SSブログ

きみとぼく [随筆]

覆水盆に帰らず.jpg
 
仮にふたりを木に譬えるならば
 
僕は樫の木  君は柳

僕はガチガチの硬さで寄るものすべてを撃ち返す

君はどんな嵐が来ようと易々と力を削ぎいなしてしまう

僕は強靭だが相手の力がそれを上廻ると突然ポキリと折れてしまう

君はちょっとした風にもそよぎ枝を揺らすけれど決して折れる事はない

どちらが本当に強いのかは明らかだけれどどちらも完璧ではない

良いところも悪いところもあるのが人間だからね

でも お互いの本当に足りない処を補えるから

ふたりが一緒なら安心だね

だから ずっと一緒だよ

ずっと ずっと 一緒だよ

nice!(126)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 22

旅爺さん

爺は柳、家内は樫の木・・・・かないません。
by 旅爺さん (2013-10-30 19:11) 

U3

☆旅爺さん様へ
 あはは、最高です!!!
by U3 (2013-10-30 19:12) 

青い鳥

こんばんは。
前記事に続いていいお話ですね。心が温まります。
本当にU3様ご夫妻は素晴らしいカップルだなぁと羨ましく思います。
お互い足りないところを補い合い、安心して暮らしてゆける・・・
どうぞいつまでもお幸せに。
旧岩崎邸庭園がカントウタンポポが群生するとは知りませんでした。
by 青い鳥 (2013-10-30 19:27) 

johncomeback

拙宅は僕が柿(折れやすい)で、相方は杉(真っ直ぐ)かな。
by johncomeback (2013-10-30 20:28) 

Silvermac

相性が良いですね。(*^_^*)
by Silvermac (2013-10-30 20:31) 

green_blue_sky

木に例えると・・・私は強風が吹けば折れやすい枯れ木・・・
仔猫ははるには4kgになりそうな勢いで成長中^_^;
by green_blue_sky (2013-10-30 21:08) 

なかちゃん

我が家もなかなかバランスは取れていると思っています ^^;

by なかちゃん (2013-10-30 21:22) 

枝動

こんばんは。
枝動の枝は何だろう?桜を望んでいる(笑)
by 枝動 (2013-10-30 23:25) 

くまら

うちの夫婦は。。。木で例えれないけど
私が盾で、相方が盾を放置して逃げる兵士かなぁ~
by くまら (2013-10-31 00:29) 

たいへー

一人より、2人の方が、頑張れる気がします。^^
by たいへー (2013-10-31 07:33) 

PENGUIN

素敵なご夫婦ですね。
お互いを信頼してこれからも末永く過ごして下さい。
by PENGUIN (2013-10-31 10:22) 

sarusan

1人では無理でも2人に成れば対応が柔軟になり過ごせそうです。
by sarusan (2013-10-31 14:42) 

まつみママ

旅爺さんのコメに思わずnice! (笑)
どちらが樫でも 柳でも 仲良きことは良い事ですね

by まつみママ (2013-10-31 17:42) 

ニッキー

ステキですねぇ^^
我が家は・・・自分の都合で樫の木になったり柳になったりかも^^;
by ニッキー (2013-10-31 17:58) 

ナビパ

柔と剛 両方兼ね備えられたら良いですが。。。難しいですね。
短所なくすのではなく長所を伸ばしたいです。
by ナビパ (2013-10-31 20:40) 

ソニックマイヅル

勉強になります。会議の中でもあの人はこの木のタイプなんて想像しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-01 17:54) 

モッズパンツ

いつまでも一緒ですね。ラブラブでイイですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-11-01 23:15) 

yoko-minato

おはようございます。
なるほど~~、納得。
木に例えたことないけど
私も柿の木かな~!
by yoko-minato (2013-11-02 04:46) 

やおかずみ

何事も硬軟を上手く使う必要があるということですね。
by やおかずみ (2013-11-02 10:52) 

テリー

一人より、二人の方が、頑張れますね。

by テリー (2013-11-02 10:59) 

silverag

あらら、またまたLove&Love
ご馳走さま
by silverag (2013-11-03 09:49) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 21:07) 

妻の存在初心に返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。