SSブログ

無責任な言葉 [とほほ]


 口では.jpg
 
<相田みつを作品集「ひとりしずか」より>
 
 誰でも云えるよね。
 

 誰が見ているでもない。

 そんなところでも自分を律し、

 遣ることを成し遂げられる人でありたい。


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

枝動

こんばんは。
御意。それが誠心誠意ということだと思います。
人が誰も見ていないところで、自分が決めたことをやり遂げて、誠意を見せられるか。そんなことに取り組んでいます。
by 枝動 (2017-04-18 21:19) 

たいへー

分かっちゃいるけど、ついつい・・・反省!
by たいへー (2017-04-20 07:36) 

U3

☆枝動さんへ
 有言実行も好きだけれどね。
努力は常にしていなくちゃ、人間が退歩して行くばかりだと思う。
口だけで行動を伴わないと、いざという時、誰にも信用されないし、
誰も助けられなくなっちゃうからね。
by U3 (2017-04-20 22:15) 

U3

☆たいへーさんへ
 人間は弱い生きものである。
by U3 (2017-04-20 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。