SSブログ

赤塚不二夫「おそ松くん」VS石の森章太郎「仮面ライダー」 [あはは!]

09032001.jpg 

おフランスでは・・・シェ~   

『英雄の妻は自分の夫が英雄である事を知らない』

 ということわざがあるらしい。

 多分ナポレオンの最初の妻であったジョセフィーヌの事を揶揄して出来たことわざだと推察するが当たらずといえども遠からずといったところだろう。

 ところで『英雄』は『えいゆう』と呼ぶのであって、けして『ひでお』と読んじゃいけないよ(爆)

 時々居るんだよね。

そういうピントの外れたお人が/(>_<)\

   

あ、うちの奥さんじゃないよ。

だってうちの奥さんは

『村田英雄』を

『むらたえいゆう』

と読んだからね。・・・

 と云うのは冗談だけれど、過去にわたしも赤の他人に本名を何度か間違えて呼ばれて唖然とした事が何度もあったからね。

「おいおい、どこをどうしたらそう読むんだよ!」

・・・みたいなね;(*◇*);

 U3というニックネームだって本当は「ゆーさん」って読んで欲しいんだけれど「ユースリー」と呼ばれたり、「うーさん」と呼ばれたりいろいろだ(≧o≦;)・・・まあ「ユースリー」は何か「U2」みたいでかっこいいけど、「うーさん」は何だか間が抜けていてとても「胡散臭い(う~さんくさい)」!

 様からのコメントは「U3さん」というのが圧倒的に多いのだけれど、実はそれだと上記の呼び名からいけば「ゆーさんさん」になっちゃって「♪愛燦々と・・・♪」なら歌にもなるけれど「ゆ~燦々と~」じゃ歌にはならんは云いにくいはで皆様にもご迷惑を掛けっぱなし(笑) だから本当は「U3」だけでいいんです。今度からコメントを下さる場合はそうしていただけるとありがたいです。

 (ところで「えーゆー」とキーボードを打って「英雄」と変換しようとしたら何故か「au」に変換してしまった賢いATOKでありました。やはり横着せずに「えいゆう」と打たなくちゃいけないね。ちなにみわたしは「SoftBank」)

 あ、脇道に逸れるのはこれくらいにして、最初の『英雄の妻は自分の夫が英雄である事を知らない』U3風にアレンジするとU3の妻はU3が想像以上にお馬鹿である事を知らない』またはU3の妻はU3が外では意外とモテる事を知らない』などとなってしまうのですが一応冗談と書いておきましょう。うちの奥様もたまにはこのブログ覗くらしいから(笑)

09032008.jpg

 え~と、そんな訳で(どんな訳じゃい!!!)、冒頭のフランスのことわざにかけて

〇〇の妻(夫)は〇〇△△であることを知らない!』

 〇〇△△に好きな文字を入れてコメント欄に書き込んだらけっこう遊べるのではないかとふと思った次第である。まああくまでお遊びなので興が乗った方だけでけっこうです。良かったら「酸化」じゃなかった。・・・「讃歌(賛歌)」でも「傘下」でも「産科」でも「惨禍」でも「営業三課」でもなくて、よろしければ『参加』して下さいな!

 ただし、人を中傷したり、不快にさせる様なものはUPしないでね。皆が見て楽しいものになる様心掛けて下さい。

(^ ^)(^ ^)(=^ _ ^=)(=^ _ ^=)(=^ o ^=)(=^ o ^=)(=^ ▽ ^=)(=^ ▽ ^=)

09032007.jpg 


       
<ただいまU3変身中・・・>

 全てに云える事だけれど
 長続きのコツは
 けして無理をしない事だ。 

 強然り、恋愛然り、人間関係然りである。だから無理をしてまで記事をアップしたりブログを継続する必要はないとわたしは思っている。書きたいものがなかったら書かなければ良いし、続けるのが嫌になったら少し立ち止まって休むか止めてしまえば良い。読んでくれる人がいるからとか、書くと約束しちゃったから何としても書かねばなど思ってはいけない。人の事を気に掛けるよりもまずは自分に正直に生きる事だ。人間は無理をせずに自然体でいるのが一番良いのだから。

 たしは思いつく儘にいつも記事を書いているが、書いた後でしばらくそのまま記事をストックして置いて後で読み返す事にしている。そしてこれは公開しても良いなと思うものだけをいつもUPしている。いつもストックしてある数は10を下廻る事はない。もちろん文章は「鮮度」が大切なものもあるのでその場合は公開する順番が前後する事もある。そして残念ながら当然「お蔵入り」する記事も出て来るのである。わたしはこれは駄目だと思う記事はさっさと削除する事にしている。自分が見て下らないと思う文章は人が見ても下らないのである。無理に公開する必要はない。
 真も同じである。自分が見てつまらない写真は他人が見てもやはりつまらないものだ。わたしはデジ一は持っていないし「スナップ主義」だから三脚を立ててじっくりと構図を決めてから写真を撮ったりなどしない。その瞬間瞬間を<image>して撮っているだけである。だから駄作の山でもあるのだが無理して駄作を出す積もりは更々ない。文章であろうが写真であろうが全ては「感性」で決まるというのがわたしの持論だ。何で撮ったのか分からない被写体や撮影意図が見る者に伝わって来ないものはいくら細工をしようが糊塗しようが光り輝きはしない。何故ならば本人すら創造的イメージが湧かないものが他人に感動を与えたり啓示を与える事はけしてないからである。「偶然の産物」もたまにはあるだろうが確率的にもかなり低いものだ。人に感動を与える事やインパクトを与えるものが全てで無い事はもちろん承知している。ただ漫然と情報を垂れ流す事にどれだけの意味があるのかわたしには甚だ疑問である。勿論それだけが文章や写真の魅力ではないが・・・

日、NHKの総合テレビを見ていたら毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)が出演していて、その「毒舌」の由来について話をしていた。あの「クソばばあ」とか「狸ばばあ」とかはすべて亡くなった母への愛情表現だった事が分かりこころ動かされた。学歴もない三太夫の母は読み書きすらまともに出来なかったが高校や大学ではけして教えてくれない「人としてしなければならない大切な事」を教えてくれた母だったという。そしてそれが本当の意味での「教育」であった様に思うとも語っていた。

 の母が、何の見返りさえないのに、体が不自由で目の見えない近所の老婦人を、十数年も一緒に銭湯につれて行って体を洗ってあげた事が評価され、「総理大臣賞」を受ける話が持ち上がった時、

 「表彰されるなんてそんな恥ずかしい事をされるのは嫌だよ。わたしは他人(ひと)の為にそんな事をしたのじゃないし、自分の為にしたのでもない。ただ自分が出来る事だからしたんだよ」

 という言葉に三太夫はTVカメラの前で「何を格好つけやがってと思ったけれども・・・」と語っていたがその目は潤み亡き母を誇りに思い感じている事が見る者のこころにひしひしと伝わって来た。「あれはもしかしたらボランティアの走りだったんじゃないかな。ボランティアとは本来自発的にするという意味があるらしいから自分の意志でないものや人に強制されてするものはボランティアじゃないんだね。そういう意味では母のした事は本当の意味でのボランティアだったように思う」という言葉には大いに納得させられた。売名行為や親切の押し売りやみんながしているから自分もするというのは本来ボランティアではないのである。

 自発的に、
 かつ自然な気持ちでするからこそ
 長続きもするのである。

 れから、「演技」に目覚めたのも母のお陰だと語っていた。実体験として、戦中戦後の食糧難の頃の話をなされていたがそれが「演技」をする原点であったという。当時、疎開先で弁当の中に白米を入れる事が出来ず母が苦心してコウリャンを入れて呉れた。いまでこそコウリャンは健康志向の人には「雑穀米」(の中に入っているもの)として知られているが、当時コウリャンは疎開先では馬のエサであったという。同級生がその赤い色をしたコウリャンを指して「赤飯なのか、お祝いか何かあったのか」と揶揄された時、「本当はその場で怒って弁当をぶちまけても良かったのだけれど、苦労して弁当を作ってくれた母を思うとそれが出来なくて、「うん、今日はお父さんの誕生日なんだ」とか「親戚におめでたがあってね」とか云ってごまかしておいしいおいしいと云って食べた・・・」のだという。それを仲のいい同級生が三太夫の母に「今日こういう話があってね」と包み隠さずその事を伝えたらしく、家に帰ってきた三太夫を見て、「何も言わなかったけれどわたしの顔を見た母の顔は何だかはにかむ様な嬉しい様な微妙な表情をしていて、その時の母をとても美しく感じた」と語った三太夫の目にはまたもや涙が浮かんでいた様に思う。そして三太夫はその時、たとえ嘘をついたとしても人を喜ばせる事は人を傷つけるよりも遙かに良い事だと気づいたがその事が演技する事の原点になった様に思うと語っていた。そしてその原点の前には母の「人の喜ぶ事をしなさい」という言葉があったのだという。

09032003.jpg 

<陛下はいつも元気そのもの(=^_^=)> 

 太夫の話を聞いて、日常生活に於いても自分の心を偽ってでも「演技」する事は人を喜ばせる又は悲しませない為にも必要なのは理解できる。しかしわたしにはそれは出来ない。わたしは逆に「正直に生きなさい」「けして嘘をついてはいけない」と親に教わったのだ。そしてわたしは自分に正直に生きて来た。嘘をついた事はあるが自分の為に嘘をついた事はあまりない。長じてからは特にそうである。しかし、嘘をつかないという事は真実を語るという事でありそれは取りも直さず波風を立てる結果にもなっていた。それはわたし自身が望む事ではなかったし、いつもそれで損をしていたがそれでも自分を変える事はなかった。

 はわたしはけして積極的な方ではないし元々怠惰なので結果的に嘘をついたと同じ事になった事は数限りなくあった。その過半は億劫がって守れなかった安易な約束事である。気分屋なので成り行きで約束してしまったりするのだがその過半は守れていない。まあ、仕事では約束は絶対だから一度口に出した約束は守っているが、プライベートとなると

 からきし駄目男になってしまう。

 特に何の気無しにした約束や約束させられた場合はことごとく全滅である。その「被害」に遭った人から見れば多分わたしは「嘘つき男」だろうし「信用の置けない男」だろう。

 多分その中に「天然のうちの奥様」も入っている。

(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)

 だから最近は

 『けして約束しない男』

 に変身中である f(´_ `); /(*´`*)\m(-_-)m


    

U3の今日の格言>

 「約束は破る為にある」

 というのは約束を守れなかった事に対する云い訳に過ぎない。やはり、約束は一旦したならば守らなければならないのだ。逆を返せば・・・、

 「出来ない約束はしない事」だとも云える。

 たとえ、相手をその場で喜ばせたとしても、結果的に出来なければそれは「失望」に替わりやがて相手の「信用」や「友情」を失う事になる。だとしたら最初から安易に約束などしない事だ。

      


nice!(202)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 202

nice!の受付は締め切りました

コメント 61

U3

ようやく桜が三分咲きになった。
今週末から本格的な「花見」が始まる事だろう。
実は毎年四月五月はすこぶる調子が良くない(笑)
ボーッとしてケアレスミスをしてしまったり、何かとトラブルが多い。
その上、固定資産税だの自動車税だのこの時期の出費が馬鹿にならず
毎年資金難に陥る季節でもある(爆)
そんなこんなで皆様も春の陽気には気を付けましょう。
事故など起こさない様にねぇ(^0^)/^^^^^
by U3 (2009-04-03 22:35) 

Yuki

こんばんわ!
ゆーさんだったんですね、これからはちゃんと覚えておきます。^^
固定資産税に自動車税・・・、確定申告後ですし、この時期は
出費がかさみますね・・・。^^;
by Yuki (2009-04-03 23:05) 

U3

きんちゃん 訪問下さりありがとうございます。
by U3 (2009-04-03 23:38) 

U3

ひろたん nice!ありがとう。
by U3 (2009-04-03 23:39) 

U3

xml_xslさん いつもnice!ありがとう。
by U3 (2009-04-03 23:39) 

U3

SIBAさん 訪問ありがとうございます。
by U3 (2009-04-03 23:40) 

U3

toyoさん nice!&訪問ありがとうございます。
by U3 (2009-04-03 23:41) 

U3

青の風画さん nice!ありがとうございます。
by U3 (2009-04-03 23:42) 

U3

Yukiさん いつもコメントを頂きありがとうございます。
はい「ゆーさん」です!これからもよろしくね。
by U3 (2009-04-03 23:44) 

さくママ

そか、今のいままで、U3と書いていれば判らないのをいいことに、“ユースリー”さんと読んでました(^^;)
いやぁ・・・ブルースリーみたいでカッコイイなぁ~とかw

さくママの夫は、さくママがメタボの会会長であることを知らない!
勿論、その会に自分が殿堂入りしていることは、知る由も無い!(笑)
by さくママ (2009-04-03 23:49) 

U3

さくママさん そういえば鎌倉で「blue3」という得体の知れないお店がありましたよ(笑)
メタボの会会長・・・プププです!!!(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-04-04 00:14) 

U3

りりるんさん nice!ありがとうございます。
by U3 (2009-04-04 00:16) 

U3

yukitanさん 訪問下さりありがとう(=^ Д ^=)
by U3 (2009-04-04 00:17) 

U3

soltyさん nice!ありがとうございます。
by U3 (2009-04-04 00:17) 

U3

かあちゃんさん バイキンマンはかわいそ過ぎ!(=^_^=)
by U3 (2009-04-04 00:35) 

びぃちゃ−

こんばんは!またしても(笑)
居なくなりましたので代理です(^^)
by びぃちゃ− (2009-04-04 00:42) 

がぁこ

ゆーさんなのですね、了解しました♪(♛‿♛)b
実はユースリーさんって読んでて仮面ライダーU3~~!みたいでかっちょいい~
って思ってました^^
by がぁこ (2009-04-04 01:23) 

そら

私も、U3でユースリーさんって読んでました(^^ゞ
ゆーさんですね^^ 了解です覚えました♪
by そら (2009-04-04 03:13) 

にゃんたま

『むらたえいゆう』うけましたw

by にゃんたま (2009-04-04 07:18) 

たいへー

「バカボンのパパの妻は、
   バカボンのパパが天才である事を知らない」
う~~~ん、平凡過ぎたかなぁ・・・
by たいへー (2009-04-04 08:41) 

obasan

ハンブルグの市内路線の名称U1/U2/U3でした。
むらたえいゆう・・・・・に似た読み間違い・・・人事ではございません(汗)
by obasan (2009-04-04 09:01) 

ダー

私の妻は・・・私が・・・痔であることを知らない♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-04 09:14) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
日本語、、、、漢字だの、かたかなだの、ひらがなだの・・・
難しい・・・
えいゆう。。。ひでお・・・どっちも読めちゃうもんね。

うちのおくさんも、、、今はこんな間違いをしないけど、
数を数えるのがやっぱり苦労したみたい・・・・
いち、にー、さん、しー・・・・
それで、、、、
ものを数えるときに
いっこ、にっこ、さんこ、しっこ(?)・・・・・・
『しっこぉ~~~』
『よんこ』だしぃ~~☆

なんで、魚は一匹、二匹・・・じゃだめなの??
いや、べつにいいけどぉ~~☆

家内が日本語を覚えた手の頃、
こういった説明・・ 「どうして・・・?」に答えられない自分が
情けなかったなぁ・・・・

・・・・と、どうでもいいお話をしちゃいました。
by ★まっと★ (2009-04-04 09:36) 

ベアトラック

毒蝮三太夫さんの話、よかったです。

by ベアトラック (2009-04-04 11:05) 

単騎

約束って重要ですもんね。
自分は時間にルーズなのは許せない方ですねw
by 単騎 (2009-04-04 14:10) 

yumi

「う~さん」では絶対ないと、それだけは最初から思っていました。(^^


by yumi (2009-04-04 15:43) 

響

あっ・・・ユースリーって読んでました(汗)
実際に会って呼ぶ時は「ゆうさんさん」で良いのでしょうか?
by (2009-04-04 16:07) 

みどれんじゃー

そうだなぁ、うちの夫は妻が脱走を企てていることを知らない(爆)
そかそか、ゆーさんなんですね。
アルファベット込みのお名前の皆さんって、なんてお読みしたらいいのか、
分からないことが多くて(^^;;
by みどれんじゃー (2009-04-04 19:10) 

ミスター・ピッチサイド

同じくユースリーさんかと思ってました・・・
余談ですが、昔、宇多田ヒカルが家族で全米デビューした時のユニット名がU3だったらしいです。
by ミスター・ピッチサイド (2009-04-04 19:13) 

U3

びぃちゃーさん こんばんは。
 いつも代理お疲れ様です。┌(×_×)┐

junjun*さん nice!どうもです。
 ハーゲンダッツおいしかったですか?(=^ v ^=)

下総弾正くまさん 
 市川の里見公園の桜も捨てたものじゃありませんぜ(=^_^=)

があこさん 朝早くコメントありがとうございました。
 名前は実はどう呼ばれてもいいんです\(◎o◎)/
 公開しない方がかえって面白い呼び名で呼ばれて楽しいかも!

KAZUYAさん いつもペン画を見ていますよ~!
 今回のカエルは意表を突いて面白かったです。(@ δ@)

アヤメ7さん
 四つの断念残念ざんす!(((((>o<;)










by U3 (2009-04-04 19:20) 

ナビパ

私の携帯はAUです。すいません^^;
by ナビパ (2009-04-04 20:44) 

furukaba

U3の意味が解かりました。
U2より凄い偵察機と勝手に思っていました。
ゴメンネU3!
by furukaba (2009-04-04 20:58) 

nexus_6

毒蝮三太夫さんのお母様のお話、心に響きました。
by nexus_6 (2009-04-04 23:49) 

ハードロック芸人

陛下、、、かわいい^^

毛並みが美しいので、とても大切に仲良く暮らしてるんですね。

by ハードロック芸人 (2009-04-04 23:54) 

myumyu

U3,一気に楽しく読ませていただきました、私の今の苗字、初めての方は中々正確には読んでいただけません(泣)。
 何事も無理しない自然体で生きて行きたいと思っています。
 
by myumyu (2009-04-05 08:44) 

tokk

とっても興味深いトークの合間に現れる写真がナイス!でダブルナイスですね。春爛漫

by tokk (2009-04-05 09:27) 

マリンかもめ

昨夜でしたら、酔いで頭が冴え、『山下』できたかもしれません。。。
by マリンかもめ (2009-04-05 09:32) 

袋田の住職

すいません・・・
最初の頃は「うーさん」と呼んでました(笑)
by 袋田の住職 (2009-04-05 10:01) 

あら

三太夫さんの話はじんと来るいい話ですね。

私も会社での旦那さんはどんな人なのか知らないです。
出来る人なのか、疎まれてる人なのか、知りたいような知りたくないような・・・
by あら (2009-04-05 13:32) 

くまら

約束・・・最近してません^^
by くまら (2009-04-05 13:36) 

mamii

最近は約束することもなくなりました。
by mamii (2009-04-05 13:51) 

nano

言えない事は無いけれど
言わない事は結構あるわw
by nano (2009-04-05 15:43) 

sasasa

自分も「ユースリー」さんと呼んでました(^_^;)
「ゆーさん」なのですね。
by sasasa (2009-04-05 21:46) 

A・ラファエル

U2のファンだからなのかと思ってました。
by A・ラファエル (2009-04-05 21:50) 

むちゃ

格言、考えてみたけど思いつかないですね(^^ゞ
無理しない話は賛同させてくださいな~
「約束はしない女」を目指しますv(^^*)
by むちゃ (2009-04-05 22:12) 

ちゃこちゃん

ヒデオの妻はヒデオを知らないと読み、へ~と思い
U2がお好きなのかな~?ユースリーさんって
って思ってました
by ちゃこちゃん (2009-04-06 00:11) 

aki-hiro

三太夫さんのお話は心にグッと来ました。
それにしても十数年も一緒に銭湯に通い、体を洗ってあげたなんてなかなか真似できないことだと思いました!尊敬しちゃいます
by aki-hiro (2009-04-06 08:30) 

yuwamama

ゆーさんとお読みするんですね。
毒蝮三太夫さんのお話、良かったです。

nice!&コメントありがとうございました。
by yuwamama (2009-04-06 16:39) 

ICEMAN

ゆ~さん、こんちわ(o ̄∇ ̄)ノ
U3というニックネームの理由って、実はU2ファンからと少し思ってました
(。´ω`;)A ふきふき
実は自分の名前が 『 ゆ 』 から始まるで、ゆーさんとお呼びすると
少し違和感が。。。( ̄― ̄)ゞ ポリポリ
これからは、U3 さんではなく、U3とお書きします。
by ICEMAN (2009-04-06 17:16) 

U3

そらさん コメントありがとうございます。
 はやくPCが直るといいですね。

月夜さん nice!ありがとうございます。

ミスター・ピッチサイドさん nice!ありがとうございます。

takemovieさん いつも訪問下さりありがとうございます。

ふったんさん PC復活を期待しております。

にゃんたまさん コメントありがとうございます。
 受けていただけて嬉しい限りです。

kurakichiさん お花見楽しげでしたね。お隣の合コンも羨ましいけど(笑)

kazutokuさん サクラがとてもきれいに撮れていますね。

たいへーさん いつもいつもありがとうございます。
 確かに今回のコメントはインパクトに欠ける様な・・・(=^_^=)
 目立つ忍者面白かったです。確かに忍者村に隔離されてるかも。
by U3 (2009-04-06 21:44) 

U3

ハードロック芸人さん 優しいコメントありがとうございます。
 何事にも一芸に秀でた人は尊敬に値するとわたしも思います。

obasan ・・・「さん」付けですかね(笑)
 人名は難しいですね。読み間違えると失礼になっちゃうし(=^_^=)
 藤田嗣治の展覧会を見る機会があって良かったですね。
 彼の描く女性の乳白色の肌はどの様な絵の具を使っていたのか
 長い間謎だったのをご存じですか?

ダーさん ・・・そうだったんですか(≧o≦;)

★まっと★さん 奥様は外国の方だったのですね。
 うちの奥様は日本人なのに日本語が怪しい変な日本人です;¥^_^¥;

genさん ラジコンヘリの操縦って難しいのでしょうね。
 いつもコメント入れられなくってご免なさい。
 難しくって何をコメントしていいのか分からないもので(笑)

あら!みてたのねさん 桜満開ですね。

スモールニーナさん 1歳になるまで育てるなんて偉いです!!!

はくちゃんさん 早起きは三文の得でしたね。

魚たつさん 食べ物で遊んじゃいけません(≧o≦;)
 懺悔したからいいけれど(=^_^=)
by U3 (2009-04-06 22:59) 

aranjues

私の妻は 私が 繊細で傷つきやすいことを 全く知らない、、
こんなんでどうでしょう。
ユースリーと読んでました。
by aranjues (2009-04-07 00:25) 

FUFU

ユースリーさんと思ってました。ユーさんなのですね☆
人間、自然体が一番ですね~♪
by FUFU (2009-04-07 13:43) 

pace

私の妻は私がうそつきだと言うことを・・・・・よく知っている(涙)
by pace (2009-04-07 15:23) 

びぃちゃ−

こんばんは!戻ってきました。
ゆーさん だったんですね。(^^)


by びぃちゃ− (2009-04-08 01:56) 

なお

ゆーさんだったのですね!!!
U2から勝手に連想してゆーすりーさんだと思ってました・・・
by なお (2009-04-08 16:36) 

青い鳥

お早うございます。
4日に拝見して、コメントも書いたはずなのに、
今もう1度拝見しようとお邪魔したら、
nice!もコメントも見当たりません(泣)。
毒蝮三太夫さんのお母様のお話、
これぞボランティアの原点、とてもいいお話で感じ入りました。
ハンドルネームをゆーさんと読むのが正しい事、
ある方から聞いて存じ上げておりましたが、
それ以前はゆうぞう(加山雄三のように)だろうと考えていました。
by 青い鳥 (2009-04-09 06:39) 

板谷薫

自分が良いって思わなければ・・
って
そうですね。
自分で納得できてないものが
人を満足させることは出来ないかもですね。
それを自分に無理をせずにかぁ。
難しい・・・です。

by 板谷薫 (2009-04-09 16:31) 

Hide

ご訪問ありがとうございました。ブログの方、読ませていただきました。大変勉強になりました。

by Hide (2009-04-10 13:33) 

モモパパ

野茂英雄をのもえいゆうと読んでた人が居ました^^;
2ヶ月以上休んでました・・・書きたい事がありましたが・・・
でも、やっぱり放置プレーでした^^;
そういえば五穀米とかありますが鳥のエサと一緒だしとか・・・
by モモパパ (2009-04-10 23:48) 

toyo

あははははは。最高です。
いつも面白く読ませてもらってます。元気が出ます。
ありがとうございます。あははは。
by toyo (2009-04-12 08:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。