SSブログ

久し振りにネット占いをやってみたよ [あはは!]

09090801.jpg

 この言葉、結構好きだったりします。

 上杉家中興の祖である上杉鷹山(ようざん)公のあまりに有名なこの言葉は山形県米沢市の上杉神社の参道の途中にあります。これは今年の8月29日に米沢市に遊びに行った時に撮ったものです。記事をUPするに当たりこの石碑に刻まれた言葉を思い出し載せてみました。

 因みにわたしはソネブロに復帰した訳ではありません。これからも暫くお休みは続きます。

 ですが、記事を削除し忘れていたものがあって、自分で云うのも何ですがそれが結構面白かったので、新たに加筆修正を加えて公開する事にしました。文章も短いので安心してお読み頂けると思います。

09090802.jpg

 ソネット占いで<むかし話占い>というのをやってみました。

  その結果はこうでした。・・・

 『あなたは 金太郎 です』

 あなたは、こうと決めたことには全力で突き進むタイプ。勇敢で恐れないあなたの人生をむかし話にたとえるなら、熊とすもうを取って見事勝利する、「金太郎」。義侠心があり正義感の強い金太郎は、仲間たち皆から頼りにされています。涙もろくて情が深いので、人のために涙したり仇を取ったりすることも多いはず。
 また、その礼儀正しさゆえに、後輩だけでなく目上の人々からも信頼をおかれる傾向が強いようです。一人でも黙々と努力していけるあなたですが、自分を評価し、援助してくれる人に出会うと、隠れた才能をさらに開発することができるでしょう。
 あなたは、経験や年齢を重ねるほどに、心と外見が磨かれて輝きを増していくタイプ。若い頃はひたすら実績を積み、大器晩成型の人生を送ります。経験するすべての苦労や困難は、のちの成功につながっていますよ。

 当たってるのかな?・・・自分では良く分からない。まあ前半の占い部分は当たってるとは思うけど。

 実はこれ、「古典大好き」というブログを開設して居られるaoyamasijinnさんの8月24日の記事に載っていたもの。面白そうだったので当日早速アクセスして出た結果が上記のものです。

この『むかし話占い』サイトはhttp://www.so-net.ne.jp/uranai/enta.cgi?id=legendです。


 ついでに、上のURLにあったこんな占いもやってみました。

<肩書き占い 小学生時代>

 『あなたは 一匹狼 です』

 あの頃のあなたは、人との関わりを自ら拒絶していたようなところがあります。小学生のわりにクールで、無邪気さをあまり感じさせないタイプだったのではないでしょうか。
 小学校時代のあなたをあらわすキーワードは――「秘密」。もしかするとあなたは幼い頃から、何らかのトラブルに遭遇することが多かったのかもしれませんね。たとえば両親たちがよくケンカをしていたり、ワガママな友達に意地悪をされたり……。また、他人の不幸に同情して、苦労を背負うことも。そういうことが続くうち、あなたは自己防衛手段として孤独を選ぶようになりました。誰より大人びた子どもであったよう。
 この頃の経験は、あなたが内面に持つ「強さ」となりました。大人になった今でも、小さなことであなたはつまずかないはずです。

嘘か真(まこと)かは知らねども(笑) 
     

 
 更についでにこんな占いもやってみました。
   
<和菓子占い>
        

 『あなたは 落雁 です』

 あなたは、誰よりチャレンジ精神にあふれた人。「百聞は一見にしかず」とばかりに即アクションを起こします。その上、多少の問題が起きてもめげることがないので、困難を乗り越えるたびに人間的成長が望めるはず。
 そして、あなたは正義感が強く、「弱きを助け、強きをくじく」を地でいく親分肌な性格を持ちます。理不尽な抑圧にははっきりと反抗を示し、間違っていると思えば堂々と反論するでしょう。
 一方あなたは、恩のある人には、同じだけのお返しをしようと考えます。そのため、恩人が困っているときは真っ先に駆けつけ、手を差し伸べるでしょう。歯ごたえのある和菓子で有名な「落雁(らくがん)」のように、あなたには義理人情に堅いところがあるのです。
             
 当たっています。しかしこの占いは日本語の用法を間違えていますね。「義理人情に堅い」ではなく、正しくは「義理に堅く人情に厚い」です(笑)
        

   
 もうひとつこんな占いもやってみました。
           
 <妖怪占い> 
          
 『あなたは 雪女 です』
       
 「雪女」タイプは、一見かよわく、打たれ弱そうです。「自分なんて……」が口癖で、小さなことでしばらく落ち込んでしまうこともあるはず。夏の日差しのような激しい攻撃を直接浴びると、いつも心にあるはずの芯が溶けてしまうのでしょう。
 しかし、普段あまり大袈裟に感情を表に出すことがないので一見クールに思えますが、実のところは誰より激情家。特に、ずるいことや不道徳なことが嫌いで、そういう振る舞いを見ると我慢できません。感情のままに突っ走って、相手が凍ってしまうほど責めることもあるようです。
 とはいえ、あなたのその行動が正義感からくることは周囲もわかっています。本当は情が深く、義侠心を持つあなた。義理人情に堅く、一度世話になった人に対する恩を忘れることはありません。特に、家族や恋人など、大切な存在には徹底的に尽くすでしょう。限られた人と深い絆を結んでいけるタイプの妖怪です。
               
 どうだろう? (笑)

<ではでは>

 自分の知らない間にブログが穢(けが)されるって嫌だよね。ブログ荒らしの中心人物で3年近くも多くの人に対してその様な偏執的な嫌がらせを続けている女ブロガーがいます。知人から連絡を受け拙ブログがこの女によって小細工をされている事を知りました。休んでいる間も小細工をされるのは不快なのでnice!の受付をこれ以上しない様に設定を変更しました。ご了承願います。今のところコメント欄は閉じていません。


nice!(295)  コメント(82) 
共通テーマ:blog

nice! 295

nice!の受付は締め切りました

コメント 82

なかちゃん

やっぱU3さんは雪女なんだな…
落雁も当たっていると思うけど、一匹狼はどうだったのでしょう???
金太郎もきっと大正解ですね ^^;
お休み中でも、覗いてみてよかった v(^^)v

by なかちゃん (2009-09-11 22:00) 

takui

なんだ復活したと思ったら違ったのですね(汗)
因みに僕は「うさぎとかめ」の「うさぎ」だそうです(笑)
by takui (2009-09-11 23:05) 

たかぼん

上杉神社はつい先日行ってきました。
天地人の影響で凄く混んでますね。

by たかぼん (2009-09-11 23:07) 

ぷーちゃん

私も少し前に
餃子占いってのをやってみました。
どうも揚げ餃子らしい。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-11 23:37) 

ちょいのり

ご帰宅お待ちしておりました・・・って違うんだw
by ちょいのり (2009-09-12 02:56) 

デルフィー

肩書き占い 小学生時代、以外は同じ結果ですw
by デルフィー (2009-09-12 05:47) 

shouyuu

色んな占いがあるんですね。知らなかったものばかりです。
by shouyuu (2009-09-12 06:08) 

kame

お久しぶりです、楽しく拝見しました。
U3様はブログで感じるところでは当たっておられるような気が致します(笑)

by kame (2009-09-12 06:28) 

ベアトラック

色々な占いがあるもんなんですねぇ。
暇が出来たら試してみようと思います。
by ベアトラック (2009-09-12 07:30) 

七色音

おはよう♪ おもしろいねぇ。
あたしは かぐや姫にぬりかべだったような・・・。(笑)
もう一度やってこようっと♪ (見た目がぬりかべって そんなことないもん)
by 七色音 (2009-09-12 08:12) 

うっしー

うんうん、私もこの言葉は大好きです!
どん底の時に思い出します(^0^)
by うっしー (2009-09-12 08:47) 

K

おじゃまします

占いの種類も増えてますね、知らないのばっかりでした^^;。


by K (2009-09-12 08:58) 

どぼちょんぱぱ

楽しませて頂いております。^^
by どぼちょんぱぱ (2009-09-12 09:31) 

SilverMac

一時復帰、ザンネン。
by SilverMac (2009-09-12 11:12) 

紅魚雷

久しぶり♪
当たっているかも…と思うあたりが(*≧m≦*)ププッ
また 次を楽しみにしてるよ♪p(^-^)q
by 紅魚雷 (2009-09-12 11:44) 

たいへー

最後の雪女が若干納得行きませんが、
後は宜しいんじゃないでしょうか?
by たいへー (2009-09-12 13:16) 

くまら

いろんな占いが有るんですね^^
by くまら (2009-09-12 13:19) 

SAKANAKANE

ご無沙汰してしまっていたら、お休みとのコトで残念です。
今回の事で日の目を見るコトのなかったオモシロイ記事たちを、またいつか読んでみたいです。
by SAKANAKANE (2009-09-12 13:45) 

ケイ

占いもユニークで面白いものが結構あるんですね。
by ケイ (2009-09-12 13:52) 

月と、

おもしろそう~♪おひさしぶりです。
私もさっそく占いにいってくる。もちろん「和菓子」笑。
by 月と、 (2009-09-12 13:59) 

モモパパ

あら、復活かと思ったら・・・でも私も結構楽しみました^^
舌切り雀のおじいさん、いたずらっ子、まんじゅう、やまびこ^^
by モモパパ (2009-09-12 14:04) 

cocoa051

お元気でしたか。
U3さんにしては、ちょっとスパイス不足(?)かな。
by cocoa051 (2009-09-12 16:06) 

mochamama

「あなたは落雁です」にやられました(笑)
羊羹とか、練りきりとかあるのかなぁ・・・
いろいろな占いがあるのですね。
あとで私もやってみます。
by mochamama (2009-09-12 17:57) 

ホタルの館

そうですよね!
何事も行動を起こさないと始まりませんよね。
幸せも何かしないと来ない・・・。
by ホタルの館 (2009-09-12 20:45) 

tonta

お久しぶりですね!
お元気でしたか(^-^)

by tonta (2009-09-12 22:17) 

せつこ

私もあの言葉好きです。
ほ~~そんな占いが・・・・当たるかなーやってみよう!
by せつこ (2009-09-13 10:15) 

nyankome

上杉鷹山のような人が今の日本に必要かと思っておりました。
金太郎、ピッタリかと。
私は、因幡の白ウサギでした。(^_^;)
by nyankome (2009-09-13 10:38) 

トメサン

一事復帰でも うれしいです。
もうすぐ冬。雪女パワーで容赦なくガンガン攻めてください ^^

トメサン本体は居酒屋占いが「キムチ」でした (ーー)ムムッ!
by トメサン (2009-09-13 11:19) 

kuwachan

おはようございます。

占いやってみると面白いですよね。
意外な一面も垣間見られたりして^^
by kuwachan (2009-09-13 11:24) 

ピカチュウ

こんにちは、私もU3さん金太郎、雪女だと思いますよ
記事50記事おめでとうございます ゆっくり休まれて下さい
相田みつおさんとも会える日を楽しみにしています。(*^_^*) 
by ピカチュウ (2009-09-13 12:02) 

がぁこ

こんなサイトがソネットにあったんですね~
雪女のU3さん、、、恋人や家族に徹底的に尽くしてくれるなんて素敵です~☆
ワタシは舌切りすずめに、やまびこ、、ケチで要領がいいって。。。( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-09-13 12:22) 

cjlewis

私も金太郎で雪女で落雁ですが、体育委員です。
by cjlewis (2009-09-13 12:41) 

mamii

私は占いを信じない方なんですよ。
by mamii (2009-09-13 13:31) 

吉之輔

こんにちは、私は占いやったこと無いのです。
復活かと思いましたが、早く戻ってきて下さいよ。
by 吉之輔 (2009-09-13 14:05) 

か-ず

こんにちわ^-^
色んな占いがありますね。
面白そうなんでやってみます♪
by か-ず (2009-09-13 14:07) 

ムネタロウ

 U3さん、お久しぶりです。
 9月に入り、さみしく思っていたところに、U3さん
からのnice!をいただき、即座に駆けつけてみると、
そこにはお元気そうなU3さんの文体があり、うれしく
思っております。
 決めたことに全力で突き進み、そこには確たる内面の
「強さ」があり、「弱きを助け、強きをくじき」ながら、
大切な存在に徹底的に尽くす...。
 ますます、U3さんのお帰りをお待ちする次第です。
by ムネタロウ (2009-09-13 14:23) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
いろいろな占いがあるのですね。
復活なさるのかなと思ったのですが・・・復活をお待ちしています!
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-09-13 14:36) 

つなみ

ゆーさん、
さびしいから、そろそろお帰りになって欲しいの^^
きっと、みなさんも、心待ちになされていると思いマス。
占いは・・やってきます♪^^
by つなみ (2009-09-13 15:07) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
美人時計、話題ですね。
次はパリジェンヌ時計といわれています。
ちょっと欲しくなりました。

by じぃじぃ (2009-09-13 15:23) 

nano

「鶴の恩返し」の鶴・・・・何だかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-13 15:31) 

toto

いろんな占いがあるんですね
妖怪占いって一体なんでしょうか (^^)
まったく笑うしかありませんね
by toto (2009-09-13 16:35) 

ぽんぽこデイトレーダー

こんにちは(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
拙者、日経225先物mini取引専業の小太り中年「ぽんぽこ」トレーダー、実は単なる失業者…(ToT)
ご挨拶代わりに、いろいろ広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月11日(金)の米国株は小幅下落。
さて、週明け、月曜日の日本株(日経平均)はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-13 16:42) 

papipapi

お久しぶりです。
面白そうな占いですね^^
私もやってみようと思います♪
by papipapi (2009-09-13 19:17) 

ハードロック芸人

金太郎♪

私、歴史占い?っていうのをしたら 大石内蔵助でした。

、、、うろ覚えなので怪しいですけど。

by ハードロック芸人 (2009-09-13 19:24) 

マリンかもめ

久々に美人時計を堪能しました(^_^;)
by マリンかもめ (2009-09-13 20:56) 

momotaro

お久しぶりです。
U3さんが戻ってきたのかしら?って思って急いで来たのに・・
本日だけの復活ですか・・・残念;;
また待ってますよ~。
やっぱりおもしろいです。
ねっ(人・㉨・)♡

niceありがとうございました。
by momotaro (2009-09-13 21:32) 

aranjues

また時間とられそう(苦笑)。
本格復帰はいつ頃でしょうね。
by aranjues (2009-09-13 21:40) 

joyclimb

上杉鷹山さんのこの言葉、とても好きです。
(「過ちを改めるに遅きはなし」だったかな、こちらも好きです。
 少しだけ実践中です。)
by joyclimb (2009-09-13 21:46) 

ケンケン

占いの結果、いろいろとあって面白いですね。
また、帰ってきてくださいね。お待ちしています。(^O^)/
by ケンケン (2009-09-13 21:52) 

sorasora

こんばんは~
復活なのかなと楽しみに読みましたが残念!
また面白いのを楽しみにしてます!
by sorasora (2009-09-13 22:09) 

みわ

一番初めの言葉は母の口癖です
私もそのとうりだと思います。
by みわ (2009-09-13 22:59) 

下総弾正くま

好みのお姉さん占い…^^;
by 下総弾正くま (2009-09-13 23:51) 

七不思議

おはよう御座います。

私は一休さんと、飼育係と、ぬらりひょんでした^^;
何だかどれも微妙…。
by 七不思議 (2009-09-14 06:46) 

pandan

いろんな占いがあるから
面白いですね。
by pandan (2009-09-14 07:42) 

バロックが好き

お久しぶりですね^^v。
そんな占いがあるんですね。
以前週刊誌で見たすし占いで
私は赤身で、夫はガリ・・で大笑いしたことを思い出しました^^。
by バロックが好き (2009-09-14 08:43) 

みそぎ。

U3さん復活!?
一瞬、喜びましたが・・・
まだ、お時間が掛かりそうですね。
それでも気長に待っています。@@

面白そうな占いの
ご紹介ありがとうございます。
by みそぎ。 (2009-09-14 11:09) 

こぱんだつま

占いをはじめると、やたらと凝ってしまいます。
私もやって見よっと。
by こぱんだつま (2009-09-14 11:30) 

noi

お久しぶりです。
完全復活じゃなくても、時々プチ更新あったら嬉しいです。
占い、面白いですね!U3さん、結構当たってませんか?
(特に金太郎のあたりが^^)
by noi (2009-09-14 12:14) 

びくとる

いろいろと占いあるものですね。面白そうです。^^
by びくとる (2009-09-14 14:42) 

chunta

落雁に抱くイメージが ワタシと違うなぁ
コレ作った人と フィーリング合わない 笑
きっと 仲良く出来ない気がします (≧m≦)ぷっ!

お元気そうで 何よりです (^^)ニコ
また 楽しみにしてますね
by chunta (2009-09-14 20:44) 

ハイマン

何事も成せばなるのだ~
と信じています^^
by ハイマン (2009-09-14 21:57) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月14日(月曜日)の米国株は小幅上昇。今日の日経平均はどう動くでせうか?
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-15 07:17) 

青い鳥

お久しぶりです。
まだお休み中との事ですが、時にはこんな風になさるのもいいですね。。
これらの占い、当たりそうな気がしてきました。
私も後でやってみましょう。
by 青い鳥 (2009-09-15 08:03) 

ぽんぽこデイトレーダー

深夜のこんばんは(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月15日(火曜日)の東京株式市場の後場は、日経平均底堅いものの上値重く小幅高。
<日経平均終値> 10,217.62 +15.56
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-16 03:49) 

Cecilia

上杉鷹山・・・昔内村鑑三の「代表的日本人」で読んで知りました。もう一度読んでみようかと思います。
by Cecilia (2009-09-16 09:02) 

tomotomo

むかし話占いやってみました(^^)
「浦島太郎」でした(T▽T)アハハ!
by tomotomo (2009-09-16 09:47) 

ラブ

いろんな占い、あるんですね。
昔話占いは「かぐや姫」。和菓子占いは「きんつば」でした。
喜んでいいのかな?
by ラブ (2009-09-16 11:37) 

あひるのドナちゃん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by あひるのドナちゃん (2009-09-16 17:44) 

funchan

この言葉私も好きですね♪
最初はこどもの頃おじいちゃんに教えてもらったと記憶しています。
by funchan (2009-09-16 20:58) 

TAKUMA

去年、上杉神社、行きました。
牛肉ラーメン、旨かったな。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16
by TAKUMA (2009-09-17 03:14) 

Ranger

この言葉、Rangerも大好き

行動あるのみ!ですね
by Ranger (2009-09-17 14:01) 

ICEMAN

U3、こんちわ~♪

ブログの足跡にU3マークがあって、実はブログを休むって冗談だったんだと
U3のブログにお邪魔して...肩透かしを食らいましたよヽ(・、 .)ノコケッ
しかも記事が「ネット占いをやってみたよ...」 ってキャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆ バンバンッ!!
相変わらずU3にはヤラれちゃいましたよ。(´∀`)ゞポリポリ

そしてその結果が「金太郎タイプ」、「一匹狼タイプ」、「落雁タイプ」、「雪女タイプ」 って...
どれもこれも当てハマってるんじゃないですか!?(゜∀゜)アヒャアヒャアヒャ
U3を詳しく知らなくても、記事から察すると案外当たってる気がしますよ( *´艸`)ヶラヶラ

ってことで、自らもちょっと気になり無料だったのでやってみました!!(。-∀-)ニヒッ♪

その結果...むかし話占いは、サルやキジたちを従えて見事に鬼を退治した「桃太郎」タイプ。
和菓子占いは、困難に直面しても弱音も吐かずに最後までやり抜くその姿は、一本の串に貫かれる「団子」タイプ。
でした(;´▽`A`` ふきふき 部分的に人からよく言われることが書いてあってちょっと(@_@;)しました。
誰かがどっかで見てるのか(゜д゜;)キョロキョロ(;゜д゜)

そして実は、最近ブログから逃避行しちゃってて...一時的ですがね(笑
その訳は記事にあるので、また機会があれば覗いてみて下さいね。
復帰お待ちしております。それでは(●´・∀・`)ノ”have a nice every day ~♪
by ICEMAN (2009-09-17 14:09) 

ming

「成らぬは人のなさぬなりけり」鋭い指摘ですね(@_@。
by ming (2009-09-18 11:43) 

さくママ

ちなみに私は『舌切り雀のおじぃさん』でした(^^;)
by さくママ (2009-09-18 22:34) 

miata

最近テレビで占い師の番組を見た時、占い師=霊能師かと思ってしまいました。(笑)

by miata (2009-09-19 06:52) 

にすけん

 冒頭の一文、昨今聞かなくなったように感じますが、その通りだと思います。
 占いの連発には思わず笑ってしまいました。
by にすけん (2009-09-22 10:09) 

tanaka-ma3

上杉鷹山だったのですね。
by tanaka-ma3 (2009-09-22 15:41) 

七色音

U3♪ 元気? もうじき衣替えの季節になっちゃうねっ。
風邪引かないようにねぇ♪ もちろん 陛下もよぉ♪ 
by 七色音 (2009-09-24 21:30) 

milk

楽しく読ませていただきました^^
たぶんあたっているとおもいますよっっ
雪女。。。。いいですね^^
by milk (2009-09-25 13:49) 

うさ

こんばんは♪
お久しぶりでございます☆
U3さんのイメージと占いとはかなり離れた存在のような気がしたのですが(笑)。さっそく「昔話占い」させていただきました。「一休さん」でした!!
by うさ (2009-09-25 22:28) 

結夢

こんにちは。
お休み中なのですね~@@
占い、当たるも八卦、当たらぬも八卦というけれど、やっぱり色々やってみると楽しいものです(笑)。
昔話占いというのはやったことがないので、やってみようかしら^^
by 結夢 (2009-09-28 15:31) 

ケイ

お久しぶりです。
ブログを穢す奴、ほんとに許せない!

僕のところにもアダルト勧誘のコメントが来たりするけど、そうゆう奴はほんと腹立ちますよね。


by ケイ (2009-10-12 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。