SSブログ

ガースーの記者会見を見て思うこと。 [真理の探究]

ガース−1月4日記者会見スクリーンショット.jpg


 どの記者会見を見ても思うことだが、ガースーさん圧倒的にボキャ不足!

 言葉を知らないのは言うに及ばず、一言も二言も三言も言葉が足りない。

 この方、いったい何の為にこの記者会見を開いたのか!

 その主旨と意味を一度でも自分の頭で考えた事があるのだろうか?

 まあ元々ないのだろうね。だから・・・

「1ヶ月で宣言解除の基準をクリアしなかったらどうするか?」

 というあらかじめ提示されていた記者の質問に、

「仮定の話はお答えできないので、ここでは発言を控えたい」

 などと官房長官時代とまったくおんなじ回答をしたりする訳だ。

 あのね、言っておくけどね。

 この記者会見の要諦は記者の質問に答える事じゃないんだよ!!!

『国民の不安をどう解消するか』・・・なんだよ!

 却って不安を増幅させてどうする?

 相も変わらず前を見て話せない。

 あらかじめこの記者の質問内容は前日に官邸側に伝えられていたという。

 なのにこの様な木で鼻を括るような言い方しかできず、

 尚且つ、この問いに実はまったく答えていない。

 国民の疑問を代表して質問したこの記者の問いに答えていない。

 官房長官時代の記者会見で東京新聞の望月記者の問いをはぐらかした手法が、

 首相になっても国民の前でも通用すると思っているその傲慢さと浅慮と不見識。

 如何ともし難いというか救いようのない愚かさだ。

 とにかく緊急事態宣言発出の場で国民の疑問にまったく答えていないのだ。

 この非常事態をどう乗り切るかのか、そうしたビジョンを全く国民に示せない。

 いざという時(解除の基準をクリアできなかった場合)にどうするかを、

 ここで示せなければ国民の不安を増幅するという結果に繋がると、

 思い至らないその感覚の余りの鈍磨に国民の過半は唯々呆れてしまうだろう。

「この首相じゃもう駄目だ!」

 誰もがそう思ったに違いない。

 TBSの『ひるおび』でこれじゃ難局は乗り切れないのではないかという問いに、

 田崎スシローが政府と自民党を擁護して、

「(ガースーの)代わりはいないでしょう?」と開き直っていた。

 あのね、言っておくけど、

『そんな消去法の結果が今の事態を招いたんだ!』

 国民の過半が選挙の度に、消去法で自公政権を選んだ結果がこうなったんだ!

 過半が自公の候補に投票した結果そうなったんだ。

 自公政権を選んだ選ばないを問わず、すべての国民に等しく猛省を望みたい。


 それだけなくもう一つ言いたい事がある。

 それは後日西村大臣がまたまた「誤解」発言をしたことだ。

 まるで国民の方が理解していないのではないかと言わんばかりの言い様だ。

 『ふざけるな!』

 だったらはじめから

「20時以降だけでなく日中も外出を控えて頂きたい」

 菅総理自身がそう言えば良かっただろう。

 まるで国民の受け取り方が間違っていると言わんばかりの言い様!!!

『国民を愚弄するにも程がある。言葉の足りなさを解釈が間違っているだとか、誤解があるなどと国民の責に転化するな。本当にいい加減にしろよ!』

 ああ、幾ら言っても腹の虫が治まらない!


 <2021_01.13_21:00追記>

 今日の2府5県の追加緊急事態宣言発出の場で、またも言い間違いをしていたね。

 福岡県を静岡県だって!

 しかしガースーは滑舌悪いよね。

 冒頭で「京都府」は「今日豆腐?」に聞こえていたし、

 その後の国民への協力のお願いもひどかった。曰く、、、

『制約の多い生活でご苦労をお掛け致「すぃ」ますが、何と「ち」ても乗り越えていかなければなりません』

 え、「もちかちてぇ」ソーリって舌足らず! それともまさかの入れ歯?

 こんなことになるのは、自分の頭で考えず、チラチラッと下を見ながら、

 ソーリ補佐官の作った原稿をただ棒読みしているからだよ。

 これでは国民の心に危機感が届かないし響かないのも道理だよね。

 だから感染者は減らない。

 何だかデススパイラルだね。

 菅政権!

 

nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 77

コメント 10

tomi_tomi

3密より怖い政府の3無政策(無策・無判断・無決断)の結果が今日の状況を招いたのでは?と思うようになりました。天災が人災に変わっていくようで・・・無能なリーダーが会社や国を亡ぼす、まさに今直面してるような気がします
by tomi_tomi (2021-01-13 15:12) 

Baldhead1010

世界に冠たる日本は今や、世界の笑いもの。

大学出てる人には見えない。

やはり、second floorが怖いのかね?
by Baldhead1010 (2021-01-13 15:58) 

とし@黒猫

今日の西村大臣の発言には呆れました。
緊急事態宣言を発出したとき、菅総理は、20時以降の不要不急の外出自粛とハッキリ言いましたよ。
飲食店にも休業要請ではなく、20時までの時短要請だし。
それが今になって、日中も自粛という意味で、特に20時以降は、という意味ですと?
国民を馬鹿にするな! と腹が立ちました。
by とし@黒猫 (2021-01-13 19:48) 

なかちゃん

ホントに腹の立つ連中ですよね。
ただ、仰るとおりそんなのを選んでしまった国民に大きな罪があるんです。
今日もまた国会でおバカなことを抜かしてやがりました。
与党の連中は、国民の生命と経済を天秤にかけているんです。
そのことにまだ気付いていない奴は、もう救いようがないかもね。


by なかちゃん (2021-01-13 20:26) 

八犬伝

話にはなりませんよ。
論じるのも、馬鹿馬鹿しくなる。
by 八犬伝 (2021-01-13 20:53) 

斗夢

公を見る必要はないでしょう。何も期待することはないでしょう。
自分の身は自分で守る。
by 斗夢 (2021-01-14 05:31) 

YAP

なんといってもリーダーシップの欠如。
国民を引っ張っていくという気概が全く感じられないんですよね。
とにかく逃げているように見えて仕方ありません。
西村大臣も国民を小馬鹿にしたような話し方で、不快しかないです。
by YAP (2021-01-14 08:11) 

たいへー

・・・最近はテレビを見てないので、チラッとしか知りません。^^;
by たいへー (2021-01-19 07:51) 

DANKAI_Gen

なぜ、こんなのに30パーセント以上の支持する国民がいるんだろうか。理解できん。
by DANKAI_Gen (2021-01-20 09:00) 

風の友

本当におっしゃる通りだと思います。
ガースーが一番悪い!
by 風の友 (2021-06-29 02:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。