SSブログ

誰かが俺を呼んでいる。 [随筆]

llyn01.jpg 

 あのね。

 気のせいかも知れませんが・・・、

 お隣の国で「チェ・ジウハン・ヒョジュか誰かが俺を呼んでいる」・・・って気が致しまして、ちょっくらキムチ焼肉を食べて帰って来る予定です。あ、冷麺トッポッキも食べて来ます。

 わたしは十分楽しんで来ますが、皆さんにはお土産話以外は何もございませんので悪しからず(笑)

 そして食べ過ぎたわたしはブタになる予定。Booo

 じゃあね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<2012.08.07.22:10 追記> 

120803001.jpg 

 という訳で8月7日の14:00過ぎに成田に到着、無事帰って参りました。

 えっ、ご報告ですか。

 夏の韓国の感想を一言で表せば、・・・

 暑い!ただそれだけです。

  記録的な暑さだそうです。連日晴天で最高気温が36℃~37℃ですからもう大変です。暑さに強いはずの韓国人も熱中症で倒れるくらいですからそれはもう尋常ではない猛烈な暑さ。その酷暑の韓国国内を南から西、東、炎天下を帽子も被らず一日3万歩くらいテクテク歩きました。よく倒れなかったと我ながら不思議なくらいでした。やはり「キムチ」「参鶏湯(サムゲタン)」食べたからなのでしょうか。

 最後まで歩き通し、韓国の世界遺産9カ所のうち8カ所を踏破致しました。

 顔は真っ黒クロスケ状態です。そして明日朝から仕事に復帰です。

 まずは皆様にご報告まで。詳しい話は次回まで持つのココロだぁ~。

120803002.jpg 


nice!(87)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 11

U3

ちなみに、わたくしめ韓国は初めてです。
うちの奥様はこれで3回目・・・別に韓流スター目当てじゃないけど(笑)
by U3 (2012-08-02 23:13) 

U3

<追伸>
 陛下(パピヨン犬♂)は同じ市内の知り合いに預かって頂く事に。
by U3 (2012-08-02 23:17) 

みぃにゃん

韓国旅行楽しんできてくださいね~
by みぃにゃん (2012-08-03 00:39) 

枝動

気を付けて、行ってらっしゃい。
ショッピングでは、喧嘩しないようにねぇ。(笑)
by 枝動 (2012-08-03 01:01) 

銀狼

お気をつけて~^^
楽しんでらして下さい^^
by 銀狼 (2012-08-03 02:31) 

たいへー

空耳が聞こえるほど、楽しみなんですねぇ・・・^^;
by たいへー (2012-08-03 21:25) 

青い鳥

本場のキムチも焼き肉も楽しみですね。
冷麺は盛岡冷麺とよく似ていますので、私にも想像できます。
存分に楽しんでいらして下さい。
by 青い鳥 (2012-08-03 22:18) 

mochamama

お気をつけて!
お土産話、楽しみにしています。
by mochamama (2012-08-04 00:26) 

沈丁花

行ってらっしゃ〜い(^^)
by 沈丁花 (2012-08-05 04:48) 

silverag

お帰り~^^
by silverag (2012-08-12 08:47) 

袋田の住職

私は、9・11の当日に韓国に行き、板門店まで行きました。
一度行けばもういいかな・・・
という感じです。
その時、半島を横断して日本海側まで行きました。
日本人は、あの海を日本海とは呼んでいないので、
日本海と名付けたの、西欧人だと思います。
by 袋田の住職 (2012-08-16 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。