

日の当る所があれば当らない所もある。
必然なのかと思います。
by coffee.cup (2009-03-05 21:22) 

たいへー

放尿時の圧力・・・
そこら辺に飛び散って、後の掃除が大変とか・・・
まあ、何はともあれ、良かったですね。^^
by たいへー (2009-03-05 21:33) 

ときじろう

お久しぶりです。
陛下くん、大変だったんですね。
でも完治したとのこと、本当に良かった。
by ときじろう (2009-03-05 21:52) 

暇なフォトグラファー

外科手術は最後の手段にしたいですよね~
と言いつつ、明日、親不知を切開して取り出すんですけどね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-05 22:12) 

がぁこ

きゃ~~陛下さん、石持ちなんですねぇ~
両側に一個づつ落ちてきてない石ができて爆破(笑)したワタシには
人ごととは思えません~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年日帰り入院で左腎臓のだけ爆破になったんですけど
まだ片側に一個放置ぷれい中のがあります^^;;
こっちは陛下と同じ方法にしようかなぁ~~w
by がぁこ (2009-03-05 22:16) 

SilverMac

リセット、再起動です。
by SilverMac (2009-03-05 22:21) 

笑いの使者

何と!物凄い事をしましたね。
by 笑いの使者 (2009-03-05 22:28) 

くまら

考えただけでも・・・恐ろしい^^
by くまら (2009-03-05 22:29) 

U3

 そういえば今も昔も漢字三文字の花の名前が好きなネットストーカーがおりました。何度も名前を変えてはあちらこちらのブログに出没しておりました。一見まっとうな事を云う様に見えますが陰でしていた事は他人への執拗な嫌がらせ。他人への誹謗中傷を繰り返しては記事はすぐに引っ込めるのでソネットも今までお手上げでした。しかし「ブログ炎上」で逮捕者が出る世の中です。少しはブログ環境が良くなるかも知れません。
by U3 (2009-03-05 22:41) 

あんれに

手術に至らなくて良かったですね
全身麻酔の手術は避けたいです
by あんれに (2009-03-05 23:00) 

nano

リセットしたい事が多過ぎますが
歳と共に忘れていく・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-05 23:59) 

花火師

手術回避でよかったですねー
人間もやりますが、小型犬は辛かったかもね
今後は、とびきり優しくしてあげないと
by 花火師 (2009-03-06 00:31) 

bigbang

リセットもPCなら、簡単なんですけどね^^;
陛下くん、大変だったのですね。
手術は免れたようで良かったです。
by bigbang (2009-03-06 02:50) 

テレマーカー

リセットをしても、同じ人がやれば結果は似たものかも・・・?
もちろん、リセットをしても過去の教訓を覚えていればまた違うのだろうけど、それはリセットではないし・・・。
飛行機には「ポイント・オブ・ノーリターン」(残燃料から計算して、飛び立った飛行場へは戻れなくなる地点の事)というのがあります。
社会の動きというのは常にそれであると思うのです。引き返すことは叶わない。
あぁそれなのに、航路設計がへたくそで・・・。
by テレマーカー (2009-03-06 03:15) 

旅爺さん

わが親父も結石で七転八倒で入院、先生にビールを飲むと出る人が居ると聞いて、私にビール買ってこい~!”、 飲ませたら6個くらい出て・・退院
先生が 「こんな人初めてだ」 と驚いてました。
by 旅爺さん (2009-03-06 05:44) 

yumi

手術しなくて済んで良かったです♪

それにしても…
「強引ng my way.」 に思わずニヤリとしてしまいました。
流石です!
by yumi (2009-03-06 07:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
確かに、最近暗いニュースばかりですよね…。
世の中、どうしちゃったのでしょう?
えっ!?す、凄い!?一体どんな風に実践したのでしょう!?
とっても気になります!
手術せずに治癒、おめでとうございます~!
by skimble (2009-03-06 08:48) 

袋田の住職

リセットしたくても出来ないのが人生なんですね。
やり直す事は出来るけど、過去に行なった事は消せません。
いずれにしても、その日、その時を誠実に生きていくことが大事かと・・・
そのような生き方を心がければ神仏の加護があるはず。。。

by 袋田の住職 (2009-03-06 08:59) 

ナビパ

陛下さん手術無事回避良かったですね^^

by ナビパ (2009-03-06 09:12) 

mamii

リセットできるものなら、リセットしたいですね。
by mamii (2009-03-06 10:32) 

マリンかもめ

こんな時期だからこそ、リセットのチャンスなんだと思うのですが・・・変革に突き進む勇気を持ったトップが少ないです。。。

by マリンかもめ (2009-03-06 18:34) 

天野満月

手術せずに済んで、本当によかったですね(^_^)
手術って、大変そうですもんね…(>_<)
by 天野満月 (2009-03-06 21:09) 

侘び助

また陛下の凛々しいお顔に会えて嬉しいです。
陛下殿・・・美味しいものには気を付けよう~
by 侘び助 (2009-03-06 21:35) 

piano

私は自分の人生をリセットしたいです^^;
by piano (2009-03-06 23:21) 

coffee.cup

nice!御訪問コメントありがとう御座います。

*機会がありましたら、行ってみてはいかがでしょう。
まきば園と工場と桜に限ってしか見られませんが・・・
本質はそれ以外の見られない場所なんですけどね~
by coffee.cup (2009-03-07 00:27) 

tonkichi

治ってよかったですね。
尿道とか尿管結石は、辛いですからね。
犬も同じでしょう。
ほんと、よかった、よかった。^^
by tonkichi (2009-03-07 10:29) 

せつこ

手術回避はしゃべれない動物には、最高の喜びですね。
良かったね。
by せつこ (2009-03-07 13:15) 

まりりん

ご訪問ありがとうございました☆
ワンちゃん、手術しなくて済んでよかったですね。。。尿道結石は見ているこちらも痛くなります(>_<)
by まりりん (2009-03-08 09:53) 

tanaka-ma3

ほんと、リセットボタンが欲しいです。
by tanaka-ma3 (2009-03-08 10:28) 

mochamama

陛下、手術せずに済んでよかったですね!
リセットしたいと思ったことありますけど実際には無理ですね。
by mochamama (2009-03-09 20:29) 

青い鳥

すご~い!
陛下の尿道結石も見事にリセットですね。
by 青い鳥 (2009-03-10 20:37) 

大将

ほっ♪
閣下は大丈夫そうですね
ビール3本位飲ませたのかなぁ??
by 大将 (2009-03-14 20:22) 

さくママ

これは、素晴しい!!!
陛下、おめでとう!!!強引ng マイ ウェイ 最高!!
by さくママ (2009-03-15 23:44) 

mwainfo

ご訪問、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-03-16 15:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。