SSブログ

新型コロナ禍と衆愚政治との関連性についての一考察(8) [正論!]

0004.jpg<スカイ島ポートリーにて:ようやく雲間が晴れて>

 筆者をかつてアジテーター(煽動者)と呼んだ人がいます。安倍信奉者だった。

 余りいい気持ちはしなかったが、当たらずと雖も遠からず

 実際、人の注意を引きつける才がそれこそ幼少期からあったのだ。

 しかし私利私欲や恣意的な思惑で自分の弁舌や文章力を用いたことは一度もない。

 断じて!

 これは世の中や周りの、不正や間違いや、理不尽や不条理を許せないと思い、それを正そうという思いから自ずと出た、原初の感情であり資質だと思っている。

 つまり天性だ。

 その天性が告げている。

 今の自由民主党は自由でも民主でもなく国粋主義政党だ。

 その自民党の正体を今日明らかにする。

 いざ心して見よ。さすれば真実の扉は開かれん!


♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡

 最近の私は、本は読むというよりも『積ん読』方が遙かに多い。読む時間がないんです。
 つい最近買った本というと、2冊の新書で、一つは中公新書の『歴代天皇総覧』。

歴代天皇総覧 増補版-皇位はどう継承されたか (中公新書 1617)

歴代天皇総覧 増補版-皇位はどう継承されたか (中公新書 1617)

  • 作者: 笠原 英彦
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2021/03/20
  • メディア: 新書

 そしてもう1冊はサイエンス・アイ新書の『マンガで分かる心理学』です。

マンガで心理学.jpg

 残念ながらリンクはありませんのであしからず。
 私がマンガで何かを覚えようとか知ろうとか思ったのは、実際これが初めてなのだが、面白そうな内容だったのでためしに購入してみました。
 ちょっと次の執筆活動に必要だったもので(^-^*)。
 といいながら、未だ次の執筆には取り掛かってはおらず、やっとこさ書き上げた前の原稿の推敲にばかり多くの時間を費やしております。それに自分には限られた人生の中でもう余り時間がないというのに、その自覚さえ忘れて選りに選ってこんなブログシリーズまでも始めちゃったしね(o゚∀゚o)

 だからちっとも読んでないんだよね〜(@^▽^@)

♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡☆♡★♡

この先をお読みになりたい方はどうぞ


nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。