SSブログ

『備前・旭川の躁鬱』~ Story of the old liar man. Part.Ⅵ [日本の腐りきった政治をぶっ潰せ!]

berry.jpg

<2014年8月11日 ウェールズ(Wales)・スリン半島(Llyn Peninsura:GoogleEarthでは英語読みでリーン半島と表記されているがそれは間違いである)・トレイッル・カイヤリ(Tre'r Ceiri)にて。
 友人にこの実が「ブラックベリーの一種か」と聞いたら「違う」という答え。でも食べられるという。早速その場で生食したが甘酸っぱくて美味しい。それで辺りを探して手をアントシアニンの紫青色に染めながらこの実をハンカチいっぱいになるまで摘んで、その日のうちにジャムにして貰い、翌朝イングリッシュ・ブレイクファスト定番の、ブラウンブレッドに塗って食したがとても美味しかった。※後年本物のブラックベリーを見つけて食したがまったくの別物だった。なお上記の黒い実の名称はいろいろ調べたが現時点では分からないままだ。

 言っている事に一貫性がなく、内容をコロコロ変える人物を変節漢と言います。

『過ちては改むるに憚ること勿れ』

 とはいえ『朝令暮改』となればいったい何を信用して良いのか分からなくなる。

 それがこのところの安倍政権です。

 アベラー(安倍信奉者)のIronbridgeさんも動揺、、、ぢゃなくて同様です!

 しかも事実を隠したり疑惑にまともに答えないというのはいつもながらのこと。

 ということは、、、誠実な対応を望むのははじめから無理な話なのでしょうね。

 事実を語らない。それは小池百合子都知事とて同じです。ノンフィクション作家の石井妙子氏の著した『女帝 小池百合子』のインタビュー記事を見てその感を強くした。

 安倍晋三総理と小池百合子都知事の仲が悪いのは昔から有名です。しかし嘘で塗り固めた言動に終始している点では、ある意味似たもの同士というより同類です。

 拙ブログにコメントを下さったkouさんに因れば、昔の安倍晋三(以後敬称及び肩書省略)は人の良い優しい人だったようです。(小生はそれを安倍晋三への擁護と受け取ったのですがkouさんご本人はそうではないとのことでした。決めつけてしまってゴメンナサイ)それが政界で揉まれていくうちに、あんなになってしまったということのようです。

 その安倍晋三は夜の会席で、自分は細川護熙や小沢一郎や小泉純一郎のように小池百合子の手練手管に引っ掛からなかった唯一の政治家だと嘯(うそぶ)いたそうですが、実際のところはあの昭恵夫人が恐くて何も出来なかったというのが真相だという気が致します。

 さながら安倍晋三の胸中では『毒を以て毒を制す』的なハブとマングースショー的というか、女郎蜘蛛対決的な側面があったのは否めない事実のような気が致します。「どっちも恐いけどまだアッキーの方がいいかな」なんてね( ̄∇ ̄) あ、そう言ったらハブとマングースと女郎蜘蛛に失礼かも知れないね←あくまでも、これ比喩であり誹謗中傷ではありませんよ。しかも風刺です。風刺!v(^0^))☆大爆笑☆((^Q^)v

 と、ここでいきなり話は飛ぶ。

 最新情報からすると、以前小生が小池都知事の新型コロナウイルス対策は評価して良い、と答えたのは間違いであったと認めます。東京2020の延期以降のあのパフォーマンスは小池百合子の権力志向を如実に物語っていたのですね。見抜けませんでした。

 小生は表層だけを見て判断していたようで、答えを出すには拙速すぎたと反省しています。いち早く発信することも大事ですが、熟慮の人の判断と発言に叶わないのを認めざるを得ない。この人を都知事選で再選させてはならないと思います。

 それでいきなり脇道に逸れますが、都知事選で鍵を握るのは女性票だと思います。

 そこで思い出して頂きたいのですが、公職選挙法違反となる行為の一つに、戸別訪問で「〇△党の〇△〇△さんに投票して下さい」というものがありますが、皆さん以外と知らないのは、戸別訪問に限らず「〇△党〇△〇△さんにはけして投票しないで下さい」というのは公職選挙法違反とはならないことです。

「比例代表では〇△党には入れないで。選挙区選挙では〇△党〇△〇△さんには投票しないで!」というのは例え選挙期間中であっても違反にはならないのです。(投票当日も有効であるかどうかは未確認です)

 ただしその理由は正当なものでなければならず、誹謗中傷であってはならないのは当然です。それを犯せば当然「選挙妨害罪」になることは十分考えられますし、また陥りやすい過ちなので十分な注意が必要です。

 国政選挙の時期になると、特定の政党の運動員から「誰々に投票してください」という電話がよく掛かってきたりしますが、あれは公職選挙法違反ではありません。しかし、戸別訪問で投票依頼をしたら公職選挙法第138条違反となり逮捕されます。それがたとえ職場でも喫茶店の中でも戸別訪問と見做されます。

 もう少し具体的に書くならば、逆に正当な理由(「正当だと思われる」理由でも問題なし)を述べて「何党の誰それは〇△実現いう選挙公約を挙げているが、それは実現不可能でけして私たちの為にはならないから投票しないで下さい」とか「何党の誰それは、個人的にはとても良い人なのだけれど、所属する党そのものが党則で絶対服従だから、幾ら良い人でも私たちのためには、けっしてならないから投票しないでね」というのは選挙違反にはならないのです。

 そうした落とし穴に陥らないように留意しながら、小生は過去何度も拙ブログで『反自民・反安倍』を掲げ、選挙期間中も彼らの実態を暴いてきましたが、一度もそれでお咎めを受けたことはございません。投票当日も記事はそのままで削除や下書きに戻すことすらしませんでしたがお咎めなしでした。なぜならそれは公職選挙法違反ではないから。

 日本では御上に逆らっちゃ駄目みたいな旧弊が未だ残っていますが、時の政権や特定の政治家や候補者を批判するというのは民主主義国家では正当な権利なんです。そうした政権の中枢にいる人たちや政党や政治家の言動が誤っていればそれは批判されて当然なのです。もしそれが出来なくなったら正しい政治は影を潜め、政治家や議員は今以上に横暴の限りを尽くしトコトン腐敗するだけです。

 だから現政権を盲目的に信じて批判精神をけして自分達には向けず、自分達とは異なる考えを否定してただ闇雲に攻撃するだけの右翼やネトウヨのように、左寄りのマスメディアや野党議員を指して、現総理を誹謗中傷しているとかイチャモンをつけて騒いでいながら、自らが相手を誹謗中傷していることに何の痛痒も感じていないアホウどもに、言いたい放題させてはいけないのです。

 大切なのは、何が本当で何が嘘なのか、ということです。

 それには思想やイデオロギーや支持政党に関係なく、是々非々で判断するのが真っ当な判断というものです。つまり、どんなに支持している人物であろうと組織であろうと政党であろうと、

『間違っていることは間違っている、それを正しなさい』

 と言える勇気を持ちなさいという事です。けして周りに流されてはなりません。

『正しいことは正当に評価し、間違いは指摘する』

 批判とは本来そういうものなのです。そしてネトウヨさんもそうですがパヨクの皆さんも、批判と非難と誹謗中傷の区別もつかない『ミソクソ一緒派』です。しかもサルでも出来る反省すら出来ない(o゚∀゚o)

 右でも左でも他を誹謗中傷する輩を、どんなに正論を述べようが小生は信じない。

 なぜなら誹謗中傷をした瞬間に、それは正論ではなくなってしまうから。

 自分もそれに近いことはしているので反省を籠めてつくづくそう思います。

 以上、最近の出来事に関連して思っていることを綴ってみました。

 本当は他にももっと大きな問題があるのですが、それは小生が書かなくても誰かが書くでしょう。

 例えば、中小企業への持続化給付金事業で、経産省が『一般社団法人サービスデザイン推進協議会』なる団体に過去14件、計1600億円余の事業を委託して、そのうちの769億円は電通に再委託され、更に電通からパソナ(あの竹中平蔵が会長を務める人材派遣会社)等に再々委託するという、まさに利権絡みの利益分配システムをこんな庶民が困窮している時に、どさくさに紛れて隠密裏に平然と自分たちの利益に繋がることを優先して行っている悪行振りを我々は目の当たりにした訳です。

 こんな非常時にそんなとんでもないことを平気でする、安倍政権と官庁の不見識というか、強欲振りというか、利権に群がるウジ虫どもというか、国民を食い物にする為政者や官僚を本当に許せないと思う小生です。でもね、それは他の人が書いてね♡

 それでは本題です。

☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

 いきなりなんですが、IronbridgeさんがTwitterでまたぞろ根も葉もないことを。


奥村 精
@Tadashi_Okumura
麻生副総理兼財務大臣殿が〝日本人は民度が高い〟と国会で発言した。これに対し蓮舫(れんぽう)さんは〝この発言が海外に発信されたら海外の人はどう思うか?〟と。 別に問題は無いと思います。現実に今回のコロナ禍に限らず日本人は民度が高い〟と言われています。

午前7:54・2020年6月5日


 相変わらずリベラル野党やマスメディアがフェイクニュースを垂れ流しているとことある毎に非難しておきながら、自身Twitter上では根拠のないフェイクニュースを日がな一日暇に任せて垂れ流しておられます。

 虚言癖のある人ほど自覚症状がないということでしょうか。日本人の右寄りの方々以外では、欧米でもアジアでも誰も日本人の民意(とんでもない間違いをしておりましたので訂正致します、2020/06/11 5:03)民度が高いなんてことは言っていないと思いますよ。東南アジアでも、もはや誰一人『ルック・イースト』なんかしていません。それなのに↓これいったい何?

現実に今回のコロナ禍に限らず日本人は民度が高い〟と言われています。

 あのね、これを誰かが言っているというなら発言元を具体的に示して頂きたい。

 このツイートを見る限り相も変わらず、捏造がお好きで根拠のないことを仰っておられるようです。いつもながらこの方の主張には主語がありません。だから余計怪しいんですね。このツィートで言えば、「誰が日本人の民度が高いと言ってるのか」を明示していませんね。

 ごくまともに考察すればIronbridgeさんも含めたネトウヨさん達がそう言っているということになります。日がな一日誰かを非難し中傷し貶めている。ヘイトスピーチは当たり前。そんなIronbridgeさんやネトウヨさん達の方が余程日本の民意を貶めていますよ。

 小生とて日本人の民度が高いと思いたいですけど、Ironbridgeさんが常日頃から日本人の民度が高い根拠としている『新型コロナウイルスで感染者や死者が諸外国と比べて低かった』事と、『民度』とは何の因果関係もない訳です。

 それに未だ感染者や死者が諸外国と比べて低い理由は、識者や論客や専門家も含めて解明していないのにそんなことを根拠もなく仰る。

 その事についてはこのIronbridgeさんの5月15日の記事のコメント欄に小生が書いた問い掛けでも、ご当人が「つまり判りません」と明確に答えておられる。因みにこのコメントの応酬を最後にIronbridgeさんはコメント欄を閉じた訳です。しかも、もうひとつの小生のコメントを都合が悪いと思ったのか削除までしてね。遣ることが姑息すぎますね。まあ痛くも痒くもないけど(^_^)

 ここでそのIronbridgeさんのコメントの一部を抜粋引用致します。

「理由も定かではない」のに「根拠もなく」云々ですがお話しの趣旨がよく理解できません。しかし今回の新型コロナウイルスに対しては、やはり海外でも流行当初の論調と異なり話題になり始めました。その一つが、
日本のコロナ対策「奇妙な成功」 低い死亡率、米外交誌が論評<URL削除> 「結果は敬服すべきもの」とする一方、「単に幸運だったのか、政策が良かったのかは分からない」
共同通信社 2020/05/15 12:47<URL削除> 老生もそれ以上の情報は持ち合わせていません。つまり判りません。

 Ironbridgeさんが、感染者や死者が少ない理由を示さず、根拠もなく日本のパフォーマンスが優れていると主張しているから、その根拠はあるのかと問い質しているのに、「お話の趣旨がよく理解できません」とまずは冒頭に空惚けるのですね。いつもの遣り口です。しかしながらこの一節の最後では「つまり判りません」と自家撞着に陥っちゃってる訳です。

 つまり竜頭蛇尾に終わりお里が知れると言うかすっかり馬脚を現しているんですね。そこから判るのは、この方の主張など所詮誰かからの請け売りか伝聞でしかないんです。自分のオリジナルな考えじゃない。それが証拠にこの方のTwitterって、殆どが<リツイート>つまり他人の発信したツイートにリンクを貼って、自身のコメントを追加で『カキコ』しているもので構成されていて、ご自身のオリジナルの発信(ツイート)なんか殆どゼロに近い訳です。

 現実にツイートしているのはSSブログの『不易流行』の”備前・旭川の憂鬱”以外にはないわけです。しかもその”備前・旭川の憂鬱”だって著作権法違反のオンパレードで、不法に転載されたり引用された記事で構成されていて、しかも事実を偽っての記載や記述でフォロアーや読者を騙している訳です。

 でも小生がそれを追求し始めたものだから、最近の記事では小生から批判されるのを恐れてかコメント欄を閉じて、地元の写真などを載せてお茶を濁している訳です。

 あのね、小生は良い記事には正当な評価を致しますよ。ネトウヨさんじゃないんだから。でもね、いけないことをしちゃいけません。だからデータを外から持って来て記事を書けば著作権法違反と指摘するし、その嘘のカラクリまで解析して批判するんです。

 そして今回からTwitter上のリツイートまで俎上に載せられている。そのうち小生はTwitter上でもIronbridgeさんこと、奥村精さんの欺瞞を直接批判・追及しますよ。あくまでも余暇というか片手間ですけど(*´∀`*)

 実のところ、とうにアカウント持っていますのでね。しかも誹謗中傷の嵐に遭っても小生へこたれたりはしません。その間は見ないから(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 しかし黙ってもいません。時には力には力で、数には数で対抗します。しかも誹謗中傷なんかしませんよ。共馬鹿にはなりたくないんでね。米国籍のTwitterなんか相手にしません。法律違反を現認すれば、警察への通報には何の躊躇もしません。過去にも経験ありますから。それこそ裁判だってね。

 ところでこの方本当に自分が何をしているのか判っているのでしょうか。嘘をついて逃げた挙げ句、その舌の根も乾かぬうちに、Twitterでは根拠のない主張を拡散するその不見識と恥さらし。

 ネトウヨさんが全てそうだとは言いませんが、少なくともこのIronbridgeさんに関しては、厚顔無恥で法律も平気で犯してしまうところから言えば、この方ひとりだけでも日本人の民度を限りなく貶めていると言えるでしょうね。

 しかも、日本人の民度が高い理由として挙げた、新型コロナウイルスで感染者や死者が諸外国と比べて低い理由を、明確に答えられると言うなら話は別ですが、その根拠は相変わらず示せていないIronbridgeさんです。民度が高いというならその理由を示してごらん! できないでしょう。だって「判らない」と既に言っているし、未だ明確に示した形跡すらない。

 それなのに、新コロによる感染者と死亡者の数が諸外国に比べて少ないことを理由に民度は高いと平気で嘘をつく。そんな人の言うことをいったい誰が信じるのでしょう。たぶんネトウヨさんの中でも取りわけおバカなフォロアーだけだと思います。453人もフォロアーがいるけど v(^0^))☆大爆笑☆((^Q^)v

 一方の小生は、『日本でCOVID−19に因る感染者や死者が諸外国と比べて低い結果になったのはまったく別の理由だと知っています』けどね。

 つまり日本に於いて新型コロナウイルスで感染者や死者が(人口比という尺度から見て)諸外国と比べて低かった根拠を小生は示せます。

 専門家や識者でさえ推測の域を出ないその根拠を科学的にしかもグラフや統計といった外部データなしに、自分のオリジナルな文章だけで証明できます。しかもそれはけっして民度が高かったからじゃないことは確かだ、と証明して見せます。

 あのね、この予想外に感染が広まっていないという結果(とは言ってもまだ新型コロナウイルス禍はまだまだ続き終わった訳じゃないけどね)は、けして偶然じゃないんです。必然なんです。でもね、外国のメディアが不思議に思うのも無理はないんです。なにしろ、とうの日本人すら大半が明確に分かっていないんだから。なかには何となくすら分かっていないIronbridgeさんのような御方もいる。

 そうした『日本の真実』の公表を今回は見送り、また別の機会に書きます。

 閑話休題。

 あのね、言い難いですけど、日本は諸外国から見て、けっして民度が高いとは思われていない筈ですよ。ケント・ギルバートさんは別でしょうけど(^_^)

 小生には、どさくさに紛れてとんでもない法案を出してきたり、パチンコ依存症の人々が自粛要請を無視したり、夜の繁華街で3密破ってまで欲望のままに飲み廻ったり、歌舞伎町や渋谷の夜の街でナンパしたりとか、緊急事態宣言発令中に賭け麻雀をした元検事長が、殆どお咎めもなしにめでたく退職できる国が、民度が高いとはとても恥ずかしくて恥ずかしくて、口が裂けてもそんな心にもないことは言えない小生です。

 そんなことをネットでほざけば、それこそ破廉恥な国民だと思われるのがオチですから。事実に基づかない虚言をばらまくIronbridgeさんや、まかり間違えても、現財務相で日本語知らずの舌禍男であるひょっとこオジサンとは一緒にされたくないものです。

 故にこのIronbridgeさんの言っている事より、蓮舫議員の言っている事の方がなんぼかまともな意見だと思います。トランプ大統領だってこれを聞いたら「麻生お前何言ってんだ!」って話になるのがオチ。もしそうしたことが本当に見通せないのだとしたら、単なる馬鹿を通り越してネトウヨさんのもっとも忌み嫌うそれこそ国賊ものです(^0^))☆大爆笑☆((^Q^)v

 ところでこのIronbridgeさんの違法行為は水面下で告発を始めております。ですから、これからはこんなつまらないことをメイン記事にするのは止めて、時折トピック(話のタネ)として風刺や笑い話として紹介するにとどめておこうと思います。小生、正直こんな胡散臭い輩相手にしている暇はないんです。

 美空ひばりの『柔』じゃないが、『馬鹿を相手の時じゃない♩』のでありまする。

 ただしこれを最後にはしますが、『不易流行』5月15日付の記事に対して小生が書いた『消されたコメント』についてはその内容を公表し、それがなぜIronbridgeさんによって削除されたかについて検証したいと思っています。

 それと、次回は皆さまも時折陥っているであろう著作権法違反とは、具体的にはどういった行為なのかについて書こうと思っております。皆さまも「あれっ、これってネットに公開しても大丈夫かな?」と、思ったことはありませんか。次回はそれに応える内容にする予定です。たぶん大いに参考になると思います。

 ところで、もし今後Ironbridgeさんの過去記事の幾つかがSSブログ上から消えて無くなったら、小生の告発が功を奏したということになると思います。

 しかし、もし無くならなかったら(著作権法違反は明らかなのに関係各機関なりが厳正に対処しなかったことになるので)日本のSNSやマスメディアや新聞社は意識が低いという結論に至る訳です。現実にも多くの告発や投書はSNSたマスメディアや新聞社によって恣意的に取捨選択されているのが実情ですから。

 しかしそれも仕方のないことだとは思っています。マスメディア等だけではなく誰もが日々取捨選択はしている訳です。そこに損得勘定や思惑が働くのは当然です。損得といっても金銭的なものではなく、それが自分(あるいは自分の所属する組織や団体や社会)にとって良いものか、悪いものかという思惑が働くという意味です。それがないものはある意味どうでもいいものと判断され見捨てられる運命にある訳です。それに思想やイデオロギーが絡めば尚更です。

 でもね、それじゃいけないんだと思い行動することから世の中は良くなると思う訳です。ですから小生は一度や二度無視されたってへこたれません。しかし批判や告発の途中で相手を非難したり誹謗中傷しては駄目なんです。右も左も、とは言ってもTwitterなどを見る限り圧倒的に右寄りかネトウヨの天下で、反論がないことを良いことにそれこそ好き勝手言っている訳です。まるで内弁慶のようにね。

 でも、もし彼らがそれが民度だというのなら、それは取りも直さず日本人の民度が低いことの、何よりの証左となるのだと思います。でも本当はネトウヨさんだけが民度が低いんじゃないんです。それこそ日本人である以上、右も左も無党派層も含めて総じて民意はけして高くないといえるでしょうね(T_T)

☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡


 まずは簡潔にIronbridgeさんの文章構成の特徴をお知らせしておこう。これは言ってみれば、この者の文章をどう読み解くか、というガイダンスでもある。

 その特徴は、冒頭または文末、あるいはその両方に。Ironbridgeさんの主張が反映されている事が多いということでしょう。

 しかもそこに騙しのテクニックがちりばめられているということです、何しろ根拠も示さない、例え根拠を示したとしてもそれは根拠ともなり得ないフェイクニュースの類いなのです。見れば見るほどこの方、韓国のあのタマネギ男のように化けの皮を剝けば剝くほど、次から次へと疑惑の湧き出る御方のようです。

 それから以前にも書きましたが、この方が外部から引用あるいは転載したグラフ等のデータは著作権侵害に当たるだけでなく、この者の主張をまったく裏付けていないと言うことです。

 これは何度も書いたことですが、『PCR検査をしても感染者や死者を減らせない』という主張をして、それを裏付ける為に引用したグラフには一定期間の感染者数の推移は記載されていましたが、PCR検査数を表す項目はそのグラフのどこを見渡してもないというような、子供騙しのテクニックを平気で使っている訳です。だれもじっくりと見ないことをいいことにね。

 主張する内容を見ても同じです。「主語がない」のに「・・・言っている」とか「言われている」と書かれていたら要注意です。それは世間が言っているのではなくIronbridgeさんが言っていると置き換えて読み取るべきです。つまり「マスメディアが印象操作をしている」と非難しておきながら、実は『自分こそ印象操作をしている』訳です。だから信用が置けないのです。以前はここまでひどくはなかったのですが、いったいどうしちゃったんでしょうね。

 それでは具体的に見ていきましょう。というより記事が消失して欠番になっていた幻の『備前・旭川の躁鬱』〜Story of the old liar man. Part.Ⅱ の一部が見つかりましたので、多少文章を修正、再編成して改めて掲載することにしました。

☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

 まずは、『不易流行』5月15日付の記事に対し書き込んだ小生のコメントを記します。


U3

こんにちは。

記事読ませて頂きました。失礼を顧みず、またまた質問があります。

 

>日本は、理由は定かではありませんが、圧倒的に良好なパフォーマンスを示しています。

 

・・・と書かれていますが、「理由は定かでない」と仰っている以上、以前の記事の中で貴兄が日本が他国より死者が少ない理由として挙げられていた、

 

>主体は「献身的」に自身を顧みず医療に従事してくださる高度な技術をお持ちの「医療関係者」がいらっしゃるからに違いありません。

 

・・・というコメントは「理由も定かではない」のに「根拠もなく」書かれたと解釈して宜しいでしょうか。以前のこのコメントは、論理的でも客観的でもない根拠のない書き込みだったとお認めになられたと解釈して宜しいのでしょうか。

 お聞かせ下さい。

 それと上記の貴兄の記事に続く、

 

>にも関わらず、安倍内閣の支持率は下落しています。メディアの印象操作を感じます。

 

 ですが、この文言の根拠をお聞かせ下さい。小生はメディアの印象操作が原因ではないと思っているので納得のいく説明をして頂けると助かります。

 あの、つかぬ事をお聞きしますが、印象操作をしているのは、メディアの方ではなく貴兄の方なのではありませんか。そう思えて仕方がありません。

 もうマスメディアを攻撃するのは止しませんか? 小生は貴兄のしていることは見苦しいと思います。本来技術畑を歩んでこられた論理的思考の持ち主である筈の貴兄なのに、安倍信奉者であるがために目を曇らせているのを甚だ情けなく思う次第です。

 安倍晋三という男と自民党を支持しているなら、支持していると明言し、堂々と擁護すればいい。

 それを他を攻撃することで溜飲を下げている貴兄のやり方は姑息で間違っていると小生は思う次第です。

 安倍政権は素晴らしいと世間に訴えるならもっと堂々と主張して下さい。こんなネガティブキャンペーン見る者だって面白くありませんし却って逆効果ですよ。

 by U3 (2020-05-15 16:51) 赤字は筆者色づけ。


 これに対するコメントはIronbridgeさんのコメントは以下の通りです。
 
ironbridge

U3さん、コメント有り難うございます。

「理由も定かではない」のに「根拠もなく」云々ですがお話しの趣旨がよく理解できません。しかし今回の新型コロナウイルスに対しては、やはり海外でも流行当初の論調と異なり話題になり始めました。その一つが、日本のコロナ対策「奇妙な成功」 低い死亡率、米外交誌が論評 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB146KNh?ocid=st 「結果は敬服すべきもの」とする一方、「単に幸運だったのか、政策が良かったのかは分からない」共同通信社 2020/05/15 12:47 老生もそれ以上の情報は持ち合わせていません。つまり判りません。安倍政権の支持率ですが、あれだけパフォーマンスの悪い海外でも、このような国家的災難下では支持率が上昇するのに、なぜ安倍政権はパフォーマンスがいいのに支持率があがらないのか?という疑問です。ここ1週間の世論調査では上昇しています。「安倍信奉者」云々ですが、どの政権にでも、あるいは誰にでも〝良いメントと悪い面〟があるのは当たり前です。失われた20年ともいわれた状態を改善した事は評価されて良いと思います。若年層の就職率、雇用の改善は素晴らしいと思います。逆に公約したのに、憲法改正・北方領土・拉致家族帰還、は結局未達です。これはもっと責められていいと思います。そして最後に〝マスメディアを攻撃するのは止しませんか?〟は、大袈裟に言えば憲法第21条や第19条に抵触します。言論の自由はあります。マスメディアだけに言論の自由がある訳ではありません。以上ですが、貴兄とのお話はあまり建設的では有りませんので、これで終了させて頂きます。by ironbridge (2020-05-16 08:29)  赤字は筆者色づけ。URLのリンクは外しました。

 
 この後には何もコメントはないかのように見受けられます。しかし本当は上記に対する小生のコメントが書かれていたのです。Ironbridgeさんが小生のコメントを読んで恐ろしくなったかどうかは知りませんが、それを削除していたのです。

 しかし、小生そんなことには少しも動じません。バックアップ(コピー)を既に取ってあるからです。たとえIronbridgeさんが小生のコメントや、自身の記事そのものを裏書きに変えたり削除しようとも、すべてEVERNOTEに保存済です。小生プレミアム会員ですので1ヶ月10GBまで保存できます。そして会員である限りデータはずっと残ったままです。だからいつでも取り出せます。ゆえに他者を貶めそのことによって、この世に害毒を垂れ流す限りIronbridgeさんという団塊男はけして逃れられないのです。
 
 削除された小生のコメントを下記に復活させます。
 
U3

 おはようございます。
 結局貴兄は都合が悪くなると理由にもならない「あまり建設的では有りません」などというちっとも建設的でない理由を挙げて逃げる御仁だったのですね。
 何ひとつ真っ正面から答えることもなく、「趣旨がよく理解できません」などという逃げ口上を使ってね。貴兄はご自身で判らないと言った死亡率を理由に、検査をもっとすべきだという論調のマスコミを、貴兄の主張の根拠にもなりえないグラフを元に非難し誹謗中傷したのですよ。論拠もなしにね。故に貴兄のしていることは批判じゃないんです! 誹謗中傷の類いなんです!
 それにこれ何ですか?

>大袈裟に言えば憲法第21条や第19条に抵触します。

 そこまで仰るのであれば小生を訴えなさい。いつでも受けて立ちます。
 四六時中貴兄のブログを見ている訳ではないけれど、もし気がついたら、この後も貴兄が世の中に正しくない、あるいは不正確な情報を元に他を批判し害毒を流し続ける限り、折ある毎に小生は貴兄を批判し追及し続けます。
 貴兄のしていることは他人や世の中への悪意から出ているとしか思えない。そのことも小生は拙ブログで明らかにします。
 それと、安倍政権のパフォーマンスが良いという根拠はありません。アベノミクスは成功だったと言い張る安倍総理みたいですね。因みに上で書かれた貴兄の事例など、パフォーマンスになり得ないことを小生はすべて証明できます。
 故に貴兄のしていることは根本から間違っている。
 例えこの事で直接貴兄と直接話し合うことはなくなっても、貴兄が根拠のない言説(小生はその証拠を拙ブログで明らかにします)を流布する以上、それを批判し続けます。それだけは申し述べておきます。 
 あ、このコメントに対するコメントレスポンスは頂かなくて結構。もう話し合う必要を認めないので。 
by U3 (2020-05-16 12:02) 


 と、コメントした途端、Ironbridgeさんは速攻で削除したという訳です。

 小生が申し入れた「もうマスメディアを攻撃するのは止しませんか?」との問い掛けに、この御仁は日頃はマスメディアの報道を例に挙げて否定している『言論の自由』を挙げているにも拘わらず、この時とばかりに「言論の自由は憲法で保障されているから何を言おうがそれをとやかく言われる筋合いはない」と臆面もなく言っている訳です。

 根っからの改憲論者で、オールドメディアがフェイクニュースばかり流していると非難し、制限を加えた方がいいと否定している『言論の自由』等を定めた憲法第21条、19条を、自分の都合が悪くなると今度は臆面もなく憲法を盾に持ち出すその厚顔無恥。ホトホト呆れるしかないだろう。まさに変節漢の面目躍如。

 なんと愚かなのだろう。なんと浅はかなのだろう。おかわいそうに。

 でも憲法を引き合いに出して逃げを打ったこの一言で、逆に小生は一切、手を緩めないことにしました。何しろ違法行為を繰り返しているのですから、公共の利益の為にもこの不正な行為は明らかにしなければならないと思った次第です。

 表だってはもうしませんが水面下ではいろいろ遣りますよ。合法的にね。

 だから小生のコメントを幾ら削除しても、Ironbridgeさんの過去の愚かな振る舞いはこの世から消し去れない。悪さをすればその度にその欺瞞を暴いてみせる。

 そういえば・・・

〝100%論破〟や〝断罪〟して頂いて結構です。

 初めは小生を甘く見てこんな余裕のコメントを返していましたね。それが何?

貴兄とのお話はあまり建設的では有りませんので、これで終了させて頂きます。

 追い込まれた途端に、とても建設的ではない理由で逃げてしまう訳?

 その間僅か四日余り。・・・ご自身で情けないと思わないのだろうか?

 5月15日のIronbridgeさんの記事のコメント欄に書いた、小生の二つのコメントを削除して証拠隠滅を図ろうとしたれど、上でも書いたけれどそんなことをしても無駄ですよ。

 上記で説明した通り記事をそっくりそのまま小生は保管していますから。それに著作権や言論の自由など主張なされても通じません。こちらは言論の自由だという主張の中に隠された、Ironbridgeさんの違法行為をいつでも明らかにする用意はあるし、そのために『引用権』を最大限行使させて頂きます。触法せずにね。

 何よりこれは、Ironbridgeさんの違法行為を明らかにする事と、皆がIronbridgeさんの嘘や虚構に騙されない様にするために遣っていることです。つまり公共の利害は、真実を知ろうと欲する人たちと一致しており、正当性は我にある訳です。

『復讐するは我にあり』新約聖書(ローマ人への手紙第12章第19節)

 この言葉通り、Ironbridgeさんの違法行為と嘘を明らかにします。

 人々がIronbridgeさんの言説に騙されない様にするために。

 それにしても心底Ironbridgeさんは正々堂々としたところがない。

 小生のコメントに対して自信ありげに

「100%論破や断罪して頂いて結構です」

 と啖呵を切ったなら最後までやり遂げなさい。

 途中で逃げないでくださいな。

 Ironbridgeさんは『団塊の世代』に恥を掻かせるお積もりですか!

 不易流行の更新がまた途絶えています。Twitterでは相変わらずマスメディア攻撃記事をリツィートしています。リベラルも左派系政党もお嫌いのようです。

 そうして根も葉もない虚言(根拠を一度も示せていないのですから虚言です)で世の中に害毒を流す限り、この団塊の世代男を小生はけして見逃しはしません。言論の自由を盾に、自分の劣情を満たす為に他者を貶めてよい道理など、この世界の何処にもないのです。

 反省もできないIronbridgeさんはいずれそのことを思い知る必要があります。

☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

 小生は政治の話をしているのではありません。政治に絡む、人々の日常生活に密着している話をしているのです。よく考えても考えなくても誰一人政治の影響を受けずにはいられないのです。今回のウイルス禍でもそれが実感できないようなら、それこそ超おめでたい人の仲間入りであることを自覚なされた方がいいでしょう。

 それからもうひと言、小生の愚行(敢えてそう呼ばせて頂きます)が、単にブロガー同士のトラブルだと思われる方々は、短絡的で思慮が足りないと思うしかありません。小生はここに日本人の抱えている大きな問題が潜んでいると判断し敢えてこの事を書き始めたのです。

 個人攻撃などと言う低俗な発想はなさらないで頂きたい。自分より目上であろうが、時の権力者であろうが、刃向かい茶化すことはありますが、それは小生の言ってみれば批判精神から出たものであり本質ではありません。大事なのは相手が誰であれ、その者の間違った行いを見過ごしてはならないということです。糾弾などする必要はない。ただその者が何をしたのかを世間に明らかにすればいいと思っています。後は一人一人が小生と、このIronbridgeさん言動を見て判断してください。

 自分の行動が正しいなどと言い張るつもりはありません。人は十人十色、色々な考え方があって良い。しかし最低限、自分の恣意的な思惑で他人を貶めるようなことがあってはならないと思う次第です。

 小生は特定の政治家を批判しますがそれは政治思想によるものではありません。日本の社会に悪影響を及ぼす行為が許せないと思うからそうしているのです。ですから野党であっても間違ったことをすれば、そしてそれが重大な問題ならそれを指摘し、時に糾弾もするでしょう。言っていることや遣っていることが間違っていて、なおかつそれが私たちに悪い影響を及ぼすなら、言わずにいられないのが小生の性分です。

 何度もお断りして申し訳ありませんが、小生はノンポリであり、右でも左でもありません。従って政治思想やイデオロギーにまったく興味はございません。小生が常々気に掛けているのは、そうしたイデオロギーだとか思想とは、基本的にはまったく関係のないことです。

 唯々間違った行いが赦せないだけなのです。それが権力や自分の立場を利用(悪用)して、笠に着て行使されると尚更許しがたい。そう思うだけでなく、そうした理不尽なことを正すために行動するということです。黙っていないということです。特に自分の力を誇示するために、他人や自分が気に入らないものを貶めるような卑劣な行為は赦せないと強く思う次第です。

 だからこうして遣っている。

 自分の行動が愚かだ知っていながらね。

☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡

 <2020/06/08 17:48 追記>

 ついに国民の税金を下らないことに使った『証拠物件』届きました。警察に届けようと思います(o゚∀゚o)

アベノマスク.jpg


 皆さん、アベノマスクに象徴される、新型コロナウイルス対策のどさくさに紛れた税金の無駄遣い。これで日本の財政再建はもう完全に見えなくなったね。ということは、もう日本の経済成長はないということです。覚悟して下さいね。愚かな為政者を選挙で選んでしまったことを。。。

☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡
 
<2020/06/08 18:25 追記>
 
 昨日そういえば特大南高梅届いたんです。梅干し用にネットで5kg買ったのですが、今とても良い香りがリビングに充満しています。大きいのは直径4cmを超えてます。(#^.^#)
 
南高梅大玉.jpg
 
 えへっ!(*´∀`*)
☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

<2020/06/09 17:45 追記>

 今日も体温は乱高下。最高37.4度だが、朝6:00の起きがけが36.0度で午前9時時点でこの体温だと、さすがにジッとしていても体が熱くなりジワッと汗が出る。だがこれが毎日だから些か慣れてきた。医師は38度超えでないと高熱とは呼ばないらしい。血液と尿の検査もCT検査もしたし耳鼻咽喉科で喉と鼻の検査も受けた。
 
 だが診察したどの医師も何ひとつ異常はないとの診断だ。微熱があって喉が痛いからといって診てくれる病院は最早ない。小生も行く気は失せた。この体調に慣れるしかないだろう。
 
 どうしても我慢がならなくなったら心療内科か神経内科に行くしかないのかもしれない。なにしろ解熱剤はまったく効かないのだ。この原因はたぶんストレスだ。それで交感神経と副交感神経が乱れていると自己分析した。しかしそれがもし当たっていたとしたら、自分はストレスには案外弱いということになる。
 因みに、かつて一度もこんな症状になったことはない。
☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡
 
<2020/06/10 15:41 追記>
 
 緊急事態宣言発令中に発症したMacbook Pro のディスプレイの不具合を取扱店舗がやっと開いたので土曜日に予約を入れて今日14:00に修理に出しました。
 工場の方で詳細は調べるとのことですが、色々話して不具合の過去ログなども見て貰った結果、もしかしたらディスプレイ交換だけではなくて基板も交換になるとの話です。
 金額はディスプレイだけでなく基板交換を含めても同額とのこと。何箇所不具合があっても同額とのことです。(思わずだったらすべて変えて!と言いたくなりました(*´∀`*))
 結局フィルムも貼って貰って引き渡しとの契約をした。過失ではありませんが3年間のAppleCareは切れています。費用は7万円を超えます。痛い出費ですが仕事でも使っているため致し方なし。修理には1週間程度掛かるとのこと。ウィンドウズマシンがあるので取り敢えずそちらで仕事はします。でもその間SSブログの更新はないかも・・・。
 と言いながら、2020年6月12日の午前0時に記事を更新します。新シリーズとなります。従来の2つのシリーズの記事はそれぞれあと一回で終了と致します。新シリーズの名称は『贖罪の山羊は反撃する』です。乞うご期待!
 

nice!(157)  コメント(14) 

nice! 157

コメント 14

hirometai

U3様
こんばんは
浴びるように出てくる(かといっても足りませんが)コロナ対策関係の資金、本当にみんな税金です。国の借金です。
Aさんお知り合いの企業に儲けさせないでください。
困っている人の手元ににすぐに届くようにしてください。
パフォーマンスはいりません。
南高梅の甘い香りが漂ってきますよ。(^-^)
by hirometai (2020-06-08 18:47) 

旅爺さん

我が家に届いたあべのマスクの形が写真と全然違います。
以外と顔にぴったりの感じです。でも使いません。
by 旅爺さん (2020-06-08 19:25) 

八犬伝

孫子の代まで、返せない借金を作って
やりたい放題
この政権
早く葬り去らなければ。
by 八犬伝 (2020-06-08 20:15) 

たいへー

・・・マスク、我が家のも届きました。
店に飾ってあります。^^;
by たいへー (2020-06-09 07:25) 

U3

hirometaiさん おはようございます。
Aさんの思惑でどうも9月解散説が浮上しているようです。
by U3 (2020-06-09 08:51) 

U3

旅爺さん おはようございます。
えそうなんですか。一度その「アベノマスク指名手配証拠写真」画像UPして下さいな。
by U3 (2020-06-09 08:53) 

U3

八犬伝さん おはようございます。
税金は自分が思うように使える金と思っている人たちですから何を言っても始まりません。
次の選挙で本当の民意を思い知らせるしかありませんね。
by U3 (2020-06-09 08:55) 

U3

たいへーさん おはようございます。
え、「指名手配犯」の店内掲示ですか(^0^))☆大爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2020-06-09 08:56) 

werewolf

美味しそうな梅ですね。
梅干しか梅酒か、梅ジャムか(^.^)
週末、梅の木の横を通ったら、
とても甘い香りが充満してました♪
by werewolf (2020-06-09 21:52) 

U3

werewolfさん おはようございます。
これは梅干し用です。梅酒だと青梅になります。(#^.^#)
by U3 (2020-06-10 08:27) 

やおかずみ

ご訪問・コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2020-06-10 10:36) 

U3

やおかずみさん こんにちは。
こちらこそ。そちらは今日梅雨入りなのですね。
by U3 (2020-06-10 11:49) 

なかちゃん

ご無沙汰しちゃいました ^^
田んぼ仕事でお休みをしている間に、またいろいろだったのですね(^^;
facebookのお友達に現政権に少しでも批判的な人を総て『左翼』と一括りにする人がいます。根は悪い人ではないのでしょうが、どうしたらここまで盲目的な頑固、または意固地になれるのやらと思ってしまいます(^^)


by なかちゃん (2020-06-11 04:59) 

U3

なかちゃん おはようございます。
本当にお久し振りです。まあ仕方ないですね。考え方を矯正はできませんから。
by U3 (2020-06-11 05:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。