SSブログ

違いが分かる大人の・・・ [U3の独白]

09031200.jpg 

『終わった・・・何もかも』

と云ってもわたしの人生じゃないよ(爆)

『確定申告』が終わったの。

誰?U3お前の人生が終わったら面白かったのに・・・

なぁ~んて思った人は(笑)


 

 人とのつきあいも別れとなればまた寂しい。

 寂しいだけならまだ思い出となるだろうが、そこに負の感情が伴う場合は一刻も早く忘れてしまいたくなる。しかし往々にして別れは人間関係の終わりと同時に悔恨の始まりであったりするものだ。そうならない様にお互いの関係を常日頃から良好に保ちたいものだが何故か別れはいつも唐突でそれまでの良好な関係さえご破算になる事が多い。その原因は大概の場合お互いを信じ切れない事に起因するのだと思うが、その前にまずは付き合う相手をよく選ぶ事が肝要である。まあ、人を見極める事は難しいし、従って付き合う相手を選ぶ事も難しいだろうが、付き合っていく段階で相手をよく見るつまり、じっくり観察する事がまずは必要なのではないか。日頃の相手の言動の中に、何か事が起こった場合にどんな反応を示しどう行動するか、というヒントは往々にして隠されているものだ。まあ、そう云うわたしも人を見る目があるとは云い難い。後になって、「ああ、あの時のあの人の反応は今回の出来事に結びついていたんだなぁ」とか「やはりあれは一時的なものじゃなかったんだ」とか思っても後の祭りである(笑)

 最近思うんだけれど、ブログも結構人生勉強や人間観察の場であったりする。特に人を見る目は養われるねぇ。顔が見えないだけに本音が出やすいし、普段付き合わない様な人とも交流できるし、人間の感情が横溢する場面も少なからずあったりしてなかなかに興味深い。


 

09031300.jpg 

<本日のお題>

「違いが分かる大人の・・・」 スタート!

『天然ですか』・・・真顔でそう云われた。

大の大人が中学生に・・・。

えっ、誰が?もちろん俺じゃないよ。
俺は目つきも鋭く ちょい悪オヤジ風。
ぱっと見は怖くて中学生だけじゃなく、
たぶんうら若き女性だって近づいては来ないだろう。
そんな俺が天然である筈もないし
ボケをカマす事もない・・・様にしている。
あっ、オヤジギャグはしょっちゅうだけどねぇ(ToT)/^^^^^

 

 という訳で、わたしは人前でボケッとする事もないし、物事はじっくり見るから観察能力不足ではないし、普段は熟慮派だから人にそう云われた事はない。まあ友人には黙っていればいい男と云われている(笑)。そんな訳で、

 天然と云われるのはわたしではなく妻の方だ。

 ところで「天然」と「人工」のと違いが分かる大人って意外と少ない。あ、俺は分かるよ。何しろ『違いが分かる男』だからね。えっ、珈琲の味かって?またぁ、むかしのネ〇カフェのCMじゃないっつーの! わたしが分かるのはね、近くに「そのもの」が居るからなんだよ。だからわたしの目はエセや偽者に騙されたりはしない。

 世の中には自分は天然だと吹聴する人がいるけれどそういう人ってよく見るとちっとも天然じゃないんだよね。本物の天然さんはいつまでもどこまで行っても天然のままだけれど、付け焼き刃的自称天然さんはただのお調子者だとわたしは思う。そういう人に共通なのは感情の起伏が激しくてやたらはしゃいで往々にしてそれが原因で失敗をしでかす事かな。その挙げ句に自業自得で落ち込んだりするのがお得意だったりする。更にそれを覆い隠す為に今度は「今は精神的に落ち込んでいるの」とか「精神的な病気なの」とか何とか云っちゃって何でもかんでもその所為にして「同情を買おう作戦」を展開しちゃったりする。そんでもって物事が旨くいかないのを世の中やまわりのせいにして不遇を託(かこ)ったりする有様で見ていて何だかとても支離滅裂だと思う。

 要するに自分が何者か全然分かっていない訳。自分の身の廻りに起こる出来事は全て自分に起因している(これが本当の「因果応報」の意味。悪い事だけでなく善い事にも使う)のが分からないんだねこういう人は。そしてそれが時に人災をもたらす。実はわたしも加害者扱いされその上ブログ上でその事を大騒ぎされてとんだ迷惑を被ったクチだ(笑)まあ、自称さんも悪意や罪のない人の方が圧倒的に多いと思うし、この様な人はごく一部であって、わたしは運悪くそんな人に当たってしまったのかも知れない。わたしは思うのだがこの様な人災タイプの自称さんは、はっきり申し上げて天然ではなくて単なる愚か者orおバカさんだと思う。他愛のないごく正常な自称さんとは区別して考えましょう。だから、人災タイプの自称さんには「わたしは天然なのよ」とか「わたしって天然かも」なんて思わせ振りな言い方などして欲しくない。

第一さ、それって「自称天然詐称防止条例」に引っ掛かるよ(笑)

・・・なぁんてね。

 一方、自称天然さんに比べて本物の天然さんは人にけして迷惑は掛けないし、人前ではどんな時も翳りがなくいつも明るい。だから人に嫌われる事はまずない。いつ如何なる時でも天然だからみんなが腹の底から笑って済ませられるし安心して見ていられる。全ての言動に他意や思惑も無く当然衒(てら)いもない。ごく自然に発現する所作や言葉だから人に悪影響を及ぼさない。つまり無害だ。

 そして本物と偽者のここが決定的に違うところなんだけれど、本物の天然さんはけして自分を天然だと思っていないし、自分の言動が他の人とかなり異なっている事に気付きもしない。他人を意識していないのだから気づかないのも道理である。当然の如く人の話をまったく聞いちゃいない(笑)。だから他人の目を意識して自分を天然などとは云わないし云う筈もない!そしてここが本物と偽者の絶対的違いなんだな・・・

天然さんは人間関係で悩んだりしない!のだよ。

それが本物の天然さんなんだよね! (=^_^=)

長嶋さんを見てみなさい長嶋さんを・・・

誰もチョーさんを憎めないでしょう。

だから「長嶋茂雄伝説」が誕生したんだよ。

       

実はうちの奥さんもそうなんだ。

知っている人は知っているけれど(┌ _ ┐)

09031301.jpg

 今回および前回の写真の殆どは奈良の長谷寺及び長谷寺界隈(門前町)で撮られたものです。一年を通して楽しめるのですが殊に桜の季節から初夏に掛けては「花の長谷寺」と呼ばれるだけあってとても華やかな雰囲気に包まれます。秋の紅葉の頃は更なり。本堂「大悲閣」の舞台は京都清水寺の舞台と並び称されるほど有名です。冒頭の擬宝珠(「ぎぼし」、または「ぎぼうし」と読む)にはよく見ると「慶安三年(1650年)」の文字が刻まれており本堂の再建がこの年であった事が分かります。なお創建は諸説あり、朱鳥元年(686年)天武天皇の勅願によって千仏多宝仏塔を建立したのが始まりという説と、飛鳥の川原寺の僧道明が飛鳥浄御原(きよみがはら)天皇のために初瀬山(「はつせやま」”はせでら”の名前の由来となった)西の岡に千仏多宝塔銅板を安置したのが始まりという説です。長谷寺は真言宗豊山(ぶざん)派の総本山であり由緒ある古刹です。ご本尊の十一面観音はたしか国宝で木像としては日本最大のものです。なお、古今集に収録された紀貫之の句「人はいざ心も知らずふるさとは花も昔の香に匂ひける」は長谷寺の梅を眺めて詠ったものであり紀貫之ゆかりの梅は今も本堂にたどり着くすぐ手前に存在しています。

'09.03.14.12:20修正↓

 一部に誤解を受ける表記があったと判断しましたので記事内容を修正いたしました。ごく普通のかつ大多数の自称さんは人にあまり迷惑を掛けないタイプだと明記いたします。今のところご連絡はありませんがもしご迷惑をお掛けしたのであればお許し下さい。

 祝 復活!<U3の今日の格言>

『天然は自覚できない!自覚できたらそれは天然ではない!』

 いつもながら何と含蓄のあるU3の御言葉でしょう。自然(天然)は在って無き様なもの、無き様でしかとそこには存在しているという事を御仏は衆生に教えているのですね。謂わばこれがまさに自然体なのです。合掌!


nice!(376)  コメント(117) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 376

nice!の受付は締め切りました

コメント 117

U3

また『うちの奥様語録』を再開してみようかな。
誰も傷つかないし笑って済ませられる。
そして時に何だかえも云われぬ幸せな気持ちになれたりする。
何の根拠もない幸福感だけれど(爆)

by U3 (2009-03-13 15:54) 

ベアトラック

かつての長嶋さんの天然ぶり・・・あれは憧れの境地ですね。
by ベアトラック (2009-03-13 16:47) 

Yuki

確定申告、終わって良かったですね!^^
by Yuki (2009-03-13 17:48) 

がぁこ

天然の奥様、可愛いらしいですね♪(^-^*)
長谷寺って鎌倉にもあるけど奈良にもあったんですね☆
by がぁこ (2009-03-13 19:19) 

U3

がぁこ様
鎌倉の長谷寺は奈良の長谷寺の末寺です。
つまり、奈良の長谷寺が本家本元というわけです。
もちろんどちらも真言宗豊山派です。
by U3 (2009-03-13 19:27) 

くまら

うちの相方も天然です。
本人は気付いてませんが・・・(笑)
by くまら (2009-03-13 19:35) 

侘び助

済みませんが、奥様の爪の垢・・・少し下さい。
駄目~って   U3さんのけち~
by 侘び助 (2009-03-13 19:41) 

旅爺さん

ただの天然なら綺麗な感じですが
私はその下にバカがついてます。
by 旅爺さん (2009-03-13 19:49) 

kaoru

こんばんは。
確定申告が終わられてヤレヤレですね。
素敵な奥様でお幸せですね。
by kaoru (2009-03-13 19:56) 

SilverMac

奥様の惚気ですね。(^。^)
by SilverMac (2009-03-13 19:57) 

COYOTE

今の天然って可愛いことも含むのよねぇ~~!
って、事は奥様はカワユイって事ね~!ヽ(^◇^*)/
ご近所の住職さんは、奈良の長谷寺の総長だったらしいです!
by COYOTE (2009-03-13 20:00) 

吟遊詩人41

所謂本物天然は自分の天然に気づかないって事ですね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-03-13 20:03) 

nano

DQやらないのに
「うわっ、銀色のスライム!w」と思いましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-13 20:08) 

Cecilia

奥様に対する愛情を感じてしまいました。
by Cecilia (2009-03-13 20:23) 

mamii

確定申告、私も終わりましたよ。
私も天然ですな、わかるね。
by mamii (2009-03-13 20:31) 

マリオネット

nice,コメントありがとうございます。
ブログで色んな方の趣味や趣向
が分かるので面白いです。
by マリオネット (2009-03-13 20:32) 

U3

 あのね、うちの奥様にはわたしの最早達人の域に達しているオヤジギャグがまったく通用しないんだよね。
 というより、たぶん日本語が良く理解できない日本人なんだろうね(笑)
 未だにことわざの由来などを話してあげると
 「へぇ~そうだったんだぁ」などと云われてしまう。
 「U3といてまた勉強になっちゃった」などと話されてもねぇ(笑)
 「俺はきみといるとどんどん自分がバカになりそうな気がするよ」
 といってもちっとも意に介せずニコニコ笑っているうちの奥様でした。
by U3 (2009-03-13 20:38) 

mau

擬宝珠・・一瞬メタルスライムに見えた・・
by mau (2009-03-13 21:30) 

ナビパ

ブログも結構人生勉強に同感です。
by ナビパ (2009-03-13 21:38) 

こうちゃん

僕は今日、納税しました。はぁ~~
by こうちゃん (2009-03-13 21:48) 

あんれに

確定申告は私も昨日終わりました
天然系の人はけっこう好感を持てます
演じてる人は話してるとだいたいわかりますね
by あんれに (2009-03-13 22:02) 

U3

こうちゃん こんばんは。
わたしは取引先の企業の多くが報酬から源泉徴収しているので
徴収された税金の半分近くが毎年還付金として戻って来ます。
まあ、大した金額ではありませんが給付金などに比べたら雲泥の差で大変助かります。
でもそれでEOS5DmarkⅡは購入しないけれどね(笑)他に使い道がたくさんあってね
・・・固定資産税や自動車税にみんな化けちゃう;(´0`);(ToT)/^^^^^

by U3 (2009-03-13 23:48) 

nyankome

随分昔に一度だけ確定申告したことがあります。
今は縁のないサラリーマンですが。
by nyankome (2009-03-13 23:53) 

あら

確かに、私って天然なんです~とか言う人は、天然じゃなさそう。
奥様はとってもいい人なんですね♪
by あら (2009-03-14 00:25) 

ちゃこちゃん

天然の奥様とU3さん
なんだかものすごくお似合いのご夫婦に思えます
by ちゃこちゃん (2009-03-14 00:47) 

sae

ご訪問ありがとうございました^^
確定申告、お疲れさまです。
可愛い奥様なんですね~。
ぜひ、奥様語録をきかせてくださいませ^^
by sae (2009-03-14 00:56) 

花火師

天然・・・愛される存在ですよね
by 花火師 (2009-03-14 01:13) 

鋭理庵

nice!&commentありがとうございます。貴ブログ、文章も興味ありますけれど、一枚一枚の写真、綺麗でシャープです。前回のネコなど特に.....。
by 鋭理庵 (2009-03-14 01:47) 

たいへー

来年の今頃も、
「真っ白な灰」になるのでしょうか・・・(笑
罪が無いですからねー、「天然さん」って。
by たいへー (2009-03-14 08:25) 

shin

エッ!おもってしまいました(笑)

あの大きなフォントで終わったといわれるとね・・・
素敵な記事でした。

Shin.

by shin (2009-03-14 08:44) 

Liddell

こんにちは、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました☆
写真、味があって良いですね!
奥様のように天然の奥さんが欲しいです(あ、自分女でした・・爆
(ブログ返信にも書きましたが、U3さんはU2のファンなのですか?w
by Liddell (2009-03-14 08:50) 

kacochan

はじめまして。
コメント、とてもうれしかったです。ありがとうございます。
私も訪問させていただくことができ、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
by kacochan (2009-03-14 09:35) 

A・ラファエル

ご訪問&nice&コメントをありがとうございました。

長谷寺の写真どれもいいですね。
本物が見たくなりました。
by A・ラファエル (2009-03-14 09:57) 

nono

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございます。。
人間関係。。色々と複雑だなって思う今日この頃。。
メンドクサイことはさけちゃうけど^^;
いろんな人とかかわれる人がうらやましい感じもしちゃったり^^

またお邪魔します^^
by nono (2009-03-14 10:20) 

tonkichi

ほんとほんと長嶋茂雄さんは、憎めないですね。^^
by tonkichi (2009-03-14 10:38) 

skullmania

訪問ありがとうございました。
確かに本物の天然な人は自分が天然だって自覚無いですし、周りの人からも憎まれないですよねぇ。

by skullmania (2009-03-14 12:11) 

Ranger

確定申告お疲れさん^^
逆に天然って性格は羨ましいかも
by Ranger (2009-03-14 12:23) 

紅魚雷

訪問ありがとうございます。
シアワセのお裾分けありがとうございます。
by 紅魚雷 (2009-03-14 12:28) 

みどれんじゃー

え~~っ!?
しょっちょう「天然」って言われてしまいます・・・。
全然自覚ないのに。むしろしっかりしてるのに(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-14 12:56) 

tanaka-ma3

天然パーマではありますが...
by tanaka-ma3 (2009-03-14 13:23) 

にゃんたま

訪問niceありがとうございました^^
by にゃんたま (2009-03-14 14:57) 

せつこ

「天然」ですか・・・間違えなく確かにそうです。
by せつこ (2009-03-14 15:05) 

じゅん

ご訪問、ありがとうございます。
確定申告、お疲れ様でした。
by じゅん (2009-03-14 15:43) 

ヤヨ

一枚目のお写真、
リアルメタルスライムかと思って驚きました。笑
(↑ドラゴンクエストというゲームに出てくる敵キャラです)
スクロールしていくと
あら、擬宝珠でしたか!
by ヤヨ (2009-03-14 15:46) 

ネペンテスハウス

ご訪問&niceありがとうございました。
by ネペンテスハウス (2009-03-14 16:11) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
自分なんて天然どころかボケボケですけどねえ。。。
by Butch (2009-03-14 16:50) 

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました☆

税務署の対応のおかげで二度と確定申告なんてやりたくないです。。。
by のりドム&みさドム (2009-03-14 17:27) 

渡り鳥

こんにちは。

ご訪問ありがとうございました。
天然、居そうでなかなか居なかったりしますね。
by 渡り鳥 (2009-03-14 17:46) 

ミスター・ピッチサイド

初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

女性は少し天然くらいのほうがモテる気がします。
by ミスター・ピッチサイド (2009-03-14 18:33) 

青い鳥

立派な擬宝珠だと思っていました。
長谷寺でしたか?
寒牡丹も美しいですね。
by 青い鳥 (2009-03-14 19:18) 

ゆっきぃ

天然の人って、独特なんですよね~
カワイイったらありゃしない。
って思いますよ。
U3さんも奥さんのことそう思うでしょ(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-14 19:57) 

9th

因果応報,私も好きな言葉の一つです。
御訪問下さいまして有り難うございました。
by 9th (2009-03-14 19:58) 

大将

はじめまして!
大将ぢゃ!にお越しいただきありがとうございますm(__)m

物事をとても面白く分析できる方のようで
ついついPCを前にニヤリとしながら読ませていただきました
特に天然の話は大うけ!つぼにはまりましたぁ
本当にそう思いましたヨォ
これからもよろしくお願いしますね(^_^)v
by 大将 (2009-03-14 20:07) 

天野満月

う~ん、いろいろ考えさせられます(^_^)
でも、確かにそうだよなぁ…と思うことがいっぱいです。
by 天野満月 (2009-03-14 20:17) 

鴨吉

ご訪問&nice!どうもありがとうございました~(*^_^*)

牡丹の写真とっても素敵ですね~♪

by 鴨吉 (2009-03-14 21:48) 

Rosymoon

ナイス&コメントありがとうございます。
天然・・・難しいラインだなぁ・・なんて(^_^;)

by Rosymoon (2009-03-14 21:56) 

bluebird

ご来訪いただき、ありがとうございました^^
実は以前に何度か、オットのブログ経由で拝見していました。
ワタシのところは、ゆるーい、お気楽ブログですが、今後ともよろしくお願いします。
by bluebird (2009-03-14 22:09) 

DrPepper

NICE!&コメント とかありがとうございました!!
確定申告終わってよかったですねぇ~。

by DrPepper (2009-03-14 22:17) 

yukitan

ブログ、ご訪問、nice!、コメント ありがとうございました。
長谷寺の牡丹、ずいぶん昔見に行ったきりです。
by yukitan (2009-03-14 22:31) 

yakko

お久しぶりでございます。yakkoことViolaMacでございます。
その節はいろいろアリガトウございました。
おかげさまでMacも元気になり、私もViolaMacから独立して
yakkoとしてブログを立ち上げました。
未熟者ではございますが、今後ともよろしくお願いします。
by yakko (2009-03-14 23:04) 

ポキ

niceありがとうございました。
確定申告大変ですよね・・・
私も苦労しました~
今後ともよろしくお願いします!
by ポキ (2009-03-14 23:07) 

そら

ご訪問&niceありがとうございました。
うんうんとうなずきながら読んでしまいました。。

by そら (2009-03-14 23:17) 

マリンかもめ

U3さんの事かと思った人、ここに一人・・・です^^;
by マリンかもめ (2009-03-14 23:24) 

janvierm

最近の出来事で、この歳でこんなにも【人とのつきあい】について考えさせられたことはなかったので;;;;

この記事を読んで、また新たな考え方を頂きました。
ありがとうございます(*'ー'*)

確定申告ご苦労様でしたw
by janvierm (2009-03-14 23:49) 

tonta

U3さん、こんばんわ

本日はnice!&訪問ありがとうございました(^-^)

確定申告お疲れ様でした。
by tonta (2009-03-15 00:15) 

mari-go

初めまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
インパクトのある画面に
一瞬たじろぎましたが
熟読させていただきました。
本日はありがとうございました。
by mari-go (2009-03-15 00:55) 

てくてく

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
インパクトのある玉ねぎ^^でビックリです。
by てくてく (2009-03-15 01:06) 

yumi

格言、nice!です~!
by yumi (2009-03-15 06:25) 

toraneko-tora

我が家へお出かけいただき有難うございます 取り急ぎお礼に伺いました これからもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-03-15 06:33) 

よしあき・ギャラリー

はじめまして
niceありがとうございました。

天然を意識しだしたら、天然でなくなりますね
自分以外を評価する言葉のような気がします。
考え出すと、分からなくなります。(>_<)
by よしあき・ギャラリー (2009-03-15 06:37) 

pandan

訪問ありがとうございました。
楽しいブログですね。
確定申告おつかれさまでした。
by pandan (2009-03-15 06:48) 

はなラブ

あらら、いつの間にかBLOGがにぎやかになっていますね~♪
『うちの奥様語録』、再開してほしいです!^^
by はなラブ (2009-03-15 08:19) 

aki-hiro

おはようございます
コメント&NICEありがとうございました☆
確定申告って自分でやると大変なんですよね=33
by aki-hiro (2009-03-15 08:58) 

ケンケン

天然とは、言われたことはありませんが、
昔、よく面白いね~♪と言われていました。
何が面白いのかよくわからないので、やっぱり自分自身が不思議!
by ケンケン (2009-03-15 09:22) 

吉之輔

こんにちは、初めまして、楽しく、含蓄のある
ブログですね。私のような、単純なものでなくて・・
それにご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2009-03-15 11:31) 

Ganchan

ご訪問、nice!、ありがとうございました
by Ganchan (2009-03-15 12:19) 

つなみ

はじめまして。
ご訪問とniceをありがとうございました。
by つなみ (2009-03-15 12:33) 

oko

ご訪問、コメントをありがとうございました♪
by oko (2009-03-15 15:01) 

ぷちぞう

ご訪問&niceありがとうございました。
1人、職場で高笑いしてしまいました。

by ぷちぞう (2009-03-15 19:26) 

袋田の住職

確定申告、私も終わりました。
わたしも、源泉で取られ過ぎているので
その分が帰ってきます。
国民健康保険や町県民税、国民年金の額が多くて・・・
僧侶もけっこう納税しています。

by 袋田の住職 (2009-03-15 20:09) 

chiwarin

ブログへのご訪問ありがとうございます。
U3さんのブログをひらいた時、
最初の写真の上半分だけ画面にあらわれたのですが、
「あ、ドラクエのスライムの銅像だ」って思いました。
なんという早とちりでしょう。
長島さんの記事部分、納得ですね~
by chiwarin (2009-03-15 20:15) 

たか

はじめまして^^
訪問ありがとうございました。

>ブログも結構人生勉強や人間観察の場であったりする。

怖いなぁ^^;
by たか (2009-03-15 20:33) 

ポキ

明日も早いので巡回だけですが・・・
協力ポチッと~


by ポキ (2009-03-15 21:20) 

youzi

ご訪問&niceありがとうございました。

私も確定申告、ぎりぎりって感じで
終わりました。
これから市民税の請求が来るのかと思うと、
うんざりって感じです(笑)
by youzi (2009-03-15 21:20) 

ふぁーな

初めまして。 そしてご来訪ありがとうございました。
世の中、本当にいろんな方がいらっしゃいますよね。 常に明るいオーラを出している人の周りにいるようにしています。 被害者意識の強い人はいつでも負のオーラしか出ていないので、こちらも気分が悪くなります。 天然ちゃんは、本人まったく気付いていない天然、なんですよね! そういう癒し天然ちゃんがワタシは好きです♪
by ふぁーな (2009-03-15 22:34) 

さくママ

確定申告、したこと無いです(汗)
そう・・・
私は、昔も今も、誰かのスネをかじって生きていってます(笑)
by さくママ (2009-03-15 23:35) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
訪問&nice!ありがとうございました。

確定申告お疲れ様でした~!
天然さん、いいですよね!
おおらかな人って感じがします。

by すずめぽっぽ (2009-03-15 23:49) 

おっにい

ご訪問&niceありがとうございました!
確定申告、お疲れ様でした。
申告ってなんで、あんなにめんどうで
わかりづらいなのかと思うのは
私だけでしょうか・・・。
by おっにい (2009-03-16 00:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
確定申告の事務処理お疲れ様でした。
日本国民の義務としてやらねばならないことですものね!
U3 さんの記事を久しぶりに拝見して、勉強させていただきました。
ご訪問いただきnice&コメントありがとうございます。

by あら!みてたのね (2009-03-16 01:19) 

びぃちゃ−

ご訪問&nice!ありがとうございました
出張から やっと戻ってきたので
早速やってきました。
うちの奥さんは 時々天然です(笑)
by びぃちゃ− (2009-03-16 01:19) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
by (2009-03-16 02:55) 

jun-ar

niceありがとうございます。
by jun-ar (2009-03-16 06:36) 

スネ雄

ご訪問ありがとうございます。
by スネ雄 (2009-03-16 07:12) 

kohtyan

ご訪問ありがとうございます。
by kohtyan (2009-03-16 07:31) 

mie

はじめまして、
訪問、ありがとうございました。
申告、お疲れさまでした。

by mie (2009-03-16 08:12) 

eyes

「終わった!」って奥さまに三行半でも・・・・な~んて思ってしまいました(笑)すみません、冗談です。
人を見極めるのって難しいです、信じていても裏切られることがあり、
裏切られてもまだ気づかない、いえ気づきたくないときもあり・・・・
よく「天然」と言われるのですが、今日わかりました!
私は天然ではなかった~
だって、人間関係で悩んだりしないってこてゃないですもの(笑)
一読させていただいて思いますに、
「天然」→「自然体」とは、悟りですね~、今日は良いお話を聞かせていただきました<m(__)m>
by eyes (2009-03-16 14:59) 

redrose

Nice訪問ありがとうございます。
またお待ちしています。
by redrose (2009-03-16 20:19) 

chunta

確定申告 終わって(´▽`) ホッですね
税務署って 楽しく無いです
みーーんな 真面目な顔しているし
冗談通じないし・・・・笑
by chunta (2009-03-16 21:21) 

SIBA

私も、今年は初めて確定申告しました。
去年、医療費が凄かったんですよ。
ネットで記入して、郵送して終わり♪
税務署から還付の返事が来てホッとしたところです♪(^^)
by SIBA (2009-03-16 22:48) 

kotarobs

一枚目の写真から、どこのお寺さんかなぁと一生けんめい考えてしまいました(^^)

by kotarobs (2009-03-16 23:43) 

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by icarus (2009-03-17 00:24) 

みちる

なるほど
ブログって
本当にいろんな考え方を
知ることができますね

私はよく
人から天然と言われますが
人間関係に日々悩んでいるから
天然じゃないって
わかりました(=^▽^=)
by みちる (2009-03-17 08:07) 

hatsu

初めまして。
ご訪問&niceありがとうございます♪
長谷寺、素敵なところですね^^
by hatsu (2009-03-17 11:32) 

ポキ

こんにちは~


by ポキ (2009-03-17 14:20) 

甘茶

初めまして
ご訪問&niceをありがとうございましあ。
長谷寺なのですね、春の牡丹撮りに良く出かけます。
竹林の写真は 特に惹かれました。
by 甘茶 (2009-03-18 07:59) 

ユキ

天然……ある意味癒やしキャラですよね~
by ユキ (2009-03-18 10:36) 

こぼん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

確定申告されましたか、おつかれさま^^

by こぼん (2009-03-18 10:47) 

はぴふる

はじめまして^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
天然論、楽しかったです♪そして納得^^
by はぴふる (2009-03-18 21:28) 

U3

 自分のブログなのにコメントを何度入れてもはじかれる状態が続いていました。ソネブロさんは時々これがあるから「困ったちゃん」ですね。

 多くの方々にご訪問いただきました事を深く感謝いたします。ありがとうございました。皆様のブログには突然のnice!orコメント攻撃(笑)を致しました事を一言お詫び申し上げます。

 4年もブログを続けて来てこのままで良いのかと思い、心機一転多くの方々に皆様にこんなブログもあるのだと分かって頂こうと思っていきなり訪問させて頂いた次第です。拙ブログの内容は如何でしたでしょうか。
 次回の記事更新は週末となる見込みです。次回も笑いとシリアスが融合した面白記事です。実はその次の下書きもすでに出来上がっており、自分で云うのも何ですが、これは結構抱腹絶倒モノです。当然シリアスな話題も満載です。乞うご期待下さい。

U3よりご訪問頂いた皆様へ感謝を込めて。

by U3 (2009-03-18 23:25) 

こりこ

はじめまして!
ご訪問&nice!  ありがとうございました♪(*^_^*)
楽しいですね~。
読みながらぷぷっっと笑ってしまいました。
by こりこ (2009-03-19 00:01) 

ネオ・アッキー

 U3さんこんばんは。
僕のブログにご訪問、及びnice!ありがとう御座いました<(_ _*)>

自分で言う人に限って・・・  という感じですね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-03-19 00:41) 

aya

はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございました^^
楽しくブログ読ませていただきました!
またうかがいますね^^
by aya (2009-03-19 16:28) 

笑いの使者

天然っていいですね,食べ物も天然が一番!
by 笑いの使者 (2009-03-19 23:43) 

chibiroh

BLOGで人生勉強、同感です!
天然さんのお話についても納得ー
偽モノ、結構多いですよね^^
by chibiroh (2009-03-20 07:00) 

カラヤン

確定申告お疲れ様でした。
ようやく春が来ますね。
by カラヤン (2009-03-22 02:59) 

SAWA

こんな素晴らしい人気のブログサイトから
nice!訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくです(´▽`)
by SAWA (2009-03-22 10:56) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-03-29 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。