SSブログ

わたしは間違いなく惚(ぼ)ける [U3の独白]

10021401.jpg 

 皆様お元気ですか? 言葉の魔術師愛の伝道師U3です。 

 あのね、「五月末まで記事のストックはある」と三つ前の記事で書いたけれど、次回で中二日の更新は止めるね。仕事を探しているという事もあるし、去年書くと決めたブログ歴五年の「集大成」もそろそろ始めようかと思っているから。まあ、何を書くかは次回のお楽しみ。かなりの長文になるけど為になるから必ず見て下さい。だから今回は短めにしておくね!・・・ってどこが!(笑)

 TV番組を見ていて分かったのだが・・・

 わたしはボケやすい毎日を送っているらしい。

 生活習慣がそうさせているのだという。いわく、・・・

 散歩をしない、色恋など下らないと思っている、

 孤独を好む、仕事以外は出不精、

 新聞は黙って読む(当たり前だよね)

 料理などしない、日記などつけた事がない。

 これって全部ボケに繋がるんだそうだ。

 だがそれだけではない。

 ボケやすい人の5つの共通点というのもあって

 生活環境が変わった人、精神状態が不安定な人、

 食生活が偏っている人、生活習慣が不規則な人、

 この4つはどれも当て嵌まらないのだけれど

 最後のひとつだけは当て嵌まった。

 それはわたしの性格だった。

 みょーに几帳面だったり、(これは私には当て嵌まらない)

 完璧主義者だったり、人一倍正義感が強かったり、

 ひとりで悩み一人で物事を解決しようとする傾向があるとか、

 カッカしやすい、つまり怒りっぽいのも駄目なのだそうだ。

 あくまでも比較論だが・・・

 この様に他人と比べて強く出てしまう性格を、

 「偏った性格」というのだそうだ。

 そういう人はボケ易い。何かドンピシャだよなぁトホホ;(´o`);

 何事も中庸(ちゅうよう)、程々がよろしいという事だろうか。

 えっ、あなたもお仲間ですか?・・・ご愁傷様です(笑)

 <おまけ>

 何度か書いたから、うちの「陛下」(パピヨン犬♂7歳)の実名が「雲谷斎武羅運(ウンコ臭いブラウン)」であることはご存じの方も多いはず。名は体を表すのことわざ通り最近トリミング屋さんにも行かず自宅でシャンプーもしないでいたら部屋中が臭くなって来た。はじめは陛下のトイレ廻りだと思って消臭スプレーを撒いたのだがもちっとも臭いが無くならない。それで陛下のからだの臭いをかいだら原因はこいつだった(笑)
 「おまえ臭いなぁ」と云ったら「へっへっへ」てな感じで尻尾を振りながら笑っている。仕方がないので久し振りに自宅でシャンプーをしてあげた。それで部屋の臭いも大分良くなったが一度のシャンプーで臭いが完全に無くなる程ヤワな臭いじゃなかったよ。しょうがないので月末にトリミングの予約をしたよ。このままじゃ鼻が曲がっちゃうから。

10030100.jpg

 実は陛下はアトピーでね。食物アレルギーがひどいんだ。市販のドックフードには必ずといって良いほど入っている「鶏肉」もしくはそれの派生物(チキンオイル等)は特に駄目で少しでもそれが入っていると皮膚が真っ赤っかになって荒れちゃうんだ。「ラム&ライス」や「フイッシュミール」なんて書いてあっても殆どのフードにはチキンオイルが入ってるからね。あとターキー(七面鳥)とニンジンとオオバコも駄目。豚肉もどうも駄目だから食べさせるものがなくてもうお手上げ。唯一牛肉は大丈夫なので以前は乾燥牛肉と乾燥ビーフレバーのスライスとビーフ系のドライフーズを混ぜたものを食餌としていたのだけれどシュウ酸カルシウム結石で手術をしてからは与えられなくなってしまった。しかし医師の処方による結石防止のドライフーズには鶏肉成分が入っていてアレルギーがひどくなってしまう。それで今いろいろ試している。先日は医師と相談して久し振りにステロイド剤を飲ませる事にした。アレルゲンフリーのドライフードも処方して貰った。とにかく炎症を抑えないといけないから。もしかしたら臭いは炎症からも来ているかも知れないね。かわいそうな陛下。わんこは痛いとか痒いとか言えないからね。これは飼い主が気を付けてあげなければ。飼い主失格かも・・・(泣)

 ではでは次回までごきげんよう。次回は3月27日記事更新で予約投稿済みです。
 長文で南海(難解)キャンディーズです。お覚悟めされい!(=^_^=)


             
 < 告 知 >

 ブログ荒らしの元凶になった男がソネブロ6周年('10.03.25.21:39ある方より指摘を受け訂正)6年目を迎えたそうです。余裕のあるところでも見せようとしたのか「どこぞのブログの様に・・・」とか何とか言って引き合いに出して揶揄していたのはいったい誰の事でしょうか? 調子に乗って一見余裕のある様なコメントを書いちゃってますが、旧悪を暴露され追及されたあの頃は慌てふためいてそれはそれは面白い見ものでした。よもやそれを忘れた訳ではあるまい。その後わざわざ個人攻撃のブログまで何度も立ち上げて罵詈雑言を並べ立てたり誹謗中傷はたまた名誉毀損を繰り返していたのはいったい何処のどなただったのでしょうか。「所詮ブログごとき」などとほざいていますがあの時は随分とブログに固執していた様にお見受け致しましたが一体どうなってるんでしょう(笑) ほざいているような「私にとって所詮ブログなど単なる記録、日記に過ぎない」というのなら自宅で自分一人でつけていればいい話、わざわざブログ上で公開する必要は更々あるまい。誰もあなたの娘の話や仕事上の自慢話など見たくも聞きたくもないのだから。特に被害者の方々はね。ブログを続ける理由はこじつけに過ぎないし、そういうのを詭弁って云うんだよ。本性を知らない読者には通用しても過去からずっと見ている人は信用していない。まあ、最後の日までその薄汚いブログにしがみついて何も知らない読者を騙してせいぜい頑張って下さいな。人を騙すのはあなたのお仲間のストーカー女の弁に依れば職業柄得意なようだし、二枚も三枚も舌をお持ちであろうから何を言っても始まらない。トカゲの尻尾のように切っても切っても次から次へと生えて来る舌をお持ちのようなので何をか況や。馬鹿につける薬はない。(この色の部分'10.03.27.16:45追記

 ねぇブログ内弁慶の捨留守さん! わたしのところにはブログ荒らし以前から交流のある読者諸兄がまだ大勢残っておりますが、あなたの自作自演のブログ荒らし騒動の後には昔の読者はひとりしか残っていませんね。それが何を意味するのか少しは考えた方が良いでしょう。

 あなたがどれだけの人を欺き、傷つけ、違法行為を繰り返したのか知っている人は知っています。法的証拠も揃っています。わたし達にはあなたの仮面などすぐに引き剥がす事が出来る事をお忘れなく。過去にあなたは特定の個人を攻撃したり信用失墜させる為にソネブロを悪用してわざわざブログ荒らし事件まででっち上げましたね。その後、それを多くの人達から追及されると今度は新たにいくつもブログを立ち上げてわたしを含めた複数名に対して誹謗中傷や名誉毀損や陰湿な嫌がらせを繰り返していましたね。(証拠は揃っています)それだけでなく不正を糺した方の飼い犬に毒を盛るという様な暴挙までした疑いをあなたは持たれている。状況証拠は限りなくあなたが「黒」だということを指し示していますね。あなたは「バーチャルな世界では何をしようが、何を書こうが自由」と被害者への脅迫メールの中でうそぶいていましたね。しかしあなたのやっている事はバーチャルな世界を逸脱して現実の犯罪そのものではないんですか? 嫌がらせは言うに及ばず、被害者の個人情報をソネブロ上に流布したり、名誉毀損を繰り返したりね。表の顔のブログでは家族思いの子煩悩さを装いながら、陰のブログではそんなことをしていたあなたを新たに獲得した読者が知ったらいったいどう思うことでしょう?
 それからあなたは被害者へのメールで自分勝手な理由に基づく言いがかりをつけて「報復」をすると予告していますね。そしてその後内容はともあれそれは実行されました。これはいざとなればあなたの命取りだということをけして忘れない様に。あの文面は明らかに脅迫です。そしてその脅迫通り実行された。あなたらしい実に薄汚いやり方でね。あなたには堂々としたところが少しもない。あなたの報復とは女の陰に隠れて人を中傷したり嫌がらせを繰り返すという程度のものだったのか。呆れてものが云えない。PCメールの他に携帯メールで脅迫や強要を繰り返していた事実も証拠としてこちらは保管している。警察にもそれらは資料として既に渡っています。当然わたしもその証拠を改ざんできない状態で保持している。いざとなったら証拠として提出できる様にね。

 ずうっとあなたを折々に見て来たけれどどうやらあなたには猿にもできる反省ができない様だ。自分は矢面には立たずに陰でいろいろ画策し、表だっては女達に汚れ役をやらせて自分ではけして手を汚さない卑劣漢だ。そしてこれからもそうだろう。今後もこの様なことが続く場合には、事実を洗いざらい公表する事も止む無しとわたしは判断せざるを得ない。あなたのお仲間の「ストーカー女」も、元を辿ればあなたのブログ上の(だけかどうかは知らないけれど)悪事のパートナーであり過去に様々な悪事を共謀して行なった事実からして、尚かつ現在まで続いている不法行為がブログ荒らしに端を発し、当時から現在に至るまで途切れることなく一貫して継続している事実からして共同謀議を図った上での不法行為だと見做されるだろう。
 
つまり、「ストーカー女の不法行為はあなたがしている事と見なす」という事だ。

 ソネブロはこの経緯を知っているしそれなりの対応もしては来たが根本的な対応ができないでいる。それはこの者達がすぐに証拠隠滅を図るからだ。具体的には、違法な記事を書いてはすぐにブログ上から消すという事を繰り返しているからシッポをなかなかつかめないのだ。訴えた時点で記事が掲載されていないと対応しないのだそうだ。たとえ規約違反が確認されてブログの閉鎖と会員資格停止の措置を執ったとしても、この者達はすぐにまた別のURLで嫌がらせブログを立ち上げる。それを今まで何度も繰り返して来た。ソネブロにそれを防止する手だてはないし、そもそもソネブロには過去に規約違反をして会員資格を停止抹消された者の再登録を拒否する考えは無いようだ。URLさえ変えればいくらでも再登録ができてしまう。その点をソネブロに何度も指摘したが何も改善はしてくれなかった。だからソネブロには頼らないで自分で解決するしかないだろう。
(このセンテンスは'10.03.24.07:00追記)

 もし今後もこの者とこの者の仲間がわたしも含めた複数の被害者への不法行為を繰り返すのであれば(その公算は大だが)、刑法第二百三十条の二に基づいて、過去のブログ荒らしと現在も続いている不法行為を明らかにする事が公共の利害に関する事実に係わり、その事実を明らかにする目的が専ら公益を図ることにある以上、その真実性も十分証明できることからしてこの事を実行に移さざるを得ないことをここに表明する。つまり名誉毀損罪の免責事項に該当する要件を全て満たしているが故に、この者がした不法行為を白日の元に晒す事は、たとえこの者の名誉に関わる事柄だとしてもそれが真実であり(ブログ荒らしの再発防止の為に会員各位にその実体を知って貰う事と今現在も続いている嫌がらせを根絶する)目的を達する為に必要であれば公表する事は合法だという事だ。被害者が今後もこの者等から執拗な嫌がらせを受け続けるならばやむなし。実行するのみ。
(後半3行'10.03.24.19:57追記)

 もしそうなればわたしはあくまでも法に則って戦う。そしてこの者が法もしくは社会によって制裁を受けるまでこの戦いを止める事はない。

 不正と戦う為のわたしの武器は唯ひとつ、たった一本のペンである・・・。
                                                                                                                                                                                    以上。

<速報>

祝!世界選手権日本人初金メダル。

大怪我からの復活、
そしてオリンピック銅メダル、
そしてトリノ世界選手権優勝。
高橋大輔凄いね。

感動した!

君は今苦難を乗り越えて世界の頂点に立った。


nice!(594)  コメント(156) 
共通テーマ:blog

nice! 594

コメント 156

TBM

その中庸というやつが、簡単そうで、意外に難しかったり...(苦笑)
by TBM (2010-03-24 00:07) 

gyaro

じゃあ私も確実に「ボケるな」。。。と思いつつ(笑)
by gyaro (2010-03-24 04:52) 

Derufyi

自分も、ボケそう(^ ^;
by Derufyi (2010-03-24 05:56) 

Baldhead1010

ブログの中でもみなさんの人間性はよく分かりますね^^
by Baldhead1010 (2010-03-24 05:56) 

なかちゃん

ボクも間違いなくボケてしまいそうです ^^;
動物たちは自分の症状を訴えることが出来ないので、確かに大変でしょうね…
特に食べ物が制限されるのは、とっても辛いです。
バーチャルな世界では何をやっても良い…などと考えること自体、既に異常ですね (^^)

by なかちゃん (2010-03-24 06:14) 

kurizo

私もボケそうです。
将来ボケ対策しないと・・・(^^;;
by kurizo (2010-03-24 08:19) 

nyankome

ブログを書く、というのはボケ防止になるでしょうか?
陛下ちゃん、お気の毒です。
by nyankome (2010-03-24 09:31) 

Ranger

言葉の魔術師は、前から分かってたけど
愛の伝道師でも、あるんだ^^
by Ranger (2010-03-24 09:52) 

citron

こんなことがあったんですね。全然知りませんでした。
誹謗中傷はよくあるようですがきっと寂しい方で可愛そうな
人なんでしょうね。ブログも人間性がでるので私も気を付けない
と・・・自分でいやと思うことは人にしたくはないですね。
by citron (2010-03-24 09:54) 

funchan

素敵な佇まいのお花ですね♪ テッセンですか?
うちにもアレルギーのわんこがいますので
とてもよくわかります。
これからの季節よけいにかわいそうで。。。
by funchan (2010-03-24 10:53) 

とりのさとZ

私は、もうボケてますんで、なにかあっても見逃してくださいね(笑)。
by とりのさとZ (2010-03-24 11:11) 

momotty

陛下ちゃん、アレルギー体質なんだ\(◎o◎)/
食べ物に気を使わないといけないんだね、大変!
臭いって、そんなにひどいの?
シャンプーだけだと消えないのかなぁ・・・。


>>わたしの武器は唯ひとつ、たった一本のペン・・・

(゚Д゚;ノ)ノェェ
パソコンだと人差し指?!あっ、ブラインドタッチだよねぇ(^o^)丿
by momotty (2010-03-24 13:30) 

吉之輔

こんにちは、私のこと言われて居るのかと思ったほど
です。ぼけない様頑張らねば。
by 吉之輔 (2010-03-24 14:53) 

吟遊詩人41

間違いなく偏ってます(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2010-03-24 16:25) 

旅爺さん

爺はボケの心配はしてません。
心配しなくてもボケ始めてるようです。
by 旅爺さん (2010-03-24 16:39) 

ラブ

1つ前の記事を読むと、U3さんはとてもお惚けになるとは、
思えませんよw 平気、平気♪
by ラブ (2010-03-24 18:58) 

どぼちょんぱぱ

我が家の女子達に、臭いと言われている悲しい父親です^^;
by どぼちょんぱぱ (2010-03-24 19:13) 

U3

☆mmomottyさん わたしはキータイプは早いけどブラインドタッチできません(爆)
陛下の臭いはスカンク並(笑)
by U3 (2010-03-24 19:58) 

やまべぇ

パピヨンうちの実家でも飼ってます。 その前に飼ってたマルチーズは、口臭がひどく、この世の匂いとは思えない匂いを発してました(汗
まぁ人間みたいに歯磨きできなく歯槽膿漏とかなると匂いますよね。。。

by やまべぇ (2010-03-24 21:07) 

ハードロック芸人

おにぎりを食べてるとき、ちょっとしたドッグフードの方が値段が高いかも、、、って思います。

まあ、いいんですけどね。
by ハードロック芸人 (2010-03-24 21:20) 

mochamama

え~?!怒りっぽい私も偏った性格ですね。
間違いなくボケます。
というか、既に大ボケかましてます(泣)
陛下の皮膚の状態、よくなるとよいですね。
モカもアレルギーを持っていますが、幸いなことに食べ物は大丈夫。
食べ物が制限されると辛いですね。
フードを替えてカイカイがおさまりました。
今年の花粉症もどうにか乗り切れそうです。
by mochamama (2010-03-24 21:23) 

SilverMac

アラシで去っていった方達を思い出します。
by SilverMac (2010-03-24 21:32) 

くまら

え、私全部当てはまるんですが・・・
呆けるんだ・・・(泣)
by くまら (2010-03-24 22:15) 

U3

☆くまらさん 一緒に呆けましょう。
 一億みんな呆ければ怖くない!
by U3 (2010-03-24 23:24) 

figaro

色んな方もコメントしてますが、私も呆けそうです^^;
by figaro (2010-03-24 23:39) 

noround

陛下ちゃん頑張ってほしいです。少しでも良くなります様に。
by noround (2010-03-24 23:47) 

nano

物忘れが激しくて・・・・ヤバいかなヾ(´▽`;)ゝ
何度も同じ事言ってる気がするわw
by nano (2010-03-24 23:56) 

うさこ

陛下ちゃん、、、トリミングに行った時
本名で呼ばれるのでしょうか・・^o^笑

2つくらい当てはまってしまいました。。。(^^ゞ
食事と~。
by うさこ (2010-03-25 00:35) 

gaiagear

はじめまして。
nice!&御訪問どうも有難う御座います。
私もどうもボケるタイプのようです(笑)
陛下ちゃんというワンちゃんよくなるといいですね。
動物は何も言わないけど大事にしてやると必ず飼い主を守ってくれますし、癒してくれます。
またブログに対する誹謗中傷をする人たちというのは、相手の身になって考えることのできない『卑劣漢』だと思いますね。
私の知り合いのブログも悪意によって『商用目的』だと『通報』され、wikiにまで書き込まれてソネブロから拠点を移しました。
ネットという匿名性を利用した悪質な『犯罪』が最近急増しているのは本当に嘆かわしい限りです。
by gaiagear (2010-03-25 00:44) 

yoikosan

私は動物のアレルギーは詳しくないので、お力になれなくて申し訳ないのですが、ワンちゃん、本当につらそうですね。その匂いは、おっしゃられている通り、ただれた皮膚からもれる リンパ液のにおいなのかもしれません。
ちなみに犬は、魚はダメなのでしょうか?お料理をされないのなら、猫や他の動物のえさで、肉以外の成分のペットフードが使えたり、あるいは、穀類食でもOkなら、いもや麦なんかでベジタリわんこにもなれるのならいいですのにね。
by yoikosan (2010-03-25 00:49) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
「ブログ荒らし」の件興味深く拝読させて頂きました。
またお邪魔させて頂きます<(_ _)>
by marimo (2010-03-25 06:41) 

U3

☆mochamamaさんそしてyoikosanさんほか大勢の皆様お気遣いありがとうございます。
 陛下のアレルギーについてご意見とアドバイスそしてご心配を頂きありがとうございます。
 臭いについてはアレルギーによる皮膚の炎症から来てはいないようです。こまめな手入れが必要という事でしょう。以前のように毎日ブラッシングして皮膚を清潔に保つスプレーをして上げないといけないかも知れません。最近ずぼらでした。飼い主失格ですね。
 食餌についてですが魚はアレルゲンフリーと書かれたフイッシュミールで炎症が余計ひどくなったので駄目でした。それから穀物類では小麦に強いアレルギー反応を示すという検査結果が出ています。牛肉系か医師処方の特別療養食でないと無理でしょう。現在は医師処方のドライフーズを与えて急速に症状が改善しています。真っ赤だったお腹や足指の間も正常な以前の肌色に戻ってきました。陛下は生後6ヶ月頃からアレルギー反応が強く出る様になってずっと食餌には気を付けてきました。これからもそうでしょうね。おかげで食事代は健康なわんちゃんと比べると倍以上は掛かっています(笑)でもかわいい陛下だから大事にしていたわって上げなければ・・・。
 
by U3 (2010-03-25 06:57) 

未来

ワンちゃん陛下の表情は素晴らしいですね。
家のみくにもよく似ています。
アレルギーだとか、でも可愛がられているのがよく分かります。

by 未来 (2010-03-25 08:09) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
次回と次々回の記事、絶対読ませていただきます!
by 広島ピアノ (2010-03-25 08:20) 

ベアトラック

嗚呼、私もぼけやすい体質のようですよ。
そのことを、ボケて忘れないようにしなきゃ・・・苦笑
by ベアトラック (2010-03-25 09:52) 

めもてる

あらら、呆けに入ってますよ私は、このところ反省することしきりです。
by めもてる (2010-03-25 10:36) 

yakko

お早うございます。
私は惚け防止のためにブログをやっています f(^ー^;
by yakko (2010-03-25 10:43) 

袋田の住職

↑ 私は、ボケ防止のためにやっている訳ではありませんが、
指先を使う作業はボケ防止になると思います。

by 袋田の住職 (2010-03-25 11:10) 

akanenosora

はじめまして。
ご訪問&nice!をありがとうございました。
呆けたくないですね。
主人にお前は呆けると言われています。
何故って聞きましたら親が呆けたからですって。
本当にそうなるのかしら~~と半信半疑の毎日です。
by akanenosora (2010-03-25 11:36) 

ヒロミ

私もボケそうです。
最近、梅だと思っていた花がボケの花だと
いう事がわかりました。
でも、この花好きになってしまいました(笑)

U3さん、陛下君頑張って下さいね。
by ヒロミ (2010-03-25 12:30) 

mamii

もう、呆けてきました。
by mamii (2010-03-25 12:38) 

駅員3

おっと、私もいくつか当て嵌まります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-03-25 14:00) 

たまご

お久しぶりです。
代々ボケの家系です・・・
by たまご (2010-03-25 14:02) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂き、コメント有り難う。今後も宜しく。

私もソネブロのお二人から、一人は罵詈雑言のコメんと
一人は意見が違うと言うことで、忍者バリアーで閲覧拒否
大人気ないですよね!
by 吉之輔 (2010-03-25 14:56) 

税理士ももさん

ああ、私もきっとボケる~。
by 税理士ももさん (2010-03-25 17:21) 

春分

散歩は、いいものです。お奨めします。
by 春分 (2010-03-25 18:21) 

aya_rui

ほどほどというのは、一番難しいものかもしれませんがね。
私もほどほどになりたいものですf(^^;)
by aya_rui (2010-03-25 19:11) 

コリンママ

陛下ちゃん、アレルギーつらいですね。
うちのキャバリアも花粉症に小麦粉に・・・とアレルギー犬です。
少しでも過ごしやすくなりますように!

そして・・・私もゼッタイに惚けるタイプだと思いました。
by コリンママ (2010-03-25 19:44) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私もボケないように、気をつけます!! (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-25 19:48) 

うたかたの幻

ワンちゃんにも、アレルギーって有るんですね!
(ペットを飼ったことないので知りませんでした^^;)
子供がアトピーの母親と友達ですが、やっぱり食事には苦労してます。

惚ける人のタイプ、うたは、ほとんど当てはまります(ヤバ!)
惚けないように、ちょっとだけでも努力しましょうね(^^;
by うたかたの幻 (2010-03-25 20:02) 

La_vbl_kok

ご無沙汰です^^;
by La_vbl_kok (2010-03-25 20:08) 

ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問ありがとうございました(^v^)
by ももきち (2010-03-25 20:12) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございます
うちのワンコもアレルギーです いろいろと大変です
私は うつ病で薬のせいもあり 物忘れが烈しいです
妻は 顕微鏡的多発血管炎という特定疾患難病で 物忘れが烈しいです
ボケるのは 痴呆症ってことじゃないですよね
自然のボケですよね ボケないよう生活習慣には気をつけたいですね
努力しても どうにもならないことも多いので・・・・
今日・今 できる範囲で楽しむこれに尽きますね
自然なボケを考える余裕は 悲しいかなありませんでした(笑)
ホームレスになって路上では死を迎えたくないですね(^_^;)
   

by エコピーマン (2010-03-25 21:05) 

びーんず

やっぱりU3さんのブログは読みごたえありますね~。
ちょいちょい笑いもあって^m^
陛下ちゃん、アレルギーつらいですね。
口の利けないペットがこーゆう体質っていうのは、
飼い主にとっては堪らないですね(T_T)
次回27日も楽しみにしてます♪
by びーんず (2010-03-25 22:26) 

兎猫

ご訪問&niceありがとうございます。
私も完全にぼけ組ですww完璧に条項合致いたしましたもの・・・(^^;
呆けはイヤですが惚けならいいかな~?と、ちょっと思いますよ。
いつまでもキチキチな性格はくたびれます。いい加減にほにゃ~~~となれたらと、かわいげのある惚け希望です。。。
限られたものしか食べられないなら、せめて・・・処方食でも健康が保てるなら割高でもその価値があります。
だって、いつまでも一緒にいて欲しいですものね。
by 兎猫 (2010-03-25 22:47) 

きまじめさん

ボケの要素、それほど当てはまっていないのに、もうボケ始めています。
それも夫婦で。
物の名前が出てこないで、「あれが・・・」「それが・・」で話は通じてますけど。
陛下ちゃん、お大事に。
by きまじめさん (2010-03-25 23:15) 

Jetstream777

はじめまして!
とくに前回のブログ、おもしろかった!(^_^)v
ご訪問ありがとうございました。
by Jetstream777 (2010-03-25 23:32) 

ぷち

うちもボケに一直線かもしれません!!
でも、この最後の性格は、まじめって事ですかね!?
ボケ方もまじめやったらどうしょう・・・。
by ぷち (2010-03-26 00:01) 

茶の間おじさん

関西弁のボケッーと言うのと、違うボケですか~。エビデンスがありそうで、無さそうですが自分はボケる前にLiving Willに書き残そっと。
by 茶の間おじさん (2010-03-26 00:03) 

pandan

きれいな花ですね、
訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-03-26 08:40) 

こうちゃん

そうか、猿以下だったんだ。
知らなかった。^^*
by こうちゃん (2010-03-26 10:32) 

ゆっきぃ

高橋くんおめでとう~!!
陛下、アレルギーなんですねぇー、、、
ウチの子は今のところ大丈夫ですけど・・・。
手作り食も大変ですしね。
美味しいものが食べられないのはさみしいですね。
by ゆっきぃ (2010-03-26 11:23) 

袋田の住職

高橋選手、世界NO.1 素晴らしいです。
今朝はTVにかじりついてしまいました。
実に、素晴らしい演技でした。
by 袋田の住職 (2010-03-26 12:47) 

あうりん

ご訪問とniceありがとうございます。
by あうりん (2010-03-26 13:38) 

ちょろっとぶぅ

ご訪問&nice! ありがとうございます。
また、遊びにきてください。
高橋くんの優勝に、浮かれています♪
by ちょろっとぶぅ (2010-03-26 14:19) 

bachi-star

ご訪問頂き有難う御座います♪^^。
by bachi-star (2010-03-26 14:29) 

thisisajin

『 第33回 日本ボケ展 』盛況のウチに閉幕しました。
by thisisajin (2010-03-26 14:47) 

ケロリ

先日はnice!をありがとうございました^^
私もきっとボケるタイプの人間だなぁ。
高橋選手の金メダル、嬉しいですね♪
by ケロリ (2010-03-26 16:33) 

むちゃ

私もお仲間みたいです。
気をつけなくちゃ^^;
by むちゃ (2010-03-26 16:51) 

水郷楽人

ボケるのは得意な水郷です。
by 水郷楽人 (2010-03-26 17:16) 

ram

お久しぶりです。
niceをありがとうございました。
私も必ず惚けます。。。。
by ram (2010-03-26 17:48) 

*苺*

こんにちは。(*^^*)
いつも、ご訪問頂き ありがとうございます。<(_ _*)>
また、ここ数日 留守にしていた事もあり、
ご挨拶が 遅れて すみません …。m(_ _*)m
パピヨンの「陛下」くん 可愛いですね〜♪
我が家にも、チワワ(♂)&ボーダーコリー(♂)の
やんちゃな 愛犬達がいますが …。
やはり、ボーダーコリーの方は 一時 アレルギー症状が酷くて、
獣医に通ったり トリマーさんに 相談したり 色々と
悩みました。食事も、ビーフ主体から ラム&ライスとかに変えて
今は だいぶ 皮膚は きれいになりました。(^-^;
by *苺* (2010-03-26 17:57) 

nagi

ご訪問ありがとうございました。
「陛下」君かわいいですね。
アレルギーがあると、与える食べ物考えなくちゃいけないので大変ですね。
by nagi (2010-03-26 18:34) 

shin

ご訪問&niceありがとうございます
「ボケ」私3つほど当てはまりますが
大丈夫かしら????
心配^^
by shin (2010-03-26 18:52) 

h-yngwa

ご訪問ありがとうございます。
私も殆ど当てはまっているので呆けそうです…
by h-yngwa (2010-03-26 18:58) 

ゆいあいママ

nice&ご訪問ありがとうございましたm(__)m
by ゆいあいママ (2010-03-26 19:48) 

せつこ

U3さんはボケません、これだけの文才、頭を使って想像性高めている方は、大丈夫よ!
陛下殿、アトピーとは、お大事に!
by せつこ (2010-03-26 21:14) 

poko

こんばんは☆
ご訪問&nice ありがとうございました。
私もきっとボケるだろうなぁ。当てはまってるんだもん!(--;
by poko (2010-03-26 21:33) 

riko

こんばんはー☆
完全にボケです。全て当てはまる。がーん
by riko (2010-03-26 23:21) 

U3

☆TBMさん ええとても難しいです。わたしはまだ一度も出来ていませんから(笑)
by U3 (2010-03-27 07:16) 

U3

☆gyaroさん お仲間ですね(^ д ^)/
by U3 (2010-03-27 07:17) 

U3

☆Derufyiさん 半分以上当て嵌まっていたらヤバイかも!
by U3 (2010-03-27 07:19) 

U3

Baldhead1010さん おっしゃる通りです。
by U3 (2010-03-27 07:21) 

U3

☆なかちゃんさん、陛下の症状は大分持ち直してきました。
 ボケは今や40代からはじまる人もいるとの事。他人事ではありませんね。
by U3 (2010-03-27 07:25) 

U3

☆kurizoさん 今からしておかないと(笑)・・・でもどうやって?(爆)
by U3 (2010-03-27 07:26) 

U3

☆nyankomeさん 指先を使うという意味ではボケ防止にはなるでしょうね。
by U3 (2010-03-27 07:28) 

U3

☆Rangerさん ええ「愛の伝道師」だったんです。「神の左手」と云われておりました。???
by U3 (2010-03-27 07:31) 

U3

☆citronさん おっしゃる通りです。
by U3 (2010-03-27 07:32) 

U3

☆funchanさん 昨年写したクレマチスです。実家の庭に咲いています。
 陛下の症状は大分良くなってきました。
by U3 (2010-03-27 07:34) 

U3

☆とりのさとZさん わたしも同様です。
by U3 (2010-03-27 07:35) 

U3

☆momottyさん 臭いが染みついちゃってるもので(゜∀゜)/
by U3 (2010-03-27 07:36) 

U3

☆吉之輔さん 人は絶えず外部から刺激がないと早く呆けるそうです。
 その点、吉之輔さんは踊りのお師匠さんでいらっしゃいますから大丈夫ですよ。
 
by U3 (2010-03-27 07:40) 

U3

☆吟遊詩人41さん 偏った性格万歳(=^ △ ^=)ノ"
by U3 (2010-03-27 07:41) 

U3

☆旅爺さんさん あちらこちらにご旅行されて惚けている暇など無いでしょう(笑)
by U3 (2010-03-27 07:44) 

U3

☆ラブさん いえいえ、わたしみたいのが早く惚けるんです。
by U3 (2010-03-27 07:45) 

U3

☆どぼちょんぱぱさん 加齢臭ですか?・・・わたしなぞもっとむごい事云われてます(笑)
by U3 (2010-03-27 07:47) 

U3

☆やまべぇさん 陛下は口臭はしないんです。トイレでも平気で寝てしまうので臭いんです(=^_^=)
by U3 (2010-03-27 07:49) 

U3

☆ハードロック芸人さん 陛下は普通のドックフードの2倍高いお値段の食餌ばかり(笑)
by U3 (2010-03-27 07:51) 

U3

☆mochamamaさん 気を付けて下さいね(=^ _ ^=)(=^ _ ^=)
 陛下の皮膚の状態は大分良くなりました。
 妻もだいぶ花粉症は治まったようです。
 桜の咲く時期になると症状とはおさらばですよね。
by U3 (2010-03-27 07:54) 

U3

☆再びくまらさんへ 全部当てはまる人も珍しい(⌒_⌒)
by U3 (2010-03-27 07:56) 

U3

☆figaroさん お仲間入りっ!!!
by U3 (2010-03-27 07:57) 

U3

☆noroundさん 陛下へのお気遣いありがとうございます。
by U3 (2010-03-27 07:59) 

U3

☆nanoさん 自覚症状がある内は大丈夫です!(=^ ц ^=)
by U3 (2010-03-27 08:00) 

U3

☆うさこさん ”ブラウン君”って呼ばれてます。
by U3 (2010-03-27 08:02) 

U3

☆gaiagearさん お仲間ですね。
 そうですね。本当に癒してくれます。夫婦喧嘩の仲裁もしてくれるし(笑)
 そんな事があったのですか。何処に行っても陰で人を攻撃する輩はいるという事でしょうね。
by U3 (2010-03-27 08:05) 

U3

☆yoikosanさん ただれるまではいっていないので大丈夫だと思います。
 魚も駄目で牛肉のみ(笑)
by U3 (2010-03-27 08:08) 

U3

☆marimoさん いずれ詳細を書いてみようと思っています。近いうちに・・・。
by U3 (2010-03-27 08:09) 

U3

☆未来さん ええ、親ばかですがこの表情に癒されます。
by U3 (2010-03-27 08:11) 

U3

☆広島ピアノさん 共感を得られるかどうかは分かりませんが是非見て頂ければと思っております。
by U3 (2010-03-27 08:13) 

U3

☆ベアトラックさん 一緒にボケかましましょう(笑)
by U3 (2010-03-27 08:15) 

U3

☆めもてるさん わたしも物忘れが激しいです\(⌒w⌒)/
by U3 (2010-03-27 08:19) 

U3

☆yakkoさん 頭を使う事は良い事です。でも惚けると使えなくなります(笑)
by U3 (2010-03-27 08:20) 

U3

☆袋田のご住職様 確かに指先と足から人間は衰えていきますからね。
by U3 (2010-03-27 08:22) 

U3

☆akanenosoraさん 親がそうだったからボケるとは限らないようですよ。
by U3 (2010-03-27 08:25) 

U3

☆ヒロミさん それはボケとは違います(笑) これからもよろしくです。
by U3 (2010-03-27 08:26) 

U3

☆mamiiさん えっ!(^O^)♭♪
by U3 (2010-03-27 08:28) 

U3

☆駅員3さん いくつかならまだ大丈夫!
by U3 (2010-03-27 08:29) 

U3

☆たまごさん お久し振りです。そうなんですか?
by U3 (2010-03-27 08:30) 

U3

☆再び吉之輔さんへ 確かに大人気ない大人が増えてますね。
by U3 (2010-03-27 08:31) 

U3

☆税理士ももさん 税金の計算だけはお間違えの無いように(笑)
by U3 (2010-03-27 08:33) 

U3

☆春分さん ええ、分かってはいるのですが・・・。
by U3 (2010-03-27 08:34) 

U3

☆aya_ruiさん ええ、中庸は難しいですね。
by U3 (2010-03-27 08:35) 

U3

☆コリンママさん うちのも小麦粉に多少アレルギー反応有りです。
 何事も絶対はないので大丈夫ですよ。
by U3 (2010-03-27 08:37) 

U3

☆hirochikiさん 気を付けてもなる時はなるしならない時はなりません(笑)
by U3 (2010-03-27 08:39) 

U3

☆うたかたの幻さん アトピーはつらいですよね。
by U3 (2010-03-27 08:40) 

U3

☆La_vbl_kokさん こちらこそ(=^ ц ^=)
by U3 (2010-03-27 08:42) 

U3

☆ももきちさん ありがとうございました。またお越し下さい。
by U3 (2010-03-27 08:43) 

U3

☆エコピーマンさん 何と云ってよいか・・・。
 「今日・今 できる範囲で楽しむこれに尽きますね」・・・達観です。心掛けたいと思います。
by U3 (2010-03-27 08:46) 

eyes

私も感動しました
本当に素晴らしい演技
そして素晴らしい精神力

by eyes (2010-03-27 08:47) 

U3

☆びーんずさん 次回はもっと読み応えがあります。是非見て下さいね。
by U3 (2010-03-27 08:48) 

U3

☆兎猫さん 確かに言葉の違いはありますね。
 かわいげのある惚け・・・できるかどうか分かりませんが努力したいものです。
 そう、お金ではありませんから。
by U3 (2010-03-27 08:52) 

U3

☆きまじめさん おはようございます。
 わたしも妻に「あれ、これ、それはボケの始まり」と云われておりますが、
 そういう妻も「あれ、これ、それ」はしょっちゅうです(笑)
by U3 (2010-03-27 08:54) 

U3

☆Jetstream777さん また企画しますのでよろしくです。
by U3 (2010-03-27 08:55) 

U3

☆ぶちさん TV番組(エチカの鏡)ではまじめな人程なり易いと云ってました。
by U3 (2010-03-27 08:57) 

U3

☆茶の間おじさんさん 忘れないうちにどうぞ(笑)
by U3 (2010-03-27 08:59) 

U3

☆pandanさん こちらこそ。
by U3 (2010-03-27 09:00) 

U3

☆こうちゃんさん 知ってるくせにぃ~(爆)
by U3 (2010-03-27 09:01) 

U3

☆ゆっきぃさん すばらしい演技でしたね。
 たしかに美味しいものを食べられないのはつらいですが体質なので仕方ないです。
by U3 (2010-03-27 09:12) 

U3

☆袋田のご住職様 本当にすばらしいステップでした。
by U3 (2010-03-27 09:13) 

U3

☆あうりんさん こちらこそありがとうございました。
by U3 (2010-03-27 09:14) 

U3

☆ちょろっとぶぅさん ありがとうございました。また伺います。
by U3 (2010-03-27 09:15) 

U3

☆bachi-starさん ご訪問下さりありがとうございます。
by U3 (2010-03-27 09:16) 

U3

☆thisisajinさん 蘭展なら知ってます(笑)
by U3 (2010-03-27 09:18) 

U3

☆ケロリさん オリンピックの雪辱を果たしましたね。
by U3 (2010-03-27 09:19) 

U3

☆むちゃさん こればかりは気を付けてもねぇ(^ ◯ ^);
by U3 (2010-03-27 09:20) 

U3

☆水郷楽人さん そうなんですか?(笑)
by U3 (2010-03-27 09:21) 

U3

☆ramさん 確信を持って宣言しちゃって大丈夫なのでしょうか?(=^_^=)
by U3 (2010-03-27 09:23) 

U3

☆*苺*さん アレルギーって本当に自分の事のように悩みますよね。
by U3 (2010-03-27 09:25) 

U3

☆nagiさん ええ、かわいいのだけが取り柄です。
by U3 (2010-03-27 09:26) 

U3

☆shinさん 大丈夫かどうかはわたしにも・・・(=⌒▽⌒=)
by U3 (2010-03-27 09:27) 

U3

☆h-yngwaさん 何とかなるでしょう(笑)
by U3 (2010-03-27 09:28) 

U3

☆ゆいあいママさん こちらこそ訪問頂きありがとうございます。
by U3 (2010-03-27 09:30) 

U3

☆せつこさん わたしには大丈夫だなんて確信が持てません(爆)
by U3 (2010-03-27 09:31) 

U3

☆pokoさん ボケるまで毎日楽しく充実した日々を送りましょう!
by U3 (2010-03-27 09:32) 

U3

☆rikoさん そんなにショックを受けないで下さいな(笑)
by U3 (2010-03-27 09:55) 

U3

☆eyesさん 本当にすばらしい演技でしたね。
by U3 (2010-03-27 09:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。