SSブログ

秘め事師 [読み切りブログ小説]

09061400デパーチャー.jpg

 『カンチョーしちゃうから・・・』

 これが前回のクエスチョンの答えです。つまり「4.」が正解です。これで皆様の「願望」といった意味がお分かりでしょう(笑)

 ところで、解答としては「4.」が正解なのですが、実は「1.」と「3.」と「5.」以外はどれを選ばれても正確には間違いではありません。その理由を一応解説して置きましょうかね。
   
 ※09.07.02.11:55 「回答」→「解答」に修正いたしました。
   
 それでは、まずは「1.」から順に分かりやすく解説をしたいと思います。但し、「4.」は最後に説明する事とします。

 1. 手術室へはキャスター付きのストレッチャー(担架)で向かうので歩く事はありません。

 2. ストレッチャーへの移動は出来ない場合を除いて基本的には自力です。

 3. 手術前にする注射は看護師さんは麻酔だと云っていましたがたぶん麻酔成分の入った筋弛緩
   剤だと思います。お尻にも上腕にも打ちました。筋肉注射なので結構痛いです。注射の後手術
   衣に着替えストレッチャーの上へ移動。素人なのでよく分かりませんが筋弛緩剤を使うのは多分
   手術中の気道確保と安定した麻酔ガス供給の為だと思われます。

 5. 手術は腰椎間板ヘルニアの手術なので全身麻酔です。麻酔は注射ではなくチューブをのどに
   通してそこに酸素とともに麻酔ガスを流して行います。麻酔ガスを吸うとあっという間に昏睡状態
   に陥ります。
   全身麻酔は麻酔の中では一番安全で副作用も少ない方法だそうです。腰麻だと術後に頭痛だ
   とか食欲減退とかいろいろ副作用が現れる確率は高いと聞いています。この病院は独立して
   麻酔科があり、執刀医とは別の専門医師が立ち会い麻酔の調節をするので麻酔の単独科が無
   い病院に比べ安全率は格段に高いと云えるでしょう。まあ、高いとはいいながらも100%安全な
   施術など世の中には存在しないので、危険率やはたまた成功率が1%だろうと99%だろうと
   実は同じだというのがわたしの考えですがね。実際に失敗したとしたら1%だろうと99%まった
   く意味を為さないです。つまり成功率など単なる判断の目安であり気休めでしかありません。
   手術はするかしないか自身による二者択一です。後の結果は運次第。神仏のみぞ知るではな
   く、神仏さえ知らない領域だと思います。

 6. 感染症の検査は手術の1~2週間前に行います。お医者さんへの二次感染を防ぐ為です。
   もちろんHIVや劇症肝炎などの感染症に罹っていた場合には拠ん所ない状況を除いて手術は
   回避されます。

 7. 身元保証人は手術の際は必要です。その際、どの様な手術で危険性はどのくらいあるとか、
   手術の成功率とか手術によって完治するか否かとかいろいろ説明があってそれで納得した上で
   身元保証人になって貰います。
   もちろんわたしの場合はうちの奥様に身元保証人になって貰いました。医師から手術の説明を
   受けている時、手術を受けるわたしよりもうちの奥様の方が、手術の内容があまりにも痛々し
   く感じられて顔が真っ青になっていました。でもね外科手術ってこんなものです
(笑)

 そして最後に「4.」の説明を致しましょう。ええ、もちろん箇条書きなんかゃ~ありません。皆様のご期待に応えるべくいつもながらのハチャメチャ小説風に仕立てました。自分で云うのも何ですが笑えます。それでは「U3劇場」の始まり始まり~~~。

09061401デパーチャー2.jpg

『ヘルニアン』vol.2

<秘め事師>

 ♪お医者さんごっこが 好き・好き・スッキ・スッキ お医者さんごっこが好き♪

 ※1967年に鉄腕アトムの次にTV放映された虫プロ製作によるアニメ「悟空の大冒険」のエンディ
  ングに流れていた軽快な曲「悟空がすきすき」のメロディーに乗せて歌ってね。
                   ・・・ってこれを読んでる殆どの人が知らない曲だったりする
(爆)

 椎間板ヘルニアの手術前には浣腸をしなければならないのを皆様はご存じだろうか。手術は麻酔をして行うという事と、長時間に及ぶ場合がある為に事前にお腹の中を空にする必要があるのだ。その為に前日の夕食から絶食となり手術に備える事になる。そして手術当日の朝、浣腸をしてお腹をきれいさっぱり空にするという訳だ。

 わたしはその朝8時頃にまず下剤を飲み、その後しばらくして浣腸を持って車椅子でトイレに向かった。向かった先はトイレブースの中に車椅子も入る大きさの多目的トイレだったのだが、四つある多目的トイレの全てがあいにく塞がっていた。時間通りに浣腸をしなければならないので、わたしは仕方なく病棟の一番東にある普通のトイレへと向かった。

 トイレに着くとわたしは車椅子から降りてから壁に沿って伝え歩きでやっとの思いでトイレットブースの中に収まった。そして袋の中から浣腸を取りだして水戸の黄門様に挿入しようとしたのだがまず中腰になって体重を支える事が出来ない。そして体を捻る事も出来ないので指が目的の箇所にまったく届かない有様だった。冬だというのに額に脂汗を掻きながら休み休みながらではあったが十分程何とかしようと努力した。しかし自力では何ともし難かった。ふと横を見ると「ナースコール」のボタンがあるではないか。少し恥ずかしかったがどうしたらよいのか聞こうと思って一旦ズボンを上げながらその釦(ボタン)を押した。

 すると見目麗しき女性の看護師さんがすぐに現れたのであった。

 「どうなされました?」

 「あの~手術前なので浣腸をしようとしたんだけれど、痛くて腰を曲げられなくてお尻まで手が届かないので・・・どうしたらいいのかと・・・」

 「あ、そう。ちょっとそれ私が貰いますね」

 看護師さんはそう云うと浣腸を受け取るやいなや狭いトイレブースの中にいきなり入って来て扉を閉めた。扉を閉めたのはブースの扉自体が内開きで扉を閉めないと作業するスペースが確保出来なかったからの様だ。それでブースの中に二人で入る羽目になってしまった。その時は腰の痛みで余裕もなくどうも思わなかったが、後で考えると若く見目麗しい看護師さんと二人だけの密室であった訳だ。その中でわたしにとって前代未聞の看護師さんと二人だけの「秘め事」が始まろうとしていた。

 トイレブースの中はとても狭かったので、二人で入るとすし詰めというか本当に文字通り雪隠詰めの状態となった。看護師さんとわたしとぴったりと体が重なっている。そんな中、看護師さんはわたしの背後に廻りパンツを脱ぐ様にわたしに指示した。しかしブースがあまりに狭く身動きの出来ない体勢と腰の痛みで上手くパジャマズボンも下着も降ろせない。仕方なくそう伝えるとすかさず看護師さんはわたしのパンツを膝まで降ろしてくれた。

 「少し足を開いて前屈みになってくれる? そうそう、壁に捉まって少し腰を落として」

 わたしは云われるまま慎重にその姿勢になった。わたしは壁に手を突き前屈みとなり顔は下を向けた状態になった。すると看護師さんはわたしの側面にゴソゴソと体を移動しわたしとは反対方向を向いてわたしの黄門様を見定めようと上体を屈めたのであった。わたしの顔のすぐ斜め左脇に看護師さんの白衣に包まれたお尻が間近に見えた。「ああ、看護師さんのパン〇の色はたぶん白だなぁ」などと白衣に包まれたシルエットを何気にオヤジ目線で眺めていたらいきなり黄門様に激痛が走った。

 「ぎゃお~~~~~~ん!」

 「あらご免なさい。痛かったぁ♡」

 わたしはその頃少なからぬ地主ぢゃなかった・・・痔主だったのだ。

 わたしは常日頃から自分はサディスティックな傾向があると思っていのだが、この痛みでわたしの隠された性向が目覚めてしまったのかも知れない。

 そう・・・(既になっているので)「痔になりそう」ではなく・・・

 「癖になりそう・・・であった(;*_*;)

 「あ~快感!」
   
 昔懐かし、薬師丸ひろ子主演の映画、「セーラー服と機関銃」の台詞風にお願いいたします!

 そして何故かもっと古いフランク永井の大ヒット曲「有楽町で逢いましょう」のフレーズがわたしの頭の中をよぎった。

♪あなたを待てば雨が降る

 濡れて来ぬかと気に掛かる~

  あ~あ~ 病院東のトイレット~

   浣腸も愛しや 刺さってる黄門様にぃ~

    あなたとわたしの合い言葉 トイレのブースで逢いましょう♪ 

 「♡お医者さんゴッコするぅ?♡」 


 一応読み切りなので一話ずつ完結です。しかし何故か・・・

<つづくぅ>・・・なのですねこれが(=^_^=)

09062900.jpg

     
 この小説はフィクションです。ですからあまり本気になさらぬ様くれぐれもご注意下さい。またこの小説には「劇薬」に相当する成分が含まれております。改正薬事法第1類に該当しますので、無闇矢鱈にお読みになる(服用する)事のなき様お願いいたします。なお、18歳以下の「よゐこ」の皆様には刺激が強すぎますので保護者同伴の上、家族仲良く楽しみながらご覧下さい(笑)

 本日もU3ワールドにお越し下さりありがとうございました。

 え~、お馬鹿な記事に長々とお付き合い下さりありがとうございました。これに懲りずにまたU3 WORLDにお越し願えれば幸いに存じます。
 現在拙ブログをこのままハチャメチャお笑い路線で突っ走ろうか、シリアス路線で行こうか、はたまたそれらを含めたごった煮オムニバス形式で展開しようか思案中です・・・。
 どうも拙ブログの特徴である長い文章が嫌いな方や苦手な方が少なからずいらっしゃる様で、文章命のU3としては書き方も含めて検討中であります。しかし文体はそう易々と変えられないからなぁ~。

 皆さんは長いの短いのどっちが好き?

written by "himegotoshi" U3

<お知らせ>

 次回の記事更新は'09.07.09.00:00となりました。内容は真面目記事と笑い話ミックスてんこ盛り。見てね!!!


nice!(703)  コメント(115) 
共通テーマ:blog

nice! 703

nice!の受付は締め切りました

コメント 115

kuwachan

ヘルニアでなくてもする必要があります^^
by kuwachan (2009-07-02 00:54) 

単騎

ヘルニアの手術って全身麻酔するんですね。
by 単騎 (2009-07-02 01:33) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
でっかい飛行機見てみたくなりました。
クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-07-02 01:51) 

たいへー

痔主にカンチョウ・・・想像を絶する光景ですが、
麗しき看護師さんにされたのなら
美しい思い出となるでせう。(笑
by たいへー (2009-07-02 07:32) 

りこ

おはようございます。コメありがとう^^
お医者さんごっこって懐かしいぃ~(笑)
by りこ (2009-07-02 07:34) 

なお

男性の看護師さんじゃなくてよかったですねー
以前、若いお医者様に大腸ファイバーされたのを思い出しました・・・。
by なお (2009-07-02 08:01) 

EF135L

太いのが好き!?!
by EF135L (2009-07-02 08:34) 

shouyuu

手術って帝王切開のみなんですよ。拝見してるだけでドキドキ(◎o◎;)です。

1967年産まれてない\(^-^)/(笑)でも、キャラクターは知ってます。歌えないのが残念です。

お身体ご自愛くださいね。
by shouyuu (2009-07-02 08:35) 

hituji

おもしろいですね~。(笑)

by hituji (2009-07-02 09:02) 

まうなつ

こっそり読者です!ヽ(^o^)丿

by まうなつ (2009-07-02 09:48) 

なちゃ

ぢぬしさんでしたか
たまらんシチュエーションですね
長いU3 WORLD、僕は好きですよ(^^
by なちゃ (2009-07-02 09:54) 

鋭理庵

一枚目の旅客機はChina Airlines 中華航空です。成田に近いの?U3のお宅は....。
by 鋭理庵 (2009-07-02 10:12) 

七色音

U3♪ きゃはははっ あはははっ お腹いた~いっ!
いひひひっ 当たった!当たった!だけど見目麗しいか・・・(残念?!)
たぶん その後が・・・大変だったと思う・・・想像できな~い・・・いやしたくない・・・。えーーーっ つづくって?!あーっ 怖いもの見たさの心境だよ。
※ しっかり全部歌わせていただきました(笑)が、産まれてないっ!
U3♪は長くなくっちゃぁぁぁ。 いけませんことよぉぉぉ。(笑)

by 七色音 (2009-07-02 10:32) 

ku−san

面白い。短くても、長くても、どっちも好きです。

by ku−san (2009-07-02 11:06) 

侘び助

短くて中身の濃いのをお願いします。
スローso-net &よたり侘びでは長いの消化できない~
リアルな実話・・・笑いをこらえて読みましてござる~
by 侘び助 (2009-07-02 12:52) 

SIBA

温かいコメント有難うございました♪
元気になって戻ってきました!
また、よろしくお願いします♪(^^)/

本日は、復帰のご挨拶だけですみません。
by SIBA (2009-07-02 13:43) 

risingmoon

えっと。まだ心は16才の乙女なのでパパとママと一緒に読むね!といいつつもう完読(笑)

これが若い看護士♂さんにだったら腐女子にもたまらないシチュエーションですね♡

目覚めたU3さんどこいっちゃうのかな~ε- (´ー`*)

by risingmoon (2009-07-02 14:06) 

ちゃこちゃん

長くても面白いので長くて良いです♪
by ちゃこちゃん (2009-07-02 14:39) 

cocoa051

代われるものなら代わってあげたいです。
もちろんいちどだけですけど・・・。
by cocoa051 (2009-07-02 14:54) 

ICEMAN

U3、こんちわぁ~

椎間板ヘルニアの手術だったのですね。それはそれは大変でしたね!!
しかしU3って、改めて凄いと言うか流石というか...ある意味感心しちゃいましたよ!!
「ああ、看護師さんのパン〇の色はたぶん白だなぁ」←って自分ならそのシュチュエーションでは
余りの恥ずかしさに...あり得ないですよぉ~(。´ω`;)A ふきふき

読みながら途中で( ゚,_・・゚)ブブブッ って鼻で笑ってしまって、鼻水が出てしまいました。
(´∀`)ゞポリポリ
今回の読み切り短編、さらっとイケちゃいましたよ(゜∀゜)アヒャアヒャアヒャ
by ICEMAN (2009-07-02 15:37) 

どぼちょんぱぱ

最高です。
by どぼちょんぱぱ (2009-07-02 16:08) 

ram

お見舞い申し上げますm(_ _)m

by ram (2009-07-02 18:34) 

そら

面白過ぎて一気に読んじゃいました^^
長くても楽しいので長くて全然OKです♪
by そら (2009-07-02 18:49) 

Bon-Papa

やっぱり本を書いた方がいいですよ^^

by Bon-Papa (2009-07-02 19:19) 

さくママ

悟空の大冒険、見てたよ・・・。
しかも、その歌、歌えるし・・・。
ってことは・・・少数派?(笑)
by さくママ (2009-07-02 19:39) 

K

おじゃまします

どうにもこうにも続きが気になります^^。

そうそう、「長い」方でお願いします^^♪。
by K (2009-07-02 20:05) 

A・ラファエル

頭に浮かんだフレーズで歌ったら「一休さん」のでした。
ふしがあわないはずです。
by A・ラファエル (2009-07-02 20:34) 

tonta

続きが楽しみですね(^-)b

そっか~4番かー(^-^;

手術前には浣腸しますものね。

by tonta (2009-07-02 20:46) 

ハードロック芸人

館長!

私は、館長の気分におまかせします^^
by ハードロック芸人 (2009-07-02 20:56) 

めもてる

笑ってられません、ヘルニア他人ごとではないのですから。
続編 期待して待つ!
by めもてる (2009-07-02 21:21) 

にゃんたま

秘め事師よろしいですねw
続き楽しみにしてます(。・ω・)ノ゙

by にゃんたま (2009-07-02 21:26) 

nyankome

見目麗しき女性の看護師さんにして欲しいようなそうでないような。(^_^;)
手術するほどではありませんが私もヘルニアです。
by nyankome (2009-07-02 21:40) 

SilverMac

ヘルニアは、私が大先輩ですよ。(^-^)Vカッタ
by SilverMac (2009-07-02 21:44) 

mai

大変なお話のハズなのに…
面白くなっていますね(笑)

by mai (2009-07-02 21:52) 

HIRO

僕も全身麻酔の経験があるので良くわかります。
看護師さんがガスを吸ったら数をかぞえて下さい。
と言ってから1・2・3・秒位いで昏睡状態になりました。
気がついた時は、ICUに入ってました。
by HIRO (2009-07-02 22:35) 

ちはる@ナベ

“お医者さんごっこ”は読んでいるほうは面白くても実際にはとても大変なのが伝わってくる感じがしました…(;^_^A
by ちはる@ナベ (2009-07-02 23:20) 

mochamama

ご無沙汰しておりました。
いつまでもどんよりとしてはいられないので、少しずつ復活です。
久しぶりに訪問したらいきなり面白いお話で・・・
by mochamama (2009-07-02 23:27) 

みど

ウケたぁ~ (*≧m≦*)ププッ
ワロたぁ~ イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

飛行機の写真、良いですね♪
実は兄が某大手航空会社のパイロットでして、影響受けて私も飛行機大好きです❤
by みど (2009-07-02 23:40) 

kissk

お医者さんごっこ^^♪ EE
by kissk (2009-07-02 23:41) 

江戸うっどスキー

妄想天国ですね!(゚∀゚)!!
by 江戸うっどスキー (2009-07-03 00:11) 

koyuri

オペ前の浣腸経験なら、片手の指の数じゃたりません。。。
by koyuri (2009-07-03 00:41) 

ピカチュウ

ヘルニア 痔主大勢いますね 私の両親もそうでした
手術を拒んで、東洋医学ですっきり すっきり(*^。^*)
by ピカチュウ (2009-07-03 01:17) 

takui

そうでしたか元々は自分でやらなければいけなかったんですね。
それにしても笑っちゃいました(すみません・・・・・)
by takui (2009-07-03 01:19) 

がぁこ

ワタシもこの前の石の爆破の時、一日前に下剤、、
爆破前には爆破の痛み止めの座薬入れてもらうのに
お医者さんごっこ看護師さんとしましたぁ~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-07-03 01:28) 

naggie

どっちも好きです (p ̄∀ ̄)p ♪
久しぶりにお邪魔させていただいたら大変なことになってましたね。

by naggie (2009-07-03 02:12) 

furukaba

ピノ子を叱るブラックジャックの台詞 「浣腸しようか」
癖になりそう とは知りませんでした。

by furukaba (2009-07-03 05:20) 

ダー

カンチョー・・・・

そういうあなたは・・・校長かっ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-03 08:09) 

ララアント

おはようございます。
内容が内容だけに引き込まれました。
長文でも内容が簡潔なので とても読みやすく
いままでの路線で楽しみたいと思います。
お二人のお花の画像も楽しみにしています。
by ララアント (2009-07-03 08:28) 

はぴふる

「ぎゃお~~ん!」に爆笑です(笑
U3さんの文章は、読み応えがあるので
長くても大丈夫ですよ^^
by はぴふる (2009-07-03 09:54) 

pace

私もされちゃいましたよ〜(笑)
by pace (2009-07-03 14:01) 

こぱんだつま

4でしたかー。はずれちゃった。
ぎゃお~~~~~~ん!
私にも分かります、はい・・・。
by こぱんだつま (2009-07-03 14:16) 

くまら

以前看護婦さんに、大腸カメラ入れられた事有ります~
癖になりそうでした(爆)
by くまら (2009-07-03 19:32) 

TANIGUCHI

笑ってしまいました・・・
by TANIGUCHI (2009-07-03 20:28) 

janvierm

(≧ω≦。)プププ
素敵なお医者さんごっこです❤
by janvierm (2009-07-03 20:31) 

coffee.cup

未だ甘い!
by coffee.cup (2009-07-03 20:54) 

yakko

こんばんは。
いきなり(゜◇゜)ガーン でした・・・f(^ー^;
by yakko (2009-07-03 21:31) 

nano

楽しんでますね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-03 22:05) 

oziat

長いのも短いのもスキですが、
お笑い路線が、だ~いスキです!^^
by oziat (2009-07-03 22:41) 

雨の弓

長さじゃないに1票♪
by 雨の弓 (2009-07-03 22:48) 

ゆき

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆おもしろ~い!!!
by ゆき (2009-07-03 23:36) 

よしあき・ギャラリー

こんな笑いは、寅さん以来。!
by よしあき・ギャラリー (2009-07-04 05:15) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
出張につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-04 07:28) 

せつこ

2番じゃなかったのね!
痔は、なったことがないもで、辛さ知りません。
我慢度・・・5段階に分けてどのくらい?
大変でしたね。
by せつこ (2009-07-04 09:04) 

hrd

4番ビンゴでした~
羨ましい^^
ハチャメチャお笑い長編好きです。

by hrd (2009-07-04 09:24) 

江州石亭

悟空の大冒険の音楽を知っている私ってU3さんと同じジェネレーションですね^^
by 江州石亭 (2009-07-04 11:11) 

ecco

出産のときもかんちょーするよ(笑)
by ecco (2009-07-04 18:13) 

JJ

今回も楽しく読ませて頂きました~。
またお願いしますね!!
by JJ (2009-07-04 20:19) 

sig

こんばんは。
病院ではたいていみんな、大笑いするような思い出を持ってますよね。
病院で笑えるうちは安泰です。
by sig (2009-07-04 21:26) 

waiai

himegotoshi様(^^) こんにちは~。
えぇっと、「悟空の大冒険」のエンディングがリアルに再生されたりするあたくしはどーしたらいいんでしょ。(見ていたのは再放送ですよ、たぶん)
「セーラー服と機関銃」はリアルタイムである自信があります。
文章は長くても短くても楽しく読むことが出来ていますので、どちらでもOKです!
by waiai (2009-07-04 22:32) 

ayumu

なんだか椎間板ヘルニアになるのも悪くないな、と思いました。
by ayumu (2009-07-05 11:36) 

つなみ

ひょえ~!4でしたか~。
お大事になされませ!
by つなみ (2009-07-05 11:55) 

tanaka-ma3

男の看護士さんだったらどうだろう。
by tanaka-ma3 (2009-07-05 13:39) 

myumyu

最後まで読みましたよ、普通はブログのたくさんの文字は読みたくないけど、U3のは字が大きくて面白いから。
by myumyu (2009-07-05 15:37) 

heroes

私のヘルニア施術の際は、手馴れた白パンさんにて、
ベッド上にて、刺されました  (ーー;)
by heroes (2009-07-05 16:36) 

ミスター・ピッチサイド

座薬を投与されたことがありますが、
やはり女性にやられるのは抵抗が・・・汗。
(かといって男でも嫌ですが)
by ミスター・ピッチサイド (2009-07-05 17:31) 

MANICAT

いや〜私も全身麻酔で胆のうの摘出手術(石)をしたので
お気持ちはわかります、段取りは同じですでも
麻酔が覚めてカテーテルを抜かれる方が、ンギ〜。

by MANICAT (2009-07-05 18:50) 

U3

 今日7月5日(日)は朝5時20分出発でニッコウキスゲを日光霧降高原まで見に行って来ました。来週の日曜日迄で終わりとの事。わたし達は8時過ぎには現地に着いたので、駐車場は楽に入れたしリフトも殆ど順番待ちもなくキスゲ平まで行って来られましたが、遅く来られた方は駐車場から第1リフトまで長蛇の列、駐車場は満杯で駐車場に入る順番待ちの車が100台近く霧降道路上で待っていました。やはり早起きして良かった。それに昼近くから雨が降ると言っていたのであの時間にリフトに乗った方は悲惨だったかも知れないです。
 という訳で皆様のところにはお邪魔できていません。今夜からボチボチまだ訪問していない皆さんのところにお邪魔いたします。
by U3 (2009-07-05 19:04) 

青い鳥

長い間ご無沙汰しています。
どうしても拝見したくてやって参りました。
でも過去記事は読めません(涙)。
7月25日が過ぎましたら、順に読ませていただきます。
by 青い鳥 (2009-07-06 07:25) 

ベアトラック

これを読んでる殆どの人が知らない曲を、ちゃんと知っていた自分・・・笑
それにしても、私には全くの未体験ゾーンの物語です。
ご本人にとっては、手術前の大変なこととはいえ、大変興味深く読まさせていただきました。
by ベアトラック (2009-07-06 13:21) 

kimiko

麻酔ガス注入と同時に1から数を数えはじめ、35位でプチッと墜ちました‥(^^;
椎間板ヘルニア・・・イ タ ソ〜〜〜(-ω-;;
by kimiko (2009-07-06 14:09) 

kimiko

↑あ、手術はヘルニアではありませぬが。。。ww
by kimiko (2009-07-06 14:10) 

くぅ

続きが楽しみです~♪笑
面白いので長くても全然OKです!!
by くぅ (2009-07-06 19:02) 

k-sakamama

大変でしたね。
椎間板ヘルニアも全身麻酔なんですね。
私も9時間の手術をしましたが、「まな板の上の鯉」状態でしたぁ~
剃毛 も嫌ですよね。
2度とメスは入れたくないですね。
その後、調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。 

by k-sakamama (2009-07-06 21:59) 

Euphonium☆tact

はじめまして♪ご訪問&nice!ありがとうございます!!!
いろんな意味で笑っちゃいましたw

飛行機の写真,カッコイイですね!!
by Euphonium☆tact (2009-07-06 22:01) 

lock

nice&ご訪問ありがとうございます
楽しく読ませていただきました!
続きが楽しみです(笑)
by lock (2009-07-06 22:01) 

きぃ*

長い文章も短い文章もどちらも好きですよ!
というか、最近あまり読書をしない分、
皆さんのブログが自分の読書時間の一部に
なっているような気がします (*´∀`*)
画像メインの方もおられるし、私なんか雑食系だし
その日の自分が書きたいことや載せたいことを
存分に書けるのが、自分のブログ(が存在する)意味
ですよね~~~ (*^-^*)
ヘルニア、どうかお大事になさってください。
by きぃ* (2009-07-06 22:28) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございました^^
by shige (2009-07-06 22:42) 

さちこーん

悟空バリバリわかりますよ~☆
いつもnice!とコメをありがとうございました♪
U3さんのにブログにまた遊びに来させて下さいね^^*

by さちこーん (2009-07-06 22:47) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
ご無沙汰致しております<(_ _)>

内容よりもですね
「悟空が好き 好き 好き♪」のメロディーが
何故か解るのがショックで・・・・
内容は全然解らないのですが
唄だけ知ってる・・・・何故??

ヘルニアの手術をされたのですね
by chunta (2009-07-06 23:10) 

文里

ご訪問有難うございました。
「悟空の大冒険」…多分再放送だと思うけど、子供の頃見てます。
歌覚えてますもん。勿論歌えますよ(苦笑)
by 文里 (2009-07-06 23:17) 

ぷーにゃん2

椎間板ヘルニアで、手術しなければ
治らないと言われながら
怖くて、先延ばしにしている私ですが、
完全に、なえました。
リハビリ頑張ります。
by ぷーにゃん2 (2009-07-06 23:22) 

mikiben

ご訪問&niceありがとうございます^^
時の流れを感じないくらい、
すっかり惹き込まれてしまいました♪
面白かったです!
by mikiben (2009-07-06 23:25) 

COYOTE

お久しぶりです!
イケメンのお医者様は困るけど・・・
キモイのも嫌だし。。。。
どうしよう?(笑)
木村君みたいなら・・・niceヽ(^◇^*)/
お大事に~~♪
by COYOTE (2009-07-06 23:29) 

アリア・ポコテン

ご訪問&初めてのnice!ありがとうございました。
ちょうど私のブログの500nice!目でした(苦笑)
初めて読ませていただきましたが、面白かったです。
by アリア・ポコテン (2009-07-07 00:31) 

komame

飛行機と・・・文章のギャップが・・・(笑)
長文気にせず面白く読めてしまいますよ^^
この文体でこそ、だと思います☆
by komame (2009-07-07 00:32) 

pandan

面白かったです。
by pandan (2009-07-07 07:12) 

なかちゃん

ボクも全身麻酔の経験がありますが、マスクをした記憶がないんです…
どうやらその前の弛緩剤で落ちてしまったみたいで ^^;
半身麻酔の経験もありますが、あれは後の頭痛がひどかった (><)
狭い個室に看護師さんと二人きり…何もできない身が、とっても残念って
感じで読んでしまいました (^^)

by なかちゃん (2009-07-07 07:48) 

swm104

私も美しい看護士と密室の経験があります。
そして、浣腸していただきました。

ひどい便秘が原因で~!!
by swm104 (2009-07-07 10:08) 

aranjues

これは貴重な体験されましたね。そんな余録が
あったとは(笑)。
by aranjues (2009-07-07 10:23) 

momotaro

こんにちは、はじめまして。ご訪問&niceありがとうございました。
インパクト凄すぎです!!&おもしろいです。
思わず笑ってしまいました。
また参ります。
by momotaro (2009-07-07 14:58) 

なお

わはははは。受けました!
by なお (2009-07-07 15:37) 

shiina

すごく貴重な体験されたんですね!
by shiina (2009-07-07 16:59) 

でざぁと

ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by でざぁと (2009-07-07 17:59) 

七不思議

nice!ありがとう御座いました!

2番…自力移動なのですね…;;
by 七不思議 (2009-07-07 18:55) 

minmin

「悟空が好き 好き 好き♪」がもう浮かんでこない私ってなんだろう。
手術無事終わったようですね。
by minmin (2009-07-07 19:23) 

大将

以前、手の人差し指の骨に良性でしたが腫瘍が出来て
骨がゼリー状のようになり
自分の腰の骨を削り手に移植と言う手術をしましたが
手術の朝、若い看護婦さんにいきなりトイレに連れ込まれ
有無も言わさずパンツを下ろされ浣腸されましたヨォ(T_T)
かなりへヴィーな経験でした
by 大将 (2009-07-07 19:46) 

noi

私も椎間板ヘルニアなので、人事じゃなかった(笑)

by noi (2009-07-08 11:06) 

マリンかもめ

白衣の天使(?)との続き、楽しみです^^
by マリンかもめ (2009-07-08 11:43) 

kame

御訪問&nice!をありがトゥ~ス!です!
初めましてなのでドキドキ訪問でしたが、
独りボロアパートで久々大爆笑(>。<;
これぞブログの醍醐味!思わぬところで
ハマりました!kame的には笑えれば長文!
短文!どちらも大歓迎!
では「地主(大ヂ主)」ファンより(笑)
次回作を勝手に期待してます!
by kame (2009-07-08 11:57) 

GOMIMA

腰椎間板ヘルニアの手術前の事!!
笑っちゃいけませんが・・・笑わせていただきました(^.^)
妹も数年前に腰椎間板ヘルニアの手術をしましたよ。手術してからもリハビリもろもろと大変でしたが、なにより痛みが取れて、良かったでした。
奥様のとっても不安なお気持ちがわかります(手術中待ってる時間の・・・)
主人も開放骨折で・・・足にプレートを入れる手術をいたしまして、待ってる時不安でしたもの。
・・・その時は、大変でしたでしょうが、今、思う出すと笑い話になちゃうね♪
by GOMIMA (2009-07-08 13:39) 

ラブ

お医者さんや看護師さんって、患者さんのこと、意識して
ないですよねぇ。慣れなのかなぁ。
いつも見ていて、感心してしまいます。
by ラブ (2009-07-08 14:56) 

いそしぎ

はじめまして。
 長文苦手だけど、面白いので読めました。字が大きいのも助かります。
 未だに、"看護師さん"って響きに馴染めません。やっぱり"看護婦さん"の方がいいです(^^;。
by いそしぎ (2009-07-08 19:40) 

ハーボット好き

何時も訪問,nice!ありがとうございます。ぽち^^
by ハーボット好き (2009-07-08 19:55) 

ming

灰色の空にに消えていく灰色の機体。。。
哀愁が漂いますね(・。・)
by ming (2009-07-08 22:44) 

モモパパ

済みません、大爆笑してしまいましたm(_ _)m
手術の同意書って内容が凄いですよね^^;
by モモパパ (2009-07-12 15:16) 

HERNIAN自分らしく生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。