SSブログ

平和という名の幻想・・・災難は忘れた頃にやって来る [U3の独白]

090320092.jpg 

 ・・・・・・ 

 「然(しか)しこれからは日本も段々発展するでしょう」と弁護した。

 すると、かの男は、すましたもので、

 「亡(ほろ)びるね」と云った。・・・・・・

 夏目漱石著 「三四郎」より抜粋

 少子化が叫ばれて久しい。世の中も不安定だ。大人がだらしなく未来を託すべき子供達に範を示せない。詐欺や横領などの窃盗犯罪や老若男女を問わない凶悪犯罪が後を絶たない。・・・なぁんか、「三四郎」の冒頭で漱石が広田先生に語らせたセリフが現実のものとなりつつあるなぁ。

09032004.jpg

 『飼い犬に手を噛まれました』

 へっ・・・犬語が分かると豪語していたU3が?まさかぁ~!

 はい、その「まさか」なんです。右ひと差し指と中指を思いっ切り噛まれてしまい指が血だらけになってしまいました。パクッと口が開いているので傷は結構深いです。こうしてキーボードを打つのも苦痛なくらい疼いています。万が一という事もあるのでわたし自身も狂犬病などの感染症の検査をして貰わなければならなくなりそうです。
 何故噛まれたのかというと、陛下が怯えて嫌がっているのに鼻先に出来た皮膚の炎症部に薬を塗ろうとしたからなのですね。きのう動物病院から塗り薬を貰ってこれで4回目の薬を塗ろうとしたのですが、その前から眉間にしわを寄せていたので危険だなとは思ったのです。なだめながら薬を塗ろうとしたのですが案の定噛まれてしまいました。陛下は吼えたりせずにいきなり攻撃するからね。今日は朝からご機嫌斜めだったからなあ。普段は温和しいのに「君子豹変す」という感じかな。似なくてもいいのにそんなところは飼い主似です。・・・獣医師には先程連絡を入れて噛まれて傷を負った事と、これ以上塗り薬を塗るのは危険を伴うので出来ないと状況をお伝えしました。薬を塗るのは中止です。それで明日の朝、動物病院に行って来ます。

 実は災難はそれだけじゃなくて、4月7日(火)の昼から例の持病が悪化しております。

椎間板ヘルニアの再発です!

 実はブログどころではなくて、こうしてパソコンの前で椅子に長時間座る事もままならない状況なんですね。皆さんのブログも訪問したいのだけれど無理は出来なくて火曜日以降殆ど行けていません。ごめんなさいね。でも、記事は15回UP出来るだけ原稿のストックはあるので定期的にUPする予定です。明日か明後日に引き続き記事更新を致します。お楽しみに。

 そんなこんなで皆様のブログには体調に合わせて出来うる範囲でお邪魔虫する予定ですが、無理をしない範囲とさせて頂きます。本当にごめんなさい。

ひとまずさようなら・・・

(ToT)/^^^^^(TOT)/^^^^^

( ;´_`; )/^^^^^

m(-_-)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 とはいいながら、サービス精神旺盛なU3としてはこのままで引き下がる訳にもいかず、ひとつ、ふたつおまけを入れておきます。

血液型 自分の説明書メーカー

setumeisho.jpg 

当たってます(^o^)//^^^^^

が、ひとつだけ当たってない事が。それはいったい何でしょう?

'09.04.12.09:00 追記)
 「自分の説明書メーカー」へのリンクが間違っていたので先程直しました。よろしければリンクを辿ってお楽しみ下さい。

DSCN2757.jpg

 ちの奥様のいいところは人を「とことん信用する」事だ。殊にわたしには全幅の信頼を置いており、たとえ約束が反故にされようと叱られようとその信頼が揺らぐ事はない。そんな事をする気はないし、するだけの甲斐性も現実的にはないが、たとえわたしが浮気をしても一切信じないだろう。以前「もし俺が浮気をしたらどうする?」と聞いた事があるが「それは絶対あり得ないよ。わたし以外にあなたを幸せにできる女はいないんだから」と断言した。根拠は全くないと思うが(笑)妙に自信たっぷりであった;(^.^); ;(+_+);

 お惚気は誰も聞く耳は持たないだろうからこのくらいでブログを終える事にしよう。

 しかしその「うちの奥様」は実はいま家にいない。その理由は次回のブログで公表予定。お楽しみに。

ではでは皆様ごきげんよう。

 あ~指が疼くぅ。陛下だけでなく

       わたしもあちこち検査して貰わなくっちゃ!

(T○T)(T_T)(:>_<:)(T◯T)(;*_*;); (◎ 。◎) ;

 追記)

 指の痛みは大分無くなりました。自分の診察は月曜日に行くことにしました。整形外科、外科、内科と立て続けに診察の予定。

 今日中に次の記事をアップする予定です。「陛下噛み噛み顛末記」も収録予定。うちの奥様がしばらく家にいない理由も明らかに!

乞うご期待(゜ O ゜)/(=^ △ ^=)ノ"


nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

tonta

椎間板ヘルニアですか?

お大事にしてくださいね(^-^)


by tonta (2009-04-11 21:28) 

鋭理庵

このような場合、nice!をするのは如何かな?と思いましたが.....。
by 鋭理庵 (2009-04-11 21:42) 

テリー

ワンちゃんに噛まれるとは、お気の毒でした。それに、椎間板ヘルニア再発とは、また、大変ですね。
わたしも、椎間板ヘルニアの経験があり、時々、痛くなります。
by テリー (2009-04-11 22:03) 

funchan

わんちゃんも必死だったのでしょうね(・・;)
お大事になさってください。
by funchan (2009-04-11 22:17) 

Akkey

あいたた、踏んだり蹴ったりとはこのことですね・・・
お身体、お大事に~!!
by Akkey (2009-04-11 23:17) 

Yuki

ナイスするのが、はばかれましたが、早く傷と椎間板ヘルニアが
良くなりますようにと、エールに変えさせてもらいますね!
お大事に・・・・・。
by Yuki (2009-04-11 23:31) 

袋田の住職

春先は危ない時期ですよね・・・
by 袋田の住職 (2009-04-12 06:32) 

エルモ

我が国が自滅への道を歩いているとは思いたくないのですが、最近種の保存とか、生存本能とか、そういうものからドロップアウトしちゃったような連中が増えてきたと思います。まぁ子供一人作っただけでバツイチの僕が言うと説得力無いですが・・・(^▽^;)
あ、色々とお大事にしてくださいね~!
by エルモ (2009-04-12 06:56) 

たいへー

どちらもお大事に・・・(大汗
きっと奥様に、相当救われているのだろうなぁ・・・(笑
by たいへー (2009-04-12 07:37) 

下総弾正くま

お体お大事に。
もちろん、ワンちゃんの炎症も。
by 下総弾正くま (2009-04-12 07:48) 

sig

いやあ、これは大変。
どうぞお大事に。
それにしても、散った桜の写真、すばらしい。
by sig (2009-04-12 07:56) 

★まっと★

自分は先日我が家のハムスター★鼓八郎★にガブッ!・・されました。
・・やはり出血・・……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-04-12 08:01) 

EF135L

どうか、お大事に。
by EF135L (2009-04-12 08:44) 

Ranger

椎間板ヘルニアですかぁ
お見舞いのnice!

お大事に!
by Ranger (2009-04-12 10:21) 

単騎

よっぽど薬塗られるの嫌だったんでしょうね。
自分は椎間板ヘルニアまではいかないですが腰痛持ちなので長時間同じ姿勢でいるのがつらいです。
by 単騎 (2009-04-12 10:54) 

aranjues

全幅の信頼を奥様から得ておられることにniceです。
我が家は信頼のかけらも無いもんな~~(-_-;)。

動物の口内(人間も含めて)は雑菌だらけでかまれた傷は
2次感染避けがたしです。明日受診されるのなら、きょうのうちは
傷口は綺麗な水で良く洗ってください。
by aranjues (2009-04-12 11:34) 

空楽

こんにちは
椎間板ヘルニア辛いですよね。
どうぞ無理されずに
お大事になさってください。
by 空楽 (2009-04-12 11:41) 

U3

 お医者さんのaranjuesさんの仰る事を守ります(=^_^=)
先程獣医師のところに行ったら「狂犬病は可能生が低いが破傷風は毛一本傷口に入っただけでもなるので明日医者に行くのなら注射を打って貰った方がいいと云われました」そしてそのつもりです。アドバイスありがとうございます。陛下の皮膚疾患はアレルギー疾患と細菌性の疾患の両方を試している状況ですが噛まれるまで塗っていた薬はある程度効いていた様なのでそれと同系統の抗生物質も入った薬を注射して貰っています。実は他にも疾患があってそれは今の注射では効果はないとの事。治るまでにはしばらく時間が掛かりそうです。

午後には次の記事をUP予定です。
by U3 (2009-04-12 11:50) 

あら

かまれた指も椎間板ヘルニアも早くよくなるといいですね。
お大事に~。
by あら (2009-04-12 12:02) 

kaoru

こんにちは。
1日も早いご回復を願って
niceを押させて頂きました。
ご無理無くお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-04-12 12:20) 

U3

血液型「自分の説明書メーカー」の答えでたったひとつ当たっていない事。

それは、「苦より楽」でした。

 確かに気持ち的には楽な方が良いし、そうなって欲しいのですが、性格なのでしょうね。いつも苦労を背負い込む羽目になるU3でした。
by U3 (2009-04-12 14:06) 

sou

主人も今年のお正月に
椎間板ヘルニアになりました。
その時の光景を見ているので
椅子に座っていられない様子、
多少、わかります。
どうぞお大事になさってください・・・
そして、指も・・・

by sou (2009-04-12 16:50) 

ミスター・ピッチサイド

素晴らしい奥様ですね!
お体をご自愛ください。
by ミスター・ピッチサイド (2009-04-12 18:14) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
椎間板ヘルニアの再発だそうですが、その後如何でしょう?
無理はなさらないで、ご自愛専一になさって下さい。。。
by あら!みてたのね (2009-04-13 11:01) 

SilverMac

まさに「飼い犬に手を噛まれる」ですね。腰痛も再発とのこと、お大事に。
by SilverMac (2009-04-13 18:40) 

mochamama

ヘルニア再発、大変ですね。
お大事になさってください。
リンク先、行ってみました。
ちょっと違うかなぁというのもありました。
by mochamama (2009-04-14 02:18) 

つなみ

うわー、お大事に!
よっぽどお嫌だったんですネ、陛下☆
それにしても、ステキな奥様ですネ(*≧▽≦*)きゅふ♪
by つなみ (2009-04-14 13:33) 

yumi

>眉間にしわを寄せていたので・・・
そうそう、我が家の犬もそうです。そこでしつこくすると噛もうとしてきます。

by yumi (2009-04-14 16:50) 

くまら

うちの相方に爪の垢煎じて飲ませてください^^
by くまら (2009-04-21 19:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。