SSブログ

政治家は震災のために動いているのか? [U3の独白]

kawazuzakura.jpg

未だに駆け引きや思惑や面子が優先する政治家っていったい何?

首相も駄目なら官房長官も駄目

自民党も駄目なら他の野党も駄目

あなた達はいったい何者なの?

被災者の為に、

国民の為に、

一致団結して迅速に対応する積りはあるのか?

わたしは怒っている。

 


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 13

U3

 菅直人という人は裸の王様らしい。人の話を聞かず独断専行。だから今では蚊帳の外。仙石さんも今では見放しているとラジオで云っていた。今の政治家が党派を超えて団結できない原因はどうもこの菅直人という総理大臣にあると思われる。
by U3 (2011-04-07 12:59) 

U3

 このどさくさに紛れてネットワークで風評被害やデマを流した者を処罰する法律が国会で可決されたそうだ。
 だとすると、不正確な情報を公表したり、事実を隠したりした枝野官房長官や東電の担当者や原子力安全保安院のあの”カツラさん”は真っ先に処罰されるべきだろうと思うのはわたしだけだろうか?
by U3 (2011-04-07 17:33) 

どぼちょんぱぱ

U3さま。
まったく同意です。
by どぼちょんぱぱ (2011-04-07 20:24) 

吟遊詩人41

全員腹切ってもらいましょう^^
by 吟遊詩人41 (2011-04-07 20:49) 

なかちゃん

風評被害のタネになるような報道を垂れ流したマスコミも、全て処罰の対象だと思います。
こうして日本人の半分くらいがしょっ引かれるのであった…なんちゃって ^^;

by なかちゃん (2011-04-07 21:38) 

枝動

御意。
正確な情報を公表するのが、最低限の勤めのはず。
13日に東京へ行くのですが、申し訳ないですが、放射能正直怖いです。
トンボ帰りだし、50過ぎたおっさんだし、腹くくれますが。
被災者、国民が犠牲になったら、彼らはどう責任を取るのだろう。

by 枝動 (2011-04-07 22:48) 

keykun

こんばんは。^^
はっきり云って~
嘘の下手な岡田君が嘘を言い、いまだ勉強中の首相は聞く耳を持たず~
作文読んで露出ばかりが多い枝豆?は情報不足を露呈している。
地方選後の、不信任辞職がベストだが下品に解散かな。
主権者が、吟味しないと・・。路頭に迷う。と言うと不謹慎かな。^^;;
by keykun (2011-04-07 23:05) 

たいへー

政治家じゃないから・・・
by たいへー (2011-04-08 07:43) 

U3

☆みなさまへ☆
シンガーソングライターの斉藤和義さんが自分の持ち歌「ずっと好きだった」の替え歌「ずっと嘘だった」という曲をYoutubeにUPしましたね。政府や東電がずっと嘘をついていたというメッセージソングです。運営者によってすぐに削除されたのでなかなか見つけられないかも知れませんが一聴の価値ありです。
by U3 (2011-04-08 08:22) 

tomomame

私は菅直人を許さない。絶対に許せない。
政界きっての論客とかもちあげてたメディアも。
まずやることが自分の無能を隠すための言論統制ですか…。
政府を通さないほうが救助・復興活動できるという皮肉な現実。
by tomomame (2011-04-08 13:59) 

U3

☆みなさまへ☆
 菅直人は、ただ総理大臣になりたかっただけで総理になって何をするかというビジョンを持たない無能総理だとする人は多い。震災の三日後に不正献金を返し、献金した人に対して「あなたには会ったことも話した事も無い事にして欲しい」と頼み込み、政治家が一人も入らない復興委員会を作りいったい何をしようとしているのだろう。もはや民主党内でも孤立した存在である事は間違いない。これ程権力志向が強く、尚且つこの非常時にそれを放り出して自分の不正行為の隠蔽工作をする人物を私達は国家元首として戴いている。この現実は何としても解消しなければならないだろう。そうしなければ菅の言う「最少不幸社会の実現」どころか、国民にとっての「最大不幸社会の到来」が間も無く現実のものとなるだろう。
by U3 (2011-04-08 18:10) 

hrd

何が本当で、何が嘘なのかよく分からなくなってしまいました。


by hrd (2011-04-09 13:01) 

U3

☆hrdさんへ
 本当の事が分かっているのはごく一部の人でしょう。そして全体像が分かっている人は多分皆無です。もちろんわたしも本当の事は知りません。そして知らないからこそ不安で居たたまれないのです。誰しもが同じでしょうが・・・。
by U3 (2011-04-09 13:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。