SSブログ

あの日から・・・ [随筆]

あの日から一体何が変わったのだろう

何もかも変わってしまったという思いと

何一つ変わっていないとい思いが錯綜している

3.11 あの日から三年... 

震災地に向かって黙祷を致しました。

震災の記憶が人々の間から日々薄れていくのはしかたのない事。

しかし未曾有の大震災があったという事実だけはいつまでも忘れてはいけないことだと思う。

苦しんでいる人が今この時もいるという事をけして忘れてはならない。

目に見えた支援をしなくても被害を受けた人が大勢いて

三年経った今も苦しんでいるという事だけは、

けして、けして忘れないで欲しい。


nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

枝動

こんばんは。
御意。
東から昇る太陽に手を合わせることしかできません。
今また、其の魂に恥じないよう、今在ることに感謝して、正直に日々生きると、誓いの祈りに手を合わします。
合掌。
by 枝動 (2014-03-11 21:49) 

たいへー

ただただ、合掌のみでございます。
by たいへー (2014-03-12 06:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。