SSブログ

思ったこと感じた事を率直に! [随筆]

今朝電車に乗っていた年配の女性グループの近くに居合わせて思ったことがあったので書いてみましたが何か!

otonahasikkarisurubesi.jpg 

  いや、iOSアプリ用「みつをめーかー」実に重宝しております。嵌まっちゃいましたね。今仕事中 なのでまた後日アップします。おしまいにもうひとつ書いてみましたのでご覧ください。

所詮一人なのさ.jpg 


nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 6

枝動

こんにちは。
我々の世代やその上の世代で、こういったことを強く感じますね。
きちんと道徳を習ったものなのに、と思うことが多いです。
先日ネットニュースで見たのですが、台湾の子が日本人へ落し物を届けた際に、お礼を受け取らなかったそうです。親からそういうことは、あたり前のことだと教えられているからだそうです。ほのぼのしますね。親御さんのところへ行って、感謝を伝えて余計にお礼をさせて欲しくなります。
仁義礼を欠いてはならんと、我々がお手本になれるようにと、思います。
生かされている内は、縁を大切に仁義礼を欠くことの無いよう、気をつけたいと思います。
by 枝動 (2013-03-30 16:08) 

たいへー

大人って、大人って・・・^^;
by たいへー (2013-03-31 12:00) 

青い鳥

みつをめーかー、何度拝見してもいいですね~!
もう、お仕事をなさっても大丈夫」なのですか?
あまりご無理をなさいませんように。
by 青い鳥 (2013-03-31 12:49) 

mochamama

気をつけますっ!
襟を正さねば。
by mochamama (2013-03-31 18:07) 

janvierm

ぜひ電車内のポスターとして張ってほしいです☆
あと何十年後自分はこうならないようにしよ!!って以前の職場で思ったもんですw
by janvierm (2013-04-01 07:22) 

ナツパパ

まったくです!!
少しは周りに目を向けろ、といいたいです。
by ナツパパ (2013-04-04 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。