SSブログ

我が道を行く [わたしが思う事・・・]

みつを.jpg


<相田みつを ひとりしずか2 より引用>


 それはそうなんだけれど、自分の道を見つけられない人はどうすれば良いんだろう。

 いやあ、「自分の足で自分の道を・・・」と謂われても、わたくしめ、還暦過ぎてからようやく分かった次第でありまして、それまでの人生は、ただ闇雲に足掻いてきたような気がするなぁ。そういう意味じゃご大層に他人に意見など云えないねぇ(笑)

 一部じゃ多芸多才などと云われておりますが、飽きやすい性格が仇となり。みな中途半端でありまして、まったく使い物になりませなんだ。まあ、つまらない自慢話に堕す程度でありまして、お話になりません。

 でも死ぬまで自分の道、自分の遣りたいことを一つ見つけられれば良いかなと今では思っています。そして還暦目前にそれを見つけ目下それに邁進中であります。




nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

たいへー

振り向いたらこう歩いてきた・・・その時分かるかも。^^;
by たいへー (2017-04-27 07:50) 

なかちゃん

やみ雲に歩いてた道が我が道かも…
by なかちゃん (2017-05-16 13:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。