SSブログ

期待は常に裏切られる [お買い物]

09053100.jpg 

な~んだ?! 

090530022.jpg 

     <ヒスイカズラ> 

 他の方のブログでも何度か見掛けた事がありますが、もちろん実際に自分の目で見たのは初めてでした。ちょっと地球上の植物とは思えない翡翠色のつる性植物でした。

 今年のゴールデンウィークの最終日に国立科学博物館つくば植物園にて。

ヒスイカズラ.jpg

 実際に手で触れる事が出来る距離から間近に見る事が出来たのは偶然の産物です。「クレマチス展」を見たくて本当は出掛けたのです。それも朝NHKのニュースで知って行こうという話になったのですが、妻が何故か所在を笠間市と間違えて一度笠間市まで行ってしまったのです。(※これはこれで後日談があり面白い展開なのですが6月下旬頃に披露したいと思います)場所を間違えている事を知るよしもないU3があちらこちらで「クレマチス展」の会場を知りませんかと聞いても当然ですが誰も知らない。そこで入手した観光パンフから観光協会に電話を入れて調べて貰ったら、何とNHKの番組制作局まで連絡を入れて呉れて笠間市ではなく「つくば市」で開催と判明。間違えていた事をお詫びするとともにお礼を云ってから常磐自動車道を戻ってつくば市に入り、午後2時半頃ようやく園内に入りました。お目当ての「クレマチス展」も本当に沢山の原種や品種を見る事が出来て満足がいくものでした。
 下記にほんの一部ですがご紹介したいと思います。(名前は聞かないでね(=⌒_⌒=)

09053005.jpg09053104.jpg09053102.jpg09053103.jpg09053105.jpg



 そして、皆さんが気になっていた前々回のblogに記した
 「たいへーさん」へのあの謎の伝言!
 そして前回のU3「ヘビメタに感動しちゃう」発言!その真相は如何に・・・

      

"PAAAAAA・・・・・・・・GYai~~NNNNN" 

 そしてついにヘビメタ・・・
 
でも厳密に言えばハードロックの終焉とともに突如現れた伝説的ハードロックバンド
 そしてこの事が
その後のヘビーメタルへと繋がっていく・・・。 

  VAN HELEN  炎の導火線   

09051503.jpg 

 その音楽CDを初めて聞いた時はショッピングを終えて車でパーキングを出るところだったのですが、「悪魔のハイウェイ」の前奏イントロの音がクラクションの警告の様に思えて思わず道路の左右をキョロキョロと確認してしまったU3でした。正直に申し上げてわたしにとっては衝撃でした。ヴァン・ヘイレンといえばハードロックの頂点を極めたレッドツェッペリンの凋落のあとに遅れて来たハードロックバンドという認識があり、その後出現したヘビメタの走りという感覚もありました。しかし知っているというか覚えているのは「JUMP」などのあまりにもメジャーな曲だけというお粗末さ。しかも彼らが全盛だった当時はうるさいだけの音楽という認識しか持ち得ないわたしでした。

 しかし、昨年8月初旬、たいへーさんの「インパクト」というblog記事を見て急に聞きたくなり、近くのBOOK OFFに走って買いに行きましたが「グレイテスト・ヒッツ」しか手に入らず是非とも聞きたい「ファースト」はずっと手に入らなかった。まあ、「グレイテスト・ヒッツ」はそれはそれなりに良かったのだけれど、伝説とまで云われるデビューアルバムは是非とも聞いてみたいと思いました。そして今回大きなミュージックショップに行きようやく入手した次第です。

 とにかく喰わず嫌いだった事を後悔するくらい素晴らしい「ファーストアルバム」でした。これはわたしの期待を裏切るどころか想定外の感動を与えて頂きました。たいへーさんありがとう!!!
 インストルメンタルナンバー「ERUPTION」におけるエドワード・ヴァン・ヘイレンの画期的とも云えるライトハンド奏法は当時は<神業>であっただろうと容易に想像が出来ます。そしてその後に続く「You Really Got Me」でのデイビィッド・リー・ロスのボーカルはパワフルで陽気だった。たぶん、これを聞いた人はそれまでにない異色のキャラクターを持つロックバンドだと思ったに違いありません。1977年初来日の公演でこれを大音響で聞いた人は翌日まで耳の奥がキーンと鳴っていたとの逸話が残っているらしい。とにかくたいへーさんとほぼ同世代に生きながらあまり関心を持たなかったわたしは、今頃になってかなり遅れて来た「ロック少年(オヤジ)」になってしまった・・・・。

グレイテスト・ヒッツ (スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)

グレイテスト・ヒッツ (スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)

  • アーティスト: ヴァン・ヘイレン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン

伝説の爆撃機(紙ジャケ)

伝説の爆撃機(紙ジャケ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD
 クラシックからロックまで懐が深いというべきか節操がないというべきか(笑)
 良いものは良いというU3です<m(゜0 ゜)m>

09053006.jpg            

 そして今日のお題

 『期待は常に裏切られる』

 なんだか「マーフィーの法則」みたいですが、これは真実だとつくづく思います。もしかしたら「期待に違わぬ」というのは千に一つぐらいの確率しかないのかも知れません。だから無欲が一番なのかも・・・;(´Д`);

 という訳で今回の一連のお買い物の正体をば後悔・・・じゃなかった公開いたします。

09051502.jpg

何が届いたか気になるでしょ!!!

09052300.jpg

中身はこれ(=^_^=)

09051900.jpg 

これ(=^_^=)

09052500.jpg

これ(=^_^=)
   
 09051901.jpg

    

<VAIO type P(VGN-P90HS)>

AtomZ540(1.86GHz・on board memory2G)

SSD駆動.sony style限定色:オニキスブラック

               

09053000.jpg 

               

 これでいつでもどこでも思いついた時にスマートで格好良くブログ記事が書けて記事のUPも出来てしまうという環境が整いました。 ・・・と皆様に報告がしたくてというのは冗談ですが欲しいと思っていたVAIOのモバイルノートを買ってしまいました。

             

09053001.jpg

<モバイルノートと本皮カバーの他についでだからとVAIO純正DVDマルチドライブとポータブルHDD 500GBやノイズキャンセリングヘッドフォンやあれこれアダプターなども買っちゃいました>

           

 しかしいつもの様にと云おうか相も変わらずと云おうか、家や車や楽器など何から何まで即断即決衝動買いの困った性格なので、VAIO type P 購入も実際の使い勝手がどうかなどあまり考えもせずに買ってしまった。そして今回はそれが今のところ裏目に出た様だ。

         

09053002.jpg

     

 まず実際に出先で記事を書いてみましたが、そのあまりのレスポンスの悪さにストレスが溜まりそうで今後出先でコメントを書いたり記事をUPするかは微妙(笑) GPSと連動した地図とインターネットが楽しめるのも「買い」のひとつの動機になったのだけれどまだ試してはいない。とにかくIEが立ち上がるまで一苦労。今回はdocomoのFOMAでHigh speedバリューという定額制のデータ通信に加入したのだがどうしようもなくデータ転送速度が遅い。しかも東京の中心部という通信環境では恵まれたところにいてこれだから話にならない。とにかく携帯より遅い表示速度で納得がいく訳がない(爆)

 

09053101.jpg           

0905302.jpg

           

 購買動機のひとつだった高解像度(1600x768)も完全に裏目に出た。それはね、この小ささであまりにも高解像度画面なので文字が小さすぎてもはや老眼のわたしにはかなりきついものがある事(爆)重さは600g少々で非常に満足のいくものだけれど、一番期待していた前述のワイヤレスWANは確かにどこでも繋がるが繋がる事と快適に使える事とイコールではないことを今回身に滲みて感じた。今のところかなり閉口気味である。もう一つおまけにWMAで録音した音楽は転送速度が間に合わず所々で音が途切れる。AtomZ540というこの手のモバイルCPUでは一番高性能のものをチョイスしたのだがこのCPUとOSがWindows Vistaという組み合わせはどうも最悪の様だ。OSがXPならサクサク動くだろう事は容易に想像が付くが今更ダウングレードは出来ないしSONY STYLEでXPというOSのチョイスは出来ない。だからといって転送レートを下げてまで聞きたくはないのでデジタルオーディオ代わりに使うという目論見は外れてしまった。

   

注) と、書いていたら先週XP搭載モデルが発売になりました(`へ´)§ (`へ´)<<  

     

09053003.jpg 

              

 という訳でカタログの内容はあまり信用しない方が良いと感じた次第です。でも、本体だけで今はやりの5万円を切るモバイルPCの3倍を超えるお値段で購入したからには何とか元を取らねばなるまい(笑)

 OSのダウングレードはかなり厳しいので次期OSである<Windows 7>が正式発売されたら一番の廉価版をインストしてみようかなと現在考えている。少なくとも今のAEROなんか重たいだけで実際には使わない機能だから省いて貰ってVistaよりは重さを改善したOSを出して欲しいし、そうであることを期待している。

    

 以後VAIO type Pについてはその後の使用感を時々レポートする予定。

     

   今現在のU3評価は

    <史上最悪>

モバイルノート[`□´]<""""

  

 ではでは。

09053004.jpg

   

おわりに陛下の笑顔おまけショットをどうぞ!

   

brown.jpg

  

 


nice!(776)  コメント(189) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 776

nice!の受付は締め切りました

コメント 189

janvierm

こんなことを言っては失礼ですが;;;m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
買わなくて良かった=З
ゲームやら何やらを楽しむ私には速度の遅さは致命的ですね;;;;;

にしても♪
【ヒスイカズラ】キレイですねぇ~ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
吸い込まれそうな色合いです❤
by janvierm (2009-05-31 16:45) 

いっぷく

小さなサイズの物作りでは最高峰と定評があった会社なのにそれが最近は通用しなくなってきたようですね。残念です。
by いっぷく (2009-05-31 16:55) 

こりこ

ヒスイカズラ!見事ですね~(*^。^*)
by こりこ (2009-05-31 17:18) 

下総弾正くま

自分のネット環境はAIR EDGEなんで、話題の100円モバイルノートにしようかと考えていたのですが…^^;

ヒスイカズラ、最初は造花かと思いました。
しかし、笠間とつくばは…^^;
by 下総弾正くま (2009-05-31 17:56) 

yumi

タイトルを読んでいたはずなのに、中身を見て、一瞬、羨ましく思いました。
それが、史上最悪とは…! レポート、お待ちしております。
by yumi (2009-05-31 18:08) 

Yuki

VAIO type P だったんですね!
あれっきり、話題にならなかったので、気になっていました。
コンパクトで、良さそうですね☆
by Yuki (2009-05-31 18:19) 

たね

陛下のおまけショットで
ココロ和みましたwww
by たね (2009-05-31 18:29) 

リュカ

こんばんは。
史上最悪ですか・・・^^;
type Pが発売されたとき、
photoshop使うんですけど、type P 大丈夫ですか?って
お店の人にきいたら、ダメって言われたので買わなかったんです。。
もうちょっとお金をためて、Let'sNote の一番軽いやつ買おうと思ってます。
by リュカ (2009-05-31 19:19) 

ネオ・アッキー

 U3さんこんばんは。
Vaio Type Pですか~ 一度凄く欲しいと思った事があるのですが、そもそもAtomプロセッサーではどのシリーズでもブラウザー起動させるのでも大変・・・ との話を聞いて止めました。 やはり、Core2Duoクラスで無いと特にVistaは厳しいと思います。 (それはWindows7でも同じだそうです)
by ネオ・アッキー (2009-05-31 19:24) 

たいへー

お互いに、永遠のロック少年でいましょう。
良いものは、ジャンルを越えるのだ。^^v
by たいへー (2009-05-31 19:34) 

袋田の住職

ヒスイカズラはたしか、水戸市植物園にあったかと思います。
携帯できるモバイルパソコンの購入を検討しています。
私の場合ネットができれば十分です。
by 袋田の住職 (2009-05-31 19:44) 

旅爺さん

ヒスイカズラはあちこちの植物園で見かけるようになりましたね。
by 旅爺さん (2009-05-31 19:59) 

SAKANAKANE

ヴァン・ヘイレンは、私も「JUMP」しか記憶に残っていなくて、全く評価していませんでした。
私は、衝動買いは出来ない性分なので、高額商品で後悔の憂き目に会ったコトはほとんど有りません。
まぁ、単に貧乏なので散財しようにもできないだけなんですが。
陛下さん、とってもカワイイですね~!
by SAKANAKANE (2009-05-31 20:28) 

mamii

植物園はどの辺にできたのだろう・・・わたしがつくば市にいた頃は無かったようだが・・
by mamii (2009-05-31 20:40) 

ベアトラック

冒頭のヒスイカズラ、とても幻想的な色ですね。生花とは思えない位です。
ヴァン・ヘイレンはボーカリストが色々と変わりましたが、やはりデビッド・リ-・ロスが一番だったような気がします。
最近はあまり聞いていないので、偉そうなことは言えませんが・・・

by ベアトラック (2009-05-31 20:41) 

U3

mamiiさんこんばんは。
つくば植物園の正式名称は「国立科学博物館付属筑波実験植物園」です。
所在地はつくば市天久保4丁目1-1です。
学園東大通りに面していて筑波大キャンパスのすぐ近くです。
小学生とかよく課外授業で団体で来ているようです。
by U3 (2009-05-31 21:05) 

nomu

ヒスイカズラの色は、実際に観るとほんとに不思議ですよね。
私も今年、初めて観たんですけど、ある方のブログで知っていたので、見つけたときけっこう感動しました。
by nomu (2009-05-31 21:14) 

みっきぃ

携帯より遅い表示速度とは・・・
お怒りごもっともですね~~

ヒイカズラ過去記事で載せた事があったので
すぐわかっちゃいましたよ~~^-^
by みっきぃ (2009-05-31 21:19) 

U3

袋田のご住職様へ
 ワイヤレスでネットをやろうと思ったら今のモバイルPCは止めて置いた方が無難です。docomoのhigh speedバリューというのは、現在のところデータ通信では最も早い11Mbpsですがかなりストレスを感じます。
 殊にblogの記事更新は止めて置いた方が良いです。いつもの様に自宅でパソコンを扱う感覚でキーボードを打つと間違いなく誤変換します。何故なら文字を認識する速度が遅く打った文字を認識しないからです。ちょうどいつもの様にソネブロが激重の時のあの症状が毎回起こると考えたらよく分かると思います。
 今や0円のモバイルPCもあるご時世です。安かろう悪かろうは大いにある話です。
 もちろんネット閲覧は一度表示されてしまえば楽しめますがサクサクではありません。出先でのブログの更新を目的にするなら軽量の普通のノートパソコンを購入した方が無難でしょう。
ではでは。
by U3 (2009-05-31 21:23) 

taka

コメントありがとうございました^^

ヒスイカズラ、とても綺麗というか凄くインパクトありますね^^
盆栽とかでよくある「縮緬カズラ」とかと同じ種類なんでしょうか???

私は中学からジャズでしたが、一時期ヴァン・ヘイレン聴いた時期あります^^

sony製品ご購入ありがとうございます^^
そしてまことに申し訳ございませんm(_ _)m
by taka (2009-05-31 21:36) 

tonta

貴重なレポートありがとうございます。

VAIO type Pは気になっていたPCですので参考になりました。(^-^)

by tonta (2009-05-31 21:57) 

さといも野郎

ウチは、Lenovo ideapad S9eで快適ネットブック生活です。
やっぱ、Windows XPはいいですよ~(笑)
VAIO typePもXPだったら結構快適だと思います。
by さといも野郎 (2009-05-31 22:02) 

こうちゃん

ライトハンド奏法、かっこよかったですよね。
by こうちゃん (2009-05-31 22:23) 

さくらこうき

あははっ。
『史上最悪』までいきますか?!(笑)
でも、最後の陛下ちゃんの笑顔で
チャラになりましたよ。ね??^^
by さくらこうき (2009-05-31 22:34) 

はしちゃん

ヒスイカズラ凄く神秘的な花ですね。
現物見てみたいです。

typePダメですか・・・(^_^;)

by はしちゃん (2009-05-31 22:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
VAIOモバイルノート・・・期待を込めて購入なさったのに、史上最悪なのですか!
大枚をはたいて折角購入なさったのですからなんとか元を取るご使用を!!!

by あら!みてたのね (2009-05-31 23:11) 

U3

VAIOノートは我が家ではこれで3台目ですがこれまでの中で一番Stylish
で格好良く且つ一番低性能なモバイルPCという何ともちぐはぐなPCですがいじくると楽しい事になるかもです。
by U3 (2009-05-31 23:29) 

大将

花を含めて地球上にあるもののデザインってすごいです
人間ではこうは作れないでしょうね

VAIOは今のところはダメそうですね、、、
最初の1台だけデスクトップで後はノートばかり数台
こんなもんだと使っていますヨォ
VAIOはまだ使ったことないんだなぁ…

JAZZが好きな大将、
若い頃はヘビメタ小僧でしたぁ!もちろん聞くほうですけどね
by 大将 (2009-05-31 23:41) 

katze

これ、ちょっと興味あったんですけど。。
買っちゃダメってことですね^^;;
by katze (2009-05-31 23:58) 

りりるん

こんばんは^^
ヒスイカズラ?なんて素敵なお花!
神秘的・・・鳥肌たっちゃいました。
実際にみてみたいな~

by りりるん (2009-06-01 00:08) 

SHINO

ヒスイカズラ、わたしも偶然最近実物を見ました!

by SHINO (2009-06-01 00:12) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、今帰ってきました。
遊んでたわけじゃありませんよ。各種会合です。
訪問&nice!&コメントありがとうございます。
超急ぎコメントです。ご勘弁を☆
あ~、日が変わってしまった~。
by ぷーにゃん2 (2009-06-01 00:18) 

mochamama

ヒスイカズラ、本当にこの世のものとは思えないような色ですね。
形も不思議です。
by mochamama (2009-06-01 01:38) 

renta12

type P 良いなぁ!凄いなぁ!!
んっ??最悪なの?
そうかぁ・・・続きを待ってます!!!
by renta12 (2009-06-01 02:53) 

どぼちょんぱぱ

おお、バンヘイレンですか。今聞くと新鮮ですね。

やはりモバイルPCはまだまだいけてないんですね。。。
by どぼちょんぱぱ (2009-06-01 05:46) 

mai

おはようございます。
見た目はとてもカッコいいモバイルノートに見えるのですが、
使い勝手が良くないのでしょうか?
続きを待っております^^;
by mai (2009-06-01 06:25) 

kissk

経済効果にnice!  ^^;
楽しむのは、これからですね♪^^
by kissk (2009-06-01 07:55) 

うさ

おはようございます♪
クレマチスの色にひきこまれました!
by うさ (2009-06-01 08:15) 

紅魚雷

今日の学び・・・良いものは良いと言い 悪いものは悪いと言い
はずれた買い物でも 転んでもタダでは起きるなっ 潔く ですね。(笑)
by 紅魚雷 (2009-06-01 08:46) 

maki

こういう記事は本当に為になります。
ありがとうございます^^

私もヘビメタ好きで、よく聴いていました。
なんとも気分が高揚しますよね!
でも何聴いてたっけなぁ、、
AC/DCとか、ホワイトスネイクとかだったような気がします^^;
by maki (2009-06-01 08:52) 

abika

こんにちは!
ご訪問いただきまして
ありがとうございました。
by abika (2009-06-01 09:12) 

SilverMac

Windows Vista、評判悪いですね。私はXPのまま、Macで作った画像の検証用ですから、使える限り使います。しかし、大人買い、と言うより○○○買い?(・-・)
by SilverMac (2009-06-01 09:20) 

sion

そっか … type P … ほしいとおもってたけれど、
考え直そう(^^;)
お花おおきい … クローズアップレンジ?
by sion (2009-06-01 09:38) 

ソニックマイヅル

タイプP購入されたんですね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-06-01 09:45) 

yakko

おはようございます。
私も初めてヒスイカズラを見た時は感動 ! しました。
クレマチスもとても綺麗ですね(^。^)
by yakko (2009-06-01 09:51) 

U3

SilverMacさん おはようございます。
いつもながらの〇〇〇買い・・・お褒め頂きありがとうございます(=^_^=)
ご存じの様にわたしはトホホくんなので
こういう失敗が結構多いし似合う男です(*^ ∧^*)
そしてこれもご存じでしょうが転んでもただでは起きない男でもあります。
なおかつ「新しもの好き」
でもね衝動買いとか云いながら結構短期間で調べて買うのが普通なのですよ。
何しろこれもご存じでしょうが典型的なA型気質で几帳面な性格ですから。
しかし今回だけはイメージだけで買ってしまった。
普段しない事はしない方が良いですね。
でもこれからがU3の腕の見せ所です。
後日談をお楽しみに・・・。(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-06-01 10:00) 

mei

このお花、みたことあります。
造りものかと思ってしまう色ですよね。
by mei (2009-06-01 10:54) 

くまら

type-p良いなぁ~と思ってたら・・・
あらあら、最悪なんですか。
by くまら (2009-06-01 10:57) 

uriel

VAN HALEN好きです♪
デイヴの声もすばらしいし
お兄ちゃんのドラムも凄いテクですよね〜
勿論エディ&マイクもGOOD!

へヴィメタ魂が震えます(笑
by uriel (2009-06-01 11:14) 

トッチー

ヒスイカズラ・・・東宝や円谷プロが怪獣にしそうな
デザインの花ですね。
by トッチー (2009-06-01 12:46) 

七色音

あまりの青々しさに扇風機の羽(昭和のにほい)を連想しちゃいました。
だって なんか硬そうだし・・・。(形が違うって)家電しか思い浮かばない。
あっーーーヒスイカズラ。某ブログで拝見した記憶が。マメ科でしたっけか。
うん うん めったにない色。翡翠色 キレイ♪ (笑) 
by 七色音 (2009-06-01 13:56) 

rinco

VAN HELENはデイブが居た時ファンでした。
でもちょっと昔過ぎて忘れているかも…。
ハードロック好きになるきっかけのバンドでもありました。

by rinco (2009-06-01 14:21) 

Butch

動かないんじゃ話しになりませんよね。
動作確認してるんだからメーカー売るなって感じですよね。
by Butch (2009-06-01 14:35) 

nano

住めば都、使いこなせば名機w
頑張れ~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-01 15:12) 

mocotan

こんにちは^^*
先日はご訪問&niceをありがとうございました。
ヒスイカズラ、いつかは実際見てみたいです。
最後の一枚・・・可愛いです~!!
by mocotan (2009-06-01 15:45) 

L2five(Ken)

ワンコかわいい!
ヒスイカズラは、天然でこんなに奇麗な色がでるんですか?
すごく爽やかですね。
by L2five(Ken) (2009-06-01 16:05) 

myumyu

ヒスイカズラの写真素敵ですね幻想的な色です。
VAIO type P 気になっていました、持ち運びが出来て何処でも出来て便利、魅力ありますけどね、有難うございました。
by myumyu (2009-06-01 16:07) 

ぷーにゃん2

こんにちは~。
訪問&nice!&コメントありがとうございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。身に染みます。
by ぷーにゃん2 (2009-06-01 17:05) 

吉之輔

こんにちは、綺麗なお花有り難う。
モバイルノートでしたか良いですね。私は持ち歩くこと無いので
6月6日発売のFタイプ注文しました。10日着です。
スペック選んでいたら、300,000超えました。暫く無駄遣い
出来ません。
by 吉之輔 (2009-06-01 17:12) 

lamer

自然の造形の素晴らしさが見事!!!
by lamer (2009-06-01 18:10) 

やまがたん

史上最悪とは・・・・ちょっと気になりますね
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-01 18:40) 

駅員3

ヒスイカズラは知りませんでした。
あんな色の花があるんですね。
クレマチスは華やかで綺麗ですね!
by 駅員3 (2009-06-01 18:46) 

こぱんだつま

あらー、type-pは史上最悪ですか。
夫にも教えなくちゃっ。
ヒスイカズラ、美しいですね。
by こぱんだつま (2009-06-01 18:46) 

maxell

そうか 陛下ってパピちゃんだったのかぁ?
どっかで見たことあるプロフィール画像だった^^;
by maxell (2009-06-01 18:49) 

takui

ヒスイカズラ綺麗な花ですね。家でも栽培できるでしょうか?
VHは個人的にはサミー・ヘィガーがヴォーカルの時が好きです。
そういえば最近ドラマの主題歌が「Jump」でしたよね。
by takui (2009-06-01 18:53) 

toshi

こんばんはー
凄い色のヒスイカズラと
大きな花達に圧倒されました^^

P最悪ですか~ せっかく購入したのに残念でしたね。。
by toshi (2009-06-01 18:54) 

みどれんじゃー

陛下殿は我が家のワンコと同じ犬種とお見受けしますが、
非常にお利口な感じですね。
うちのワガママ内弁慶にも見習ってもらいたいです(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-01 19:28) 

U3

みどれんじゃ~さん こんばんは。
陛下は賢いとわたしも思いますがその上に「ズル」が付く事も多々あり(笑)
わんこって結構人の行動を見ていますよね。
陛下はわたしの前ではけして甘えたり要求吠えをしませんが、
うちの奥様の前ではすさまじいものがあります。
わんこ全般に言える事ですが
ああも人を見る能力がどこにあるのか感心しきりです(爆)
by U3 (2009-06-01 19:50) 

cocoa051

ヒスイカズラ、深大寺の植物園で見ました。
by cocoa051 (2009-06-01 19:54) 

K

おじゃまします
 ヒスイカズラ綺麗ですね。私も機会があれば撮ってみたいです。

 TYPE:Pの評価がさらに下がるのか^^;?、それとも上昇気流に乗ってうなぎ昇りになるのかも気になるところです^^。
by K (2009-06-01 20:12) 

がり

ひすいかずら
神秘的な色ですね。
ちょっと怖いような色でもあります。
by がり (2009-06-01 20:13) 

ぐった

P,買うの止めといてよかったです・・・
by ぐった (2009-06-01 20:13) 

nyankome

ヒスイカズラ、綺麗な色ですね。
私はAspire Oneを昨年末に買ってしまったので、VAIOが出たときには悔しい思いをしました。
by nyankome (2009-06-01 20:22) 

プランツマーケット

ヒスイカズラ、例えようのない美しさです。
私も、見た目重視でVAIO使ってますが、周りから小馬鹿にされてます…。
by プランツマーケット (2009-06-01 20:31) 

ファルコン騎士

U3さん こんばんは!
ヒスイカズラは見たことない色でビックリしましたっ
名前どおりの植物ですね~
by ファルコン騎士 (2009-06-01 20:46) 

吟遊詩人41

エディの息子もステージで演ってますね♪
サミーへイガーが在籍してた頃のやつも中々いいですよ^^
by 吟遊詩人41 (2009-06-01 21:30) 

たかひろ

いろいろ設定を変えれば、それなりに動きますよ。
by たかひろ (2009-06-01 21:49) 

せつこ

ロック少年だったの!
U3さんを想像するイメージが変わった、意外と楽しい人なのね♪
by せつこ (2009-06-01 22:30) 

schnitzer

VAN HALEN、TypePどちらもいいですねえ。
VAN HALENはサミーヘイガーの時代が好きでした。
復活を願ってます。
by schnitzer (2009-06-01 22:32) 

ひろたん

かわいいわんちゃん」!!
反応してしまいました
by ひろたん (2009-06-01 22:36) 

なちゃ

す、すごい迫力。お花もフォントもワンちゃんも。
by なちゃ (2009-06-01 22:38) 

そら

ヒスイカズラ、初めて見ましたが凄いですね~
こんなカラーの花が存在するとは。。。驚きです!
陛下の笑顔がなんとも可愛すぎです♪
by そら (2009-06-01 22:42) 

U3

せつこさん こんばんは。
わたしは陽気な性格ですよ。
笑いながら真面目に怒れちゃうくらいですから(=^_^=)
by U3 (2009-06-01 22:44) 

ケンケン

自分も音楽は、クラッシクから洋楽もいろんなものを聞きます。_(^^;)ゞ
Windows 7は、かなり軽いですよ。会社で実験していますが。
by ケンケン (2009-06-01 22:45) 

sorasora

ヘビメタつながりで・・・
メタル姫衝撃です(笑)

by sorasora (2009-06-01 22:53) 

流離いの音太浪

“ヒスイカズラ”
niceです!
植物の青ってなかなか珍しい気がします……
それだけに、何か引きつけられてしまうんですかね……!?
by 流離いの音太浪 (2009-06-01 22:53) 

U3

ケンケンさん こんばんは!
よい情報をありがとうございます。
今日はDVDにバックアップを取って明日から本格的にいじくろうと思っていました。
でも設定を変えるだけじゃ限界があるのかなと考えていたので
次期OSに少し希望の光が見えて来ました。
いっそのこと7のRC版をインストしてみようかな。
でも元に戻すのは面倒だし・・・(=^ △ ^=)(=^ △ ^=)
by U3 (2009-06-01 23:04) 

TERUTERU

訪問nice!ありがとうございました^^
ヒスイカズラ綺麗ですね♪
by TERUTERU (2009-06-01 23:22) 

tanaka-ma3

なるほど!
by tanaka-ma3 (2009-06-01 23:25) 

はづき

1枚目のお写真、明らかにイルカですね。
と思っていたら、全然違っていました。(笑)
by はづき (2009-06-01 23:28) 

chunta

ええ ダメなの??
見た目と イメージと・・・・
違うものなのですね
by chunta (2009-06-01 23:42) 

ハードロック芸人

暗闇の爆撃ーーーー!!

すっごい好きです。もうネタは知ってしまった時代に聴いてしまったのであれなんですけど。当時のエディは、これやる時に後ろ向いて弾いて、何をしてるか隠していたとか、そうでないとか。

というの聞いた事あります。
by ハードロック芸人 (2009-06-02 00:14) 

ピカチュウ

今晩は、ご訪問ありがとうございます
美しい町にお住まいですね、最近訪れたばかりです
無欲の中に、秘めたる思いなんてね(^.^)j
美しい花 ワンちゃんありがとうございます。
by ピカチュウ (2009-06-02 00:16) 

花火師

衝動買い・・・それでも止められないですよね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-06-02 00:54) 

jon_bovi

僕はツェッペリンやディープ・パープル世代ではなく、かと言ってボン・ジョヴィ世代でもなく
紛れもない ばんへーれん 世代です!!。
by jon_bovi (2009-06-02 01:31) 

jinn

僕もヴァン・ヘイレンは1stが最高だと思います♪
by jinn (2009-06-02 02:05) 

ぐす

コメントありがとうございました。
まるはですが、周辺にはコインパーキングがたくさんあります(^^)
by ぐす (2009-06-02 06:36) 

U3

ぐすさん おはようございます。
情報を頂きありがとうございます。
車で30分ぐらいなので休みの日に行こうと思います。
by U3 (2009-06-02 07:31) 

pandan

ヒスイカズラって始めて見ました。
とってもきれいなブルーなんですね。
実際に見てみたいな〜
by pandan (2009-06-02 07:56) 

雪洞

おはようございます(^^)
不思議な花ですね( ̄□ ̄;)!!
テレビの情報が間違ってちゃダメですよねー!
by 雪洞 (2009-06-02 08:07) 

U3

雪洞さん おはようございます。
TVの情報が間違っていたのではなくうちの奥様の聞き間違いです。
年がら年中なので慣れてますが(笑)
by U3 (2009-06-02 08:11) 

ダー

えっ!! そうなんですかっ!! (_ _。)・・

by ダー (2009-06-02 08:39) 

swm104

う~ん、タイプPだったのですね。
まっ、陛下の笑顔で終わったところを見ると
まんざらでもないような・・・・・・。
by swm104 (2009-06-02 11:02) 

猫のニコ

モバイルPCネタで盛り上がっているところ大変恐縮ですが・・・、
三島にある、「クレマチスの丘」ご存知でしょうか?
そこにある「ヴァンジ彫刻庭園美術館」は、私的にはお勧めです。
庭園にたくさんのクレマチスが植えられていて、楽しませてくれます。また芝生になっているので、くつろぐこともできます。美術館もかなりGOOD!一般的には有名ではありませんが、日本の美術館のなかでもトップクラスだと思います。もし三島のほうへ行くことがあれば、一度お立ち寄り下さいまし。(・・・もし知ってたらゴメンナサイ・・・)
by 猫のニコ (2009-06-02 12:17) 

kuwachan

タイプP、この大きさが魅力的だなぁ~と思っていたのですが・・^^

by kuwachan (2009-06-02 12:31) 

きゅんぱち

きゅんぱちも、この植物園の周辺は GIANT WARP でウロチョロしてるんですけどね、中には入ったことがなかったんですよぉ♪

タイプPはワタクシも狙っていたところだったんですけど、なるほどぉ♪
by きゅんぱち (2009-06-02 12:45) 

youzi

陛下ちゃんの笑顔で気持ちが和みました(*^_^*)
by youzi (2009-06-02 15:02) 

Natsumi

コンンチワ!!
昔は、よくVAIO製品を買い替えたりして使っていましたが、
最近はBTOのマシンでカスタマイズをして楽しんでいます。
ミニノートPCかっこいいですね。
by Natsumi (2009-06-02 15:10) 

秋風

質感は植物っぽいけど、色がなぁ・・・、
一体なんだろう??と首をひねりました。
こんなきれいな色の植物があるんですね!!
タイプP、あちゃーって感じですね。
でも、最後の陛下ちゃんのニッコリphotoで癒されました^^
by 秋風 (2009-06-02 16:46) 

んたこちゃん

ご訪問ありがとうございました。
ヒスイカズラ、初めて見ました。
綺麗ですねえ。良いものを見せていただきました。
私も花をお見せしたいです。
by んたこちゃん (2009-06-02 16:59) 

ねこプリン

美しいお花たち。
なんて綺麗な色をしてるんでしょう(^^)
by ねこプリン (2009-06-02 17:56) 

マリンかもめ

いつまでもロック少年でいたいものです^^


by マリンかもめ (2009-06-02 18:20) 

U3

え~type Pですが今日リカバリーディスクを作ろうとマニュアルの指示通りにDVD DLにバックアップしようとしたら書き込みに失敗して1枚300円弱のDVD-R DLを2枚駄目にしてそこでリカバリーディスクを作るのを諦めました。どうもバッファーアンダーランが起きているようですがやはりCPUの性能が低いせいなのかも知れません。もし原因がそうだとしたら根本的な性能的欠陥ですね。何しろマニュアルに書かれている事自体が達成されないのですから。
明日以降サポートに連絡を入れて対策を確認するつもりです。
by U3 (2009-06-02 19:04) 

杢網

VAN HELENは苦手でしたぁ。。。
ただ、デヴィト リー ロスとサミー ヘイガーは好きでした
by 杢網 (2009-06-02 21:09) 

るな

完璧なものはなかなか無いんでしょうね。。。

by るな (2009-06-02 21:50) 

champ24jp

コメ、niceありがとうございました~。
花の写真、色合いが凄く綺麗で驚きました。
またお邪魔させていただきます。
by champ24jp (2009-06-02 22:05) 

joyclimb

ヒスイカズラの翡翠色、とてもインパクトあります!
期待通りというのは難しいそうですね。
 
by joyclimb (2009-06-02 22:21) 

りりるん

こんばんは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
by りりるん (2009-06-02 23:39) 

coffee.cup

いつもnice!御訪問ありがとう御座います。コピペですいません、取り急ぎ御訪問、nice!押させて頂きます。また御訪問させていただきます。

by coffee.cup (2009-06-03 00:22) 

Lupin

ご訪問&nice!ありがとうございます。
いいなぁ~ VAIO typeP欲しいモバイルノートです^^

ヒスイカズラの色はいつ見ても綺麗ですね!
by Lupin (2009-06-03 00:29) 

みど

こんばんわ!
nice!とコメント、ありがとうございました!
U3さんが200nice!でしたので、キリ番カードみたいなもの(こんな素敵なblog運営されてる方に申し訳ない代物です・・・汗)をUPしております。
よろしければお持ち帰りくださいませ(≧(ェ)≦)ヾ

Van Halen イイですね(o^-')b
昔バンドでコピーしてました。嗚呼、懐かしい。
by みど (2009-06-03 00:46) 

yourin☆

デビット・リー・ロスの時のヴァン・へーレンは好きでした。
あの頃は洋楽にドップリ浸かってたので・・・。
by yourin☆ (2009-06-03 00:54) 

カラヤン

type Pか・・・羨ましいです。
我が家は、初代type Aで頑張っています。
by カラヤン (2009-06-03 00:54) 

みゅーまり

こんばんわ、nice!&ご訪問ありがとうございました。
ワンちゃん陛下っていうんですか〜?
かわいい♥
by みゅーまり (2009-06-03 01:24) 

pandan

いつもありがとうございます。
by pandan (2009-06-03 07:11) 

たろう

ボクもTypeP使ってますが
うちの親は
字が小さくて読めん;;;
と、言っておりました(^^;

by たろう (2009-06-03 08:07) 

信州のりんごほっぺ

何かな~?と思ったら
ヒスイカズラでした 名の如くヒスイ色ですね♪
陛下 可愛い~♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-06-03 09:46) 

長森建設

ご訪問&niceありがとう御座いました。
初めて訪問させていただきました。
U3さんのブログにかなり衝撃を受けております(笑)
面白いです。
by 長森建設 (2009-06-03 10:52) 

つなみ

ヴァンヘイレンは~、
初期・中期・後期と作品の感じが変わっていくけど、
私は、初期のころのが好きデス。
ウスイカズラ、まだホンモノに出会えていません。
いつか会いたいと思っていマス。
ワンコちゃん、かっわいい~♪
by つなみ (2009-06-03 12:00) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う御座いました、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-06-03 12:25) 

A・ラファエル

ヒスイカズラ、きれいですねぇ。
今日の私の服と同じ色(爆)・・・つまりは好きな色です。

by A・ラファエル (2009-06-03 12:52) 

ゆっきぃ

購入を検討しようか迷っておりました。
小さいんですねー。。。なるほど。。。

陛下の笑顔、素晴らしいです。
ウチのワンコ、ワタシにはものすごくじゃれます。
怒っても、聞きません(--;
by ゆっきぃ (2009-06-03 12:55) 

しきみ

ヒスイカズラって本当にヒスイの色してるんですね。
初めて知りました。
by しきみ (2009-06-03 13:16) 

テリー

VAIO Type P の記事、参考になりました。わたしも、購入を検討していましたが、思いとどまって、良かったです。大阪の実家に一つパソコンをおいておきたいので、目下機種検討中です。
by テリー (2009-06-03 16:06) 

雪渦

お知らせありがとございました
あれは四葉のクローバーではなくて
四葉のカタバミだったのですね(まだ言っておりますがw
ヒスイカズラ不思議な色ですね
一度本物を見て見たいです§^。^§
by 雪渦 (2009-06-03 16:18) 

waiai

陛下、いいお顔されていますねぇ。かわいい、、、
Type-Pはダメですか。欲しいなぁ、とは思っていたんですけど、店頭で他のポケットPCを見ていても、今一つな感じがしていて、躊躇していたんですが、きっぱりあきらめることにしました。
by waiai (2009-06-03 18:21) 

ちゃこちゃん

ロック少年(オヤジ)カッコイイじゃないですか!
ヴァンヘイレン好きですよ♪
リアルタイムで聴いてました。
私は永遠のロック少女(オバサン)です←オヤジのほうがカッコイイ(笑
by ちゃこちゃん (2009-06-03 19:33) 

ねね

タイプPのデザインや大きさは素敵だと思います♪
使い勝手は微妙なんですね^^;

陛下可愛い(*/∇\*)
by ねね (2009-06-03 19:41) 

U3

janviermさん、いっぷくさん、こりこさん、下総弾正くまさん、yumiさん、Yukiさん、たねさん、リュカさん、 ネオ・アッキー さん、たいへー さん、袋田のご住職、旅爺さんさん、SAKANAKANEさん、mamiさん、ベアトラックさん、nomuさん、みっきぃさん、takaさん、tontaさん、さといも野郎さん、こうちゃん、さくらこうきさん、はしちゃんさん、あら!みてたのねさん、大将さん、katzeさん、りりるんさん、SHINOさん、ぷーにゃん2さん、mochamamaさん、renta12さん、どぼちょんぱぱさん、maiさん、kisskさん、うささん、紅魚雷さん、makiさん、abikaさん、SilverMacさん、sionさん、ソニックパパさん、yakkoさん、meiさん、くまらさん、urielさん、トッチーさん、七色音さん、rincoさん、Butchさん、nanoさん、nocotanさん、L2five(Ken) さん、myumyuさん、吉之輔さん、lamerさん、やまがたんさん、駅員3さん、こぱんだつまさん
nice!&コメントを頂きありがとうございました。
by U3 (2009-06-03 20:39) 

うぃす

はぢめまして!?☆^∇゜)
ヒスイカズラの形がおもしろいですね。
色は、育てているリヴリーの色に似てますw
ヘビメタ・・かどぉか分かりませんがKISSが好きでした( ´ノω`)コッソリ
type-pは、コンパクトでいいなぁ・・・って思っていたんですけどね。。。
by うぃす (2009-06-03 20:46) 

U3

maxellさん、takuiさん、toshiさん、みどれんじゃーさん、cocoa051さん、Kさん、がりさん、ぐったさん、nyankomeさん、プランツマーケットさん、ファルコン博士さん、吟遊詩人41さん、たかひろさん、せつこさん、schnitzerさん、ひろたんさん、なちゃさん、そらさん、ケンケンさん、sorasoraさん、流離いの音太浪さん、TERUTERUさん、tanaka-ma3さん、はづきさん、chuntaさん、ハードロック芸人さん、ピカチュウさん、花火師さん、jon_boviさん、jinnさん、ぐすさん、pandanさん、ダーさん、swm104さん、猫のニコさん、kuwachanさん、きゅんぱちさん、youziさん、Natsumiさん、秋風さん、んたこちゃんさん、ねこプリンさん、マリンかもめさんnice!&コメントを頂きありがとうございました。
by U3 (2009-06-03 20:59) 

nekotaro

ご訪問&nice、ありがとうございます。
Type-Pが欲しいという友人がいたので、
参考レビューにさせて頂きます!!
by nekotaro (2009-06-03 21:10) 

U3

雪洞さんが抜けていましたね、ゴメンなさい。いつも訪問いただきありがとうございます。杢網さん、るなさん、champ24jpさん、joyclimbさん、りりるんさん、coffee.cupさん、Lupinさん、みどさん、yourin☆さん、カラヤンさん、みゅーまりさん、たろうさん、、信州のりんごほっぺさん、長森建設さん、つなみさん、吉之輔さん、A・ラファエルさん、ゆっきぃさん、しきみさん、テリーさん、雪渦さん、waiaiさん、ちゃこちゃんさん、ねねさん、うぃすさん、
訪問くださりnice!&コメントまで頂きありがとうございます。
他にもたくさんの方が足跡を残して下さり感謝いたします。また足跡を残さなかったけれどもお越し頂いた方々にもお礼申し上げます。
まだまだこれからも面白記事、問題になりそうな記事(笑)いろいろ取りそろえております。
これからも拙ブログをご贔屓下さる様よろしくお願いいたします。

by U3 (2009-06-03 21:17) 

さちこーん

コンパクトで出先で便利そうですけどー☆
花の写真がキレイですね♪さくらんぼ時計もかわいい^^*
by さちこーん (2009-06-03 21:20) 

ミスター・ピッチサイド

ホントに不思議な植物ですね~
若干、不気味な気も・・・
by ミスター・ピッチサイド (2009-06-03 21:23) 

komame

うちには最近調子が落ちてきたでっかいVAIOがあり・・・
モバイルいいなぁと思ってましたが、ん~、悩ましいですね^^;
でも最後に陛下に癒されました☆
by komame (2009-06-03 22:17) 

ぽりぽり

いや~インプレッションとても参考になりました。でもかっこよさでは、VAIOが一番ですね。私も他メーカー品で1台と考えております。。
by ぽりぽり (2009-06-03 22:37) 

さくママ

陛下の笑顔に癒されますw
始めの植物・・・てっきり写真を加工したのかと思いきや、こういう翡翠色の不思議な形の植物なんですね(驚)
そか・・・Type pはダメか・・・(^^;)カワンデヨカッタ
by さくママ (2009-06-03 22:42) 

Far-East

こんにちは。
ご訪問いただきましてありがとうございました。
大人気のブログなんですね。
こんなにniceとコメントがたくさんですごいなあ・・。
by Far-East (2009-06-03 22:50) 

楓○

ご訪問&nice!ありがとうございます。
この間、自転車で走っている時、とある庭先に人工的な色の植物を見かけました。なんじゃ、ありゃ???と、思たのですが、先を急いでいたのでそのまま通り過ぎてしまいました。ヒスイカズラだったのかも。
by 楓○ (2009-06-03 23:00) 

アスカーラ

ヒスイカズラだ~~~~~!
植物園に行ったらもう、時期が過ぎていた、そんなことを思い出します;;
あの青い青さを直に見てみたかった;;
by アスカーラ (2009-06-03 23:09) 

funchan

陛下の笑顔は最高です!(^○^)
by funchan (2009-06-03 23:09) 

ヒヨ

ご訪問&nice! ありがとうございます。
ヒスイカズラって本当にキレイな色ですねー。
本物かどうか触って確かめたことがあります。(*`∀´*)
by ヒヨ (2009-06-03 23:25) 

ヒルチャ・エバン

初めまして、こんばんは!
ご訪問&nice!くださりありがとうございました。
by ヒルチャ・エバン (2009-06-03 23:25) 

Ja-Kou66

初めて自分のおこづかいで購入したレコードは
ダイヴァー・ダウン、です(^ ^)
やはり、ディヴ・リー・ロス時代が一番好きでした〜
おまけショットが一番かわいいです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2009-06-03 23:28) 

みけ

ご訪問&nice!をありがとうございました♪
ヒスイカズラの翡翠色きれいですね~(*^.^*)
カワセミ色だぁ~~♪♪
by みけ (2009-06-04 01:49) 

まちびとん

VAN HALEN 懐かしいです。
最近Greatest Hitsを中古で買ったのでちょこちょこ聴いています。
なかなかいいんですよねぇ。。
by まちびとん (2009-06-04 04:37) 

yuzu-hane

はじめまして。
お越しいただきありがとうございました。
ものすごくクリアなきれいなお花のお写真、ロック少年のくだり、
お買い物、ワンちゃんの素晴らしい笑顔まで、本当に多彩な内容で、感心しながら楽しませていただきました。
またお邪魔させていただきます。
by yuzu-hane (2009-06-04 08:13) 

stone-9

ご訪問,nice! ありがとうございました。
ヒスイカズラ、始めて見ました。
色も形も神秘的ですね。
LED ZEPPELINまではよく聴いていたんですが.....。
これからも宜しくおねがいします。
by stone-9 (2009-06-04 09:14) 

おとないちご

niceありがとうございます。
VAIO type Pかっこいいですね~、
でも、色々、、、?
あまり良く分かりませんが、
また続きみます。
by おとないちご (2009-06-04 09:20) 

achami

陛下ってお名前なんですか?
可愛いワンちゃん^^
by achami (2009-06-04 10:22) 

なお

ヒスイカズラ、キレイですね~間近で見てみたくなりました。
ワタシはサミー・ヘイガーがいた頃いちばん聴いてました~
近頃ちょっとごぶさただったので、またCD引っ張り出してみたいと思いますー
by なお (2009-06-04 10:51) 

ming

見事な翡翠色ですね(・。・)
by ming (2009-06-04 11:15) 

ニャンコ

VAIO Pいいですね。
キーピッチとか気になります。
by ニャンコ (2009-06-04 15:20) 

七不思議

こんにちは、七不思議です。
nice!ありがとう御座いました!

ヒスイカズラ…翡翠色と言うか〝翡翠〟と書いて〝カワセミ〟と読む鳥が好きなので惹かれました^^
…遠まわりですいません;;
by 七不思議 (2009-06-04 17:42) 

nura13

こんにちは、nice!ありがとうございます。

評価は最悪ですか・・・
購入を検討していたんですが・・ (^^;)

by nura13 (2009-06-04 17:55) 

U3

〇ニャンコさん こんばんは。
 キーピッチとかは良好です。

〇nura13さんへ
 購入するのであれば量販店で売っているタイプは低性能なのでSony style で購入された方がいいと思われます。ただしCPUやSSDやOSなどハイスペックなモノを求める事になるのですが割引を入れないで20万円位掛かる事も考えられますので慎重に進めた方が良いと思います。つまり結構お金が掛かります。その上、普通のノートPCより遙かに性能が落ちてとてつもなく割高です。ですから何に使うのかを明確にして購入をご検討為された方がいいでしょう。それからネットで購入した人の評価をいろいろ調べて見るのも手です。
 わたしがtype Pで今のところ評価しているのはその軽さ(633g)とキーピッチ、キータッチの良さです。このあたりはSONYの面目躍如といったところでしょうか。普通の人と順番が逆になってしまいましたがこれから使い道を検討しようかなと思っています(笑)

by U3 (2009-06-04 19:26) 

小梅ママ

ヒスイカズラ、不思議できれいですね。
一度見てみたくなりました。
by 小梅ママ (2009-06-04 19:39) 

TE27レビン

VAIO typePは私には文字が小さすぎて見えませんでした・・・。
by TE27レビン (2009-06-04 20:41) 

minmin

初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
by minmin (2009-06-04 21:20) 

★トモトモ★

ヒスイカズラ、きれ~い!ですね。
素敵な画像を紹介してくださってありがとうございます。

by ★トモトモ★ (2009-06-04 22:43) 

雨の弓

SONY製品たくさん!!
あ~見ているだけでドキドキしてきます
by 雨の弓 (2009-06-04 22:50) 

るりゅん

初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by るりゅん (2009-06-04 22:53) 

TERUTERU

こんばんは^^
by TERUTERU (2009-06-05 00:16) 

Rinko

うほほ~~~☆☆
VAN HALEN、私もだ~~~~~い好きです❤❤
初期~後期、どれも味わいが違ってて、選べません。大好きです(*^^*)
by Rinko (2009-06-05 07:47) 

tokk

sonyファンだからこそ言える貴重な指摘です。でも基本的なところがなっていないとは同じSonyファンとして情けなく残念。ストリンガーさん頑張ってください。
ヒスイカズラ、地球生物とは思えませんねビックリです、でもクレマチスの写真の方がビックリですあんなにシャープにくっきりと形はもちろん色彩まで・・可也のテクですね。どやったらあんなふうに撮れるんでしょう。素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!。
by tokk (2009-06-05 12:47) 

ちばおハム

先日はご訪問ありがとうございました。
つくば、なつかしいです。

花がぴかぴかしてますね。
写真がとってもお上手なんですね。
by ちばおハム (2009-06-05 14:40) 

runa

植物園でヒスイカズラ見たことあります(・∀・)
キレイなブルーでいいですね~
でも花の形はあんまかわいくないかも(´・ω・`)
by runa (2009-06-05 18:34) 

よしころん

ご訪問&niceありがとうございました^^
ヒスイカズラきれいな色ですよね、一度見てみたいです♪
by よしころん (2009-06-05 20:11) 

qooo

遊びにきて下さってありがとうございました!!!
ひすいかずらの美しい事!!!クレマチス、大好きな花ですよ。
モバイルPC、残念でしたね〜。
すごく、悔しいですねえ。
by qooo (2009-06-05 20:37) 

qooo

遊びにきて下さってありがとうございました!!!
ひすいかずらの美しい事!!!クレマチス、大好きな花ですよ。
モバイルPC、残念でしたね〜。すごく、悔しいですねえ。
by qooo (2009-06-05 20:37) 

U3

nekotaroさん、さちこーんさん、ミスター・ピッチサイドさん、komameさん、ぽろぽりさん、さくママさん、Far-Eastさん、楓♡さん、アスカーラさん、funchanさん、ヒヨさん、ヒルチャ・エハンさん、Ja-Kou66さん、みけさん、まちびとくんさん、yuzu-haneさん、stone-9さん、おとないちごさん、achamiさん、なおさん、mingさん、ニャンコさん、七不思議さん、nura13さん、小梅ママさん、TE27レビンさん、minminさん、トモトモさん、雨の弓さん、るりゅんさん、TERUTERUさん、Rinkoさん、tokkさん、ちばおハムさん、runaさん、よしころんさん、goooさん
コメントありがとうございました。その他nice!ポチッのみの方もご訪問下さりありがとうございました。拙ブログを楽しんでいただけましたでしょうか。
これからもよろしくお願いいたします。
by U3 (2009-06-05 22:18) 

Qoo

炎の導火線は衝撃的でしたね
いまだに聴きます、このアルバム

by Qoo (2009-06-07 12:02) 

EF135L

windows7は確実に早いので、ご心配ありません。
もしお試しになりたいのであれば、マイクロソフトのページから
ダウンロードをする事ができます。ただし解凍ソフトは必要とします。
お試し下さい。
by EF135L (2009-06-08 08:02) 

ICEMAN

トップ記事から次の記事へと参上しましたぁ~(o ̄∇ ̄)ノ

っといきなり、鮮やかな植物ヒスイカズラにくぎ付けとなりました。
その後記事を読みながら...うぉ~!! モバイルノートを購入ですか!!
して、またメーカー物の高級品を...U3はリッチっすねぇ~
がしかし、U3はお気に召さないようですね!! 買う前に実物を手に取って
確認しなかったのかな!?
最後のおまけショット、陛下の笑顔がいいですねぇ~♪(。-∀-)ニヒッ♪
by ICEMAN (2009-06-08 15:50) 

vivian

VAIO type P 買おうとしてたのですが・・・考え直します(>_<)
しかし・・・VAIOの純正の付属品てとても高いですよね^^;
by vivian (2009-06-09 22:46) 

aranjues

ヒスイカズラ、見事な色ですね。是非実物見てみたいです。
ヴァン・ヘイレン、、若い頃よく聴きました。
私もあまり節操有りません。
by aranjues (2009-06-11 18:10) 

セイミー

美しい翡翠のヒスイカズラは初めて見ました
青系統の花が好きですが私にはどうも巧く撮れませんね
露出に工夫したら??
by セイミー (2009-06-12 14:09) 

旅爺さん

nice!の数がギネスものですね。
こうなったら1000nice!を目指してくださいね。

by 旅爺さん (2009-06-15 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。