SSブログ

安倍総理、チコちゃんに叱られる! [要望書]

チコちゃんに叱られる01d.jpg

 安倍晋三内閣総理大臣殿

 貴殿にNHKの『チコちゃんに叱られる!』に出演することを要望致します。

 そしてチコちゃんに「総理大臣のお仕事ってなあに?」と質問して貰いましょう。

 きっと有意義なお話を聞かせて頂けるものと期待しております。

 ちなみにチコちゃんに安倍総理お得意の『ご飯論法』は通じません!


 

chiko04.jpg
<ネットから転載引用しましたが出典が明らかではないので画像加工しました>

 私は思うのだけれど、現代において最強の女の子といえば、

 NHKの『チコちゃんに叱られる!』MCとして登場する

 『チコちゃん』以外に考えられないのではなかろうか。

 え、ナイナイの岡村はMCじゃないのかって。

 あのね、岡村はチコちゃんのパシリかアシスタントつー立場な訳。分かる!

 この番組化けるね。

 今年の流行語大賞はチコちゃんのこの『名台詞』でキマリです。

 

chiko02.jpg

 <ネットから転載引用しましたが出典が明らかでないので画像加工しました>

 あ、そこのお兄さんお姉さん方、そんなのほほんと生きてるとチコちゃんに叱られますよ。

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』ってね。

 最近こう言われると快感が・・・オレって『M!』?

 そんなチコちゃんだから、バーチャルアイドルにもなり得るし、あの「初音ミク」をも超えるポテンシャルを秘めているのではないか・・・とは小生の分析だ。

 まさに2018年チコちゃんYear!となるだろう。

 

 予言しておきます。

 

 そこで、私が無い知恵を絞って考えてみたのがこの架空対談というか、架空番組だった。

 ニコ動風に『チコちゃんが【アイロニ】(ボカロの名曲)を歌ってみた!』じゃなくって、

『チコちゃんが【安倍総理】と対談してみた』という企画なんぞ如何でショータイム。

 わたくしめこの手の諷刺記事やコメントなら幾らでも加計そうです。

 チコちゃんと晋三クンの掛け合い(加計愛)漫才みたいな、

 オトナの会談・怪談・陰で相談、隠蔽工作ぢゃなくってぇー、

 対談みたいな事したらどうなるか想像してみたんですねん。

 そうしたら名企画が頭の中にムクムクモコモコって湧きだして来たんですね。

 という訳でチコちゃん晋ちゃんのバーチャル対談を企画しました。

 でもその遣り取りをここに書く積もりはありません。

 あくまでもU3が書くのは『チコちゃん』の質問のみ。

 晋ちゃんに成り代わって答えるのはあなた!

 これはゲームです。

 皆さんは『晋三クン』になりきって「コメント欄」に答えを書いて下さい。

 晋三クンになりきって答えて貰う為に参考として<U3の解説>を各問最下段に記載した。

 なおかつ、コメント欄にはご丁寧にもU3の(模範)回答例まで掲載する出血大サービス!!!

 ね、面白い企画でしょ。

 

chiko03.jpg

 <出典が明らかでないので画像加工しました。因みにナイナイの岡村君はこの記事には一切関わりありません>

 記載は下記のルールで)

 一段目→チコちゃんの質問

 二段目→晋三クンの回答(晋三クンに成り代わってあなたがコメントを入れて下さい

<6月9日20時45分追記>U3が晋三クンの思惑を「忖度」して代わりに「(模範)回答」入れときました。あ〜U3って何て親切な人なのぉ〜(^_^)v

 三段目→U3の解説(晋三クンの回答を書くに際し、必要な情報のおさらい)

 上記の順になっております。その上で晋三クンの回答をコメント欄に入力して下さい。

 もう一度言うね。晋三クンの回答晋三クンに成り代わって「コメント欄」に記入してね。

 ただし、皆さまには二つ前の記事で紹介した総理お得意の話法『ご飯論法』を駆使して、

 チコちゃんの鋭い質問を躱して頂きます。

 それではチコちゃんの質問のはじまり始まり

 

chiko01.jpg

 <ネットから転載引用しましたが出典が明らかでないので画像加工しました>

 チコちゃんの質問①:『三本の矢って今どうなってんの?』

→ 晋三クンの答え①『え〜チコちゃん委員の質問にお答えします。委員もご存じ事と思われますが「三本の矢」とは『毛利元就の故事』を指すものでありましてこれは十六世紀の戦国時代のお話であります。ですからそれから五百年も経った今現在はどうなっているのと仰られましても、これは一切わたくしの与り知らないことでありまして、お答えできないのであります

 <U3の解説> ①三本の矢の骨子は「金融緩和と財政政策と成長戦略」
 最大の肝は、一ノ矢の【異次元の金融緩和】で「物価上昇率年2.0%」を達成しデフレ脱却という目標を設定した。しかし
6年経った今もそれは達成されていない確かに大企業は潤った。だがそれは内部留保され、設備投資にも従業員の賃金アップにも繋がらず、社会にあまねく還元されていない。まずは大企業からと言っていたが結果的には大企業だけで終わっている。それを以てしても異次元の金融緩和は完全な失敗作。経済が、北朝鮮が福祉が・・・と国難という理由を無理矢理付けて昨年衆院解散したが、最大の国難は何を隠そう安倍晋三の存在だった。
 二の矢の「財政政策」に当たる財政出動は既に破綻している。史上最大の何十兆というお金を投資して殆ど何の成果も達成していない。「財政政策」の最終的な目的は国民の所得を底上げする事にあった訳ですが、最大の問題はこの財政政策によって国民の過半がその恩恵に預かっていないことだ。とうに破綻しているのに「志半ば」とはこれ如何に。一方、借金だらけで青息吐息だった腹心の友の加計クンとは今まで通りゴルフ三昧やご馳走美食三昧で遊びたいがために、440億の国費(血税)を上納して「援交」したのが最大の社会貢献か。(文春2017.04.20発行記事による)その上、泥棒に追銭で経済特区で国税を何十億も払うとはこれ如何に。
 三の矢は「成長戦略」だが、これが一番絵に描いた餅だ。言う気もしない。
 という訳で、一体『三本の矢』って何?あんた毛利元就の子孫?おせーて「晋三クン」


チコちゃんに叱られる02a.jpg


 チコちゃんの質問②:『アベノミクスってなぁに。旨くいってる?』

 晋三クンの答え②え〜今でも覚えておりますが、ニューヨーク株式市場のオープンセレモニーでABENOMICS IS BUYと高らかに宣言した時からわたくしの信念は変わっていません。今でもアベノミクスは『買い』です。え、何ですって、あのですね、私や妻がアベノミクスに関与してないって分かったなら議員も総理大臣も辞めますよ

 <U3の解説> アベノミクスの根幹である異次元のゼロ金利政策を提唱していた浜田名誉教授が既に4年以上も前に経済効果はないとして白旗を揚げているのに「こころざしなかば」って、まったく意味分かんね?。実体経済のないところに幾ら金をつぎ込んでも効果がある訳がない。馬鹿でも分かるこの現実。だがその副作用は激烈だろう。次の政権は貧乏くじを引くことになるのは必定。そして国民はまたも煮え湯を飲まされる。そのあいだ晋ちゃんはゴルフ三昧、掛け(加計)持ちで美食飲食笑ってモリトモ。あ、これって結局税金が使われてるってことだよね。やはり長妻議員が国会で言っていた贈収賄に該当するのではないかという指摘は当たっていると思う。


チコちゃんに叱られる08a.jpg


 チコちゃんの質問③:『モリカケ問題は膿を出し切ったぁ?』

 晋三クンの答え③わたくしはモリソバも加計蕎麦も表向きは嫌いです。ところでチコちゃん委員にもう一度お尋ねしたいのですが、委員の言う「ウミ」って『♪海は広いな大きいな♪』のあの「海」ですよね 

 <U3の解説> 一刀両断! 誰もそんなこと思っちゃいない。


チコちゃんに叱られる04a.jpg


 チコちゃんの質問④:『外交の安倍って自分で本当に思ってる?』

 晋三クンの答え④ええ、原発を海外まで輸出するとかしないとか、輸出して事故が起こり国家賠償を請求されたらどうするか、と言うような仮定の話にはわたくしはお答えする術が無いことをまず始めにお断りしておきます。という訳でございまして、成果とか中身はひとまず置いて、外遊回数だけは誰が何と言おうと歴代一位です。『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』がわたくしの晋三ぢゃなかった信条です。ですから私は『外交の安倍』を自負しております。ええ、チコちゃん委員のご指摘の通り、わたくしは小泉元総理のように度胸はないですから、今まで通り安倍一極体制の保障が無い限り北には行きません。一応、「北と直接交渉』と云って国民を欺いて置いて、実現しないままに退陣(フェードアウト)する予定です。それが何か?

 <U3の解説> トップセールスで、国家的プロジェクトを受注したのを成果として誇らしげに語っているが眼に見えた成果などどこにもない。新幹線ならまだマシだが、将来的に国家損害賠償される恐れのある原発なんて輸出してどうすんの。海外まで福島第一の二の舞再現するつもりか。国家賠償とは国民の税金を使うことだ。という事はまた国民がそのツケを払わされる訳だ。加計に440億つぎ込んで、次はこれ加代。それがこの国のお粗末な実態。
『昭恵てものが言えない!』
一回二階でも我慢できないのに、これ異常ぢゃなかった、これ以上どれだけ国民を馬鹿にすれば気が済む!

 

チコちゃんに叱られる03a.jpg

 

 チコちゃんの質問⑤:『総理大臣のお仕事ってなあに?』
 
 晋三クンの答え⑤
わたくしはいやしくも一国を預かる総理大臣として、何ひとつ恥じない仕事をしております。ですからチコちゃん委員の仰られていることは、わたくしの総理大臣としてのプライドを著しく損ねるもので、一切お答えする事は出来ないのであります。腹心の友に国民の血税を440億円も使って支援してゴルフに行ったり美食する為に総理大臣になった(因みにチコちゃんはそんなこと言っていません。晋三クンが勝手にほざいてるだけ)なんて、そんなことアナタあるはず無いじゃありませんか。それとも何ですか証拠でもあるんですか。え、どうなんです。そのようなことを軽々に何の確証もないのに言う事自体・・・延々と続く
 
 <U3の解説>
 国会議員議席数の両院での圧倒的過半数を背景にゴルフ三昧と美食と税金の無駄遣いと嘘八百の毎日を送れる無責任で気楽な商売。もうひとつ言えば、国民は馬鹿だし、警視総監だって検事総長だって各官庁の政務次官だっていつでも罷免できるから、みんな総理大臣というだけで忖度してくれる。と言う訳で何ひとつ恐いものはないお山の大将でいられる。地位に汲々としてしがみつくのは当然といえば当然である。
 
チコちゃんに叱られる06a.jpg
 
 チコちゃんの質問⑥:『トランプ任せで拉致問題どうなる?』
 
 晋三クンの答え⑥
わたくしとトランプ大統領の考えは完全に一致しております。今チコちゃん委員から発言のありました『じゃあわざわざアメリカまで行ってトランプ大統領と会談などする必要はないではないか』というご指摘ですが、フロリダでトランプ大統領とゴルフ三昧するのが主目的ですからご指摘は当たりません。え、今回はカナダでG7首脳会合がある? う〜んそれはわたくしの想定外
 
 <U3の解説>
 
どうもなりません。既に北朝鮮は解決済みと言っています。
 トランプ大統領との話し合いでは、安倍総理は最後は日朝首脳会談の場で拉致問題を話し合うとした。だが、
時機を完全に失っている。日本と対話する用意があると南北首脳会議で金正恩が発言したと文在寅韓国大統領から伝えられた時点ですぐさま外務省は動くべきだった。北は一昨日までに『日本とはもう対話しない』と発表している。
 相変わらず総理も外務省も間抜けです。安倍総理は
今まで米国の顔色ばかり覗ってばかりいて北に直接眼を向けて来なかった。そのツケが最後に廻って来たということだ。今更対話路線に転じても誰も相手にしてはくれないだろう。つまり小泉元総理のように単独で平壌に乗り込む度胸も決断力も今まで無かったということだ。トランプ大統領と慌ただしく会談などしたが、トランプは米朝首脳会談の場で拉致問題を提議するとは約束した様だが、金正恩がそれに耳を傾ける事はまずないだろう。
『提議する』ことと『拉致被害者が帰って来る』ことはイコールではないし、現時点の北の対応からすればむしろ実現されない可能性は極めて高い。何しろ北は今以て『拉致問題は解決済み』と言う姿勢を崩していないのだ。そこに風穴を開ける努力を安倍総理は今まで一度もしていないのに、今更どうしてそれが実現するというのか。
 実際のところ、トランプは人権問題には目を瞑るのが明らかだ。拉致問題は一応提起はするが必要以上に突っ込みも言及もしないだろう。従ってもし米朝首脳会談が成功裏に終わって、米朝共同宣言が発表されたとしても、その中に拉致問題の解決を図るという文言が入ることはまずない。安倍総理はトランプの反応が煮え切らないので金正恩と直接対話して解決すると今更になって言い始めた。だが無能で無策でチキンマンなのに今更一体何が出来るというのか? 何億という国費を掛けてトランプ大統領に会いに行って何の成果もない。アホかと言いたい。日米会談は完全に失敗です。
 今トランプ大統領の頭の中にあるのは、自分が歴史上に名を残すことのみ。つまり「朝鮮戦争の終結宣言」というアドバルーンを揚げること。ノーベル平和賞狙いかも知れない。現にトランプ大統領はもう北朝鮮に対し最大限の圧力を加計続けるとは言ってないし、先日の事前会議では拉致被害者の話を北の側近中の側近にはしていない。トランプは米朝首脳会談で拉致被害者問題を提起するとは言ってるけど、それを首脳会談の合意宣言に入れるなんてひと言も云っていない。ハッキリ云ってこれはアメリカにとっても北朝鮮にとっても懸案問題じゃなくて、日本のみの懸案問題な訳。結果は眼に見えています。その日本独自の対北懸案事項なのに安倍総理は一体今まで何をしていたのか。トランプ任せで拉致問題が解決出来ると思っていたとしたら大馬鹿者としか言いようがない。
 その上アメリカは既に朝鮮半島に経済援助しないと宣言している。極東の問題なんだから中国と日本と韓国で北朝鮮を経済支援しろということだ。にも拘わらずアメリカは援助について口だけは出す。どう考えたって米議会と米国民がアメリカの税金で北朝鮮の経済支援をするなんてことを承諾する訳がない。そうしてトランプのアメリカはビタ一文出さずにオイシイとこだけを持って行く。頭が悪いんだよ日本政府。安倍総理。外務省。どうしようもないのは何も財務省だけじゃない。外務省にも頭の切れる役人はいない。いっそ北からブレーンハンティングしたらどうだ。グッドアイデアだろう。
 思うに日本は平壌宣言で約束した戦後賠償をまだしていないから北への支援で一番馬鹿を見るのは日本。安倍の懐は一向に痛まないが、何ひとつ良いこともないのに国民の財布は軽くなるというより疲弊する。最後まで蚊帳の外にいた安倍日本は愚か者の誹りを免れない。

 
 以上①から⑥までU3の様に全問でも1問でも『晋三クン』になりきって答えてみてね。勿論『ご飯論法』を駆使してですよ〜(*^_^*)
  
チコ5歳.jpg
 
 ところで流行語大賞の候補として、 
『ボーっと生きてんじゃねーよ!』
 の他にも、
 
『昭恵てものが言えない』(おバカ過ぎて呆れてものが言えないこと)
 
『昭恵蛙』(余りの無思慮に思わず蛙の面に小〇加計たくなる程呆れ返る意)
 
『晋ちゃん=昭ちゃん』似た者夫婦の意・・・どちらもがねぇ
 
『晋ちゃん通れば道理引っ込む』(嘘を通せば真実は闇の中になる意)
 
『今日晋三』(小心者なのに「強心臓」に見せ加計その場だけ強がること)
 
 他には選外で、意味は分からないが『呉れヨン晋ちゃん』とか、『ご愁傷様』というところをなぜか『この度はご晋三さまです』なんて言い間違いもあった。
 
 気に入ったものがあれば募集の折りに投票してみてね。
 
 最後にチコちゃんのコスプレというか仮装画像をサービス 
 
チコちゃんに叱られる05a.jpgチコちゃんに叱られる07a.jpg
 
 <お知らせ>
 U3から皆様にお伝え致します。
 世の中が今のままであってはならない思うならば、そのことを表立って主張して下さい。言い続けて下さい。叫び続けて下さい。諦めたり嫌になって目を瞑ったり、他人事のように知らん振りを決め込んではいけません。他人任せでは何ひとつ自分たちの思うようにはなりません。明日を文字通り明るい未来にする為には自らが行動しなければ何ひとつ変わりはしないのですから。翻って云えば、今まで何もして来なかったからこんな世の中になってしまったのです。そのことをもう一度じっくりと考えてみることをお勧めします。
 以下私事です。休む休むと何度も云っていつの間にか『狼少年』になっていました。しかし、仕事ほったらかしで遣っていたので、ついにうちの奥様から『ブログ記事更新禁止かつ謹慎命令』が発動されました。来週の金曜日までコメントの返事とか皆さまのブログを訪問させて頂きますがその後はフェードアウト予定。
 てな訳でしばらく休みます。じゃあねぇ。
 

nice!(630)  コメント(73) 

nice! 630

コメント 73

U3

<U3の(模範)回答例>
 晋三クンの回答① 「え〜チコちゃん委員の質問にお答えします。委員もご存じ事と思われますが「三本の矢」とは『毛利元就の故事』を指すものでありましてこれは十六世紀時点のお話であります。ですからそれから五百年も経った今現在はどうなっているのと仰られましても、これは一切わたくしの与り知らないことでありまして、お答えできないのであります」
 晋三クンの答え② 「え〜今でも覚えておりますが、ニューヨーク株式市場のオープンセレモニーでABENOMICS IS BUYと高らかに宣言した時からわたくしの信念は変わっていません。今でもアベノミクスは『買い』です。え、何ですって、あのですね、私や妻がアベノミクスに関与してないって分かったなら議員も総理大臣も辞めますよ」
 晋三クンの答え③ 「わたくしはモリソバも加計蕎麦も表向きは嫌いです。ところでチコちゃん委員にもう一度お尋ねしたいのですが、委員の言う「ウミ」って『♪海は広いな大きいな♪』のあの「海」ですよね」
 晋三クンの答え④ 「ええ、原発を海外まで輸出するとかしないとか、輸出して事故が起こり国家賠償を請求されたらどうするか、と言うような仮定の話にはわたくしはお答えする術が無いことをまず始めにお断りしておきます。という訳でございまして、成果とか中身はひとまず置いて、外遊回数だけは誰が何と言おうと歴代一位です。『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』がわたくしの晋三ぢゃなかった信条です。ですから私は『外交の安倍』を自負しております。ええ、チコちゃん委員のご指摘の通り、わたくしは小泉元総理のように度胸はないですから北じゃありませんが体制の保障が無い限り北には行きません。一応、「北と直接交渉』と云って国民を欺いて置いて、実現しないままに退陣の予定です」
 晋三クンの答え⑤ 「わたくしはいやしくも一国を預かる総理大臣として、何ひとつ恥じない仕事をしております。ですからチコちゃん委員の仰られていることは、わたくしの総理大臣としてのプライドを著しく損ねるもので、一切お答えする事は出来ないのであります。腹心の友に国民の血税を440億円も使って支援してゴルフに行ったり美食する為に総理大臣になった(因みにチコちゃんはそんなこと言っていません)なんて、そんなことアナタあるはず無いじゃありませんか。それとも何ですか証拠でもあるんですか。え、どうなんです。そのようなことを軽々に何の確証もないのに言う事自体・・・延々と続く」
 晋三クンの答え⑥ 「わたくしとトランプ大統領の考えは完全に一致しております。今チコちゃん委員から発言のありました『じゃあわざわざアメリカまで行ってトランプ大統領と会談などする必要はないではないか』というご指摘ですが、フロリダでトランプ大統領とゴルフ三昧するのが主目的ですからご指摘は当たりません。え、今回はカナダでG7首脳会合がある? う〜んそれはわたくしの想定外」

 え、この後に及んで拉致問題に何の道筋もないの。またも口先だけ。本当にアンタ自分で汗して何かを為したたことあるの。ゴルフやサウナで汗掻くだけかよ。それで追及されたら『ご飯論法』でまたも誤魔化す訳? それで野党も国民も煙にまけるって思ってる訳? 嘘も百回つけば真実になるって思ってんの。

『あのね晋ちゃん、アンタ、ボーっと生きてんじゃねーよ!』

by U3 (2018-06-08 16:50) 

YUTAじい

おはようございます。
奥様の怒りを買ってしまいましたか・・・
by YUTAじい (2018-06-09 05:59) 

U3

☆U3の独白☆
 わたしは思うのだけれど、民主党に選挙で圧倒的過半数を取らせて懲りた国民が、自民党でまた同じ轍を踏む思考回路が、同じ日本国民であるわたしには良く分からない。野党には国会運営のノウハウがなくて、自民党だけがあるなんて云うのは、そもそも自民党のプロパガンダで、国民の過半がそれに洗脳されているだけだ。
 欧州の政権を見ていると、過半数を穫れない第一党が複数の政党と連立を組んで議会運営をしている国が多々見られる。この様な状態だと常に政権運営に監視の目が入るので緊張した政権運営を強いられる。日本もそういう形にした方が良いのではないか。大人になれよ日本人。賢くなれよ日本人。
by U3 (2018-06-09 08:35) 

U3

☆U3の独白part2☆
 わたしは自民党だろうがその他の政党だろうが一党だけで過半数を取らせるのは間違いだと思っている。政党とは緊張感を持たせないとろくな事をしない団体だ。そして権力を持たせると途端に腐敗する。安倍総理が政権に復帰したのだって、影で権益に群がる団体や個人が後押ししたからだ。その結果、国会を通った殆どの法案が国民の利益とは相反するものとなっている。『日本人は劣化した』との言葉をあちらこちらで聞く。わたしは昔から日本人は政治に疎く、その日暮らし、目先だけしか考えない国民だと思っているので、『日本人が劣化した』とは思っていない。元々深くものを考えない人達が日本人なのだ。
 第一に、日本の教育制度自体が物事を深く考えることを主体としていない。知識優先で真理がない。そんな教育を受けて育った人間が大人になったから今の日本がある。
by U3 (2018-06-09 08:50) 

拳客

この番組、何回か観たことがあります。本当に出演してほしいですよね。思いっきり笑えそうです。
by 拳客 (2018-06-09 09:23) 

U3

☆YUTAじいさんへ
 はい!
by U3 (2018-06-09 09:39) 

U3

☆拳客さんへ
 ええ、実現して欲しいです。仰る通り思いっきり笑えると思います。
by U3 (2018-06-09 09:40) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/ 
あべしんぞーの次は、是非あそーたろーを番組に呼んでほしかったです。
by レインボーゴブリンズ (2018-06-09 11:04) 

U3

☆レインボーゴブリンズさんへ
 元々日本語が理解できず、漢字が読めず、機転も利かないのでバラエティー番組には不向きなお方かと(^_^)v
by U3 (2018-06-09 12:16) 

hatumi30331

チコちゃん、知りませんでした!
勉強しなきゃ!^^
面白い企画ですね。
いろいろ応用できそう〜♪

お休みですか。
ゆっくり充電したら、またね。
by hatumi30331 (2018-06-09 12:35) 

U3

☆hatumi30331さんへ
 関西で放送されているかどうかまでは確認していませんが、本放送は毎週金曜19:57~20:42まで、再放送は翌土曜日の8:15〜9:00です。
 確認してみて下さい。
by U3 (2018-06-09 12:54) 

八犬伝

チコちゃん、その存在を知りませんでした。
この馬鹿夫婦
見たくもないですね。
政府専用機のタラップで並んでる姿見るだけで、腹立つわ。

by 八犬伝 (2018-06-09 13:11) 

まるたろう

チコちゃんの存在は、自分も全く知りませんでした。
面白いキャラクターですね。
by まるたろう (2018-06-09 14:05) 

U3

☆八犬伝さんへ
 面白いですよ。是非一度見て下さい。
 別に学歴偏重ではありませんが二人とも大したところは卒業していません。特に昭恵蛙のはエスカレーター式で大学まで行けるのに実質、専門学校で終わってる方ですね。相当におバカであったらしいです。いえ過去形ではなく現在進行形。
by U3 (2018-06-09 15:48) 

U3

☆まるたろうさんへ
 是非ご覧あれ!
by U3 (2018-06-09 15:48) 

旅爺さん

毎回記事は長~い大作ですね。なんで?
・・『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

by 旅爺さん (2018-06-09 18:58) 

U3

☆旅爺さんへ
 チコちゃんの答え。
『文章書くのが好きだからぁ〜』
『ボーっと生きとりまんねん』・・・チコちゃんなぜか時々関西弁! 
 本当は5歳のシロガネーゼなのにね(^_^)
by U3 (2018-06-09 19:26) 

センニン

こんばんは。
この番組、視ています。
CG に感心してしまいます。
by センニン (2018-06-09 20:16) 

U3

☆センニンさんへ
 昨夜も面白かったですね。
 今回の記事のいくつかの画像はその時に撮って急ぎ貼り付けたもので出来たてのホヤホヤです。
 ほら、湯気が出てるでしょう(#^.^#)
by U3 (2018-06-09 21:09) 

みずき

わたしもこの番組好きです。
今はちょっとしたクイズバラエティだけど
もっと鋭く切り込むコーナーがあっても
いいのではと思う時があります。
by みずき (2018-06-09 23:57) 

tarou

お早うございます、形原温泉(アジサイ)に
コメントを有難うございました。

紫陽花が綺麗な時期になりました、
ノンビリ散策されて、ネルギーを
チャージしてください。

チャコちゃん、見たこと有りませんでした、
勉強します。

by tarou (2018-06-10 06:53) 

チャー

チコちゃん 気になる番組でした
今度観てみよう(^^)
自粛!奥様の立場になれば わかる様な気もします また ぼちぼち 書いてね ♪
by チャー (2018-06-10 07:00) 

未来

権力の座について長くやっていると、
こんなにも人は変わってしまうものだということを再認識しました。
by 未来 (2018-06-10 08:40) 

U3

☆みずきさんへ
 何事も深く考えもせず毎日を「のほほん」と生きているオトナに対して。5歳のチコちゃんに『ボーっと生きてんじゃねえよ』と叱られるその様子が面白いのであって、他愛もないのがこの番組の良さです。余り鋭いと面白みは半減するのでは。
by U3 (2018-06-10 10:16) 

U3

☆tarouさんへ
 今日養鶏場へ卵を買いに行くついでに雨の中の紫陽花見に行って来ます。
by U3 (2018-06-10 10:17) 

U3

☆チャーさんへ
 さっき、コメントを書いていたら、うちの奥様に「ボーッと生きてんじゃねーよ!」叱られたばかりです。
by U3 (2018-06-10 10:19) 

U3

☆未来さんへ
 昔から権力は腐敗するものと決まっています。晋三君だけの話じゃありません。
by U3 (2018-06-10 10:21) 

makkun

チコちゃん番組は楽しく観てますので
本当にアベとアソウには出て欲しいですね~。
アベとアソウがテレビ画面に出て来ると
我が奥さんは「顏を観たくない!」とチャネルを回します。
・・で、アベとアソウの名前を言う時は
上に「大馬鹿・嘘つき」を付けて呼んでる我が家です(笑)
by makkun (2018-06-10 14:40) 

U3

☆makkunさんへ
 そうですか。昨年の選挙の時はどうだったのでしょう。
by U3 (2018-06-10 19:17) 

U3

☆★☆皆さまへ☆★☆
 昨夜あるブロガーから拙ブログに関係のないと思われる人物、もしくは団体を誹謗中傷する不穏当な文言が次々とコメント欄に書き込まれました。
 すぐさまシャットアウトする対策を講じました事をお知らせ致します。不穏当なコメントはすべて削除しました。
 今回のみなのでソネブロには報告しません。しかし、もし続くようであればso-net.blog事務局に通報しそれなりの処置を講じて貰う所存です。
 以上、ご報告まで。
by U3 (2018-06-11 06:01) 

旅爺さん

今日は台風接近で午後から風雨が強くなるとか。
いつも植木鉢が風で倒されるのでU3さん押さえててよ~!”(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-11 12:03) 

U3

☆旅爺さんへ
 私がその前に飛ばされますから、押さえに行ってもあまり意味はないかと(笑)
 午前中病院に徒歩で落とし物を取りに行って、下半身吹き込む雨でジットリと濡れてしまいました。落とし物は「ICレコーダー」です。
by U3 (2018-06-11 13:07) 

なかちゃん

遅くなりました ^^
チコちゃんに叱られるは、今のように週一になる前の単独放送の時から贔屓にしてました。
第2回目が一番面白かったかな?
1回目は?というと、見逃してしまいました。
それこそ『ボーっと生きてんじゃねーよ』って言われそうですね(^^;

by なかちゃん (2018-06-11 13:29) 

JUNKO

U3さんでも奥様には頭が上がらないのですね。安心しました。家庭平和のためにいいことです。
by JUNKO (2018-06-11 15:44) 

U3

☆なかちゃんへ
 全部見ています。毎回、ボーッと見ています(笑)
by U3 (2018-06-11 15:48) 

U3

☆JUNKOさんへ
 いいえ、うちの奥様が私に頭が上がらないのです(^_^;
でもわたしが働かないと生活でないですから時々発破を掛ける訳です(#^.^#)
by U3 (2018-06-11 15:53) 

makkun

追コメでゴメンナサイ・・
私の妻の両親は教師をしてましたので
教職員組合に入り「そっち系」の思想でしたので
妻も同じですので「アベ派」は無視です。
私は新宿でフォークゲリラをした人間ですので
「アベ打倒」思想です(笑)
by makkun (2018-06-12 14:29) 

U3

☆makkunさんへ
 追いコメありがとうございます。
 新宿駅コンコースのフォークゲリラ懐かしい響きです。
by U3 (2018-06-12 14:58) 

かずのこ

チコちゃんに叱られる
は、だんだんと周囲にも浸透しはじめています。
化けそうな気配濃厚ですね^^
by かずのこ (2018-06-12 21:05) 

U3

☆かずのこさんへ
 私もそう思います。
 『ボーッと生きてんじゃねえよ』は是非とも流行語大賞にしたいです。
by U3 (2018-06-12 22:20) 

U3

☆★☆みなさまへ☆★☆
 米朝首脳会議は北に対する大幅な譲歩で終わりました。宣言に肝心要のCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)も盛り込まれなかったし、生物兵器についても、人権問題についても、況してや拉致問題についても宣言には盛り込まれず、提議され話されたとしか分かっていません。そこに何ら具体的成果は認められません。まあそれも予想範囲ですが、もうひとつ予想範囲でありながら、問題の解決を見ない中で一方的に明確に示された事があります。それは「日本と韓国で北朝鮮の核廃棄費用を負担する」とトランプ大統領が明確に述べたということです。これは明らかにトランプ大統領と安倍首相との間にそのこと(日本の核廃棄費用負担)の「密約」があったことを示しています。
 そもそも朝鮮戦争の当事者は一体どこだったのでしょう。米国が当事者でないなら費用負担を日本がする必要もないのではないか。北の核武装は米朝対立が原因です。直接的当事者でもない日本が何故韓国とともに費用を一方的に負担しなければならないのか甚だ理解に苦しみます。費用を負担するなら六カ国会議の当事国すべてが負担するのが筋です。
 この様に米国の中間選挙に向けてトランプ大統領の得点稼ぎと、安倍首相のモリカケ問題から目を逸らす為にこの「セレモニー」が開かれたのだとしたら本末転倒でしょう。
 そうはいってもまるっきりの対立構図から話し合い路線に変わったのは良いことだとは思っています。ですが、その中で安倍総理の果たした役割は甚だ少なかったのみならず、その軽薄な言動で国民の負担は増えるばかりと言うのが実感です。アメリカの腰巾着になってどうすると言いたい。
 残念ながら『トランプ任せで拉致問題どうなる?』 の<U3の解説>通りの筋書きで今のところ状況は推移している様に思われます。本音では解説を裏切ってくれたら嬉しいんですけどね。まあ無理でしょう。この総理大臣では。
by U3 (2018-06-13 12:39) 

U3

 あ〜あ、「アベノハルカス」ならぬ「アベノタベカス」を拾い集めて処理するばかりか、その馬鹿げた宴会の費用まで払わされる国民は堪ったもんじゃない。
 チコちゃんに登場して貰って、『ボーッと生きてんじゃねーよ!』と、叱って頂きましょう。
by U3 (2018-06-13 13:29) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2018-06-13 16:45) 

U3

☆やおかずみさんへ
 こちらこそ。二席おめでとうございます。
by U3 (2018-06-13 17:46) 

DANKAI_Gen

あのような人気番組で、歴代最低、最悪の総理の無能さを暴く企画を国営放送がするわけはないと思いますが、想像するだけで爽快感を味わえました。

by DANKAI_Gen (2018-06-13 18:16) 

U3

☆DANKAI_Genさんへ
 いえいえ、某NHKには是非ともこの企画に乗って頂かねば(*´∀`*)
by U3 (2018-06-13 21:42) 

旅爺さん

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』
あれが楽しくて何時も見ています。
by 旅爺さん (2018-06-14 19:26) 

U3

☆旅爺さんへ
 明日金曜夜7:57は第10回目の『チコちゃんに叱られる!』です。
どうぞお見逃しなく。
by U3 (2018-06-14 19:35) 

hatumi30331

業務連絡ありがとうございます。
忘れなければ・・・・・
最近よく忘れるからね〜
見ます!(笑)
by hatumi30331 (2018-06-14 20:23) 

U3

☆hatumi30331さんへ
 アハ! チコちゃんヨロピク!
by U3 (2018-06-14 20:45) 

たいへー

いや~叱られて欲しい! 今夜出演するかな?
by たいへー (2018-06-15 08:17) 

U3

☆たいへーさんへ
 今夜のゲストはあの元女子プロレスラーの『北斗晶』さんです。
 それはそれで叱られるところを見てみたい気も・・・。
by U3 (2018-06-15 08:53) 

uchin

こんにちは
チコちゃんって知らなかったです。
NHKの番組とは。
by uchin (2018-06-15 11:30) 

ニコニコファイト

チコちゃんならズバっと言ってくれそう。チコちゃんには、忖度なんて存在しませんから、例え総理でもいつもどおりのチコちゃん節が炸裂するでしょう。

by ニコニコファイト (2018-06-15 14:57) 

U3

☆uchinさんへ
 狐さんかわいそうですね。
 ところでわたくしめ、『NHKの回し者』じゃないです(笑)
by U3 (2018-06-15 15:03) 

U3

☆ニコニコファイトさんへ
 想像するだに面白いだろうなと思いながら書きました(#^.^#)
by U3 (2018-06-15 16:37) 

U3

FIFAワールドカップの特番のため、今日の『チコちゃんに叱られる!』は30分繰り上がって、19:30から20:15でした。ごめんね!
by U3 (2018-06-15 20:59) 

おじゃまま

チコちゃん、私も録画して見てます ^m^
by おじゃまま (2018-06-16 06:39) 

U3

☆おじゃままさんへ
 チコちゃん、これで何度でも見られますね。
by U3 (2018-06-16 08:37) 

馬爺

これは面白い企画でしょうね、チコちゃんと安倍の対決見てみたいですね。
by 馬爺 (2018-06-16 19:10) 

U3

☆馬爺さんへ
 アハハ!是非とも実現して欲しいものです。
by U3 (2018-06-16 19:41) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
残念。
見逃した!
次の機会を待ちます。^^;

ケリは、面白い動きをするので観察が楽しいよ〜♪
ウルサいけど・・・・(笑;)


by hatumi30331 (2018-06-16 20:19) 

U3

☆hatumi30331さんへ
今朝も8:30くらいから再放送があったのですが・・・。
わたくしめケリとかオオヨシキリとかうるさい鳥結構好きだったりします。
by U3 (2018-06-16 21:00) 

seawind335

やはり政治家にとって「言葉」は大切にしてほしいですよね。
by seawind335 (2018-06-17 18:05) 

U3

☆seawind335さんへ
 そうですね。だとしたら、いの一番に「あっそうひょっとこオジサン」は日本語がまともに読めないから駄目だし、首相も時に感情的になって話す人で尚かつそれが物議を醸す人物なので政治家の資格はありませんね。「私や妻が森友学園に関わっていたとしたら総理大臣も国会議員も辞めますよ」という発言がどれ程多くの人を惑わし国政を空転させ、挙げ句の果てに自殺者まで出したのか。それを思うと一国の宰相がその言葉の重みを知らないというのは実に恐ろしいことです。
by U3 (2018-06-17 21:26) 

やおかずみ

ブログの再開楽しみにしています。
by やおかずみ (2018-06-18 09:04) 

たじまーる

政治のことはよく解りませんが・・・
安部総理の発言は
保身丸見えでズルいですね!

私と同様に暫くお休みされるのですね。
私の拙ブログ休止中にも関わらずに
ユーフォニアム関連(リズと青い鳥)への
コメントありがとう御座いました<(_ _*)>
資格試験のことが原因で
自らの戒めでソネブロ休んでますので
ソネブロ復活出来たときはまた宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2018-06-19 19:27) 

cyano

チコちゃんの声って、木村祐一、キム兄がやってるんですよね。
by cyano (2018-07-03 19:47) 

cheese999

ちこちゃんが怒ったところで、アッペ・チンゾーも、アッソー・トゥリャーもクビにすることができない。世の中、間違っている(^_0)ノ
by cheese999 (2018-07-07 05:42) 

侘び助

こんにちは、今日久し振りに紹介して下さったユーザー欄を見て
吃驚しました。 U3さんのお名前が有ることに・・・
他愛もない事を書き綴る私をご紹介くださるなんてとても光栄です。
知恵も勇気も無いので私は出来るだけ癒し・楽しさのあるページで
参加したいと思っています。U3さんの目に留まった事励みに
元気な日々を送ります、有り難うございました。
by 侘び助 (2018-08-01 16:44) 

lamer

司法まで抱き込んで唯我独尊を決め込まれては打つ手無しか。
政・財・官の癒着に対抗するには利権狙いから足を洗って企業献金廃止くらいの思い切った対抗姿勢を打ち出さなければダメでしょう。
by lamer (2018-08-16 18:12) 

マイン

ご訪問ありがとうございます。
チコちゃんに叱られる、面白いですよね。
丁度良い時間に放映してるのでついつい見てしまいます。
チコちゃんにファンレターを書いてみては?
この前送って返事は来てませんが面白い企画とかしてくれるかもしれませんよ?^^
by マイン (2018-09-20 13:50) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-02 20:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。