SSブログ

悪い事は云わない! [あはは!]

fujitv.jpg 

 <ここはお台場だけれど台場は東京の外れだよ。だからここにはわたしはいません> 

 今年も残すところ後一日と数時間となりました。

 皆様にとりまして今年はどの様な年でしたでしょうか。わたしはあまり年廻りが良くなかったなぁなどと思っていますが「まあこんなもんだろう」などと独り合点ひとり納得をしております。今年は3回も仕事先が変わったので忙(せわ)しなかったけれど結構楽しい事も多かった様な気がいたします。

 5月までは丸の内にいて 9月にはつくば市で
 そして11月からは東京のど真ん中でお仕事をしているけれど
 つくばEXに乗ってつくば市まで行ってお仕事をしていた頃は
 面白いものをいくつも見掛けたよ。

 その一つが「正視できない男」だった・・・

 わたしの前に座ったのはまるで不二家の「ポコちゃん人形」の様な男だった。

 この男けして正面を見ない。徹底して見ない。どんな理由があるのかは知らないがけして正面を見ないのだ。顔は真っ正面に座るわたしに正対しているのだが両目だけが右横を向いている。はじめは病気かと思ったが時々左に眼球が動くのだからけして目の病気ではない。しかし眼球を動かす時も視線は正面に居るわたしを素通りしてまた元の右の方を注視する。わたしを意識していてそうしているのかとも思ったが、どうもこの男は気づかれない様に注意しながら(正面にいるわたしには丸見えだが)横目で誰か若しくは何かを凝視している様だ。そうでなければこの不自然な視線の説明が付かない。当時ジョン・コナーのエージェントとなってつくばに潜入していた百戦錬磨のわたしでさえこの男の挙動は理解できなかった。

 変な男だ!

 この男の視線の先に誰がいるのか夜の車窓に映った車内を見渡してみたがこれといった人物が見あたらない。しかし誰かか何かを密かに盗み見ているのは確かだ。よくよく観察してみると年の頃は三十代、顔付きは丸顔童顔で目だけが横を向いてるのが不二家のポコちゃんそっくりだと思った。いいやあれはきっとポコちゃんそのものに違いない。守谷の手前の「みらい平」で誰かを追いかける様に急に降りていったけれどそのターゲットもついに分からない本当に不審で怪しげな男だった。

 そこのキミ!もし心当たりがあるようならば悪い事は云わない。

『自首しなさい!』(笑)

brown one.jpg 

<'09.12.31.11:23追記>

 元日に予約投稿しています。

 是非見てね


nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 72

nice!の受付は締め切りました

コメント 25

U3

 今年も暮れは忙しかったけれど来年はGWまで更に多忙となる様だ。
あまり仕事熱心ではないわたしとしては本意ではない毎日を暫く送らなければならない訳で極めて憂鬱である。
 加えて職場環境はあまりよろしくない。わたしが思うに10人中9人は鬱病になるような立場で今は仕事をしている。暖かく和やかな雰囲気の職場はもうこの世に存在しないのだろうか。GWまで果たして心身共に健全でいられるかどうか心もとない。
by U3 (2009-12-30 18:54) 

SilverMac

来年も宜しく。
by SilverMac (2009-12-30 23:02) 

単騎

今年1年お世話になりました。
これで年内訪問最後になります。
良いお年をお迎え下さい。
by 単騎 (2009-12-30 23:13) 

ソニックマイヅル

今年一年間お世話になり本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-31 07:41) 

たいへー

もう追跡は出来ないんですよね・・・(笑
心残りですが、良いお年を。
by たいへー (2009-12-31 07:46) 

ハードロック芸人

ポコちゃん人形が何者だかわからりませんでしたー(汗)

今年もお世話になりました。良いお年を。
陛下にもよろしくお伝えくださいませ。
by ハードロック芸人 (2009-12-31 08:26) 

青い鳥

この1年、色々お世話になり有難うございました。
ブラウン陛下もお元気そうですね。
随分お忙しいご様子ですが、せめてお正月くらいはごゆっくりお過ごし下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by 青い鳥 (2009-12-31 08:37) 

どぼちょんぱぱ

素敵な一年になりますよう。
by どぼちょんぱぱ (2009-12-31 09:52) 

okin-02

本年は、お世話になりました♪
来年も、お付き合いの程・宜しくお願いします。
貴方にとって、来る年が良い年で有ることをお祈りします
by okin-02 (2009-12-31 10:41) 

kaoru

おはようございます。
今年もお世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 11:09) 

明

今年1年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)
よいお年を~♪
by 明 (2009-12-31 11:34) 

MIYABI

来年もよろしく御願い致しますm( _ _ )m
良いお年をお迎えくださいd(^▽^)
by MIYABI (2009-12-31 13:14) 

ちょび

今年1年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
良いお年をお迎えください♪
by ちょび (2009-12-31 13:19) 

つなみ

いろいろありがとうございました!
よいお年を~^^♪
by つなみ (2009-12-31 16:22) 

さくら(^^)v

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by さくら(^^)v (2009-12-31 16:38) 

七色音

(*≧m≦*)ププッ
ポコちゃんには 未知なるモノが見えていたのかも!?今年はたくさん 楽しませていただきました!!来年も宜しくお願いいたします♪
by 七色音 (2009-12-31 16:50) 

K

おじゃまします
今年は、タメになったり考えさせられる沢山の長編を読ませていただきました。

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
by K (2009-12-31 18:43) 

スミッチ

今年こちらにおじゃまして、一番の収穫は美人時計を知ったことです
来年もよろしくです
by スミッチ (2009-12-31 19:15) 

にゃんたま

今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~(´▽`)/☆
by にゃんたま (2009-12-31 20:30) 

daland

daland です。
こんばんは。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
by daland (2009-12-31 20:39) 

侘び助

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
by 侘び助 (2009-12-31 21:01) 

nano

ポコちゃんだけにペコちゃんを探してた?
何処までもいつまでも「見る気ーw」
でも、そんな怪しい人が居て大丈夫でしたか?
不二や~・・・・ヾ(´▽`;)ゝ良い年をお迎えください♪
by nano (2009-12-31 21:43) 

chunta

ようやく 風も止み
穏やかな年越しとなりそうです

良いお年をお迎え下さいませ <(_ _)>
by chunta (2009-12-31 23:27) 

nyankome

よいお年をお迎え下さい。
って、年が明けてしまいました。
A Happy New Year!
2010年が素晴らしい年になりますように。
by nyankome (2010-01-01 00:07) 

なかちゃん

アホみたいな顔をしてお正月を過ごしていたら、更新に気付きませんでした (><)
その男、絶対に怪しいですね…
ボクはまた、視線の先にキレイなおねーさんでもいらっしゃるのかと思いました ^^;
都会は怖い…かな?

by なかちゃん (2010-01-04 09:49) 

達観もっと素直になりなさい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。