SSブログ

『誤変換シリーズ』(下ネタ編) [あはは!]

10032100.jpg 

 マリンかもめさんのブログを訪問したらコメント欄にたいへーさんのコメントがあった。

 いわく、「ホッカイロは相当ストックしておかないと・・・(笑」 

 ・・・問題はその後(笑)

 「低音火傷だけは気をつけなはれ」 ・・・どんな火傷(やけど)だろう?(爆)

 てな訳で早速『誤変換シリーズ』を最下位じゃなかった再開する事にした。

 「マリかもさん」、「たいへーさん」無断借用ご容赦あれ。

 お詫びといっては何ですが大いに楽しんでいって下さいませませ!

10032103.jpg 

 昔、ウクレレ漫談で一世を風靡した牧伸二の十八番(おはこ)である「やんなっちゃった節」に

 こんな一節があった。

 「あ~ぁぁやんなっちゃった、あ~あぁぁんぁ驚いた」
 「フランクな害は(じゃなかった)フランク永井は低温(じゃなかった)低音の魅力」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・漫談の牧伸二、低脳の魅力」
 「あ~ぁぁやんなっちゃった、あ~あぁんぁ驚いた」

 これだけでも二カ所も誤変換があったわたしの日本語変換システム「ATOK」

 日本語変換システムで一番優秀だといわれている「ATOK」

 「ATOK、おぬしなかなかやるのう」相違って(じゃなくて)そう云ってあげたくなるU3でした。

10032101.jpg 

 この変換はヤラセじゃありません。同語句が打ち込まれた場合、前にどう変換したかを覚えている「学習機能」が邪魔してるんですね。これはMS-IMEでも同じです。だから誤変換が後を絶たない。皆さんもコメントを打ち込んだ後もう一度よく見ないと誤変換したままコメントをUPすることになります。

 ところでこの「学習機能」ですが、困った事に文字を打ち込んだ者が普段どんな文字を書いているのかがある程度推測できちゃうんですね。例えば一番はじめに挙げた「たいへーさん」はオーディオ記事を時々書くので「低音」と変換されたと推測されるのですね。でも変な文字に変換されちゃったりすると、極端な場合人格まで疑われちゃう(・・・訳はないけれど)事もある訳です。ご注意あれ。

 では人格を疑われちゃうかもしれない誤変換の例をご披露いたします(笑)

10032104.jpg 

(誤)変態を組む→(正)編隊を組む 危ない連中ですね。

(誤)富性行為→(正)不正行為 豊かな〇生活なんでしょうねぇ(笑)

(誤)暴走半島→(正)房総半島 恋の暴走でしょうか?痛い目に遭わない様にご注意を!

(誤)好奇宿性→(正)綱紀粛正 好奇心旺盛な心が宿るという事でしょうか?良く分かりません。

(誤)あなたの性だ→(正)あなたの所為だ そう、あなたの性って・・・いったいどんな性(笑)
 ※正誤が逆になっていたので入れ替えました。'10.03.22.13:00

(誤)ラグビーの包茎戦→(正)ラグビーの法慶戦 あははそんなもん争ってどうする。

10032105.jpg 

(誤)高村光太郎の「童貞」を読む→(正)高村光太郎の「道程」を読む 注釈は無し(爆)

(誤)三インチ砲→(正)山陰地方 ぶっといね・・・って想像する方が人格疑われちゃうよ!

(誤)ヤリ甲斐がある→(正)遣り甲斐がある 漢字とカタカナでずいぶん印象が違う。

(誤)妄想地区→(正)孟宗竹 そんな地区にいたらわたしも妄想が逞しくなるのでしょうか?

(誤)おっぱい成人→(正)おっぱい星人 鳥山明の漫画「アラレちゃん」に出て来ましたね。

(誤)精囊比較→(正)性能比較 そんなモン比較してどうする?・・・いつもしてません!タマタマです。

10032106.jpg 

(誤)交情せんホルモン→(正)甲状腺ホルモン バイアグラみたいなものでしょうか

(誤)情少軍団→(正)常勝軍団 冷たく淡泊な軍団なんでしょうねぇ。

(誤)赤いhわね勃起ん→(正)赤い羽根募金 wとkを余計に押しただけでとんでもない変換に!

(誤)咲く裸前線→(正)桜前線 何処までも追っかけて行きたくなる前線です。  

(誤)ジロんを怪ちんする→(正)持論を開陳する 怪しげで珍なるものなんでしょうか?

(誤)細川たかしのモッコリ村→(正)細川たかしの真狩村 これもkeyの打ち間違いでした。

10032102.jpg 

(誤)Tバック→(正)ティーバッグ  昔、紅茶の入れ方を喫茶店で話題にしていたら笑われました。

(誤)性戯の見方→(正)正義の味方 教わってみたいオジサンは多いかも知れません。

(誤)前戯居んが退歩→(正)前議員が逮捕 わいせつ罪で捕まっちゃったんでしょうか。

(誤)媚態→(正)擬態 これもbとgの打ち間違いですね。

(誤)自慰を表明する→(正)辞意を表明する そんなプライベートな事明らかにしちゃいけません。

(誤)報知プレイ→(正)放置プレイ 正しい方が間違ってる気がする(爆) 

10032107.jpg 

 わたしは言葉の魔術師愛の伝道師なので(どこが~~~)この手の文章はいくらでも創作できるのですがちと羽目を外しすぎると皆様からお叱りを受けるので今回はこの程度で打ち止めとしておきましょう。え、もう十分羽目を外してるって?・・・ごもっ友!反省しきり!

 しかし、エロエロじゃなかった、いろいろありますね。ご注意を・・・(⌒_ゝ)(⌒_ゝ)

 こうして見てみると「性」にまつわる誤変換が人格を疑われる事になりかねないと気づきますね。まあこれはわたしが勝手に妄想地区で作ったモノですから、わたくしめの人格がまず先に疑われるべきですが、作っていて面白かったのは事実。今後は時々H記事を掲載する楽しいオジサンたいへーさんと変態じゃなかった編隊を組んで企画モノでも開陳してみたいものです。いつもお堅い事ばかり書いていて疲れてしまったのでたまには下ネタか与太話でもしてみようかなと思い作成してみました(笑)

 ROSAさん元気してる~!やはりあなたの云う通りわたしは「すけべおやぢ」でした。


nice!(302)  コメント(108) 
共通テーマ:blog

nice! 302

コメント 108

吉之輔

こんにちは、私も「ATOK」だけど誤変換有りますね。
出来るだけ注意してるのだけどね。人格疑われないよう
頑張ります。
by 吉之輔 (2010-03-21 16:12) 

U3

☆「下ネタ」となるとなかなかコメントがしづらい!!!
 という訳でいつ誰がコメントを下さるのか楽しみ(笑)
by U3 (2010-03-21 16:13) 

nano

誤変換は王道(?)の「お食事券」からして
面白いものがたくさんありますね
まぁ、中には「考えすぎ~w」ってものも?
by nano (2010-03-21 17:24) 

momotty

めっちゃコメントしづらいよっ!
変な言葉で変換されて、そのまま記憶されちゃうと
次にその単語を選択すると変な言葉が出てくるから
嫌ですねぇ(*_*)

まっ・・・そんなアタシも
まりもっこり
写真を掲載しちゃったから・・・汗

早く新しい記事書こっと(*^_^*)
by momotty (2010-03-21 17:28) 

うつマモル

初めまして。先日はcmとナイス有難うございました。素敵なブログですね。誤変換のことですが、ある優勝を下方に(これも誤変換)オリジナルの曲を作詞・作曲して気づいたこと。不敗の王者が<腐敗の王者>これにはビックリ仰天しました。またシモネタでは<氏も寝た>で先輩から、厳しく注意を受けました。充分ご注意下さい。私は現在ボランティアをやっているので、遅れがちになり、申し訳ありません。
by うつマモル (2010-03-21 17:38) 

大将

お久しぶりです
誤変換ってまるで機械に意識でもあるかのように
笑える物が多いですねぇ
しかも思わず絶句してしまいそうな下ネタも結構あるから面白いですねぇ
by 大将 (2010-03-21 18:06) 

thisisajin

……………………………(バカ)
by thisisajin (2010-03-21 18:23) 

U3

☆吉之輔さん 真面目なコメントありがとうございます。
 足の方は大分良くなりましたか?お大事に。
by U3 (2010-03-21 18:53) 

U3

☆nanoさん 確かに考え杉な誤変換もありますね(笑)
by U3 (2010-03-21 18:54) 

とりのさとZ

私がAtokを使い、MS-IMEを忌避しているのは、「耕耘機」の「耕耘」、これがMSの方では出ないからです。農業軽視とちゃうの?

シモネタ変換のままに、気が付かないでアップすると、大恥だよねー。


でも、安心してください。

きょにゅう と書いても、期待の字はAtokでは出ませんから(爆笑)

by とりのさとZ (2010-03-21 19:05) 

U3

☆momottyさん
 まりもっこりじっくりと観察させていただきました。
 ”♪静かな湖畔の森の陰から”と打ち込むところを
間違えて”♪静かな股間の森の陰から”と
打ってしまってひんしゅくを買ったことを思い出しました。 

by U3 (2010-03-21 19:14) 

U3

☆うつマモルさん 「腐敗神話」とブログ荒らしに書かれた経験があります(笑)
by U3 (2010-03-21 19:17) 

U3

☆大将さん 他のブログでも時々誤変換やってますよね。
 たしかATOKのジャストシステム社でも開催していた様な・・・(笑)
 「笑える誤変換大賞」とか企画してみます?
by U3 (2010-03-21 19:20) 

U3

☆thisisajinさん バカだなんて本当のことを・・・そう褒めんといて、照れるがな(笑)
by U3 (2010-03-21 19:22) 

U3

☆とりのさとZさん ”挙乳”と変換されました。バストアップって事でしょうか(爆)
 次に”虚乳”と変換されました。寄せて上げてパッド入りのブラって事ですかね?(=^_^=)
by U3 (2010-03-21 19:26) 

kurizo

笑わせていただきました(^^)
誤変換、後で気づくと、顔から火が出そうになりますよね(笑)。
by kurizo (2010-03-21 20:13) 

tonta

誤変換は思わす、笑ってしまいますね(^-)b

笑わせてもらいました(^O^)

by tonta (2010-03-21 20:23) 

SilverMac

アップする前に何度か見直しますが、それでも見逃すことがありますね。
by SilverMac (2010-03-21 22:07) 

takui

自分も良くやります(汗)
良く確認もしないでEnter押しちゃうんですよね・・・
by takui (2010-03-21 22:15) 

y2arai

nice&コメント有難う御座いました。
この手のネタは嫌いではありません・・・・(汗) まあオヤジは下ネタ好きですから・・・・(笑)。
by y2arai (2010-03-21 22:28) 

やまべぇ

U3さんご訪問ありがとうございました。

笑いました。 女性なのに凄いこと書いちゃうんだなぁと思ったら、男性の方でした。失礼しました^_^;
勝手に挿入感、じゃない先入観で、そう思い込んでました^_^;

昔は小学校で、校内写生大会ってありましたけど・・・(笑
by やまべぇ (2010-03-21 22:30) 

mamii

間違って誤変換のままアップすることがあります、気をつけないと・・・・
by mamii (2010-03-21 22:35) 

nyankome

にやにやしながら読ませて頂きました。
私もATOKですが、ATOKだからこその誤変換もよくありますね。
by nyankome (2010-03-21 23:48) 

ホタルの館

私もATOK愛用者です!
このコメントもATOKです。
いつも使っている顔文字もATOKです。
優秀だと思う事は多いのですが、たまに「え?こんな日常的な言葉が変換できないの?どういうこと?」って時があります。
どういう言葉だったか忘れちゃいましたが、思い出したらまた教えますw
by ホタルの館 (2010-03-21 23:54) 

DEBDYLAN

誤変換万歳ですね!!

by DEBDYLAN (2010-03-22 00:41) 

枝動

大笑いですね。
私も長年ATOKです。つい最近に、Google日本語入力に変えてみました。
Key操作をATOKにして、なかなか良いと思っています。
by 枝動 (2010-03-22 02:18) 

くまら

誤変換、私も気をつけねば
と、思いつつも笑ってしまいました^^
by くまら (2010-03-22 05:53) 

旅爺さん

私を含めて変換ミスをしてる人は多いですね。
でも理解できる程度なので、忙しかったんだろうと思ってます。
by 旅爺さん (2010-03-22 07:12) 

mochamama

誤変換、私もよくやります。
携帯のほうが多いかも。
気をつけなくてはいけませんね。
by mochamama (2010-03-22 08:44) 

どぼちょんぱぱ

辞書ってかしこいのかどうなのか。。。
by どぼちょんぱぱ (2010-03-22 08:54) 

hrd

楽しかった~
U3さん天災じゃなくて天才^^
by hrd (2010-03-22 09:24) 

tokk

誤変換、吹き出してしまいました。朝から廻腸で快調です。それにしても画像がシャープ素晴らしいです。
by tokk (2010-03-22 09:35) 

せつこ

変換ミスは、{しょっちゅうよ=たびたびよ!}
送信してから「しまった」となるわけよ・・・。
いちばん印象に残っているのが、
「桃の香りのする」=「腿の香りのする」になっていて仰天しました。
by せつこ (2010-03-22 09:57) 

katze

あはっ(≡^∇^≡) 
こういう変換ミス、うっかり送信したあとに気づくと
恥ずかしいんですよね〜〜〜
by katze (2010-03-22 10:55) 

macky

笑っちゃいけないけど、良くあります。失敗は性交の元ですね。^0^
by macky (2010-03-22 11:03) 

うさぴん

私もATOKを使っていますが、がっかり変換多いです(^^;)
by うさぴん (2010-03-22 11:52) 

aranjues

私もATOK、まあ何使っても誤変換の山、なおかつ
せっかちですのでほとんど読み直すこともなく記事や
コメント痩身してしまうので、誤変換王ではないかと
内心ひやひやしております(汗)。
ATOKといえば、生みの親、浮川ご夫妻、ジャストシステムを辞めて
新しい会社を立ち上げましたね。
by aranjues (2010-03-22 12:04) 

りっきー

あはは、めっちゃおもしろい。
こんなにネタがたくさんあるなんて!
私も間違えないよーにしないと。

by りっきー (2010-03-22 13:08) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有り難う。先ずはお礼まで。
黄砂が飛んだり花粉もかなりです、ご自愛下さい。
by 吉之輔 (2010-03-22 13:49) 

こば

コメント、ありがとうございました。
下ネタと癒し系の花々。
このバランスがいいですね~♪
by こば (2010-03-22 16:05) 

pi-ro

ときたま凄い変換してくれる事ありますね!
by pi-ro (2010-03-22 17:46) 

ハードロック芸人

誤変換されたとき、「ああ、私は普段こんな言葉を使ってるんだなあ。」と照れます。
by ハードロック芸人 (2010-03-22 18:52) 

rappi

私も自動変換頼りで誤字が多いので、
今回の内容は他人事ではないな~
と思いました。(^^;)

by rappi (2010-03-22 19:59) 

nano

「コメントし難い」は杞憂だったようですねw
結構盛り上がってます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-03-22 20:40) 

ハイマン

私も変換でいろいろ失敗しています。。。
by ハイマン (2010-03-22 21:30) 

パインナッツ

nice、コメントありがとうございます!
私が・・チェックしながらニヤニヤ喜んで見てる姿・・
誰にも見えませんよね・・・?
勉強になりました。
by パインナッツ (2010-03-22 21:43) 

ぷち

オモローです!!
うちも返還、いや変換には気をつけないと・・・。
by ぷち (2010-03-22 22:24) 

OILMAN

こんにちは。
笑えました!!
by OILMAN (2010-03-22 22:44) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
by ひまわり (2010-03-23 00:09) 

きまじめさん

私のパソコンも赤顔するような誤変換が多いので、スクールの先生に
「私のパソコン、バカだから困ります」っていったら、
私の「変換した言葉を覚えていて変換するのだから、打ち間違えないように」
ですって。とどのつまり私がバカって言うことですね~ ー_ー;
by きまじめさん (2010-03-23 00:19) 

Baldhead1010

ATOK・・・阿波の徳島の略です。
by Baldhead1010 (2010-03-23 05:43) 

ラブ

お〜、本当に下ネタ変換が多いような…w
「あなたの性だ」は、よく見ますね。
一番よく使う文字が最初に出て来るので、それがよけい
恥ずかしかったりする…○| ̄|_
by ラブ (2010-03-23 09:15) 

たいへー

低音で火傷するんなら、私は常に火傷している事になるな。^^;
ここまで盛り上げて下さってありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。(爆!!
by たいへー (2010-03-23 09:50) 

七不思議

こんにちは。
御変換、ありますあります!^^;
〝癒し系〟って入力しようとして〝いや死刑〟…物騒な!!
by 七不思議 (2010-03-23 10:49) 

つなみ

誤変換・・恥は掻き捨て^^;で、
よろしくお願いいたします^^ああ・・orz汗
by つなみ (2010-03-23 11:51) 

うつマモル

今日は。素敵なブログですね。ナイスの花盛り。私はあまりナイスですが、これからも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-03-23 15:52) 

maki

下ネタではありませんが、以前仕事で使っていたマックでは「○○産業」と書こうとすると必ず「○○蚕業」と真っ先に変換されました。
いったいどれだけの蚕業があるんだっちゅーのっ!って感じでしたね~
それと「編集部」に手紙を出すときに「変種部」と書いてしまい後で大恥をかきました。
・・・これは単なる打ち間違いですが、、仕事が絡むと笑っていられません^^;
by maki (2010-03-23 23:37) 

なかちゃん

誤変換は、ホントによくある話ですね。
昔はわざと違う漢字を使って遊んでいましたが、今ではPCの方で勝手にやってくれるから面白いです ^^
ボクがブログ用に使用しているPCはシャープ製なんですが、その中に予測変換ユーティリティってのがあって、
それがとっても便利です (^^)

by なかちゃん (2010-03-24 06:24) 

トッチー

・誤変換とはチョット違いますが、うちの会社のシュレッダー・・・
屑がたまると「クズヲナラシテイマス」って表示します。
「クズ、おならしています」って・・・ぷぷぷ失礼しましたぁ~^^
by トッチー (2010-03-24 12:31) 

文旦

訪問niceありがとうございます。
素晴らしい箴言にいたく感動しました!!

ATOK使ってます。時々変換候補になんだこれは?の文字がでます。
学習機能!!成るほどね。。。ミスタッチが多いのです私。
日常的に使っている言葉がね・・・とても愉快でした。
by 文旦 (2010-03-25 00:28) 

多夢

私の閉鎖寸前のサブブログ(物販関係)のほうにご来訪くださり、ありがとうございました。
こちらのほうへは、メインブログのほうから来ました。
この前、あなたと血痕死体って・・・。
by 多夢 (2010-03-26 18:36) 

U3

☆kurizoさん 喜んでいただいて何よりです。
 今後もご期待に添えるよう頑張ります。
by U3 (2010-03-26 20:41) 

U3

☆tontaさん 第2弾はいつの事になるのやら(笑)
by U3 (2010-03-26 20:42) 

U3

☆SilverMacさん おっしゃる通りでありまする。
by U3 (2010-03-26 20:44) 

U3

☆takuiさん ええ、実はわたしもそうです。
by U3 (2010-03-26 20:46) 

U3

☆Y2araiさん そうですか。次回もそれでは下仁田の葱で。
by U3 (2010-03-26 20:47) 

U3

☆やまべぇさん 挿入感は良かったですか?(笑)
by U3 (2010-03-26 20:49) 

U3

☆mamiiさん わたしも後で気がついてという事があります。
by U3 (2010-03-26 20:51) 

U3

☆nyankomeさん ATOK意外と変な変換が多いですよね。
by U3 (2010-03-26 20:52) 

U3

☆ホタルの館さん 他の方のATOKでもかなり面白い変換があるみたいですね。
by U3 (2010-03-26 20:55) 

U3

☆DEBDYLANさん ええ、ネタ探しは要りません(笑)
by U3 (2010-03-26 20:56) 

U3

☆枝動さん Google日本語入力なんてあるんですか。
 早速調べてみましょう。
by U3 (2010-03-26 20:58) 

U3

☆くまらさん ご自分でも思わず笑ってしまった誤変換ありませんか?
by U3 (2010-03-26 21:01) 

U3

☆旅爺さんさん わたしも貴ブログで誤字してるかも!
by U3 (2010-03-26 21:02) 

U3

☆mochamamaさん 後で顔が真っ赤にならなければ大丈夫ですよ(笑)
by U3 (2010-03-26 21:03) 

U3

☆どぼちょんぱぱさん ええ、確かにあまり賢いとは云えません。
by U3 (2010-03-26 21:13) 

U3

☆hrdさん わたしは昔”天才は忘れた頃にやって来る男”と呼ばれておりました。
by U3 (2010-03-26 21:15) 

U3

☆tokkさん わたしも先日廻腸で朝からトイレに3回程(笑)
by U3 (2010-03-26 21:17) 

U3

☆せつこさん 腿の香りってどんな香りなんだろう(爆)
by U3 (2010-03-26 21:19) 

U3

☆katzeさん 結構経験がおありなのですね。
by U3 (2010-03-26 21:21) 

U3

☆mackyさん え、失敗するとそんな良い事あるんですか?(爆)
by U3 (2010-03-26 21:24) 

U3

☆うさびんさん どんな変換ががっかりなのですか?
by U3 (2010-03-26 21:26) 

U3

aranjuesさん コメントで痩身できるなんてすばらしい!
by U3 (2010-03-26 21:27) 

U3

☆りっきーさん 喜んでいただいてうれしいです。
by U3 (2010-03-26 21:30) 

U3

☆吉之輔さん わたしは花粉症ではないので大丈夫です。
 お気遣いありがとうございます。
by U3 (2010-03-26 21:32) 

U3

☆こばさん ええ、絶妙のバランスでしょう。アンバランスですが(笑)
by U3 (2010-03-26 21:34) 

U3

☆pi-roさん どんな?
by U3 (2010-03-26 21:39) 

U3

☆ハードロック芸人さん そう照れんといてな。
by U3 (2010-03-26 21:40) 

U3

☆rappiさん はい誰にでもある事です。
by U3 (2010-03-26 21:41) 

U3

☆nanoさん その通りですね。皆好きなんですね(笑)
by U3 (2010-03-26 21:42) 

U3

☆ハイマンさん いろいろって?
by U3 (2010-03-26 21:43) 

U3

☆パインナッツさん わたしには見えています!(爆)
by U3 (2010-03-26 21:45) 

U3

☆ぶちさん おもろうてやがて悲しき浮き世かな。
by U3 (2010-03-26 21:46) 

U3

☆OILMANさん それは何より!!!
by U3 (2010-03-26 21:47) 

U3

☆ひまわりさん こちらこそこれからもよろしくです。
by U3 (2010-03-26 21:48) 

U3

☆きまじめさん ええ、一般世間ではそうとも言います(笑)
by U3 (2010-03-26 21:49) 

U3

☆Baldhead1010さん それ本当ですか?・・・知りませんでした!

by U3 (2010-03-26 21:50) 

U3

☆ラブさん 最後に使った文字が一番初めに出て来ますよね。
 直前にどんな文章を書いていたのかに依りますよね。
by U3 (2010-03-26 21:51) 

U3

☆たいへーさん 真打ち登場ですね!
 これからもご協力よろしくお願いいたします。
 コラボどうしましょう(^ ∀ ^)┘
by U3 (2010-03-26 21:53) 

U3

☆七不思議さん 凄い誤変換ですね!(恐)
by U3 (2010-03-26 21:54) 

U3

☆つなみさん そう所詮誤変換気にしない気にしない!
by U3 (2010-03-26 21:56) 

U3

☆うつマモルさん こちらjこそよろしくお願いいたします。
by U3 (2010-03-26 21:57) 

U3

☆makiさん 変種部でよかったですね。偏執部だったら大変な事に!(笑)
by U3 (2010-03-26 21:59) 

U3

☆なかちゃんさん ノートブックPCですか?

by U3 (2010-03-26 22:01) 

U3

☆トッチーさん どんな臭いですか?(笑)
by U3 (2010-03-26 22:02) 

U3

☆文旦さん わたしも誤変換に気づかないと云うよりはタイプミスが多いですね。
by U3 (2010-03-26 22:04) 

U3

☆多夢さん すごい死体ですね。
 メインブログに切り替えてお邪魔しますね。
by U3 (2010-03-26 22:06) 

ROSA

はー。遅うなりました。

元気です元気です。

やっぱり飼い主に似るっつうヤツですね。
やっと、エロサが露呈されてきて、ちょっとうれしいです。

触発されたので、私もチョイエロレディ版を。むふ。
by ROSA (2010-04-04 08:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。