SSブログ

COVID-19 Syndrome Part ⅩⅩⅦ [日本の政治をぶっ潰せ!]


santiago1.jpg


 いきなりですが、このあと本日<令和2年5月4日>18:00から安倍晋三総理大臣から、緊急事態宣言の延長についての説明があるそうです。わたしは基本的に即効性のある経済対策とセットになった自粛要請でなければ延長には反対の立場です。

 経済対策は地方自治体の長に任せておけば良いという性質の政策や対策ではありません。何しろ国家と国民の浮沈が掛かっているのですから。とはいっても経済を優先しろなどといっている訳ではありません。外出行動範囲の自粛は絶対条件として必要です。

 ただ一つだけ言えること。それは自粛が長引けば長引くほど国家と国民のダメージは大きいということです。出口が遠ければ遠いほど日本は世界から置いていかれるということです。そして今安倍政権がやろうとしているのはまさにそうした長期化に繋がる「堕政策」(わたしはこれを『ダセえ策』と呼んでいる)そのものです。このままではウイルス対策も経済政策も共倒れになる恐れが極めて高いといわざるを得ない。これはとてつもないダメージです。それだけは何としても避けたい!

 そしてこの会見でもうひとつ注目していることがあります。もし安倍(敬称略)が5月3日のネット憲法フォーラムで語った、緊急事態宣言にかこつけた『憲法改正』の必要性について再び言及すらならば、どのような理由があろうとも、

『安倍は完全にアウト』です。

 なぜなら国民が真に希求する、新型コロナウイルス問題の根本的解決を遅らせているのは、もはや安倍本人であることがそのこと(こんな非常時に憲法改正を持ち出す非常識と見識)を以て、決定的にこの男が今現在(非常時)の宰相として相応しくないことが明らかになるからです。だとしたら安倍は今の日本にとって新型コロナウイルス以上の禍であり国難だと言えるでしょう。そういう訳で、皆様も注目して18:00の会見を見た方がいいと思います。声明ではアホでもない限り(この男ならあるかも!)言及しないだろうが、記者との質疑応答で言及する可能性はかなり高いので最後まで見ることをお勧めする。

 そしてこの事について是非拙ブログのコメント欄にカキコしてください。この事について返事は書きませんが、あなたのご意見は拙ブログのコメント欄に残ります。誹謗中傷と公序良俗に反するもの以外訂正も削除も求めません。ただし批判ではなく、ただの非難に堕しているものについてはしっかりと反論は書かせて頂きます(o゚∀゚o)

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(158)  コメント(14) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。