SSブログ

EPISODE-5,6 [U3の独白]

09042005.jpg

<伊豆に行く途中、東名高速足柄サービスエリアで見掛けたヤエヤマブキ> 

<EPISODE-5>

<或る夫婦の会話 其の弐>

 うちの奥様が好きな故事に太田道灌と山吹の話がある。

 きになったのは、
 わたしが故事として江戸城を築いた太田道灌の逸話を話してあげてからである。

 七重八重

   花は咲けども山吹の

  実のひとつだに

         無きぞ悲しき 

  拾遺和歌集 兼明親王 ※元の歌は「・・・無きぞあやしき」であるそうな。

 たしが話し聞かせたこの和歌にちなんだエピソードは、いたく妻の心を打ったらしくそれ以来何度聞いても心に滲みる良い話だと云います。初めてその故事を妻に話したのは今から二十年以上も前の山歩きをしていた時の事ですが、ゴールデンウィークの登山道の傍らに山吹の花を見つけて、この歌を朗々と詠いながらその故事を詳しく話して聞かせたのを思い出します。

 一重の山吹は実を付けるけれど八重の山吹は実を付けないんだ。鷹狩りの最中に急な雨に降られて、近くの農家で蓑(みの)を所望した道灌は、農家の娘に黙って盆(扇だったかな)の上に載せた山吹の枝を差し出されたんだね。道灌は娘が兼明親王の和歌に託しなぞらえて「蓑」に山吹の「実の」を掛けて、「悲しいかな(今は没落して)たったひとつの蓑さえないのです」と伝えたのだとも知らず、「蓑を所望したのに山吹の小枝を差し出すとは」と怒ってずぶ濡れになって城に帰って来たんだね。そしてその出来事を家老に話したところ、娘の謂わんとした本当の意味を(和歌の素養のあった)その家老から知らされて自分の教養の無さを大いに恥じたんだね。そして大いに勉学に励み文武両道の名君になったのだよ」

 ・・・と話してあげたのが最初です。

 そして、この時期に野山や町中の公園などで八重の山吹の花を見掛けるといつも妻はこの歌をわたしにせがむのでした。

・・・おしまい

 な具合で終わるとほのぼのした余韻を残して話が終わるのですが、

 相手は天然のうちの奥様です。

 そして話すのはU3ですから話がそれだけで終わる道理がない(笑)

   

         

 「あのさ毎回同じ事聞くなよ。少しは自分で覚えたらどうだ」

 「だったら教えて♡」

 「じゃぁ今から云うから復唱しなよ。 七重八重・・・」

 「ななえやえ」

 「花は咲けども 山吹の」

 「はなは叫べど やまぶきの」

 「・・・実のひとつだに 無きぞ悲しき」

 「みがひとつもならずにかなしい」

 「おい、勝手に作るな!」

 「おい、かってにつくるな子供」

 「おいおい、俺がいつ子供を作った?」

 「おいおい、いい子供作ろう鎌倉幕府」

 「お、お前は気の狂ったオウムか?」

 「わたしはオウム真〇教じゃないよ」

 唖然・・・

 ・・・・・・何の事はない。

 至極真面目に答えていたのだが、わたしはうちの奥様にからかわれていたのであった。普段何かにつけて散々わたしにおちょくられているのでその仕返しをされたのだろうか?

・・・・・・だとしたら・・・・・・

 うちの奥様の「天然」は世を忍ぶ仮の姿なのか?!?!

見事なまでの逆襲であった!

<m(^ ▽ ^)m>

09043000.jpg

<カピバラ親子 とても齧歯類であるネズミ属と同じとは思えない巨大さに唖然>


   
09043001.jpg

<マメザクラ近景> 

<EPISODE-6>

 強力ブロアー  

 以前、洗車場で見掛けたエピソードをご紹介いたします。

 わたしが洗車し終わってワックスを掛けていると何やらうしろで豚の鳴き声の様な、携帯電話のバイブの音の様な、変な断続音が先程から聞こえて来る。

 「Boo, Boo, Booooo・・・・・・・」

 わたしは何事かとちらっと後ろを振り返った・・・。

そしてそこに見たものは・・・・・・;(*◇*);

 <つづく>


   
09043003.jpg

<ヤマザクラ近景>

<前回からの続き> 

 はブログ荒らしに介入したのも特定の個人を助けようと思って始めた訳ではないのです。当初からどの様な図式で事が起こったかは把握していました。わたしは憶測や風評など信じないので事実を積み重ねて真実に至ったのです。殆どの人はあの真相を知ったならば介入するのを躊躇したでしょう。だからわたしはその全てを皆さんにお伝えはしていません。わたしも正直なところを云えば親切心を仇で返されたばかりでしたから当初は介入するのを躊躇(ためら)いました。

 ・・・でもね曲がった事が嫌いだったんです。人がいじめられたり貶められているのを黙って見ていられなかったのです。

 る日、ブログ炎上の火の粉が何の関係もないわたしのブログにスパムコメントという形で飛び火して来ました。実はその飛び火で事の次第を知ったのです。これはちょっとどこかで見た事があるぞと注意深く静観していると、一個人をブログ荒らしの男女が入れ替わり立ち替わり貶める構図が浮かび上がって来ました。そしてソネブロ上で顔の見えないのをいい事に人に嫌がらせをしている連中が未だにいる事を知ったのです。しかもその首謀者が誰であるのかわたしにはすぐに分かりました。

 は、わたしも過去に何度かどこの誰だか分からなかったこの連中に嫌がらせのスパムコメントを送られた経験があったのです。その攻撃の仕方、口調、男一人女二人で入れ替わり立ち替わり嫌がらせを繰り返すパターンは、まさにわたしが過去二度ブログ攻撃を受けた時と瓜二つでした。そしてどうしていきなり攻撃してくるのかについても、この件でわたしには合点がいったのです。

 のスパムコメントは実は首謀者のブログからまず火の手が上がったのですが、それが何故わたしのブログに飛び火したのかわたしは訝(いぶか)りました。何故ならわたしの他に飛び火した人達は全てこの首謀者の常連読者だったのですが、わたしはまったくこの首謀者とは交流がなかったのです。にも係わらず何故わたしのブログにいきなり飛び火したのかわたしは考えたのです。そして判明したのはわたしのブログの常連さんとこの首謀者のブログの常連さんの一部は重複しているという事でした。その後も度々わたしのブログに個人を貶めるスパムコメントが書き込まれましたが、それは必ず重複した読者がコメントした後に間髪置かずに書き込まれるという決まったパターンで繰り返されたのです。

 の重複した読者とは女二名であり、この二名は前回のブログでわたしが許せないと云った「その人」とはわたしが紹介して交流が始まった二人だったのです。単に偶然が重なってその様な事が起こったと考えるより、偶然ではなく必然だと考えた方が自然だとわたしは考えました。そして過去二度の執拗な嫌がらせコメントもこの重複した二人の読者がコメントした直後に始まっている事を過去ログを調べて確認しました。これは偶然の一致ではないとわたしは確信しました。そして攻撃して来る首謀者が誰なのか特定できれば共通点が数多くあった事に気づいたのです。そう、皆様ももうお気づきだと思いますが、ブログ荒らしの首謀者は中〇地区に住むあの男だったのです。

 ログ荒らし一味の攻撃に晒されていたのはまったく面識もなく交流もない特定の一個人でした。しかし、この女性に対して執拗に際限なく繰り返される嫌がらせや中傷にわたしは我慢がなりませんでした。まず嫌がらせをしている女二人(前出の重複している女二名ではありません)がどこの誰で、どの様な理由によってこの女性を中傷したり嫌がらせを繰り返しているのか、すでにどこの誰だか分かっている首謀者の男の周辺から調べ始めました。そして全容は一月も経たないうちに判明したのです。そしてまだ悪さを止めようとしないこの複数の男女を相手に、真相を調べる過程で知り合った信頼できる数名の人達と共に糾弾に立ち上がったのです。

 の連中、実は前回取り上げた人物である「その人」のブログ炎上を仕掛けた疑いが濃厚でした。「その人」のブログ炎上は偶然ではなく必然だとわたしは考えています。首謀者と重複する常連さんはわたしが「その人」に紹介したのですから、取りも直さず「その人」の常連さんでもあった訳です。すなわちわたしが過去に二度このブログ荒らし連中から攻撃を受けた時と同じパターンで攻撃が始まったと推測できるのです。重複する読者がコメントするとすかさずどこの誰だか分からない者が嫌がらせのスパムコメントを書き込むなど度々ある事ではありません。単なる偶然ではなく、その常連さんの背後にはブログ荒らしがいると思うのが自然であり必然でしょう。過去ログを見れば常連さんとブログ荒らしとの関係は明白でした。オフ会などで何度も会って言葉を交わし、ソネブロでもやけに馴れ馴れしいコメントの遣り取りをしていた事が明らかになっています。たとえその常連さんがあずかり知らぬ事だとしても、その常連さんのルートを辿って頻繁に攻撃を加えた事は明白でした。

09043002.jpg

<道の駅 伊東マリンタウンにて>

 してわたしの個人情報もこの常連さんの内の誰かから「ある女」を介してブログ荒らし一味に流された事は疑う余地がありません。それは阪〇地区であっただろうとわたしは思っています。その後わたしを人殺し呼ばわりしたのは〇幌地区の女でしたから、発信地の中〇地区といい、日本列島を縦断してブログ荒らしの仲間は暗躍していた事になる訳です。実に悪の根は深いですね。

 とにかく、阪〇地区からわたしの個人情報が発信され中京地域にいるブログ荒らしの首謀者の手に渡り、それがストーカー女などあちらこちらにばらまかれて被害に遭った訳です。わたしは呆れました。この首謀者の男って保〇屋なのですよ。人様の生命を商売にしている人間が「死ね」だの平気でブログに書いている。もちろん公になっているブログではそんな事は書いていないよ。実在する赤の他人に成りすまして他にブログを作ってそこでいろいろな人の悪態や罵詈雑言を垂れ流していたんだ。自分の所行を他人に擦り付けるなんてサイテー野郎だね。そして、最後にはわたしだけを攻撃する専用ブログまで作っていたね。愚かさもここに極まれりという感じだった。

 の男、わたし達によって自分の所行が明らかにされると、それを逆恨みして必ずリベンジする、今に見ていろとさも自信ありげに宣言していたけれど、誹謗中傷や個人宅の写真を無断掲載するなどという、実にちんけな攻撃しか出来ない男だったんだね。しかも、この女達を陰で操って表にけして顔を出そうとしない小心者だった。実に笑わせるね。だからわたしは最後にちょっとした爆弾を仕掛けてこんな馬鹿なアラフォー男を相手にするのをその時点で止めにしたんだね。むしろ、こんな馬鹿男より、この男が操っていたストーカー女等のその後の暴走の方がすさまじく、その上、実に執念深くて始末が悪い(笑)

 連の騒動はその様な経緯だったんだけれども、わたしは自分が攻撃されたから仕返しをしたという訳ではないんだね。わたしがこの様な連中を糾弾したのはひとえに、

 不正を黙って見過ごす事が出来ない!

 だその思いだけ。性分だから直しようがないよね。損得勘定を優先する人だったら絶対不介入だったろうけど、わたしはそうじゃないから。しかしそんな事はもう今となってはどうでもいい。

 時、それやこれやの出来事でわたしがソネブロ内をお騒がせした事は、双方に関わりのあった方々にとっては困惑の元であり迷惑千万だったと思っています。過激に糾弾するわたしをかえって加害者視して遠ざかっていった人達も多かったと記憶しています。実際にその過程で一部の人に対しては不本意ながらもわたし自身が「加害者」になってしまった事をわたし自身認めざるを得ません。人を貶めて置いて平気でいる人間や、陰でコソコソ悪さをする輩には虫酸が走り、その事を見て見ぬ振りをする人達にも我慢がならなかったのです。人が貶められているというのに知らん振りをして、更に悪さをしている者に対して親しくしていたというただそれだけの理由で擁護する人達をわたしは許せませんでした。だから、わたしは時折とても攻撃的と捉えられる事があるけれどそれは当たっているでしょう。でも「不正」に対して攻撃的なのであって誰に対してもそうではないのです。でもそういう争い事自体が嫌いな人は多いでしょうね。「臭いものには蓋」では何も解決しないと思うのですが・・・。

 以上の様な経緯から、わたしの過去の言動に於いて自分自身を正当化したり善人振る積もりはありません。白か黒かはっきりさせると波風が立つのは道理です。悪人と思われたって、攻撃的な人だと思われたって仕方ないと思っています。たとえ実体とかけ離れた認識を持たれたとしてもどうこう云う積もりは更々ありません。「人の口に戸は立てられない」けれど「人の噂も七十五日」だと思っています。嵐はいつか去るものです!

 でもね、わたしは「羮(あつもの)に懲りて膾(なます)など吹きません」・・・また、何処かで人を貶める様な事を発見したら、そしてその事で被害に遭われている方が困窮していたら何とか助けてあげたいと思います。そんなわたしを見てお節介は止めろという人がいるかも知れないけれどそれでもわたしは云いたいのです!

「義を見てせざるは勇無きなり」

 ・・・・・・・・

<おしまい>


09043004.jpg

<マメザクラを撮影した時に久々に我がCROWN HYBRIDを撮る> 

 ところで、ブログ荒らしが流布したU3評の中に「誰にでも噛みつく」というのがあって、それを信じている人も結構いる様なのだけれど(笑) わたしは誰にでも噛みついたりなどしません。そして、実際には滅多な事で怒ったりなども致しません。

 しかし一旦怒れば本気で怒るし、竜頭蛇尾に終わる様な中途半端な怒り方もしません。わたしの帰依する仏教では確かに「怒りは敵」ですが、わたしは怒りの最中に自分を見失った事は一度もありません。冷静さを失って得るものは後悔だけです。だからそうはならない様にいつも怒りの矛先の納め処を弁(わきま)えて最後は必ず自分で始末(ケリ)を付けます。

 遠い過去の(とは云いながら陰で今も続いている)話に三回にわたってお付き合い頂きましてありがとうございました。これに懲りずにまたU3ワールドにお越し下さい。

 そこにはきっと

    笑いと仄かなペーソスが

             漂っている筈だから・・・

  

 それでは皆様ごきげんよう(=^ o ^=)

 良いゴールデンウィーク後半を

 ご家族とともにお過ごし下さい。

 皆様のみやげ話を楽しみにしております。

 ではでは!!!


'09.05.02 11:00追記

ブログテーマを「日記・雑感」から「blog」に変えました。

最近の傾向を考えると「blog」そのものの在り方や

「blog」の可能性を追求したいと思っているので

そうさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

By U3

  


nice!(513)  コメント(130) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 513

nice!の受付は締め切りました

コメント 130

Yuki

楽しい夫婦の会話ですね。。。。^^;
by Yuki (2009-05-01 01:32) 

U3

 たかひろさん おはようございます。
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌をジェロが歌ってるなんて・・・やはり演歌ですか?だとしたらクレヨンしんちゃんと演歌の組み合わせしかもジェロというのは意外な組み合わせですね。
by U3 (2009-05-01 05:40) 

U3

 Akkeyさん グッモーニン!
多肉植物いつも拝見しております。そしてうちにもカランコエがあります。
でも一番多いのはサボテンです(=^_^=)
by U3 (2009-05-01 05:46) 

U3

 Yumiさんおはようございます(゜ 。 ゜)/
お母上との庭いじりの話楽しく拝見させていただきました。

by U3 (2009-05-01 05:47) 

U3

xml_xslさん、あややさんnice!&訪問下さりありがとうございます。
by U3 (2009-05-01 05:56) 

U3

 アヤメ7さん おはようございます。
姪っ子、甥っ子さんと一緒に相撲の稽古総見を見に行ったり、ちゃんこを食べたり後楽園に行ったりなかなか充実した昭和の日でしたね。
by U3 (2009-05-01 06:03) 

U3

 単騎さん おはようございます。
確かに人間生きてりゃいろいろな事があるね。
そしてKOKIAの歌の様に確かに♪許し合えるってすばらしい!
by U3 (2009-05-01 06:08) 

U3

 みさびさん おはよ~(=^_^=)
みゅーちゃん気持ちよさげに寝ておりましたね。
by U3 (2009-05-01 06:14) 

U3

 ミスター・ピッチサイドさん おはようございます。
nice!&訪問いただきありがとうございます。
by U3 (2009-05-01 06:20) 

U3

 schnitzerさん おはようございます。
いつも鉄分の濃い記事楽しく拝見させていただいております。
それにしても「スーパーあずさ」凄い傾きようでありますね。
by U3 (2009-05-01 06:28) 

U3

鋭理庵さん おはようございます。
メバルおいしかったでしょうか。
次回からカラス貝での釣果楽しみにしております(^ ^)(^ ^)
by U3 (2009-05-01 06:35) 

U3

 kurakichiさん (゜ ▽ ゜)/
亀戸天神の航空写真面白かったです。
帰りに船橋屋の葛餅は買われましたか?
by U3 (2009-05-01 06:41) 

U3

 母ちゃんさん おはようございます。
三月にひな祭りの記事は結構見掛けましたけれど何故か五月の端午の節句の記事は見掛けないと思っておりました。・・・が、やっと母ちゃんのブログで甲冑兜の写真が掲載されているのを発見いたしました。感激!
by U3 (2009-05-01 06:46) 

U3

 ponchiさん (^ △ ^)ノ"
ボルビックとチェアの写真いい感じでした。
by U3 (2009-05-01 06:55) 

U3

 KITさん おはようございます。
そして、nice!&訪問ありがとうございました。
by U3 (2009-05-01 06:57) 

U3

 にゃんたまさん おはようございます。
「食べちゃうぞ~」なんて顔に似合わずガチャピンは意外と怖い肉食動物だったのですね(=^ 0 ^=)(=^ 0 ^=)
by U3 (2009-05-01 07:02) 

くまら

楽しい夫婦の会話ですよね、
我が家だったら、沈黙の時間が流れ続けますよ^^
by くまら (2009-05-01 08:01) 

たいへー

毎回会話の内容が違うって事なんですね。
by たいへー (2009-05-01 08:06) 

A・ラファエル

おはようございます。
朝から気持ちよく笑わせていただきました。
by A・ラファエル (2009-05-01 08:39) 

みっきぃ

御無沙汰しておりました。
色々な事があったのですね・・・
しかしながら夫婦が仲良くして
居るのが一番!
楽しそうな様子が目に見えるようです^-^
by みっきぃ (2009-05-01 08:44) 

aranjues

こういう言葉のキャッチボールはいいですね~。
我が家では3球目位には危険球が飛んできます(-.-)
by aranjues (2009-05-01 08:44) 

旅爺さん

天然妻の逆襲・・・それもユーモアですね。
我が家は反撃がない。ずぶ~~~っと沈んじゃいます。
by 旅爺さん (2009-05-01 09:04) 

obasan

子供の頃よんで・・・
こんな機知がほしいと思った歌でした。

夫婦の会話・・・・・大事ですね・・・・・
by obasan (2009-05-01 09:24) 

せつこ

あらぁ~~夫婦のリクリエーション♪
刺激があって面白そう!
by せつこ (2009-05-01 09:30) 

SilverMac

元赤の他人が肉親以上の仲に、夫婦って不思議ですね。
by SilverMac (2009-05-01 10:19) 

mamii

わが家ではそんなかいわがな~い。
でも何とか続いてきました。
by mamii (2009-05-01 11:02) 

HAL

まだ、へんなのいるんですかーww
by HAL (2009-05-01 11:42) 

nano

奥様の手の中で躍っててくださいw
実際そんなものかも?
by nano (2009-05-01 13:14) 

Qoo

U3の生き様、陰ながら応援します
僕も自分に降り掛かった火の粉を黙ってやり過ごす事が出来ません
それを子供というならそれで良い
分別ある大人ぶって見ないふりしてるようなオトコは信用できません

素敵な奥様(^_^)b
コロコロされている方が良いのかも知れませんね

by Qoo (2009-05-01 14:28) 

hatsu

ステキな奥さまですね~♪
by hatsu (2009-05-01 14:41) 

yakko

楽しいご夫婦ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-05-01 15:19) 

鋭理庵

U33に相応しい言葉?

「仁者は憂えず、知者は惑わず、勇者は懼(おそ)れず。」
by 鋭理庵 (2009-05-01 17:09) 

マリンかもめ

少しずつ変えていく奥さんの才能に脱帽です^^;
by マリンかもめ (2009-05-01 17:16) 

EF135L

お笑いの壷を心得ていらっしゃるようで
なかなか愉快なご家庭ですね。是非とも肖りたいですね。
ご教授いただき、ありがとうございました。
良い週末を
by EF135L (2009-05-01 18:54) 

furukaba

日本語の味のある言い回しや掛け言葉は好きです。
ヒョッとしたら奥様はその裏技を楽しんでいるのかも・・
by furukaba (2009-05-01 19:37) 

U3

 Hideさん こんばんは。
コメントとアドバイスを頂きありがとうございます。
 実はもう過去の事なのでというよりも渦中にある時もこの様な出来事に遭遇した事を大変だとは思っていませんでした。ネット社会は顔が見えないだけに言葉が一人歩きをして事態を更に混乱させるという側面もありますし、人間性が顕著に表出するという特徴を持っています。そしてお互いの立場はけして尊重されないでしょう。ただひたすら自己の主張を声高に叫び、どちらかが引っ込むまでいつまでも平行線の儘なのです。違法行為にでもならない限りどこまでもそれは続くのではないかと諦めています。自分はその愚に陥らない様気を引き締めたいと思っております。
 ところで、わたしは「その方」や「共通の知り合い」を恨んだ事は一度もありません。ただ罪があればそれは許されない行為であり罪は償うべきだと考えています。ブログ荒らし一味に対しても基本的には同じ考えを持っていますがこの者達はどの様な理由があろうとも許してはならないと思っています。この者達は赤の他人を面白半分に攻撃して事態を混乱させて喜ぶ愉快犯です。奸計に嵌らない様これからも十分注意したいと思っています。
by U3 (2009-05-01 20:24) 

ゆっきぃ

世の中のゴールデンウィークは後半なんですね^^;
私はやっと明日からです。。。
by ゆっきぃ (2009-05-01 20:33) 

tonta

楽しい夫婦会話ですね!

本当に仲がよさそうです(^-^)

by tonta (2009-05-01 22:32) 

ねこプリン

仲の良い素敵なご夫婦ですね(^^)
奥様の楽しい逆襲、お見事でした♪
U3のお話は、毎回色々考えさせられますです。
by ねこプリン (2009-05-01 23:38) 

ちゃこちゃん

U3が前におっしゃっていことですが
「天然は自覚が無い」
U3は天然な気がします。悪い意味ではないですよ(笑
天然の皮を被った奥様は強敵ですね~♥
by ちゃこちゃん (2009-05-02 02:15) 

カラヤン

楽しい会話に思わず笑わせていただきました。
嫌みや攻撃的でない会話に夫婦の絆の強さを感じます。
by カラヤン (2009-05-02 03:23) 

SIBA

笑わせて頂きました~ 楽しかった♪(^^)
by SIBA (2009-05-02 04:01) 

waiai

素敵な夫婦の会話ですね、こちらも思わず微笑んでしまいました。
by waiai (2009-05-02 04:35) 

pandan

GW本番ですね、たのしいGWでありますように。
by pandan (2009-05-02 06:33) 

U3

皆様のコメントにレスしようかと思いましたら
何故か<「コメント投稿に失敗しました。>と赤字で表示され
コメントそのものが飛んでしまいました。
何度トライしても同じです。
また後日やってみようと思います。
悪しからず。
by U3 (2009-05-02 11:18) 

か-ず

はじめまして^-^
nice! ありがとうございました!

洗車場で、何を見たのかすごく気になります^-^
by か-ず (2009-05-02 15:24) 

ます

はじめましてー。先日はniceいただいてありがとうございましたー。
道潅の話、勉強になりました。いろいろ奥深いですねぇ…。
by ます (2009-05-03 14:35) 

ダー

もぉ~~!! ポアしちゃうぞ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-03 15:15) 

U3

どうしてだろう。またコメントレスに失敗してしまった。
by U3 (2009-05-03 17:29) 

K

おじゃまします
奥様の逆襲っぷりがほのぼのとしていて笑えます^^。

洗車場ネタの続きが今から楽しみです。
by K (2009-05-03 21:19) 

テリー

奥さんとの仲が良くていいですね。
by テリー (2009-05-03 22:12) 

pace

素敵な話と
切ない話
by pace (2009-05-04 01:16) 

paddies

山の中で出会うヤマブキの黄色好きがです。
久しぶりに会わせていただきました。
by paddies (2009-05-04 05:21) 

MANICAT

洗車場強力ブロワー答え知ってます、
実はMANICATも洗車後ブロワー愛好者です、
となみに、クラウンハイブリッドは
スペアタイア応急用だったと思いますが
私もクラウンハイブリッドに乗っております。
by MANICAT (2009-05-04 09:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-05-04 10:44) 

どぼちょんぱぱ

素敵な奥様で楽しいですね。^^
by どぼちょんぱぱ (2009-05-04 15:32) 

Fah

本当に山の中にたくさん綺麗な山がいっぱいあるんですね。

by Fah (2009-05-04 17:26) 

kiri

奥様の技あり!ってとこでしょうか(^^)
中々のやり手ですね・・・。
by kiri (2009-05-04 17:34) 

mai

はじめまして。
ご夫婦の会話が面白すぎます(笑)
楽しませてもらいました(^^)
by mai (2009-05-04 18:45) 

はぴふる

素敵な奥様のファンになってしまいました^^
思わず笑みの出る、気持ちの良い会話ですね♪
by はぴふる (2009-05-04 19:54) 

ねね

良い夫婦関係ですね^^
スミマセン!奥様の天然っぷりに笑ってしまいました(*_ _)人
by ねね (2009-05-04 21:25) 

欲張りウサギ

実は奥様が上手だったのですね(^^)
by 欲張りウサギ (2009-05-04 21:59) 

nyankome

奥様にnice!
それをこうしてほのぼのとした話として記事にされたU3さんにもnice!
by nyankome (2009-05-04 22:01) 

ミモザ

とても仲の良いご夫婦なのですね(^^♪
by ミモザ (2009-05-04 22:23) 

がり

(´▽`) アハハハ 奥さまの返答に爆笑です。
by がり (2009-05-04 23:22) 

がぁこ

奥様、頭の回転がU3さんに負けず劣らず早いんでしょうね(^-^*)
マメサクラって初めて見たけどとても可愛い桜ですね♪
by がぁこ (2009-05-04 23:30) 

ram

素敵な奥様との会話を大切にされているのが
伝わります^^
ステキです!!
by ram (2009-05-04 23:33) 

みどれんじゃー

意外と、奥様、計算高い女性だったりして・・・^^
by みどれんじゃー (2009-05-04 23:43) 

ローズマリー

仲良し夫婦の会話ですね!
ほのぼのした、いい感じです。
お花の写真も、とっても綺麗です!
by ローズマリー (2009-05-05 00:00) 

キャサリン

>カピバラ親子 とても齧歯類であるネズミ属と同じとは思えない巨大さに唖然・・・
我家は鼠が出没するのですが・・・こんなものが侵入したら怖いです
最近はヌートリアの野生化したモノが近所に生息しているし
by キャサリン (2009-05-05 00:19) 

あい

奥様、面白いですね(●´艸`)
お2人の会話に笑ってしまいました!
カピバラさん、ヌイグルミはかわいいのにな・・・。
by あい (2009-05-05 00:58) 

tmtm-802

カピバラって思った以上に大きいんですよねw
お二人の会話も楽しませていただきました^^
by tmtm-802 (2009-05-05 01:04) 

Miomio

奥様、最高です^^
夫婦仲が窺えます☆
by Miomio (2009-05-05 04:54) 

自分党

最近はブログのコメントも色々と
あるので承認制にしています。
この機能があって助かっています。

by 自分党 (2009-05-05 04:54) 

kissk

色々な事があったのですね・・・
困った事など有ったら相談させてもらいます^^♪
by kissk (2009-05-05 05:25) 

U3

みどれんじゃーさん コメントありがとうございます。
 コメントですがぴったしカンカンです(古っ!)
自分でも「わたしは現金な女」と云ってるくらいですから(爆)
次回の記事更新は5月7日を予定していますが、
次回以降「うちの奥様」の隠された姿が徐々に明らかに・・・(*^ 0 ^*)
乞うご期待!!!
あ、次回はシリアス記事は全くなくお笑いとペーソスのみ。
とても小気味よいテンポで一気読みできると思います。
by U3 (2009-05-05 06:03) 

yuki999

カピバラ,かわいいですね。
by yuki999 (2009-05-05 06:59) 

aki-hiro

僕の実家は大田道灌のお墓がある伊勢原ですーー♪
道灌祭りが毎年ありますょ
by aki-hiro (2009-05-05 08:20) 

U3

aki-hiroさん コメントありがとうございます。
いつ頃なのでしょうか?
by U3 (2009-05-05 08:46) 

ryon

おはようございます。ためになりますなぁ(奥様との会話も含め)
これもブログの。。。かな♪
by ryon (2009-05-05 08:48) 

toshi

花の写真が綺麗ですね。
by toshi (2009-05-05 08:49) 

こうちゃん

洗車場のエピソード、気になります。
by こうちゃん (2009-05-05 11:20) 

jewel

ヤマザクラやマメザクラ・・・
春を満喫してますね^^ 写真お上手ーー

by jewel (2009-05-05 12:10) 

sony

カピバラさん一瞬日本ザルに見えました(笑)。
by sony (2009-05-05 12:32) 

のりドム&みさドム

太田道灌の和歌の話思い出しました。
自分の知識や感覚だけに囚われてはいけないという教訓でもあると思っています。
by のりドム&みさドム (2009-05-05 13:42) 

Ranger

カピパラたち、舞台なれしてますね^^
by Ranger (2009-05-05 14:13) 

bluemi

仲良し♡ ええね。
by bluemi (2009-05-05 14:57) 

mwainfo

ナイスコメント有難うございます。なかなか腹を据えてかからないと出来ないことですね。
by mwainfo (2009-05-05 16:13) 

たーチャン

山桜は,ふつうのソメイヨシノなんかより白っぽい感じが今年は特に感じました。
by たーチャン (2009-05-05 16:44) 

あら

奥さん、うまいですね~。楽しそうな会話です。
ゲッシルイってああいう字を書くのですね。知らなかった~。
by あら (2009-05-05 19:06) 

袋田の住職

裏山では、一重咲きの山吹が花ざかりです。
by 袋田の住職 (2009-05-05 19:55) 

鋭理庵

このETCの騒乱状態が落着いたら、クラウン・ハイブリッドのお出ましですね!私のスバル・プレオ、走行距離が162000kmになりましたが、エンジンの調子は抜群です。もちろんETCは2年程前に装着ずみです。
by 鋭理庵 (2009-05-05 20:02) 

ミスター・ピッチサイド

天然と見せかけた逆襲・・・
恐るべし、策士!(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2009-05-05 20:04) 

ベアトラック

げげっ!定休日に日帰りドライブから帰ってきたら・・・1記事に334 nice! も・・・
U3さん、恐るべし(笑)
そういえば、カピバラさんの件は、どなたかのブログでもず~っと前に・・・

by ベアトラック (2009-05-05 21:02) 

U3

MANICATさん 多分予想は裏切られるでしょう(笑)
by U3 (2009-05-05 21:13) 

モッズパンツ

クラウンいいなー。カコイイ。いつかは乗りたい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-05-05 22:11) 

ちはる@ナベ

奥様との会話、とても楽しい会話ですね☆彡
自然も綺麗で素敵だと思いました^^
by ちはる@ナベ (2009-05-05 22:25) 

山倉ふう

夫婦の会話、素敵…憧れます。
by 山倉ふう (2009-05-05 22:53) 

吟遊詩人41

字が大きくて読みやすいです♪
by 吟遊詩人41 (2009-05-06 00:05) 

ゆりあ

いつもご訪問下さりありがとうございます^^
八重の山吹とっても綺麗ですね^^
カプバラさんの親子かわいいですね^^
鼻の下が結構長いんだなって思いました^^
by ゆりあ (2009-05-06 00:05) 

hideKING666

頼もしい奥様デスね~♪
by hideKING666 (2009-05-06 00:28) 

扶侶夢舎

夫婦の掛け合い漫才で笑わせていただいた後に、不条理なブログ荒らしへの怒りの一撃。爽快ですね。
by 扶侶夢舎 (2009-05-06 00:39) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!ありがとうございました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-05-06 01:36) 

pandan

おはようございます。
GW最終日です~
by pandan (2009-05-06 06:03) 

moz

七重八重の話は・・・、最高ですね ^^ 面白い !!
それから、そんなひどい話があるんですね。ルールを最低限のルールを守らないとブログとか、みんなが楽しめなくなりますよね。
U3さん、ぼくも同じ気持ちですよ。
by moz (2009-05-06 07:11) 

ベアトラック

おはようございます。再度お邪魔します。
私のブログでご紹介したロス・ロボスのCDですが、「How Will The Wolf Survive?」 http://tinyurl.com/d7qee5 等も、軽快なロックと彼等の原点であるメキシカン(チカーノ)音楽の要素が程よく楽しめて、個人的にお勧めな1枚です。値段もかなり下がりましたので。

by ベアトラック (2009-05-06 07:17) 

ruriy

ご訪問&「nice!」ありがとうございました!
インターネットはとてもありがたいツールですが、「常識」を守って欲しいですよね・・・。

カピバラ、初めて見ました。
洗車場の続きが気になるぅ~!

by ruriy (2009-05-06 07:39) 

U3

ベアトラックさん ご連絡ありがとうございます。
早速URL見てみます。
by U3 (2009-05-06 08:04) 

guran

ブログの世界でもいろんな事があるんですね・・・
by guran (2009-05-06 08:05) 

Bon-Papa

はじめまして!
この度は、ブログへご訪問頂きありがとうございます
いや~ 本当に夫婦漫才みたいですね! つい笑ってしまいました^^
「冷静さを失って得るものは後悔だけ」 耳が痛いですよ!

by Bon-Papa (2009-05-06 08:24) 

nomu

奥様、本当に楽しい方ですね。素敵なご夫婦です。^^
カピバラさん、好きです♪
by nomu (2009-05-06 08:32) 

あやこ

はじめまして
ブログにniceありがとうございます^^
昔の人って教養やセンスがありますよね!
和歌ってなんとなく好きです^^


by あやこ (2009-05-06 08:49) 

かい

ご訪問&nice!ありがとうございました。
奥様とのやりとり、ちょっと吹いてしまいました。

ブログに対しての考え方は賛同できます。
匿名というのは自由なだけに最低限のマナーは必要だと思います。

洗車場の続き。楽しみにしております。
by かい (2009-05-06 08:57) 

信州のりんごほっぺ

お花も素敵ですが
奥様との会話楽しいですね^^
素敵な奥様♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-05-06 10:04) 

mine

その一団のお話、
以前にもどこかで読んだ気がするのですが、
メジャーな一団なんでしょうか?
by mine (2009-05-06 10:08) 

ささ

奥様が、とってもナイスですねv
カピバラのとぼけた表情の写真も、可愛いですねv
by ささ (2009-05-06 10:26) 

ulyssenardin36000

まずは感心、「夫婦の会話」そして寒心「ブログの会話」
by ulyssenardin36000 (2009-05-06 10:50) 

saku

カピパラって癒されますよね。
niceありがとうございました。
by saku (2009-05-06 12:04) 

アオがえる

nice&訪問有難う御座います!!!
 お返しに来ましたw
 niceとコメントの量がハンパ無いですね・・・・
 凄いですw
by アオがえる (2009-05-06 12:25) 

●リンクス●

カピバラのお肉は美味らしいですねw
ねずみ科で増えやすいため、
食料危機の際の期待の家畜なのだそうで。
でも余程困らないと食べる気には…(((^_^;)
by ●リンクス● (2009-05-06 12:44) 

luella

ご訪問ありがとうございました。
楽しい奥様ですね、好きだなぁ~
いろいろと大変だったのですね、そのような事が実際に身近にある事に驚きでした。
by luella (2009-05-06 20:25) 

ダイヤ

楽しいご夫婦ですね。
奥様との楽しい会話ごちそうさまでした(#^.^#)
by ダイヤ (2009-05-06 21:03) 

ケンケン

奥様とのやりとりがあって、その後のカピバラ親子の写真が強烈でした!
読んだ後だけに、おかしさがとまらなかったです。(^O^)/
by ケンケン (2009-05-06 21:43) 

カズイチ

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございました。
奥さんとの会話笑ってしまいました。
by カズイチ (2009-05-06 22:54) 

チヨロギ

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
奥様のほうが一枚上手なんですね( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2009-05-06 23:57) 

mochamama

「ママは誰にでも噛み付くよね~」とmochapapaに言われますが、そんなことはありませんので(笑)
奥様、おもしろいです♪
by mochamama (2009-05-08 01:58) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!ありがとうございました。
また来ます。
by ぷーにゃん2 (2009-05-09 02:02) 

凍頂のり茶

うちの庭に一重の山吹があり、子供の頃から好きな
花でした。
山吹のお話、心うつものがありますね。
by 凍頂のり茶 (2009-05-09 14:28) 

tokk

目の覚めるようなピント、恐れ入りました。

by tokk (2009-05-11 03:00) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
訪問&nice!&コメントありがとうございました。
また来ます。☆
by ぷーにゃん2 (2009-05-12 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。