SSブログ

自分の言葉で勇気と元気が湧いて来る! [随筆]

勇気が湧いて来た.jpg 

 たて続けの投稿で済みません。

 でもどうしても皆様に伝えたくて書いてしまいました。

 今朝具合の悪い武羅運陛下を病院に連れて行こうとしたら先生が巡回の狂犬病予防接種に出掛けていて午前中は診察出来ないとのこと。午後は自分の検診なので夕方に行く事にしました。

 時間が余ってしまった。・・・

 仕方なしにPCに向かい、何気に「みつを めーかー」を立ち上げて思いいずる儘に書き始めたら上記の文章が出来上がってしまいました。

 「自分と皆様への応援メッセージ」として記事アップ致しました。

 ではでは皆様ごきげんよう。

  ※返事やnice!をお返し出来ないけれどお許しあれ。 


nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 19

青い鳥

元気を頂きました。 有難うございます。
U3さま、文字ばかりではなく、考え方もあいだみつを師に近づいていらっしゃるのではございませんか?

by 青い鳥 (2013-04-08 11:41) 

旅爺さん

爺は1日なぁ~んにも考えないで生きてます。
これって良いことなのかな? 悪いことなのかな? 少しだけ反省!”
by 旅爺さん (2013-04-08 12:01) 

ソニックマイヅル

自分を見つめ直すということ、勉強になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-08 16:16) 

なかちゃん

二日連続のアップ、お疲れ様です ^^
確かにいろんな自分がいますね。
いい加減に生きてきたもので、どれがありのままの自分か分からなくなってます ^^;

by なかちゃん (2013-04-08 18:25) 

U3

☆青い鳥さんへ
 わたしはダメオヤジです。
by U3 (2013-04-08 19:34) 

U3

☆旅爺さん様へ
 平和で悠々自適って事じゃないでしょうか。
 善き事哉。
by U3 (2013-04-08 19:35) 

U3

☆ソニックマイズルさんへ
 コメント&nice!ありがとうございます。
 たまには自己を見つめ直すのも良いかなと思って書きました。
by U3 (2013-04-08 19:37) 

U3

☆なかちゃんさんへ
 本当にお久し振りです。
 三足のわらじ頑張って下さい。お体ご自愛下さいね!
by U3 (2013-04-08 19:38) 

U3

☆アルマさん、☆あんぱんち~さん、☆枝動さん、☆侘び助さん、☆ビタースイートさん、☆kurakichiさん、☆めもてるさん、☆yoさん、☆sattonさん、☆TBMさん、皆様nice!といつもながらのご訪問ありがとうございます。なかなかご返事できないことをお許し下さい。
by U3 (2013-04-08 19:42) 

U3

☆☆☆みなさまへ☆☆☆
 武羅運陛下の容態なのですが昨日血尿が出ていたので、お腹を触って見たら痛いらしく唸り声を出すので今日の5時過ぎに病院に連れて行きました。レントゲンを撮ったら膀胱結石が尋常でない大きさになっていて12日に開腹手術となりました。
 わたしの糖尿病の検査結果はほぼ正常値に近くなっていて良好です。でもまだインスリンは打たなければならない状態です。医師に1年半の単身赴任について話したところお墨付きは頂きました。問題なしです。得意先に話したところGOサインを出すとの事。着任はやはり今月中旬になりそうです。着任先は長野県安〇野です。いいところでしょ! 大〇わさび園へ35年振りに行って見ようと思っています。もちろん上高地も。
 あ、・・・仕事で行くんだったっけ(笑)

 行く前にもう一度は更新しようと思っています。
 
 ではでは。

by U3 (2013-04-08 19:53) 

DON

いま自分を見直してる最中です(^^ゞ
by DON (2013-04-08 22:38) 

くまら

ありのままの自分を肯定・・・一番難しいかも
by くまら (2013-04-08 23:04) 

isoshijimi

この文章、いいな、って思いました。
なかなかできないけど、そうありたいな、って思います(^^)
by isoshijimi (2013-04-08 23:16) 

たいへー

「自分」とは、難しいものであります。^^;
by たいへー (2013-04-09 11:08) 

せつこ

なんか~~自分を見直し考えさせられました。
by せつこ (2013-04-09 11:33) 

ため息の午後

私の中にもいろんな自分が存在しております。
あれっと思う自分や嫌な自分もいますが、それぞれに
大切な自分なので自分なりにうまくコントロール
出来ればと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-09 20:19) 

なかちゃん

安〇野に赴任ですか?お疲れ様さまです ^^
ボクの家からは近くなります…などと言っても車で2時間半くらいかな?
いつかお目にかかれると嬉しいです ^^;

陛下の体調が心配ですが、早く治るといいですね (^^)

by なかちゃん (2013-04-09 22:04) 

きまじめさん

この年になるまで、
ゆっくり自分を見つめなおした事ってないように思います。
改めて考えてみると、自分を否定的にとらえる事の方が多かったような。
by きまじめさん (2013-04-09 22:35) 

mochamama

陛下、早く良くなりますように!
単身赴任とのことですが、どうぞ体調にお気をつけご無理なさらないように。
とても良い文章だと思いました。
自分をみつめることで、世の中のすべてが愛おしくなるって素敵なことだと思います。
by mochamama (2013-04-10 00:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。