SSブログ

「反日」なるものの正体 [随筆]

雨ニモマケズ完成形.jpg 

「ドウシヨウモナイオヤジ」ダト云フ自覚ダケハアル今日此ノ頃

皆様二置カレマシテハ如何オ過ゴシデショウカ (-_-)

言論の自由.jpg 

 凡そひとつの国家が他国に敵対政策を取る場合、概ね自国民の目を国内問題から逸らす狙いがある。殊に近年の近隣諸国における異様なナショナリズムの台頭と反日感情の高まりは、その国民から自然発生的に生じたものではなく、これら隣国が日本に悪意を持って周到に準備画策し、いざという時は利用しようと言う思惑から長い年月を掛けて自国民を洗脳煽動して形成されたものだと云えるだろう。

 その先鋭的な威示行動が尖閣諸島や竹島問題といった日本が存在すらしないと公表している領土問題に現れたりするのだが、象徴的にこれら隣国の考えを最も端的に示しているのが中国共産党政府が自国民の恥ずべき行為を正当化するための

 「愛国無罪」 という主張です。

 「国を愛する事に起因する蛮行に罪はない」という考えや発想は日本のみならず中国・韓国・北朝鮮を除くアジアや欧米各国にとって実に危険きわまりない考え方であり脅威であり到底受け容れられないものです。それを容認するのは行き過ぎた格差問題と共産党幹部の汚職や不正蓄財といった国内問題から中国民衆の目を逸らす為である事は明らかです。そしてそれを習近平新国家主席が糺すことは不可能だろうと云うことも分かっています。ということは今後も愛国無罪型の官製デモは起こるだろうし、他国をスケープゴートにした国内事情によるガス抜きはたびたび行われるだろうと云う予測が成り立つ訳です。そしてそれに依って日本のみならず外国企業の中国離れは今後ますます加速するでしょう。つまり悪循環の始まりです。

 それでも中国政府がコントロール出来る範囲にあった今までの中国政府による弁当と日当支給の管理されたデモ、つまり「官製デモ」なら何とかなるでしょうが、そのうち民衆のデモを抑えきれず中国政府の屋台骨を揺るがしかねない大規模な暴動となった場合に、「世界の中心は中国なのだから中国人は他国に対していかなる蛮行を働いても一切罪に問われない」という危険な状態に中国民衆の行動がエスカレートしないという保証は今の中国情勢を見る限り何処にも存在しません。むしろ大いにあり得るだろうと思う次第です。先の抗日デモでは実は官憲がコントロールを失う局面が多々現出し薄氷を踏む思いだった中国政府は途中からデモを沈静化する方向にシフトしたのは云うまでもありません。従って中国政府がまた同じ手を使える公算は実は少ないのではないかというアナリストの見方もあるのです。そうはいっても形を変えた日本バッシングはこれからも起こる恐れは十分です。しかし、中国共産党による民衆コントロールは今後ますます難しくなり、更に綱渡り的になっていくことでしょう。それこもれも中国自らが招いた種ですから自業自得とは云えるのでしょうが・・・。

 しかしながら、他国に対する領土的野心をあからさまに示している地球上の国はもはや中国しか存在しません。平和ボケした日本人にはなかなか理解出来ないでしょうが、中国が極東のみで領土的野心を満足させるなどと努々(ゆめゆめ)考える勿れ。現実に中国と国境を接しないアジア各国は言うに及ばずアフリカ諸国はチャイナマネーにまみれ今や中国の属国と化しつつあります。中南米も例外ではありません。二十一世紀にもなるというのに中国がいにしえの元(げん)朝時代の様に世界覇権を目指さないと誰が断言出来ようか。いいえ出来はしない。

 嗚呼、この国を突き動かしているのは常識では計り知れないなり振り構わぬ覇権への飽くなき欲望であり、その行動はすべて領土的野心に基づいていると云えましょう。

 その危険性を読み解く鍵が「愛国無罪」という利己主義な考えなのです。 

04_武羅運.jpg 

 いまの中国と韓国、そして北朝鮮が取る反日政策とは、歴史的事実の積み重ねによって生じたものではなくて意図的な虚構の積み重ねに拠って構築されたものです

 韓国が事ある毎に声高に主張する「正しい歴史認識」や「従軍慰安婦問題」はまさに虚構の上に構築された絵空事です。韓国政府は日本が終戦間際に関連する証拠を焼却して何一つ残っていないからだと主張していますが本当にそうでしょうか。それならば韓国の主張する「従軍慰安婦問題」に対して日本側から当時の文書が提示され韓国の主張と相違する客観的証拠と事実が次から次へと明らかにされているのはどういう訳でしょう。一方、韓国から出て来るのは慰安婦であったという老婆の人の情実に切々と訴える涙ながらの証言だけなのは何故なのでしょう。何も知らない人々はその涙にほだされ、日本と日本人はすっかり悪者にされてしまいました。これは事実に反した許されない行為です。

 でも日本人は思っていてもなかなか口に出さない民族ですからわたしが代弁致しましょう。

 「昔から洋の東西を問わず女の涙に真実はありません」

 あるのは経験に裏打ちされた泣く事によって同情や何かを得られるという計算と打算です。

 あはは、また女性のひんしゅくを買ってしまいましたね! 

 しかしこれは古今東西変わらぬ真実ですから撤回は致しません。

 皆さん元従軍慰安婦の涙などに騙されてはいけません。冷静になっていろいろ調べて見れば、その証言ですら同一人物の証言でありながら時と場所が変わる度に内容が二転三転して、一番肝心な「拉致された」とか「騙された」とか「誘拐された」とかその時の自分がどういった境遇にあったかというくだりすらまったく異なるのは如何なものでしょう。繰り返しますがこれが同一人物の証言なのです。常識的に考えてその様な証言が果たして証拠となり得るものなのか甚だ疑わしいと思うのですが世界の日本を見る目は色眼鏡で見ている所為かどうも違うらしいのです。

 現実には諸外国の議会政治なるものは、日本側の証言者も呼ばずに元慰安婦と称する老婆の言だけを信じ一方的に日本批判決議など採択しています。採択した欧米諸国は民主国家だと云う自負と自分達は正義を代弁しているのだという思い込みと奢りがある様に見受けられます。そしてそこには日本に釘を刺して置いた方が良いという欧米の欺瞞が見え隠れします。だからこそ、その公平性と透明性は無きに等しいとわたしは強く思っています。つい最近日本を非難決議した米国の二ユーヨーク州議会が韓国系住民の圧力に屈したのはそれを象徴する出来事でした。ニューヨーク州議会議員に自覚はないでしょうがこれは民主主義の限界と崩壊を意味します。

 何故真実も知らない議員連中がこぞって日本非難決議をしたかと云えば韓国系住民が自己の議員生命を左右する程の無視できない数を強請る・・・じゃなかった、有する選挙民だからに他なりません。情けないかな、これが日本非難決議の真実です。真実を確かめもせずにニューヨーク市の韓国系住民が居住する町の通りに「従軍慰安婦通り」などと名付ける行政府の無神経さは日本人には到底理解出来ないものです。いわずもがな、友好国である日本を名指しでさしたる根拠もなく誹謗中傷するニューヨーク州議会の良識はあって無きが如し。日本と日本人の尊厳に係わる事なので無視は出来ませんがこれは明らかに茶番です。茶番ですがこれを他国に対する武器にまでしてしまった「従軍慰安婦問題」にはこの民族の看過出来ない日本に対する徹底した悪意を感じています

02_漠然とした2.jpg

 そもそも韓国と中国の反日感情は初等中等教育において徹底した反日教育が行われた結果です。殊に韓国人はこの民族の気質である裏付けのないプライドの高さと、廻りへの付和雷同と相まってお題目的に唱えられているに過ぎません。つまり韓国人の大半は日本と日本人をよく知らないのです。右も左もそう言うから自分も廻りに合わせているのであって、あるのは教育によって植え付けられた闇雲な「反日」という感情だけで、それすら蓋を開けて見ればなんら根拠のないものであるとするならば、信念もポリシーもない情けない反日感情です。

 隣国の実情を知らずして反日感情だけが暴走する国家がまともである筈がないし、日本を擁護したり、行き過ぎた反日運動をたしなめただけで死刑になる法律が存在し、実際にそれが履行される韓国という国が民主国家である筈がありません。自分達が正しいという思い込みさえあれば他国の主権を踏みにじって良いという法は何処にもありませんが、それが通用しないのが朝鮮民族だということは日本人ならもう嫌という程味わっていることでしょう。一国の大使館前にあの様な像を臆面も無く設置すること自体国際法違反という事以前に国際間の礼儀を失した良識を欠く呆れ果てた行為ですが、それを自分達が画策しておきながら慰安婦問題で謝罪しない日本が自ら招いたことだという詭弁を弄してまで公式に容認する韓国政府の思惑が見え隠れして実に不快な気持ちにさせられます。

 わたしは思うのですが、明確な証拠さえ明らかになっていない「従軍慰安婦問題」にどうして日本政府と日本人が謝罪しなければならないのでしょう。

 明治時代に中国や朝鮮半島の自主独立と発展に尽力した福沢諭吉が最後はこれらの国々と民族に関わりを持ちたくないと云った気持ちがよく分かります。本当に「ドウシヨウモナイ近隣諸国だ」と、いい加減なわたしでさえ思うのですから。

 一方の中国に至っては漢民族以外の少数民族を第二次世界大戦以降になって何百万人も現在に至るまで虐殺している一党独裁国家です。チベット族は人民解放軍によって百万人単位で殺されたと伝えられています。「人民解放」とは名ばかりですね。それともこの世の苦しみから解放する為にチベット族を殺したとでも中国共産党は主張するのでしょうか。中国国内のウイグル族やその他少数民族は人民解放軍や警察など漢民族の官憲によって主権や土地を奪われ同じ憂き目に遭っています。万人杭は日本人が行った悪行とされていますが果たしてそうでしょうか。甚だ疑わしいとわたしは思っています。

 人民解放軍は数々の虐殺を行っていますが、中国の歴史そのものが虫けらの如く人間を殺戮する事の連続でした。歴史上有名な項羽が捕虜二十万人を谷に突き落とし生き埋めにしたのは言うに及ばず、それを更に上廻る虐殺が数多くあるというのが中国の歴史なのです。中国人こそ自らの残虐性に目を背けることなく「正しい歴史観を持ち事実を直視しましょう」

 あの天安門事件では人民解放軍がテントの中にいたデモ学生を戦車で轢き殺した映像を私達はリアルタイムに見ています。そんな事が平然と行われそれを正当化してしまうのが中国という国の本質なのです。

 基本的に漢民族つまり中華民族たる中国人は自己中心的で他人のことを考えない民族です。その様な国の言うことにどれほど信用がおけるのか甚だ疑問に思う次第です。

05_けんかを.jpg 

 あらためて云います。 

 今では中国民衆の目を国内問題から逸らす為に反日や反米を旗印に領土的野心と覇権主義をあからさまに示してますますお盛んな国。それが中国の本当の姿です。

 北ですか?・・・北朝鮮はあの通りの狂信的金一族世襲国家です。自国の利益になると思えば幾らでもやる事をエスカレートさせるでしょう。

 欧米各国殿。これら極東の三国は果たして日本よりまともな国だと云えるのですか?

 いやいや、日本の隣国は紛れもなく

 民主的国家ではなく民主敵国家です。

 

 日本は敵国に囲まれている。そう思いませんか。だからと云って国家ごと何処かに引っ越す訳にも行かない。そんな不幸な境遇にある日本ですが、日本政府と日本人は忍耐強く健気で本当にまともだなぁとあらためて見直しています。これらの国と同じ様な国内状況になってもおかしくないのに過激な行動に出たことはありません。人数は多くてもデモもこれら三国に比して温和しいものです。少なくとも日本国内では中国や韓国・北朝鮮の弁護や理解や他国への批判に自制を求める意見を示したとしても、非難されたり侃々諤々の議論になる事はあるかも知れませんが日本政府や右翼や極端な愛国主義者に日夜生命を脅かされたり法律に依って死刑になる事などありえません。

 何よりも言論の自由が保障されている日本ですがこれら中国・韓国・北朝鮮といった隣国に言論の自由はありません。政府批判をしたり隣国を擁護すれば投獄されたり処刑されたりサイバー攻撃をされたりする国に生まれなかった事を日本人は心底感謝すべきだろうと思います。 

 こういった隣国の実情を知らないのは日本人もまた同じですが、少なくとも日本国内に於いては隣国に対して敵対的な世論(輿論が正)は反日暴動が中国や韓国で勃発する近年までは表面化した事はありませんでした。それからすると現在の日本の反中・反韓・北朝鮮感情は隣国自らが招いたものであると云えましょう。そうはいってもそれも用意周到に計算に入れての事だとしたら日本は更に警戒しなければならないでしょう。

海印寺01.jpg 

 そもそも日本による朝鮮併合と統治政策は韓国人の主張する程に本当に劣悪で人権を弾圧したものだったのでしょうか?

 同じ様に日本が統治した台湾は未だに親日的であるのに韓国は何故ああも反日的なのか?

 わたしはそこには終戦前後の米国の政治的思惑が影を落としていると思うのですね。没落した両班(ヤンバン:朝鮮半島の旧特権階級)の末裔でハワイに在住していた李承晩(イ・スンマン:リ・ショウバン)を初代韓国大統領に据えたのは他ならぬ当時の米国政府の思惑です。反日独立運動家であっても日韓併合後の朝鮮半島の実状に疎い李承晩に目を付け米国が積極的に支援したのは日本の降伏を視野においての事だったのです。そしてその結果どうなったのでしょうか。

 戦後になって朝鮮半島に上陸するやいなや李承晩はその本性を現し、親日的な自国民を徹底的に弾圧、投獄、拷問、殺害したのです。そしてそれを招来したのは日本を何が何でも悪者にしたかった米国政府の思惑だったと云うことは日本人なら誰もが知って置くべきでしょう。本物の独立運動家ではない独裁者の李承晩をそうとは知らず米国は大統領などに祭り上げて、徹底して反日を煽り立てたものだから、その火種が今日まで燻り続け今に至るもあちらこちらに飛び火している始末です。

 そんな反日感情露わな韓国ですが、そもそも反日の原因になったという日本の朝鮮統治の実態はどうだったのでしょうか。

 結論から云えば日本による統治は欧米列強がアジアで行った植民地政策より遙かに人道的で文化的なものであったとわたしは断言します。

 少なくとも欧米列強の植民地統治はアジアの植民地から搾取する事はあっても、日本が朝鮮や台湾でした様な小学校から大学に至るまで建設したり、辞書まで作ってその国の子供達にその国の言葉で教育を施したり、インフラを整備したり、無秩序に木を切り倒しオンドルの薪にした為に国土の殆どが禿げ山だった野山に気の遠くなる程の苗木を日本から持ち込んで植林をしたり、禿げ山で保水力が無い為に氾濫を繰り返していた河川に治水事業としてダムを建設したりといった投資をすることなどあり得ません。欧米列強がした事と云えば、キリスト教への改宗であり、投資はしても植民地から搾取した物資を運び出す港湾の整備ぐらいが関の山でしょう。イギリス然り、フランス然り、ドイツ・オランダ、そしてかつての大国スペイン、ポルトガル然りです。

 しかしその殆どは韓国人が自らの手で行った事だと今では言われているようです。呆れてしまいますね。

 これはわたしが昨年夏に韓国を旅行した時の実話です。確か慶州辺りをバスが走っている時に、両脇に延々と続く桜の街路樹の事を韓国人のガイドさんが自慢気に話し始めました。

韓国人ガイド:「この木は何だか皆さん分かりますか?」

日本人女性観光客:「桜でしょう」

韓国人ガイド:「そうです桜の木です。ここに住む韓国人は殺風景だったこの道路の両脇に戦前から何十年も掛けて韓国に自生していた桜を植樹していったのです。それがこの見事な桜並木となって今に残っているのです。どうです?素晴らしいでしょう。韓国人としてとても誇らしいです」

日本人女性観光客:「その韓国に自生していた桜って品種は何というのですか?」

韓国人ガイド:「あ~それはソメイヨシノです」 

日本人女性観光客:「あの、ソメイヨシノって日本の東京近郊の染井村で人工的に作られた日本固有の園芸品種ですよ。韓国に自生している筈がないですよ」

韓国人ガイド:「ソメイヨシノは朝鮮半島の桜ですよ。それは何かの間違いではありませんか?」

 バスに乗り合わせていたわたしを含めた日本人観光客全員が鼻白んだのは云うまでもありません。 そのガイドさんは日本留学もして親日家だというので敢えて云いませんでしたが、韓国の野山がこうして緑に覆われているのは朝鮮民族の絶え間ない植林の成せる業だと自慢していました。実際には日本に併合されるまで朝鮮半島の殆どは無秩序な伐採によってその殆どが禿げ山でした。それを日本から多くの樹木を運んで来て植林したのは、朝鮮を第二の故郷として海を渡って来た多くの日本人だったのです。当の朝鮮人と言えば、没落してさえも額に汗して働くことが嫌いな両班を始めとした怠惰な当時の特権階級の末裔や、その特権階級による搾取で疲弊して働く意欲そのものを無くしてしまった小作人や奴婢出身者ばかりだったのです。 

06_どんなに.jpg 

 ところで日韓併合当時、朝鮮民族のほとんどが文字が読めなかったのは教育が施されなかったからに他なりませんがその理由が振るっています。「民衆に教育など施せば李氏朝鮮王族と両班の立場を脅かす」というのです。という理屈で朝鮮民族の識字率は極端に低かった。そこに派遣された日本人は朝鮮言語を表記する文字そのものが当時の朝鮮半島には存在しない事に大変驚いた様です。そこで苦労して朝鮮の古典からハングルを探し出して辞書まで作ったのです。断言します。韓国人はハングルは世界最高の言語表記だと自慢しますが、それをあまねく普及させ今日に至らしめたのは韓国人が事ある毎に批判する日本と日本人です。言語教育だけでなくあらゆる教育の場と環境を作って広く普及させたのも紛れもなく日本と日本人です。そしてその端緒となったハングル表記の辞書を作ったのが福沢諭吉の弟子であるのも間違いのない事実です。辞書を印刷するにしても当時の朝鮮半島に印刷所など存在せず全て日本国内で日本人の手によってハングル辞書が作られあまねく朝鮮半島の小学校に無償で配られたのです。それが実質的な朝鮮半島に於けるハングルの登場と普及のはじまりです。日本人の生真面目さがよく分かりますね。これが果たして植民地に対する施政と云えるでしょうか。

 韓国は日本語を朝鮮民族に強要したと批判しますが、日本語化が進んだのはハングル普及から遙かに遅れた軍部が台頭し戦争に突き進んだ敗戦前の数年間に過ぎません。漢文が公用語で朝鮮語を否定して教育することすらしなかった両班の末裔などに批判されては堪りません。

 その他にも日本人が朝鮮半島を救った数々の善行を挙げたらキリがありません。朝鮮の奴隷階級であった奴婢を解放したのも紛れもなく日本です。奴婢(ぬひ:あのトンイもそうだった)という奴隷が民族の三割を超えるほどいたという朝鮮半島に於いて両班の特権を剥奪し万民が平等であるとしたのも日本です。明治政府の若い理想主義が日本国内は言うに及ばずそのまま朝鮮半島にも当て嵌められたということでしょう。京城(いまのソウル)の街中の道路や漢江が人糞で埋まり疫病が蔓延していた劣悪な衛生状態を改善して朝鮮人の医師を育成して医療や出生率と幼児生存率を飛躍的に向上させたのも日本の力です。それほどまでに朝鮮半島に莫大な人力と資金を拠出提供した日本ですが敗戦によってそのすべてを失いました。その上、戦後補償の際に日本は実質的にその権利を放棄させられています。現実には当時の日本政府は資産の返還を国際法に則って求めていますが歴代の韓国政府はそれを無視し続けて今日に至っています。それ程までに日本は朝鮮に尽くしたのにです。その後のこの国の言動を見れば恩を仇で返した破廉恥な国家と朝鮮民族だと日本人に云われても致し方がないのではないでしょうか。

 日本国内の売国的・自虐的マスメディアや人々に騙されてはいけません。様々な意味で、日本人は朝鮮半島とその民族に何ら恥じる行いをしてはいないという自覚と自負を持つべきだとわたしは断言致します。

01_バカは.jpg 

 もちろん朝鮮人を見下す風潮が日本になかったとは云いません。しかし今の韓国人が実態を無視してというよりも虚勢を張って日本人を見下すのと一体どこが違うというのでしょうか。明治期の朝鮮の状況は諸外国から見下されても仕方のない劣等民族だったことは否定しきれるものではありません。それを文明国のレベルまで引き上げたのは日本の尽力以外一体何があったというのでしょう。自力で這い上がったとでも主張するのですか? 当時の朝鮮は日本と併合せざるを得ない程無気力で不平不満と陰湿なはかりごとしか出来ないどうしようもない民族だったのです。まあ今も陰湿なはかりごとに長けているのだけは変わりませんが・・・。

 そうは云いながらもわたしには日本を正当化する積もりは更々ありません。もちろん慰安婦がいたという事実も否定しません。しかし日本軍への慰安婦は圧倒的に日本人が多かったという当たり前の事実に蓋をしては公平性を欠くというべきでしょう。それこそ「正しい歴史認識を欠く」というものです。昨年もこの事について書きましたが、朝鮮人と日本人の区別はなく慰安婦の給金の相場は驚く程高かったとういうのが、当時の新聞募集記事が残っていて分かっています。それが日本の敗戦によって郵便貯金が紙切れになって支払われず、戦後になって日本政府を相手取って訴訟を起こし争った韓国人元慰安婦がいた事をご存じの方もいるでしょう。更に云うならば、組織的に日本軍が関与して慰安婦を強制連行したという証拠と史実は今日に至るまで一切発見されていません。むしろその反証となる証拠は次々と見つかっています。朝鮮人の悪徳人身売買業者による裕福な中国人向けの少女誘拐、いわゆる人攫いなどの横行が明らかになり、違法な人身売買を取り締まる警官を倍増したり、逮捕したといった総督府発令や証拠は次々と発見されているのです。純然たる国際社会の一員である日本を名指しで批判するというのならその根拠を明確に示すのは当然の事ですが、李承晩に端を発した反日行動は元慰安婦なる老婆のパフォーマンスを繰り返す陰湿な遣り口に終始しています。これは日本人には到底受け容れられないものですが、韓流スターや買い物目当ての韓国旅行などでソウルに行った時にすっかり洗脳されてしまって日本人は真に反省すべきだなどと批判をする日本女性までついには現れる始末です。本当に心底情けないと思います。

 現在確実に分かっている事は、日本軍相手の慰安婦という名の売春婦がいたという事と、それは日本人も朝鮮人分け隔てがなく存在していたという事実、そして行政府や日本軍が組織だてて朝鮮民族の娘を騙して慰安婦にしたり、自ら募集にあたったという事実はないという事です。これは重要なことです。現代において欧米でも基地の近くに売春婦は常に存在します。そこには紛れもなく需要と供給の原理が働いています。言葉を変えて云うならば魚心あれば水心ありです。欧米諸国もそれを否定は出来ないでしょう。わたしはこの様なことを最も忌み嫌いますが現実は直視します。隠し立てはしませんし、だからこそ人の間違った行いも正々堂々と批判出来ます。

 韓国政府は少なくとも1970年代後半まで国連軍(つまり米軍)相手の慰安婦募集を行政府自らが行っています。キーセン・パーティーとういう名の集団売春はソウル・オリンピックの直前までソウルの高級ホテルを舞台に堂々と行われていました。最近は留学やワーキングホリデーを悪用した韓国人女子留学生の売春行為が欧米各国で問題になっています。これは一体どういう事でしょう?人道どうのこうの他国を批判するならまずは自分達の襟を正して下さい!

09_異端は.jpg 

 話は変わって、あの南京事件は中国が主張する様に70万人も日本軍によって虐殺されたのでしょうか? 現実的には兵站が伸びきってしまって慢性的に銃弾不足に悩まされていた日本軍は、もし住民を殺害する手段があるとしたら銃剣で突くしか方法はなかった筈です。それに日本軍は悪だというレッテルを貼られていますがそれはほんの一握りに過ぎないとわたしは主張します。こんな残虐な行為を上官の命令ひとつで安易にするほど日本の兵隊は愚昧ではないし未開でもありません。そもそもわずか数万の兵士で瞬く間に70万人の中国人を殺戮する事など物理的、時間的に云ってあり得ません。わたしはむしろ日本陸軍よりも中国共産党の人民解放戦線の仕業ではないかと疑っています。中国が日本人の仕業だという万人杭もそうだと思っています。人民解放軍は当時から中国各地で数々の虐殺をしていたのは多くの人達が証言しています。とにかく中国の歴史そのものが虐殺の歴史そのものなのだから一番に疑われても致し方なしです。南京大虐殺があったかなかったかも含めて日本軍が関与したのかしなかったのか、その直前に中国人民解放軍は南京で何をしていたのか。・・・もう一度詳細に調べてみる必要があると思います。それにしても中国という国はどこまで行っても虚構と謀略の渦巻く覇権主義国家です。

 ところで米国ですら明治時代に米国本土に渡った日本人と中国人の炭鉱労働者にわずかな賃金を払いたくないという理由でわざと落盤事故を起こして何千人も生き埋めにしています。それがあの有名な財閥だと聞いたら皆さん驚かれるでしょうね。

 韓国にしろ中国にしろ歴史を捏造する事は戦前の日本以上です。中国の孫子の兵法の中心は謀略であり現在の中国もまた謀略の国です。中国によるサイバー攻撃、スパイ事件は今後も後を絶たないでしょう。韓国はどんな事があっても絶対に謝罪しない国です。それは昔からそうなのです。どんなに落ちぶれてもプライドだけはどうにも鼻持ちならない程高い。強い者には卑屈な程媚びへつらい、弱い者や物言わぬものには居丈高になる。それがこの国の歴史であり伝統なのです。歴史的には常に中国の属国であり、卑屈な程中国に忠誠を誓った辺境の弱小国は、その一方で自分達より下等だと日本人を見下していた。井の中の蛙(かわず)大海を知らず。明治維新前後の世界の趨勢を知らず、その後自国より劣っていると思っていた日本に頼らざるを得なかった体たらくを日本の所為にすり替えて今日に至る韓国こそ「正しい歴史認識」を持つべきだろうと思います。

 韓国人は日本が望んだのではなく朝鮮民族自らが望み選択した日韓併合を直視すべきであろうと思っています。併合時代の日本の資産を一切返さず、何かに付け見返りを要求する乞食の様な浅ましい行為はもう止めにしては如何ですか。もし少しでもプライド残っているなら是非ともそうして下さい。そして謝罪はまずは日本と日本人に対してして下さい。日本人は訳も分からずにそれこそ何度も韓国側に謝罪をしています。謝罪と感謝はお互いがしてこそ初めて意味を為します。一方通行ではいけません。それがあってこそ初めて両民族はお互いを理解出来るのだと思います。

 中国ですか? ・・・中国人には何を云っても無駄です。

 中国にせよ、朝鮮民族にせよ、日本を敵に廻して何一つ良い事など無いのは歴史が証明しています。 本来歩み寄るのは日本ではありません。これら隣国こそ襟を正して反省すべきは反省して素直に日本に謝罪すべきであろうと思います。

08_岐路に立つ.jpg 

 何だかとても疲れてしまいました。無駄なことをするってとても疲れることなのですね。

03_闇はいつも漆黒だ.jpg

 ところで・・・日本人は総じて温和しい民族だと云われるが果たしてそうだろうか。

07_感動.jpg 


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

U3

あのね、早ければ今月中に、遅くても5月の連休明けに1年半程修行の旅に出ます。
これホントです。
by U3 (2013-04-07 00:07) 

ソニックマイヅル

一年半の旅は結構長いですね。お疲れさまでございます。
勉強になる言葉の数々を誠にありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-07 00:44) 

小豆

大魔神になりたいと思っていました。
でも今は、無理だと分かっていても、関わりたくない、関わりたくない、ただそれだけです。
長い修行の旅ですね。お気をつけて行ってらしてください。
by 小豆 (2013-04-07 02:21) 

たいへー

気をつけていってらっしゃいませ。
by たいへー (2013-04-07 07:24) 

侘び助

一一納得・・・侘びは今・馬鹿は死ななきゃ治らない病中・・・
1年半は、長いようで・あっという間かも・・・お元気で~~
by 侘び助 (2013-04-07 10:12) 

めもてる

随分長期の旅行をされるのですね。小気味良い文章が読めなくなりますねー。
by めもてる (2013-04-07 11:36) 

U3

修行の旅とは実は単身赴任の事です。
自分の時間は増えそうなのでブログ記事は更新出来るのではないかと思っております。
by U3 (2013-04-07 14:41) 

青い鳥

久しぶりにU3様の大作の記事を拝見しました。
お身体の調子は大丈夫でしょうか?
1年半の単身赴任をなさいますとか、
案外あっという間かも知れませんが、
健康管理に充分お気を付け下さいませ。
by 青い鳥 (2013-04-07 20:24) 

枝動

こんばんは。
ふと、「愛犬無罪」の言葉が頭をよぎります。犬に限らず、ペット全般なのですが。
動物を愛することで、ルール無視で何をしても構わないと云う人が居ます。
それは大きな間違いであって、非を認め改めなければなりません。
動物を愛するように、何故人も愛せないのでしょうか。其の愚かさに情けない時があります。
言っても聞く耳持たぬ者を相手するのは、疲れます。そうです、無駄な事をすることほど、疲れるものはありません。しかし、相手せざるを得ません。
お体の調子はどうですか?陛下の具合はどうですか?単身赴任、気がかりです。
by 枝動 (2013-04-08 22:56) 

U3

☆ソニックマイズルさん
 コメントありがとうございます。
 ブログは続けますのでご安心を。
by U3 (2013-04-09 12:38) 

U3

☆小豆さん
 でもかかわらなければならないのですよ。
by U3 (2013-04-09 12:39) 

U3

☆たいへーさんへ
 月2回帰ってきます。
by U3 (2013-04-09 12:40) 

U3

☆侘び助さんへ
 たぶんあっという間かもしれません。
by U3 (2013-04-09 12:41) 

U3

☆めもてるさんへ
 大丈夫です(笑)
by U3 (2013-04-09 12:42) 

U3

☆青い鳥さんへ
 あまり大作ではないです。書くのに1日掛かっていませんので。
 体の方は昨日医師にお墨付きをいただきました。
 思いの他早く帰ってくるかもしれません。
by U3 (2013-04-09 12:45) 

U3

☆枝動さんへ
 わがままで自分勝手な人は何処にでも居ます。
 もしかしたら私だってそう捉えている方が居られるかもしれません。
 体は万全ではありませんが医師のお墨付きはいただきました。
 陛下は12日に手術で膀胱結石を取り除きます。
 単身赴任はこれで三度目です。大変ですがあまり無理をしないように頑張ります。
by U3 (2013-04-09 12:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。