SSブログ

The land of promise [ブログ小説]

善光寺.jpg 

何もかも倦んでいた
ふれあうことにも 語らうことにも
そして 生きることにも・・・

 無条件に人を信じる純な心を持ち得た過去に決別した。大切なものを喪失(うしな)ってから、多くの年月を費やしてようやく自分自身に折り合いを付け、現在に至っている。
 以来その反作用だろうか、わたしの心の振幅は少なくなった。未だ明けやらぬ、霧に霞む山湖の様に、波紋ひとつ起きはしない静謐な心がそこに在る。あらゆる感情は失われたかの様だ。
 あの日、友に裏切られ、詰られ、悔しさのあまり触れるものすべてに抗い、近寄る者を誰彼構わず傷つけた。そして気がつけば誰も近寄らなくなっていた。恋人さえもわたしの元を離れていった。争いの果てに得たもの、それは孤独だった。不信がどれ程強かったのか、人と会う事も語らう事もすべて拒絶した。

 ・・・若かった。

 人を信じ、幾度も裏切られ、多くの人がわたしの前を通り過ぎていった。そしていま、わたしはこうして生きている。生き続けている。

 約束の地はもうすぐだ。もはや誰もそれを疑う者は居ない。

<つづく>

※今日から仕事はお休みです。改めて見たらくどいので推敲しました。悪しからず。'11.07.25

乗鞍高原.jpg

<U3より> 

 ちょこっと居なくなります。皆様の手の届かないところです。空飛ぶ乗り物に乗って遠くに遠くに、遙か彼方に。旅爺さんならぬ旅おやじになって、愛する人と共に・・・。

 


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 14

たいへー

UFOに乗って、異星の旅にでも?(笑
by たいへー (2011-07-25 07:46) 

keykun

オハヨウゴザイマス。^^
お気を付けて~
帰ってきてヨ・・・・。^^)v
by keykun (2011-07-25 08:13) 

どぼちょんぱぱ

今日は詩ですな
by どぼちょんぱぱ (2011-07-25 08:34) 

なかちゃん

おはようございます ^^
ボクの場合ほとんどの処に手が届かないので…
早いお帰りをお待ちしています (^^)

by なかちゃん (2011-07-25 09:28) 

Live

お気を付けて行ってらして下さい。
遠いところは、NASAから出発じゃないですよね?
by Live (2011-07-25 12:10) 

青い鳥

U3様と私は似た体験をしたようですが、対処の仕方が違っています。
あの日、友に裏切られ、詰られ、悲しさのあまり全てに対して心を閉じました。
近寄る者を誰彼構わず遠ざけました。
それでも近寄ってくる人がいたおかげで現在の私があると思っています。
続きが楽しみです。
その前にお出かけですね。どうぞお気をつけて。
お帰りをお待ちしています。
by 青い鳥 (2011-07-25 14:11) 

U3

 これはあくまで小説であって実体験を書いたものではありません。わたしは友に裏切られた事はありません。しかしブログで知り合った人から知らない間に陰湿な嫌がらせを受け憤りを覚えた事ならあります。まあそれも過去の事です。捨てる神あれば拾う神あり。失うものもあれば得るものもある。♪ケセラセラ なる様になる♪です。
by U3 (2011-07-25 17:20) 

U3

 実は今日持病の定期検診に行ってきた。数値が急激に悪化しこの儘だと以前病気になった時の数値を超えてしまう。体重が2ヶ月前の検診で計った時と比べ7キロも落ちている。急激な体重減少はけして良い事ではなく悪い兆候だ。以前発症した時もそうだったのだ。自覚症状はあったので覚悟はしていた。
 単身赴任、仕事による長時間労働そして少ない睡眠時間、強いストレス、毎日の夕食は夜の11時過ぎ。これで悪化しない訳がない。契約条件として今回休む事はあらかじめ決まっていたが戻って来てから秋まで仕事をする体力は遺されていないだろう。契約の更新はしない積もりだ。自宅に帰って来たので今夜から早速食餌療法に取り掛かった。以前の健康体を取り戻したい。

by U3 (2011-07-25 21:51) 

わーこ

お身体のご様子、大変ですね。
無理なさらないでと言っても無理なこともあるでしょうから
休める時は ちゃんと休んで体力温存してくださいね
どうぞお大事に★
by わーこ (2011-07-25 22:37) 

どぼちょんぱぱ

身体あっての、U3さまでございます。
もちろん仕事は大事だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
by どぼちょんぱぱ (2011-07-25 22:53) 

侘び助

人生終焉近くになって必要なものは、健康と愛する家族
私は一つ失いました。孤独は気持ちの持ちようでクリアしています。
願わくば、今の体で生き延びて末は、PPKで行きたいで~す。
by 侘び助 (2011-07-25 23:32) 

吟遊詩人41

♪ケセラセラ~なる様になる♪ってがw
お気をつけて~行ってらっしゃい♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-25 23:37) 

つなみ

ゆーさん、おはようございます~(*^_^*)
まだ起き抜けだから、またあとで来ますにゃー(*^_^*)
by つなみ (2011-07-27 05:47) 

つなみ

暑中お見舞い申し上げます~(*^▽^*)
良い旅になりますように。
by つなみ (2011-08-01 13:38) 

JUSTICE! VOL.2The land of promise ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。